住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

22101: 匿名さん 
[2017-10-09 18:51:52]
>>22097
むなしいから、もうやめろよ
知識もないくせに
22102: 匿名さん 
[2017-10-09 18:51:59]
ニノマエくん、そんなんだから結婚出来ないんだよ。
22103: 匿名さん 
[2017-10-09 18:53:24]
対数だから減衰?笑 バカ丸出しだなー
22104: 匿名さん 
[2017-10-09 18:54:05]
>>22102
ば~か
22105: 匿名さん 
[2017-10-09 18:55:19]
そもそもこのグラフ、対数は横軸だけじゃないんだけど。笑

無理ポジくん、分かるか? 分かったら説明してみ?

そもそもこのグラフ、対数は横軸だけじゃな...
22106: 匿名さん 
[2017-10-09 18:56:36]
無理ポジくんじゃ無理だな
22107: 匿名さん 
[2017-10-09 19:00:04]
対数知らずに音声の減衰がどうのと言ってたのか...マジかよ
22108: 匿名さん 
[2017-10-09 19:00:06]
ニノマエ君は国語が苦手だったけど、無理ポジ君は算数ができないんだね。
やっぱりいい勝負じゃん。
22109: 匿名さん 
[2017-10-09 19:02:37]
無理ポジくん、ゆとり世代じゃない?
22110: 匿名さん 
[2017-10-09 19:29:28]
>>22105 匿名さん
よーく、横軸見てごらん。
おかしな点が沢山あるよ。
22111: 匿名さん 
[2017-10-09 19:30:07]
>>22105 匿名さん
よーく横軸見てごらん。
おかしな点がいくつもあるよ。

ネガって、本当にバカなんだね。
22112: 匿名さん 
[2017-10-09 19:30:40]
ちなみにこれが正しいグラフ。
よーく見てごらん。
ちなみにこれが正しいグラフ。よーく見てご...
22113: 匿名さん 
[2017-10-09 19:31:36]
まあ、結論は100メートル離れていれば、殆ど減衰するのでうるさくはないって事でしょ。

それはネガも認めちゃった訳だし。
22114: 匿名さん 
[2017-10-09 19:31:52]
グラフなんてどうでもいいよ。
俺、東工大だから対数グラフを知ってる、知ってないという低レベルの
話に付き合うつもりはない。

現地に行って確認すればいいだけでしょう。
現地に営業に連れて行ってもらって、歩道橋から説明を受けた。
空気の汚れは実感としてはわからないが、音と振動は酷かった。
あれだけダンプカーが通る幹線道路に囲まれると大変だね。

売る側もデータで欠点がわかってるから、それを補うために下の設備を
つけたんでしょう。これは争いようのない客観的事実。
それをどう受け止めるかは、主観の問題なので各自にお任せ。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/equipment03.html
・遮音性能T-4相当部分の二重サッシュ
・24時間機械給気システム(NOxフィルター付)

それに豊洲駅までシャトルバスを出す計画ってのも事実。
これも、それだけ東京駅方面に出るのに不便ということの裏返し。

色々と欠点があるのは認めて、それに対する対策を評価するのか、
あるいは、欠点をそのままマイナスと受け止めるのか、というだけ。

私は、補わなければいけない欠点が多い=元々は居住に向かない立地
と評価しました。
22115: 匿名さん 
[2017-10-09 19:32:39]
それでも気になるなら、現地で確認すれば良いのですよ。
10メートル、50メートル、100メートル離れて見て、それが我慢できる音量か確認すれば良いかとわ
22116: 匿名さん 
[2017-10-09 19:35:04]
中古になったら、騒音の激しい高速道路沿いは
売りにくいと思う。
22117: 匿名さん 
[2017-10-09 19:37:42]
>>22116 匿名さん
でも、ここは騒音が殆ど減衰してる事はネガもポジも認めちゃった訳だし、大丈夫かと。
中古だと、現地確認もするだろうしね。
22118: 匿名さん 
[2017-10-09 19:38:19]
もし、100メートルで殆ど減衰する事が、まだ理解できない人がいたら教えて。教えてあげるから。
22119: 匿名さん 
[2017-10-09 19:38:48]
部屋を見に来た人にグラフを示して
これが真実です。
と営業したらいいと思う。
22120: 匿名さん 
[2017-10-09 19:40:27]
>>22119 匿名さん

部屋を見にきた人は騒音も確認できるから不要ですよ。(笑)

流石に無理ネガ過ぎるのでは?
22121: 匿名さん 
[2017-10-09 19:40:51]
>>22061 匿名さん
いつもありがとうございます。
10月に入って活発になってきましたね。上昇傾向は間違いないですね。
22122: 匿名さん 
[2017-10-09 19:41:14]
何より現地確認が一番かと。
音は急速に減衰するから、その距離離れてみるのが大事。
22123: 匿名さん 
[2017-10-09 19:41:48]
>>22121 匿名さん
殆ど売れてない。
殆ど売れてない。
22124: 匿名さん 
[2017-10-09 19:42:13]
グラフが真実。
今、聞こえる騒音は、幻聴です。
だってグラフはこうなんんですから。
22125: 匿名さん 
[2017-10-09 19:42:37]
対数も知らなかった無理ポジが何を言ってももうムダ。

真実はこれ。点音源に比べて、線音源である湾岸高速の騒音減衰率は小さいため、高層でも騒音被害は深刻ということ。

対数も知らなかった無理ポジが何を言っても...
22126: 匿名さん 
[2017-10-09 19:43:16]
>>22124 匿名さん

無理ネガ過ぎる。
現地の方が優先でしょう。

現地で確認できるんだから。
22127: 匿名さん 
[2017-10-09 19:44:18]
無理ポジくん、このグラフの対数は横軸だけじゃないよ?

それがどういう意味か説明できてから、一人前の書き込みをしてくれ。

無理ポジくん、このグラフの対数は横軸だけ...
22128: 匿名さん 
[2017-10-09 19:44:33]
>>22125 匿名さん

ネガさんも対数だって認めちゃったね。
つまり、急激に減衰するって事。

100メートルも離れれば、殆ど減衰してしまうんだよ。理解できたかな?

ネガさんも対数だって認めちゃったね。つま...
22129: 匿名さん 
[2017-10-09 19:44:55]
高層階の現地確認は今できないからなぁ。
高層階は防音壁に守られた
地上よりはるかにうるさいよ。
22130: 匿名さん 
[2017-10-09 19:45:11]
>>22127 匿名さん

それ、横軸おかしいよ。
よーく見てごらん。
22131: 匿名さん 
[2017-10-09 19:46:02]
>>22129 匿名さん

高層階だとベランダがあるから静かだよ。

22132: 匿名さん 
[2017-10-09 19:46:07]
無理ポジくん、このグラフの対数は横軸だけじゃないよ?

早く説明どうぞ。それが済んでから一人前の書き込みをしてくれ。

無理ポジくん、このグラフの対数は横軸だけ...
22133: 匿名さん 
[2017-10-09 19:46:30]
ニノマエくん、そんなんだから結婚も出来ねーんだよ。
22134: 匿名さん 
[2017-10-09 19:46:49]
>>22130
どこがおかしいか説明をどうぞ。
22135: 匿名さん 
[2017-10-09 19:47:04]
ニノマエくんは掲示板だけは一人前だからね(笑)

あとはなーんにも出来ねーけど(笑)
22136: 匿名さん 
[2017-10-09 19:48:10]
おー ついに反論できなくなって人格攻撃に走ったか!

苦しいな!
22137: 匿名さん 
[2017-10-09 19:48:17]
みんな現地確認に行っちゃうね。
ネガに騙される奴が居なくなっちゃうね。
22138: 匿名さん 
[2017-10-09 19:48:45]
苦しいな!!
22139: 匿名さん 
[2017-10-09 19:49:01]
おいおい、ネガが人格攻撃始めちゃったら、終わりだぞ。
誰も信頼しなくなる(笑)

信頼感がゼロ。
22140: 匿名さん 
[2017-10-09 19:49:06]
>>22118 匿名さん

減衰量は問題ではない。減衰して尚もうるさいかどうかが問題。
22141: 匿名さん 
[2017-10-09 19:49:57]
無理ポジくん、早く説明してくれよ。詳しいんだろ?

このグラフの対数は横軸だけじゃないってどういうことだ?

無理ポジくん、早く説明してくれよ。詳しい...
22142: 匿名さん 
[2017-10-09 19:50:09]
グラフなんて意味無いよ。
高層階の四六時中の
巨大なゴーという音は、
無限の音源の総和だから。
それに暴走族の爆音が
たまにプラス。
22143: 匿名さん 
[2017-10-09 19:50:19]
ネガはバカだし、ポジもしつこいし、本当にどっちもどうしようもねーってのがホンネ。
22144: 匿名さん 
[2017-10-09 19:51:32]
煩いかどうかは、現地で確かめれば良いのでは?
100メートル離れて確認すれば良い。

100メートルで殆ど減衰するからね。
22145: 匿名さん 
[2017-10-09 19:52:17]

> ネガはバカだし

 そんなストレートに言ったらさすがに可哀そう。笑


22146: 匿名さん 
[2017-10-09 19:52:23]
結局は現地確認するしかないって言う結論で良いのでは?

しかも100メートル離れて確認すれば減衰して静かなのも確認できるし。
22147: 匿名さん 
[2017-10-09 19:53:21]
つまり、騒音確認するときには100メートル離れて確認すべきって事だね。
22148: 匿名さん 
[2017-10-09 19:53:41]
>>22137 匿名さん

だから現地うるさかったんだってば。高層は確かめようがないから何を言っても予想の域を出ない。
そもそもここ買う人って静寂さは期待してないでしょ。駅近で商業施設隣接だよ?
22149: 匿名さん 
[2017-10-09 19:53:58]
>>22144 匿名さん

100メートル上空の
沢山の向かってくる車が見える場所なんかに
移動できないしなぁ。
22150: 匿名さん 
[2017-10-09 19:54:03]
100mじゃ、せいぜい15dbぐらいかな
22151: 匿名さん 
[2017-10-09 19:54:05]
おい、ネガはバカだって言われてるぞ。
22152: 匿名さん 
[2017-10-09 19:54:34]
>>22150 匿名さん
20デシベルは減るはず。
22153: 匿名さん 
[2017-10-09 19:55:12]
まあ、現地で確認してみたら?
100メートル離れて確認すれば確実かと。
22154: 匿名さん 
[2017-10-09 19:55:46]
>>22152
いずれにしてもその程度。点音源なら10m相当だね。

22155: 匿名さん 
[2017-10-09 19:56:05]
防音壁の脇なんて数メートルでも静かだよ。
高速道路を走行中の車が見渡せる場所は
50階でもうるさいよ、
22156: 匿名さん 
[2017-10-09 19:56:45]
ネガは現地確認されると困るもんね(笑)

静かなのがバレちゃうから(笑)
22157: 匿名さん 
[2017-10-09 19:57:14]
>>22155 匿名さん
部屋の中から車なんて見渡せないよ。
22158: 匿名さん 
[2017-10-09 19:58:31]
部屋なんて、T2サッシュあるしね。あ、窓全開にできるんだっけ?どう言う仕組み?

ベランダもあるよね。下からの音はベランダで遮られちゃうのでは?
22159: 匿名さん 
[2017-10-09 19:59:03]
俺も昼間、現地の近くの首都高を見たことあるけどうるさかったよ。
100m離れてもあれはうるさい。夜だともっとうるさく感じると思う。
22160: 匿名さん 
[2017-10-09 19:59:03]
現地確認しちゃえばネガの嘘もあっさりバレちゃうからね。
22161: 匿名さん 
[2017-10-09 19:59:49]
>>22159 匿名さん

100メートル離れれば、殆ど減衰しちゃうよ。
100メートル離れれば、殆ど減衰しちゃう...
22162: 匿名さん 
[2017-10-09 19:59:57]
何百台の車やトラックが高速走行で向かってくる
100メートル上空の場所をイメージしてみよう。
22163: 匿名さん 
[2017-10-09 20:00:17]
あーあ、現地確認が増えちゃうね。

ネガの嘘がバレちゃうね。
22164: 匿名さん 
[2017-10-09 20:01:07]
>>22162 匿名さん

100メートルでどのくらい減衰するか見てみよう
100メートルでどのくらい減衰するか見て...
22165: 匿名さん 
[2017-10-09 20:01:57]
現地じゅうぶんうるさいから。
22166: 匿名さん 
[2017-10-09 20:02:18]
どんどん、現地確認しちゃいましょう。
50メートルと100メートル離れて、どれくらいの違いがあるかもみてみましょうね。

急激に減衰するので、100メートル離れたら静かになるんだよ。
22167: 匿名さん 
[2017-10-09 20:02:52]
高層階はうるさいのは当たり前だけど、
雨の日は、もっとうるさいよ。
22168: 匿名さん 
[2017-10-09 20:03:06]
煩いのなら、ちゃんと100メートル離れて確認してみようね。それで我慢できないなら北向きにするか、諦めて晴海へどうぞ(笑)
22169: 匿名さん 
[2017-10-09 20:03:09]
20dbだね。せいぜい。
22170: 匿名さん 
[2017-10-09 20:03:36]
でも、減衰しちゃうからね(笑)
でも、減衰しちゃうからね(笑)
22171: 匿名さん 
[2017-10-09 20:04:22]
40デシベルは減衰するかと。
現地で確認すれば良いんだよ。

それが確実だよねー。
22172: 匿名さん 
[2017-10-09 20:04:25]
>>22168 匿名さん

北向きにしなきゃいけないぐらい、うるさいのか。。
22173: 匿名さん 
[2017-10-09 20:05:05]
どんどん現地で確認してみましょう。
静かなのがバレちゃうね。

ネガには都合悪いよね。
22174: 匿名さん 
[2017-10-09 20:05:17]
>>22161 匿名さん
減衰してもうるさかったということでは。
あとそのグラフは点音源の場合だね。
22141のグラフを使いましょう。
22175: 匿名さん 
[2017-10-09 20:05:26]
高速道路から100メートル離れるのは
いいけど、その地点から、上空にいくほど
うるさくなるよ。
22176: 匿名さん 
[2017-10-09 20:05:34]
いや、煩いです。
特に夜とかはゴーという音が響くんです。
高層階でも。

似たような位置関係にあるホテルとかタワマンとか、泊まったり、知人に体験させて貰うと良いです。
22177: 匿名さん 
[2017-10-09 20:05:40]
線音源だと減衰率半分だから20dbが正解。
22178: 匿名さん 
[2017-10-09 20:06:00]
北向きにすれば音も解決するって認めちゃったね。(笑)

ネガもお墨付き。
北向きなら静からしいですよー。
22179: 匿名さん 
[2017-10-09 20:06:51]
ベランダの間口は小さいから点音源でしょ。普通に40デシベル減衰するかと。
22180: 匿名さん 
[2017-10-09 20:07:21]
まあ、現地で確認するのが一番早いよねー。

ネガの嘘もバレちゃうからね。
22181: 匿名さん 
[2017-10-09 20:07:52]
点音源か線音源かよく確認しよう。

湾岸高速は、子どもでも分かる線音源ですね!

点音源か線音源かよく確認しよう。湾岸高速...
22182: 匿名さん 
[2017-10-09 20:07:55]
ネガの嘘には誰も騙されないよ。

みんな現地で100メートル離れて確認するからね。
22183: 匿名さん 
[2017-10-09 20:08:23]
高速道路が、点に見える不思議な人もいるらしい。

高速道路が、点に見える不思議な人もいるら...
22184: 匿名さん 
[2017-10-09 20:08:30]
はい。これが本物。
100メートルで殆ど減衰しますよ
はい。これが本物。100メートルで殆ど減...
22185: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:11]
線音源の場合、減衰率は100mでせいぜい20dbです。

線音源の場合、減衰率は100mでせいぜい...
22186: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:18]
ネガはバカだし、ポジもうるさいし、どっちも迷惑だぞ。
削除依頼全部に出します。
22187: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:48]
>>22185 匿名さん
点音源だとこっちです。
点音源だとこっちです。
22188: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:56]
北側は南側の犠牲のもとに
全然違うと思うよ。
要は、湾岸線の多数の車が向かってくる
のが見える場所は
巨大な騒音がする事は覚悟して
おきましょう。
22189: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:59]
無理ポジさん、早く説明どうぞ。

このグラフ、対数は横軸だけじゃないんだけど、説明できる?

無理ポジさん、早く説明どうぞ。このグラフ...
22190: マンション検討中さん 
[2017-10-09 20:10:27]
どこのタワマン住んでも車の音ぐらいは聞こえるだろが!このスレは無駄な議論を永遠として何が目的なの?音気にする奴は住宅街の戸建てがオススメ!マンション住む人は5階以上になればそれなりに音ぐらい拾って騒音は感じるだろ!
22191: 匿名さん 
[2017-10-09 20:10:28]
迷惑行為やめて下さい

ネガもポジもどっちも荒らし行為で告発します。
22192: 匿名さん 
[2017-10-09 20:11:05]
>>22189 匿名さん

はーい。点音源だとこれですよー。
殆ど減衰してますねー
はーい。点音源だとこれですよー。殆ど減衰...
22193: 匿名さん 
[2017-10-09 20:11:40]
結局は、現地で確認しなきゃいけないようですね。
22194: 匿名さん 
[2017-10-09 20:11:55]
道路は線です。

道路は線です。
22195: 匿名さん 
[2017-10-09 20:12:14]
現地見られちゃうと、ネガは困るみたいだね。
嘘ついてる証拠だね。
22196: 匿名さん 
[2017-10-09 20:12:53]
>>22194 匿名さん
部屋からだと点になります
部屋からだと点になります
22197: 匿名さん 
[2017-10-09 20:13:07]
高速道路沿いの高層階の騒音は半端無い
のは、ネガでもポジでも無いけどなぁ。
22198: 匿名さん 
[2017-10-09 20:13:10]
現地実際うるさいぞ。
有明の中古からでも湾岸高速の騒音けっこう聞こえる

22199: 匿名さん 
[2017-10-09 20:13:41]
結局さ、部屋からだと窓すら全開にならない訳ですよ。
つまり、点になる訳、
結局さ、部屋からだと窓すら全開にならない...
22200: 匿名さん 
[2017-10-09 20:13:52]
音源は道路なので線音源が正解。部屋は関係なし

音源は道路なので線音源が正解。部屋は関係...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる