住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

21801: 匿名さん 
[2017-10-07 18:21:59]
いくら排気ガスの規制が進んだとはいえ
日本一の交通量を誇る湾岸線に素て面する
住戸はやりすぎでしょ。
反対側なら、まあ、問題無いとは思うけど。
21802: 匿名さん 
[2017-10-07 18:31:10]
気になるなら晴海へどうぞ。
21803: 匿名さん 
[2017-10-07 18:32:08]
俺は商業施設隣接、駅近のここを選ぶけどね。

晴海でも有明でも、どっち買っても大儲けできるよ。

好きな方選んだら?
21804: 匿名さん 
[2017-10-07 18:33:54]
>>21798 匿名さん
新橋だよん。
21805: 匿名さん 
[2017-10-07 18:54:39]
>>21804
通勤不便じゃないですか?
21806: 匿名さん 
[2017-10-07 19:10:56]
>>21805 匿名さん

便利だよん
21807: 匿名さん 
[2017-10-07 19:13:07]
駅近、商業施設隣接。50年に一度のチャンスだよ。
21808: 匿名さん 
[2017-10-07 19:18:50]
有明は、座って楽々快適通勤が有名では?
有明は、座って楽々快適通勤が有名では?
21809: 匿名さん 
[2017-10-07 19:26:50]
中古は待てば待つほど下落する相場が続いているよ。売却予定の人は早めに売った方がよさそう。
それにしても湾岸は落ち目だね。

国際展示場駅。下げ止まりかと思わせてからの、安値更新。
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

豊洲もまだまだ下落トレンド。
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/toyosu-st/
21810: 匿名さん 
[2017-10-07 19:55:02]
ここは湾岸最悪の環境だからなぁ、大気汚染も騒音も。値上りはムリでしょ。
21811: 匿名さん 
[2017-10-07 20:00:37]
ここから通勤が楽なエリアって何処なんだろうね。
個人的にはドアtoドア30分以内はマスト。
できれば20分以内が理想かな。
21812: マンション検討中さん 
[2017-10-07 20:02:42]
東京ベイシティタワーの中古はどう?
21813: 匿名さん 
[2017-10-07 21:20:50]
>>21811 匿名さん
電車通勤してるの?
タクシーなら羽田国内線まで15分、品川、東京は20分。
電車はあまり乗ったことないけど、貴方の通勤先がどの駅から何分かかるのかもわからないのに誰も答えられない。
21814: 匿名さん 
[2017-10-07 21:36:33]
湾岸を最高値で買えるのは今だけだから、黙って大暴落するのをまっとけ。

坪単価200万まであっと言う間だよ。
が正しいよ。
21815: 匿名さん 
[2017-10-07 21:38:44]
私が湾岸買った時もピークだって言われてたけどね。
有明で300超えって正直びっくり。
21816: 匿名さん 
[2017-10-07 21:39:57]
>>21813

ここは電車通勤向きじゃないってこと?

さっきは新橋って方もいたけど遠いよね。
21817: 匿名さん 
[2017-10-07 21:54:44]
>>21815 匿名さん

中古は200切ってるものも
あるけどね。
21818: 匿名さん 
[2017-10-07 22:04:59]
お金がないって悲しいね。
21819: 匿名さん 
[2017-10-07 22:08:48]
>>21816 匿名さん
新橋ならゆりかもめで20分ちょいかな

21820: 匿名さん 
[2017-10-07 22:15:05]
現在、新築の物件で売れているのは、湾岸エリア位らしいですよ。
21821: 匿名さん 
[2017-10-07 22:25:15]
>>21811 匿名さん
ドアtoドア20分なんて電車通勤だと、ドアとホーム間の移動時間考えるとの自宅、勤務地共に駅直結だとしても、1、2駅くらいですよ。
あなたの勤務先から1、2駅の範囲内のところ買えばいいと思いますよ
21822: 匿名さん 
[2017-10-07 22:36:59]
新築って、やっぱ高揚感半端ないよね。
でも、中古と比較して坪1.5倍も乖離
した今、冷静さが求められると思う。
デベは、ネットでも何でも手段を選ばず
再開発とか特区とか、お花畑を演出するけど、
そんな事より、地道に足を使い中古の良物件
を探し、自分なりの物件を見つけ出す事に
専念する方が、
今の有明エリアは絶対的、客観的に正解だと思う。
21823: 匿名さん 
[2017-10-07 22:43:02]
>>21822 匿名さん
有明に関しては新築のここの方が割安に感じるけどな。
21824: 匿名さん 
[2017-10-07 23:01:33]
>>21821

実は家のタワマン最寄り駅から勤務地まで2駅4分です。
21825: 匿名さん 
[2017-10-07 23:07:20]
>>21819

24分。因みに武蔵小杉からだと15分。
21826: 匿名さん 
[2017-10-07 23:10:50]
ユニクロ社員がここ買えば最強説
21827: 匿名さん 
[2017-10-07 23:12:36]
有明勤務の方が買うのかな。
豊洲も豊洲勤務の方が買えば、超便利ですよね。
21828: 匿名さん 
[2017-10-07 23:29:08]
>>21823 匿名さん

新築どうしの業界間のデベマジック!
デベが語るストーリーに
デベに乗せられたユーザーも相乗り典型例?
21829: 匿名さん 
[2017-10-07 23:40:28]
>>21828 匿名さん
そうかなぁ。自分では冷静なつもりなんだけどな。
築年数、駅距離、商業施設隣接、免震、間取りの良さと近隣中古と比較して圧倒的にパフォーマンスが高いのに、価格は1.1倍から1.5倍にしかなってない、と評価できると思うけどな。
21830: 匿名さん 
[2017-10-07 23:49:46]
>>21827 匿名さん
勤務地は近いに越したことはないけど、最寄り駅が同じなのは嫌だな…


21831: 匿名さん 
[2017-10-08 01:16:21]
この後のブリリア4棟目、オリゾン前ダイワの価格が坪300以上で出るなら、ここの価格は妥当と評価されるよ。
21832: 匿名 
[2017-10-08 01:53:45]
ウエストはどの部屋が400万値上がりしたんですか?
21833: 匿名さん 
[2017-10-08 02:34:38]
>>21832 匿名さん
南は200万、北は400万と聞きましたが
21834: 匿名さん 
[2017-10-08 02:42:31]
>>21822 匿名さん
有明の中古を買うのは情弱ですよ。
21835: 匿名さん 
[2017-10-08 03:27:49]
↑意味わからん。
好きな方選んだら良いのに。
21836: 匿名さん 
[2017-10-08 03:37:05]
大儲けしたいなら、有明か晴海買っとけ。
値上がりするぞ。
21837: 匿名さん 
[2017-10-08 06:44:57]
ここは、近隣中古に比較して圧倒的に湾岸高速に近い
21838: マンション検討中さん 
[2017-10-08 08:03:25]
空気はかなり気になりますね
21839: 匿名さん 
[2017-10-08 08:13:41]
大儲けしたいなら、株買っとけ。
湾岸の不動産を買うやつは情弱。
21840: 通りがかりさん 
[2017-10-08 08:17:25]
なんか空気とかネガしても…

割りとマジで、今あるなかだと一番じゃね?ここって。一応、駅近だし商業一体だし、高いと言っても都心タワーより安い。

過去がどうとか言っても過去に帰れないからね。じゃあ将来はと言っても、商業一体ってそんなに出ないし。
21841: 匿名さん 
[2017-10-08 08:25:50]
商業一体の価値って、どのくらいに評価してますか?私は坪30万円分くらいかなあと思ってます。
21842: 匿名さん 
[2017-10-08 08:27:35]
>>21833 匿名さん
北って1LDKと2LDKしかないのに400万円も上がったんだね。坪単価にすると30万円近く上がったのかな。
21843: マンコミュファンさん 
[2017-10-08 08:30:18]
これから買うのは、ババ掴みだな
21844: 匿名さん 
[2017-10-08 08:35:44]
ババでも良いから、購入資金が欲しい。
21845: 匿名さん 
[2017-10-08 08:48:15]
待ってるうちに年取ってローン組めなくなるぞ。
待ってるうちの家賃もドブに捨てるようなもんだし。
21846: 匿名さん 
[2017-10-08 08:48:39]
買えるうちに買っとけ。
21847: 匿名さん 
[2017-10-08 08:49:58]
タワーに住みながら待ってキャッシュで買えば問題なし
21848: 匿名さん 
[2017-10-08 10:55:42]
まだ新しい情報も出てないし、値上がりも限定的。
これから情報が出てくればさらに値上がりする。
早めに抑えておいた方がいいよ。
21849: 匿名さん 
[2017-10-08 10:56:17]
>>21845 匿名さん

一次取得前提?
そんなやつ殆どいないだろ

素人くん?
21850: 匿名さん 
[2017-10-08 11:21:04]
>>21849 匿名さん

いや、必ず一次取得者は一定数いるだろう。素人とか、そう言う問題じゃない。
面白いこと、いう人ですね。
21851: 匿名さん 
[2017-10-08 12:30:00]
>>21850 匿名さん

湾岸に良くいる勝ち組気取りだから、相手にする必要無いですよ。自分のマンションが相当な含み益があると思ってる(笑)

確定しないと利益じゃないのに行動する勇気が無く住み続ける。新しいマンションの検討者を羨ましく思いつつ、勇気の無い自分を認めたく無いからネガる。

そんな人達(笑)
21852: 匿名さん 
[2017-10-08 12:30:10]
>>21841 匿名さん
商業施設一体開発だと、3割くらい高くなるイメージ。

豊洲の某マンションだと、4割くらい高いね。
21853: 匿名さん 
[2017-10-08 12:38:16]
待ってる間の賃料なんか、ドブに捨てるようなもんだから、早めに買うのが正解。

しかもチープな賃貸なんて、人生をドブに捨ててるようなもんだぞ。

一度きりの人生、勿体ねーよ。
21854: マンション掲示板さん 
[2017-10-08 12:39:34]
>>21853 匿名さん

ここも三年後竣工だよね?
21855: 匿名さん 
[2017-10-08 12:43:24]
3年が気になるなら、中古でも買ったら?
21856: 匿名さん 
[2017-10-08 12:59:21]
>>21855 匿名さん

竣工待ってる間の賃料なんか、ドブに捨てるようなもんだから、早めに中古買うのが正解。

しかもチープな賃貸なんて、人生をドブに捨ててるようなもんだぞ。

一度きりの人生、勿体ねーよ。
21857: 匿名さん 
[2017-10-08 13:00:58]
商業施設一体開発とは言うけどららぽーとじゃないんだよ。

実際、スミフの豊洲ツインタワーは商業施設一体でしたし値上がりどころか値下がりです。

もしららぽーとなら今の売り出し価格だと割安と言い切れる、かもだけど。
21859: 匿名さん 
[2017-10-08 13:40:54]
>>スミフの豊洲ツインタワーは商業施設一体

そうでしたっけ?
21860: 匿名さん 
[2017-10-08 14:46:18]
>>21859 匿名さん

ビバホの空中権?を取得してるだけで、一体開発じゃないでしょ?
21861: 匿名さん 
[2017-10-08 14:48:45]
ビバホ建て直して、蔦谷家電くらい入れてくれないだろうか。
毎日、通っちゃう。
21862: 匿名さん 
[2017-10-08 15:42:59]
蔦屋家電は有明に来るという噂。
21863: 匿名さん 
[2017-10-08 16:02:31]
ツインタワーの商業(ビバホーム)一体開発と規模感を勘違いされてる方がいらっしゃるようで。
ここは、「都内最大規模」住商一体開発です。
ホームページをよく読みましょう。
21864: マンション検討中さん 
[2017-10-08 16:11:03]
そんなに再開発がいいなら、山手線新駅近くの中古狙えば?
21865: 匿名さん 
[2017-10-08 17:38:02]
>>21864 マンション検討中さん
へえ、おすすめあったら教えて下さい。


21866: 匿名さん 
[2017-10-08 18:28:37]
>>21863 匿名さん
規模変わらなくない?
ららぽーとよりは小さい。
21867: 匿名さん 
[2017-10-08 21:30:19]
>>21852 匿名さん
ありがとう。でも、そんなに価値ありますか値?笑
もし、ここに商業施設がなかったら260万円くらいしか価値ないってこと?
260万円は335万円を1.3で割り戻してます。
21868: マンション検討中さん 
[2017-10-08 21:31:26]
例えば、cmtとか?
21869: マンション検討中さん 
[2017-10-08 21:32:15]
TBTや品レジもいいね。
21870: 匿名さん 
[2017-10-08 21:49:05]
>>21867 匿名さん

お得だってことじゃないでしょうか。
正直、335万は安いと私も思いましたよ。もっと高いと思ってた。

そういう人が多いからこそ、こんなに大人気なんじゃないでしょうか。
21871: 匿名さん 
[2017-10-08 21:50:31]
周りの中古相場から見れば、激高だと思うけどね。
21872: 匿名さん 
[2017-10-08 22:08:22]
築年数や駅距離、商業隣接などを冷静に考えると周辺の中古と比べても妥当な価格と分かるはずだよ。
21873: 匿名さん 
[2017-10-08 22:09:42]
そうかなあ。中古になったら、周りの相場に飲み込まれそうだけどね~。
21874: 匿名さん 
[2017-10-08 22:10:37]
湾岸の坪単価が上がるのは嬉しいんだけどね。
21875: 匿名さん 
[2017-10-08 22:19:08]
>>21871 匿名さん
全然そんなことないよ。ここは割安。
ここの坪単価330万円に釣り合う周辺中古の価格、根拠とともに教えてあげようか?
21876: 匿名さん 
[2017-10-08 22:24:45]
周りの中古も値上がりしてきたし、良い事かなと思うよ。

21877: 匿名さん 
[2017-10-08 22:26:15]
10年落ちのプロパスト耐震物件ですら坪単価200万超えてるし、こんなもんじゃない?
むしろ、相当安いと思うよ。
21878: 匿名さん 
[2017-10-08 22:26:47]
330万で他エリアならどのくらいの物件が買えるのかという視点が足りない。

中古になった時330万出して買ってくれる人がいなければ価値は保たれない。
周辺中古だけでの比較だと痛い目見るよ
21879: 匿名さん 
[2017-10-08 22:31:45]
割高だからこそ、割安を猛アピールする
人が出てくるんだよ。
21880: 匿名さん 
[2017-10-08 22:31:59]
>>21878 匿名さん
そこを突かれると痛いわ。有明で買うならここしかないと思って買ってしまったけど、有明全体の価値が下がるのは怖い。
21881: 匿名さん 
[2017-10-08 22:33:47]
>>21879 匿名さん
よく割高だって主張する人いるけど、何を根拠に言ってるの?まさか単純に価格を比較して中古の方が安いと言っているわけじゃないよね?
21882: 匿名さん 
[2017-10-08 22:34:25]
普通に割安だから大人気なんだろうしね。

そもそも再開発エリアなんだから、待てば待つほど値上がりするもんだよ。
開発終わってからだと遅いけど。
21883: 匿名さん 
[2017-10-08 22:35:17]
この程度の価格で高いと思うような人は千葉に行けば良いのでは?

激安だよ。お似合いですぜ。
21884: 匿名さん 
[2017-10-08 22:37:33]
そもそも、坪単価300万以下じゃ、ろくなところ買えない時代だしね。

普通にお買い得だと思います。ここより良くて安い物件って無いんじゃない?

あったら教えて欲しいよ。割とマジで。
21885: 匿名さん 
[2017-10-08 22:39:09]
割安だからこそ、割高連呼して来るやつが出て来るんだよ。
21886: 匿名さん 
[2017-10-08 22:41:38]
例えばここの角部屋の坪単価なら品川Vタワーの中住戸買えるし、秋葉原の東京タイムズタワー辺りも買えるんじゃない?
有明でこの坪単価の物件を買うこと自体がリスク高いかと。

タワーマンションは実質的に解体できないから、100年以上に渡って維持されていくと思う。
周りの中古との比較も今までの計算式は通用しなくなるだろう。
年2%の減額どころか1%程度なのではないかな?
100年維持される物件なら、管理費や修繕費の高さも−要素になると思う。
21887: 匿名さん 
[2017-10-08 22:41:47]
割安に感じるか、割高に感じるかなんて、収入によって全然違うんだから当たり前でしょ。

千葉なんて割安に感じるだろうし、青山だったら割高に感じる。

自分の収入に応じて、お似合いのエリアを選べば良いと思う。
21888: 匿名さん 
[2017-10-08 22:42:12]
きたなか
21889: 匿名さん 
[2017-10-08 22:42:57]
>>21886 匿名さん

何年落ちの中古だよ。
しかも存在しないだろ?今買える物件じゃないと意味ない。
21890: 匿名さん 
[2017-10-08 22:43:23]
Vタワーだと坪単価400万超えてるだろ。
21891: 匿名さん 
[2017-10-08 22:44:26]
>>21887 匿名さん
収入によって割安か割高かなんて変わらなくない?変わるのは買えるか買えないか。
21892: 匿名さん 
[2017-10-08 22:45:07]
>>21888 匿名さん

きたなか?
大手町までの通勤時間は15分以内じゃないと納得しないよ。
21893: 匿名さん 
[2017-10-08 22:46:26]
角部屋と中住戸比較したら意味なくね?
だったら、100平米と50平米比較すれば良い。
21894: 匿名さん 
[2017-10-08 22:48:29]
有明が割安なのは認めるよ。
でも、有明で80平米買うなら、新橋で45平米が買える。
だったら、新橋を選ぶよね。
21895: 匿名さん 
[2017-10-08 22:49:33]
有明で80平米角部屋高層階買うなら品川で50平米低層が買える。
君ならどっちを買う?
俺なら品川だな。立地が全て。
21896: 匿名さん 
[2017-10-08 22:51:31]
有明で50平米買う価格で、千葉なら200平米が買える。
だったら、千葉買うよね。
21897: 匿名さん 
[2017-10-08 22:51:33]
ここの角部屋に370出して買うなら、400出して品川Vタワー買う方が
資産性
利便性
将来性
全てが上回る。つーか、話にならない

中古になった時、品川Vタワーや東京タイムズタワー辺りと比較検討されることになるね
21898: 匿名さん 
[2017-10-08 22:51:50]
>>21892 匿名さん
有明から大手町まで15分は無理と思うよ。
どう頑張ったって北なかには負けるんだから、噛みつかない方がいいよ。
21899: 匿名さん 
[2017-10-08 22:52:18]
収入が低ければ、千葉でさえ割高に見える。
21900: 匿名さん 
[2017-10-08 22:52:48]
>>21898 匿名さん
きたなかは15分で大手町に行けるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる