住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

21731: eマンションさん 
[2017-10-07 00:13:15]
固定費高すぎですねー
21732: 匿名さん 
[2017-10-07 00:17:24]
>>21729

間違い多いね。
出典は何?
21733: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 00:20:15]
ガレリアグランデのやつはまだ、サイトに掲載されてない。カウルと湾岸ナビで確認したよ!
21734: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 00:22:58]
ガレリアグランデおすすめ物件。
ガレリアグランデおすすめ物件。
21735: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 00:25:49]
これと同じ部屋。キッチンはアイランドにしてるオプション
http://mansion-madori.com/blog-entry-1227.html
21736: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 00:26:55]
お部屋は82平米の1LDK+DEN東角です。北東には前述のシティタワー有明がありますが、ガレリアは北西⇔南東に長い形状で、東角のこのお部屋はほとんど影響を受けません。南東方向には中学・高校・大学などの文教地区、その向こうにはゲートブリッジが望める日当たりも良好の角部屋となります。

間取り的には玄関位置がよくないためかなり長い廊下が必要となるタイプですが、斜めにするなどしてなるべく廊下を短くする工夫はされています。
ベッドルームもDENも引き戸になっており、デッドスペースをなるべく少なくしようとしているようです。

ダイレクトサッシの非常に大きな開口部の約20畳のLDKはとても気持ちがよいでしょうね。LDの南側を洋室にすれば一応3LDKにもできそうな間取りではあります。

坪単価は180万円。有明地区は北方向・西方向の東京タワーなどの都心ビューやレインボーブリッジビューが一番人気ですが、日当たりも良好なこの東角はバランスの良い条件だと思います。
石貼りの廊下はラグジュアリーで格好がいいですが、もうちょっと短ければなぁ…。
21737: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 00:27:23]
ぜひ見にきてください。
21738: マンコミュファンさん 
[2017-10-07 02:18:08]
>>21736 住民板ユーザーさん3さん

ガレリアはレインボー遠いんだよなー
21739: マンション検討中さん 
[2017-10-07 02:27:11]
周りなんもないじゃん
21740: 匿名さん 
[2017-10-07 06:27:27]
ガレリアはないわー。
古臭い。
BMAの方がはるかに良い。
21741: 匿名さん 
[2017-10-07 07:02:55]
どっちも古いよね。
21742: 匿名さん 
[2017-10-07 07:39:07]
周りになんにもないから、ここができて上がるんだけどね。
21743: 匿名さん 
[2017-10-07 08:14:05]
有明物件は駅から遠過ぎ。
過大評価だよ
21744: 匿名さん 
[2017-10-07 08:42:04]
>>21736 住民板ユーザーさん3さん
収納が全然ないから、生活面積は70平米にも、届かなそう。
典型的な古いマンションの設計
21745: 匿名さん 
[2017-10-07 08:50:20]
>>21744 匿名さん

収納少ないですね
元々セカンドハウス需要を狙っていたのかも
21746: 匿名さん 
[2017-10-07 08:55:51]
中古は手数料も高いし、普通は1千万プラスで駅近最新免震新築選ぶよ。
21747: 匿名さん 
[2017-10-07 09:05:21]
間取りが悪すぎて今の間取り換算だと坪250以上だね。

10年落ちの駅遠物件にそんな価値はない。
21748: 匿名さん 
[2017-10-07 09:08:22]
>21734
一見悪くはないと思うけど、
そこまでして有明に住みたい層が思い浮かばない、ファミリーはまず買わないだろうし、
賃貸回しでも苦労しそうだし・・・
出ました!っていうけどこれが現状の有明の実力でしょう
新築が高過ぎるから麻痺しちゃってるだけだと思う
21749: 匿名さん 
[2017-10-07 09:12:45]
>>21746 匿名さん
プラス1000万だったら新築選ぶけど、この部屋がシティタワーズにあったらプラス3000万円はするでしょ。
十分な価格差だと思う人はいると思うけどな。
そういう私はシティタワーズ選びますが。

21750: 匿名さん 
[2017-10-07 11:39:24]
>>21600 通りがかりさん

今朝の折り込みチラシは未だに2020年2月中旬。2月中旬と4月下旬では年度を挟むから
結構違う。
21751: 匿名さん 
[2017-10-07 12:40:23]
ガレリア良いよねー。ホテルライクで落ち着いてる。間取りも良いね。
21752: 匿名さん 
[2017-10-07 12:52:28]
中古業者だらけ?
21753: 匿名さん 
[2017-10-07 12:53:06]
普通は中古買うよね
21754: 匿名さん 
[2017-10-07 12:56:29]
>>21750 匿名さん
一期と二期で異なるのでは?
引っ越し時期集中回避でよくある話ですね。
21755: 匿名さん 
[2017-10-07 13:41:32]
>>21754 匿名さん

今朝のチラシだからもちろん二期。変更になったけど作っちゃった分がもったいないから配っちゃえみたいな?
21756: 匿名さん 
[2017-10-07 13:50:31]
>21683
今まで値上げされているのは知っています。
ただ、今の市況と未知数の有明、販売戸数の多さを考えると、値上げをしながら売れるというのはどうかと思う。
売れると踏んだから値上げするのだろうけど。
値上げしても購入しようなんて、煽られているよ。
1期から2期にかけて何か市況に変化があったか?
無いのに値上げするのは変だと思わないか?
1期に買わないと値上げがあるとか連呼するから。
21757: 匿名さん 
[2017-10-07 14:26:09]
>>21756 匿名さん
数値だけの単純な値上げではないでしょ。
同じ面積で一期より条件の悪い部屋が、二期で同じ価格なら、それは実質的な値上げとなるのでは?
同じ部屋は一つもないのだから、数値だけで判断するのはどうかと。
21758: 匿名さん 
[2017-10-07 14:26:51]
>>21755 匿名さん
確認したところ、一期は2月でそれ以降は4月みたいですよ。
21759: 匿名さん 
[2017-10-07 14:28:37]
>>21757 匿名さん
21756はそういうことを言っているんではないと思うよ
21760: 匿名さん 
[2017-10-07 14:33:25]
竣工は2019年の夏なのに、引き渡し遅すぎですよねー。
21761: 匿名さん 
[2017-10-07 14:33:53]
購入者がいるから値上げするのであって、高すぎると思うなら買わなければいいだけ。購入もしないのに、高いと騒ぐのはみすぼらしいよ。
21762: 匿名さん 
[2017-10-07 14:52:00]
同意。一期の価格が安かったってのもあるしね。
21763: 匿名さん 
[2017-10-07 15:03:13]
周辺の中古と同等の坪250くらいを期待してた人にとっては高いと思えるよな。もはや330ですら適正と思える市況なんですね。
21764: 匿名さん 
[2017-10-07 15:04:29]
中古になったら怖いね。回りの相場が安すぎる。
21765: 匿名さん 
[2017-10-07 15:07:31]
築10年前後で立地も劣る物件と同価格で新築売るわけないでしょ?あほ?ネタにつられてみましたが。
21766: 匿名さん 
[2017-10-07 15:13:29]
ウエストの400万値上げした物件の坪単価が335位なので、ドゥトゥールの売れ残りが390万とすると、坪360位までは値上げ余地がありそう。
21767: 匿名さん 
[2017-10-07 15:19:29]
坪180でオリガレ2部屋買ったほうが利回り良さそう
21768: 匿名さん 
[2017-10-07 15:35:08]
>>21766 匿名さん
ウエストは売り出す部屋発表されてるんですか?
21769: 匿名さん 
[2017-10-07 16:44:50]
今から値上がりするのに、オリガレを180万で売り出す奴居ないだろ。(笑)

眺望塞がれてる低層でも215万超えだぞ。
今から値上がりするのに、オリガレを180...
21770: 匿名さん 
[2017-10-07 16:47:34]
坪単価180万で買える時には、築50年越えてからだろ。(笑)
21771: 匿名さん 
[2017-10-07 17:12:50]
有明や晴海なんて、今からどんどん値上がりしていくんだかは、早めに買うべきだと思うよ。
21772: 匿名さん 
[2017-10-07 17:16:08]
どのくらいまで値上がりするの?
坪600万円くらい?山手線の内側に並ぶの?
21773: 匿名さん 
[2017-10-07 17:18:31]
山手線内側って何が良いの?
21774: 匿名さん 
[2017-10-07 17:31:33]
何が良いって、、
みんな好きだよ?
21775: 匿名さん 
[2017-10-07 17:33:47]
好きな理由は何?
21776: 匿名さん 
[2017-10-07 17:38:43]
知らないよ。
でも、みんなが好きなところに住めたら、それは嬉しいよ。
21777: 匿名さん 
[2017-10-07 17:43:04]
山手線内側の魅力がわからない・・・。
21778: 匿名さん 
[2017-10-07 17:43:30]
俺は値上がりするエリアが好き。
つまり、有明、晴海、月島。
この辺り。
21779: 匿名さん 
[2017-10-07 17:45:20]
>>21777 匿名さん
山手線内側にも色々あるからね(笑)
もっとエリアを絞らないと、何も分からないよ。

例えば、恵比寿とか、番町とかね。
21780: 匿名さん 
[2017-10-07 17:47:09]
>>21772 匿名さん
山手線の内側はもう衰退するだけ。
開発されて値上がりするエリアに買わなきゃ。
21781: 匿名さん 
[2017-10-07 17:47:29]
9月〜1月までは高値での成約が続く。
毎年こんなもんだよ

2月〜5月が安値になるね
中古買うなら、転勤や離婚物件を狙うべき。

21782: 匿名さん 
[2017-10-07 17:58:19]
>>21781 匿名さん
夢見すぎ。
湾岸が激安で買えるのは今年度が最後だよ。

オリンピックもあるし、開発も進むから不動産価格はあと数年は上がり続ける。
21783: 匿名さん 
[2017-10-07 17:58:53]
>>21780 匿名さん
なるほど、結果として山手線の内側に並ぶってことですね。おめでたいですな。
21784: 匿名さん 
[2017-10-07 17:59:57]
再開発エリアは早く買ったもの勝ち。
待てば待つほど高くなる。

豊洲で学んだのでは?
まだ、分からない?
21785: 匿名さん 
[2017-10-07 18:03:43]
開発済の豊洲と未開発の有明で既にそれほど価格差ないんだから、今更有明買っても天井見えてるんじゃない?少しは上がるかもしれないけど。
21786: 匿名さん 
[2017-10-07 18:03:54]
>>21784 匿名さん

新築は、もう飽和でしょ。
中古も目に優しい価格になってきた。
21787: 匿名さん 
[2017-10-07 18:04:58]
>>21782
相場が上がったのは低金利だから。
オリンピックは関係ないって記事が出ていたね。

金利上昇するなら物件価格は下がる。
ここを早めに契約した人は豊洲のシティタワーズの再来になるかもね
21788: 匿名さん 
[2017-10-07 18:06:37]
有明はずっと安値放置だったからね。
値上がりは今からだよ。

坪単価500万までは、あっさり値上がりするでしょ。
21789: 匿名さん 
[2017-10-07 18:08:23]
>>21788
500万とか馬鹿みたいな数字止めた方が良いと思うよ。
せめて330万にしときな
21790: 匿名さん 
[2017-10-07 18:10:16]
そもそも、東京の不動産は激安なんだよ。
海外の主要都市と比べても激安。

グローバル化が進めば、普通に2倍、3倍位までは値上がりする。
値上がりというより是正。
海外の主要都市と並ぶだけ。
21791: 匿名さん 
[2017-10-07 18:10:57]
500万なんて東京では普通だよ。
21792: 匿名さん 
[2017-10-07 18:11:17]
都心なんて1000万超えてる。
21793: 匿名さん 
[2017-10-07 18:12:34]
再開発エリアは、早いうちに買うのが一番。
豊洲みたいに開発終わってからだと旨味はないんだよ。

荒野みたいな今のうちに買うと大儲けできるよ。
21794: 匿名さん 
[2017-10-07 18:15:02]
せっかく湾岸に住むなら、閑静なところにすべき。

高速や線路脇に無理矢理住むなら、都心でも幾らでもありますから。

都心に近くて閑静、という点に湾岸の価値があるのではないでしょうか?
21795: 匿名さん 
[2017-10-07 18:16:59]
>>21794 匿名さん

静かな方が良いなら、晴海にしたら?
21796: 匿名さん 
[2017-10-07 18:17:27]
俺は商業施設近接、駅近の有明を選ぶ。
21797: 匿名さん 
[2017-10-07 18:18:35]
豊洲の今やってる駅前開発すごいね。
山手線田町駅前の再開発と同じ規模。
ホテルは高層だから田町より期待できるかも。
メトロマイナー路線なのにね。
21798: 匿名さん 
[2017-10-07 18:19:27]
>>21796

勤務地はどちらなんですか?
21799: 匿名さん 
[2017-10-07 18:19:49]
ホテルはアパホテルですか?
21800: マンション検討中さん 
[2017-10-07 18:21:28]
有楽町線は便利だよね
21801: 匿名さん 
[2017-10-07 18:21:59]
いくら排気ガスの規制が進んだとはいえ
日本一の交通量を誇る湾岸線に素て面する
住戸はやりすぎでしょ。
反対側なら、まあ、問題無いとは思うけど。
21802: 匿名さん 
[2017-10-07 18:31:10]
気になるなら晴海へどうぞ。
21803: 匿名さん 
[2017-10-07 18:32:08]
俺は商業施設隣接、駅近のここを選ぶけどね。

晴海でも有明でも、どっち買っても大儲けできるよ。

好きな方選んだら?
21804: 匿名さん 
[2017-10-07 18:33:54]
>>21798 匿名さん
新橋だよん。
21805: 匿名さん 
[2017-10-07 18:54:39]
>>21804
通勤不便じゃないですか?
21806: 匿名さん 
[2017-10-07 19:10:56]
>>21805 匿名さん

便利だよん
21807: 匿名さん 
[2017-10-07 19:13:07]
駅近、商業施設隣接。50年に一度のチャンスだよ。
21808: 匿名さん 
[2017-10-07 19:18:50]
有明は、座って楽々快適通勤が有名では?
有明は、座って楽々快適通勤が有名では?
21809: 匿名さん 
[2017-10-07 19:26:50]
中古は待てば待つほど下落する相場が続いているよ。売却予定の人は早めに売った方がよさそう。
それにしても湾岸は落ち目だね。

国際展示場駅。下げ止まりかと思わせてからの、安値更新。
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

豊洲もまだまだ下落トレンド。
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/toyosu-st/
21810: 匿名さん 
[2017-10-07 19:55:02]
ここは湾岸最悪の環境だからなぁ、大気汚染も騒音も。値上りはムリでしょ。
21811: 匿名さん 
[2017-10-07 20:00:37]
ここから通勤が楽なエリアって何処なんだろうね。
個人的にはドアtoドア30分以内はマスト。
できれば20分以内が理想かな。
21812: マンション検討中さん 
[2017-10-07 20:02:42]
東京ベイシティタワーの中古はどう?
21813: 匿名さん 
[2017-10-07 21:20:50]
>>21811 匿名さん
電車通勤してるの?
タクシーなら羽田国内線まで15分、品川、東京は20分。
電車はあまり乗ったことないけど、貴方の通勤先がどの駅から何分かかるのかもわからないのに誰も答えられない。
21814: 匿名さん 
[2017-10-07 21:36:33]
湾岸を最高値で買えるのは今だけだから、黙って大暴落するのをまっとけ。

坪単価200万まであっと言う間だよ。
が正しいよ。
21815: 匿名さん 
[2017-10-07 21:38:44]
私が湾岸買った時もピークだって言われてたけどね。
有明で300超えって正直びっくり。
21816: 匿名さん 
[2017-10-07 21:39:57]
>>21813

ここは電車通勤向きじゃないってこと?

さっきは新橋って方もいたけど遠いよね。
21817: 匿名さん 
[2017-10-07 21:54:44]
>>21815 匿名さん

中古は200切ってるものも
あるけどね。
21818: 匿名さん 
[2017-10-07 22:04:59]
お金がないって悲しいね。
21819: 匿名さん 
[2017-10-07 22:08:48]
>>21816 匿名さん
新橋ならゆりかもめで20分ちょいかな

21820: 匿名さん 
[2017-10-07 22:15:05]
現在、新築の物件で売れているのは、湾岸エリア位らしいですよ。
21821: 匿名さん 
[2017-10-07 22:25:15]
>>21811 匿名さん
ドアtoドア20分なんて電車通勤だと、ドアとホーム間の移動時間考えるとの自宅、勤務地共に駅直結だとしても、1、2駅くらいですよ。
あなたの勤務先から1、2駅の範囲内のところ買えばいいと思いますよ
21822: 匿名さん 
[2017-10-07 22:36:59]
新築って、やっぱ高揚感半端ないよね。
でも、中古と比較して坪1.5倍も乖離
した今、冷静さが求められると思う。
デベは、ネットでも何でも手段を選ばず
再開発とか特区とか、お花畑を演出するけど、
そんな事より、地道に足を使い中古の良物件
を探し、自分なりの物件を見つけ出す事に
専念する方が、
今の有明エリアは絶対的、客観的に正解だと思う。
21823: 匿名さん 
[2017-10-07 22:43:02]
>>21822 匿名さん
有明に関しては新築のここの方が割安に感じるけどな。
21824: 匿名さん 
[2017-10-07 23:01:33]
>>21821

実は家のタワマン最寄り駅から勤務地まで2駅4分です。
21825: 匿名さん 
[2017-10-07 23:07:20]
>>21819

24分。因みに武蔵小杉からだと15分。
21826: 匿名さん 
[2017-10-07 23:10:50]
ユニクロ社員がここ買えば最強説
21827: 匿名さん 
[2017-10-07 23:12:36]
有明勤務の方が買うのかな。
豊洲も豊洲勤務の方が買えば、超便利ですよね。
21828: 匿名さん 
[2017-10-07 23:29:08]
>>21823 匿名さん

新築どうしの業界間のデベマジック!
デベが語るストーリーに
デベに乗せられたユーザーも相乗り典型例?
21829: 匿名さん 
[2017-10-07 23:40:28]
>>21828 匿名さん
そうかなぁ。自分では冷静なつもりなんだけどな。
築年数、駅距離、商業施設隣接、免震、間取りの良さと近隣中古と比較して圧倒的にパフォーマンスが高いのに、価格は1.1倍から1.5倍にしかなってない、と評価できると思うけどな。
21830: 匿名さん 
[2017-10-07 23:49:46]
>>21827 匿名さん
勤務地は近いに越したことはないけど、最寄り駅が同じなのは嫌だな…


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる