住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

21401: 匿名さん 
[2017-09-28 23:46:30]
皆んなに人気な設備や施設を合理的に残したら、こうなったんだろ。網戸なんて眺望の邪魔だし、掃除めんどくさい。カップボードも自分の使いやすい形状の方がいい。
21402: 匿名さん 
[2017-09-28 23:47:44]
東雲タワマンの30階超の住戸だけれど、蝉は1シーズンに2,3回はベランダに来ますね。
過去に2回だけスズメバチが来たときもあります。

いずれも網戸があるので問題ありませんでしたが、網戸がない状態で窓を開け放しにする気にはなれないですね。

網戸が要らないという人は、部屋の中に蝉とか蜂とか入れたい人なのかな?
それとも窓を一切開けずに過ごすと覚悟を決めているのかな?
21403: 匿名さん 
[2017-09-28 23:51:47]
>>21401さん

分かります分かります!

皆に人気な設備を選んでいったら
間仕切り壁の石膏ボードは9.5mmの薄い奴になって
網戸とカップボード外して
玄関の幅木はタイルではなく塩ビの安い奴になって
建具はスカスカの軽い奴になったんですよね!
21404: 匿名さん 
[2017-09-28 23:54:03]
標準でつけるものが一番コストダウンされるんですよ。特にカップボードの様な外されて好みの物に付け替えられる可能性が高いものは。
実際、天板さえキッチンと揃えとけばうけると思ってるのか標準で付いてるカップボードはダサいのが多いです。
21405: 匿名さん 
[2017-09-29 00:07:27]
>>21404 匿名さん

あなたの家のはダサいでしょうけど、我が家のはダサくないですよ。
システムキッチンと天板も扉も全て統一されていますから。

21406: 匿名さん 
[2017-09-29 00:10:00]
>>21402 匿名さん

はい、このマンションに住む人は窓を開けられないので、網戸は必要ありません。
21407: マンション検討中さん 
[2017-09-29 00:17:46]
>>21397 匿名さん
カップボード付いてないけど、食洗機やミストサウナは標準で付いてるよ。
コスタダウンと言っても坪1万くらい値上げでカバーすればいい話。
貴方の意見は数億円はするマンションに住んでいる人の意見だけど、そんなマンションに住む人がわざわざここのスレに下らん投稿はしない。つまり二流は貴方です。
21408: 匿名さん 
[2017-09-29 00:39:28]
>>21405 匿名さん

>>21405 匿名さん
あなたの様に天板やとびらが揃っていれば全戸標準コストダウンカップボードでいいと思う人もいれば、もっとこだわりたいと思う人もいるわけ。好みの分かれやすいものを標準にしても外されてしまうだけ
21409: 匿名さん 
[2017-09-29 00:43:36]
カップボードは標準と同じような物を別売りで購入しようとしても高いと思うよ。
キッチンと同じ色の御影石も無いだろうし、バランスが悪くなる。
電子レンジとかジューサーとかどこに置くの?

既製品ではサイズも合わないでしょ。
アイリスオオヤマじゃないんだから。

皆夢から覚めろ。
自分のマンションが良いと思いたいのは分かるけど。
スミフに乗せられて夢見すぎ。

始めてのマンション購入じゃないんでしょ?
21410: 匿名さん 
[2017-09-29 00:48:21]
ボードの厚さとか随分念入りに調べてネガるヤツがいるとかワロタ。スペックに惑わされず、本質に目を向けないとな。がんば。
21411: 匿名さん 
[2017-09-29 00:54:25]
>>21409 匿名さん

見た目のバランスを重視する人の方が少ないんだよ。結局は生活感溢れる部屋になるんだから使いやすさを優先するよね。デベに用意された派手な仕様でモデルルームのような生活を夢みてるのはあなたでは?
21412: 匿名さん 
[2017-09-29 00:55:41]
その通り。
ここの本質は、騒音と排気ガスの環境面。
21413: 匿名さん 
[2017-09-29 01:19:19]
どこの掲示板を見ようが自由だ。
色々見てる。誰でもそうだろ?
張り付いてるわけでないから。
つまんで読んで、それは違うだろと思ったことを書き込んでいるだけ。
カフェ、レストラン、ショッピング、高級路線とか言っているのに何だよと突っ込みたくなった。
事実を書いただけで、反論が来る。
自分のマンションが間違っていないと思いたい気持ちはわかるよ。
21414: 匿名さん 
[2017-09-29 06:14:30]
カップボードはオプションで材質を合わせればいいよ。それなら大した金額ではない。自分でカスタマイズしたい人が多いから標準でついていないだけ。
21415: 匿名さん 
[2017-09-29 07:08:45]
>>21402 匿名さん
東雲の様な古いタワーマンションは知らないけど、今時のタワーは、高層階には網戸有りませんよ。

21416: 匿名さん 
[2017-09-29 07:27:45]
>>21415 匿名さん

他は知らないけど、月島の
キャピタルゲートプレイスは
高層階でも網戸ついてますよ。
21417: 匿名さん 
[2017-09-29 07:58:56]
網戸を標準仕様にしていないタワマンが、増えている気がします。

古くはTOKYOタワーズ 高層階
クロノティアロ 他、このスレのタワマン住民板を見れば多数出てきます。

・眺望を妨げる。
・網戸の掃除が面倒。
・デベ側としては、オプションにしてもらった方 がコスト的に助かる。

信じられませんが、住んでいて虫なんか来ないよと豪語される方もいらっしゃいます。必要かどうかは近所の人に聞くのが一番です。
21418: 匿名さん 
[2017-09-29 08:03:51]
>>21415 匿名さん

必死(笑)
最近のタワマンは虫が来ないの?(笑)
21419: 匿名さん 
[2017-09-29 08:09:18]
>>21413 匿名さん
アツい漢だな!!
21420: 匿名さん 
[2017-09-29 08:30:16]
高層でも風に乗って虫は来ます。
まぁ50階以上の高層ならたしかに虫が来る確率は下がるので、網戸なしも分からなくはない。しかしここは高層といっても高々30階台でしょ? それふつうは中層ですから。
標準で網戸を付けないのは、居住者のことを考えていないとしか言いようがないですね。
21421: 匿名さん 
[2017-09-29 08:33:22]
>>21413 匿名さん

確かにツッコミ所満載の物件だと思う。
だから、こんなにスレが伸びている。
それで人気マンションと思うかどうかはご自分の判断で。
21422: eマンションさん 
[2017-09-29 09:06:55]
>>21410 匿名さん

スミフのマンションはバルコニーの間仕切りが、ちゃんと天井まであるから良いですよ。

あと勘違いされてる方多いですけどカップボードがあるから仕様が良いとか(笑)

専有部に力入れるのは素人誤魔化す為でしょ、中小デベなんて専有部だけは凄くてオプション何も入らない位付けますからね~ただスラブは薄いとか。

スミフは共用に私はお金かけるから好きですね、エントランスとかロビーとかね。専有は後からいくらでも変えられるからね。
21423: 匿名さん 
[2017-09-29 09:14:01]
ローン抱えたサラリーマン家庭が多いのに、専有部に大きく手を入れる人がそんなにいるとは思えないな。
21424: 匿名さん 
[2017-09-29 09:24:13]
たしかに、共用部への力の入れ方はすごい。
そして占有部への力の入れ方の落差は、もっとすごい。
21425: 匿名さん 
[2017-09-29 09:35:31]
網戸なんて少額で好みのタイプを後付け出来るのにわざわざ標準の網戸なんてついてなくて良いです。外して捨てる手間になるだけですから。標準仕様のちゃっちいのがついていればいいと思っている人ばかりでは無いんですよ。その分エントランスや共用部に回してくれた方がいいです。


21426: 匿名さん 
[2017-09-29 09:42:32]
>>21425
そんなに外したい人が多いなら、有り無しを無償セレクトできるようにすればいいだけ。
勝手に外すからKYと言われるんでしょ。
21427: 匿名さん 
[2017-09-29 09:43:26]
>>21425 匿名さん

その逆の考えの人もいるということ。

どっちが多数かは知ったことではないですが。
21428: 匿名さん 
[2017-09-29 09:56:44]
>>21416 匿名さん
何年前の設計だと思ってる?
比較になりません。
21429: 匿名さん 
[2017-09-29 10:52:27]
>>21428 匿名さん

設計と言えば、ここもかなり古いよ。
延期とかでかなり寝かせていたからね。
21430: 匿名さん 
[2017-09-29 10:54:17]
>>21428 匿名さん

しかし、網戸ごときで、設計の時期とか
言うのアホ丸だし。
21431: 匿名さん 
[2017-09-29 10:58:49]
>>21430

いやいやスミフは技術の粋を尽くして、画期的な網戸を開発してるのかも知れない。

「まだ、誰も知らない網戸へ」

21432: 匿名さん 
[2017-09-29 13:46:23]
どうやら蚊はマンションの外廊下の水たまりなどで繁殖して、高層階に出現するらしいです。つまり、管理の悪い外廊下タワマンの高層階に住まわれている方が、蚊に遭遇して網戸が必要だと騒がれているのでしょう。外廊下の構造は見えない部分も複雑で、生物が繁殖する環境ができやすいそうです。
ここは内廊下でしょうか?ベランダのガラス掃除は年何回でしょうか?
管理面が問題なければ、虫も問題ないですね。
鳥も同様だと思いますが調べて見ます。
21433: 匿名さん 
[2017-09-29 14:46:07]
コストのかかる二重窓を無償にしているのだから、安い網戸くらいで文句言わないでください、といったところでしょうか。
(個人の推測です)
21434: 匿名さん 
[2017-09-29 18:34:06]
今週の成約情報です。

中古狙いの方はご参考に。
やっぱり安めの部屋はすぐに売れてしまいますね。完全に眺望塞がれてるとはいえ、安いです。

今週の成約情報です。中古狙いの方はご参考...
21435: マンコミュファンさん 
[2017-09-29 19:02:18]
>>21432 匿名さん

違いますよ
高層階に住んだことないのですか?(笑)
21436: 匿名さん 
[2017-09-29 19:11:28]
ここは、騒音の件も含め、
高層階に実際住んでる人にしてみたら、
何ておバカな主張してるんだろう
と思える書込み多すぎだよ。
21437: 匿名さん 
[2017-09-29 19:40:43]
外廊下のタワーですが、蚊は高層階にはほとんど来ませんよ。正確には飛ばされて来てるかもしれませんが、6年程住んでて一度か二度しか遭遇してません。
ただし、セミやカナブン位の大きさの虫は毎年2匹位来てます(笑)
21438: 匿名さん 
[2017-09-29 19:52:54]
最近はてんとう虫が多いよね
21439: マンション検討中さん 
[2017-09-29 20:24:18]
江東区で値上がり率一位がBACって誰も貼ってないよね?
http://www.excite.co.jp/News/release/20170928/Atpress_138994.html
ここの影響もあるね。有明これからくるかもね。
21440: 匿名さん 
[2017-09-29 20:29:35]
今は商業施設の期待値で上がり目
このタイミングで売ってる人は賢いですね
21441: 匿名さん 
[2017-09-29 20:36:24]
有明中古相場は右から下がりで、ちょっと下げ止まっただけw

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
21442: 匿名さん 
[2017-09-29 20:37:22]
有明にこれができれば、これでさえ危うい、が結果と見てます。
http://www.vivahome.co.jp/toyosu_svh/

出店する立場からは豊洲より魅力ある出店先には見えない。

スミフは誘致するには賃料を下げる、施設グレードを抑えるってなる。
結果しょぼい。

高級ホテルと言ってたくせにビジネスホテルに結果としなったのと同じ結果になるでしょう。

スミフには賃料抑えて施設グレード高くして街づくりを商業施設先行投資で仕掛ける事を学んで欲しいがまあ期待できない。
21443: 匿名さん 
[2017-09-29 20:40:37]
ちなみに今の有明でスミフが仕掛けている土地いいありますか?

ないなら尚更期待できない。

東京建物や大和に旨味をやりたくない、とか言ってしょぼい施施設にしかならないのがオチでしょう。
21444: 匿名さん 
[2017-09-29 21:25:23]
>>21443 匿名さん
値上げしながら売るのが住友のやり方だよ。
21445: 匿名さん 
[2017-09-29 21:26:06]
BACは坪単価450万の成約も有りましたからね。
21446: 匿名さん 
[2017-09-29 21:31:44]
有明買うくらいなら、ちょっと無理しても豊洲買った方が、後々、お得だと思う。
将来、豊洲にステップアップしたくなるだろうし。
21447: 匿名さん 
[2017-09-29 21:38:45]
>>21437 匿名さん
参考になります。
網戸は必要ないですね〜
21448: 匿名さん 
[2017-09-29 21:50:40]
>>21439 マンション検討中さん

むしろ江東区だけのトップテンなのに
有明の物件は一件だけという方が
来そうにないという証しかも。
21449: 匿名さん 
[2017-09-29 21:52:41]
蚊はないけと、羽虫とか亀虫は結構くるので
網戸は使ってる。
40階台です。
21450: 匿名さん 
[2017-09-29 21:58:06]
うちは30階台だけど、虫はまったく飛んできませんね。
よって、網戸なし。
21451: 匿名さん 
[2017-09-29 22:32:53]
高層階の住民なら納得してもらえると思うけど、
虫が飛んでくる訳では無く、
上昇気流に乗って上がってくる
という感じ。
21452: 匿名さん 
[2017-09-29 23:40:41]
30階に住んでますが根性のあるカラスは飛来しますよ。
有明はカラスいないんですかね。
21453: 匿名さん 
[2017-09-30 00:17:49]
>>21443
その視点はなかったわ
確かに大きな商業施設作るなら他にも物件仕込んでいても良いはずだね
21454: マンション検討中さん 
[2017-09-30 01:16:09]
うちも山手線内側の高層にいたときは飼い猫をからかいに毎日来てました。湾岸ではありませんね。単に見つかってないだけかもしれませんが。飲食店も少ない方だし、カラス自体が少ないのかも。
21455: 匿名さん 
[2017-09-30 02:42:43]
>>21446 匿名さん
豊洲買うなら、無理してでも港区買った方が良くない?

21456: 匿名さん 
[2017-09-30 04:02:04]
タワマンの網戸は特注品だから、20-30万かかるよ。
カップボードは70-80万くらいかな?
21457: 匿名さん 
[2017-09-30 05:22:35]
>>21451

うちは無いですね。
エリアにもよるんですかね。
21458: 匿名さん 
[2017-09-30 06:23:02]
>>21441 匿名さん
悔しいの?

21459: 匿名さん 
[2017-09-30 11:06:11]
>>21453 匿名さん
以前、三井が豊洲を開発する際にはララポートが失敗しても影響がないよう借地でしたが、ここは土地、施設ともにスミフ所有の運営ですよ。スミフはオフィスビル以外の物件では始めての試みです。
21460: 匿名さん 
[2017-09-30 11:12:32]
三井ではなくスミフであるところが逆に不安なんだが
21461: 匿名さん 
[2017-09-30 12:02:49]
スミフのリスク管理が甘いだけ。笑
21462: 匿名さん 
[2017-09-30 12:18:46]
>>21459 匿名さん

すみふのSCは成功事例がないのが心配ですが、失敗したら会社潰すくらいの覚悟で頑張ってもらいたいものですね。

21463: 匿名さん 
[2017-09-30 12:20:28]
すみふも覚悟があるんでしょうねえ。
財界って雑誌でも社長が社運を賭けたプロジェクトだって明言してましたよ。
若手エースによる社長直属プロジェクトだそうです。
21464: 匿名さん 
[2017-09-30 12:22:21]
財界って雑誌でも、社長が社運を賭けたプロジェクトだって言ってましたね。

社長直属プロジェクトで、若手エースを集めてるそうです。
21465: 匿名さん 
[2017-09-30 12:23:43]
>>21432 匿名さん
なんか想像力乏しすぎて大丈夫ですか?って感じ。オレオレ詐欺に引っかかるタイプですよね(笑)

外廊下に水たまり?
ボーフラが発生するほど廊下を掃除しないマンション管理会社なんてあります?

水たまりができるとしたら、バルコニー側でしょ?!

21466: 匿名さん 
[2017-09-30 12:34:17]
>>21463 匿名さん
その割に碌でもない営業を揃えてますね。(裏切り、手の平返し、嘘八百は当たり前。)ねえ〜◯林さん。笑い。

21467: 匿名さん 
[2017-09-30 13:58:44]
営業に塩対応された人はパーソナリティに問題あるケースが大半説
21468: 匿名さん 
[2017-09-30 14:00:27]
以前、TBSでららぽーとを特集していましたが、通路のゆるやかなカーブ(長い距離を感じさせずに遠くの店舗まで見渡せる)、テナントの配置や入れ替えから 細部に至るまで、ショッピングモールとはまさにノウハウの塊という内容で度肝をぬかれました。

当然、オモテに出さないノウハウも多々あることと思います。

こちらの商業施設も、若手エース登用とのことで期待していますが、経験とノウハウと、成功体験がないことが心配ですね。
21469: 匿名さん 
[2017-09-30 14:23:08]
商業施設の運営は丸投げすると思う。
21470: 匿名さん 
[2017-09-30 15:45:59]
開発余地が増えたことで地下鉄構想にも影響あるかも。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000115-mai-soci
21471: 匿名 
[2017-09-30 18:25:28]
>>21470 匿名さん

ちょうど中央区からも地下鉄の要望書でましたね。
http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei29/2...
21472: 匿名さん 
[2017-09-30 18:26:41]
>>21467 匿名さん

スミフの他の物件だけ、一人だけ本当に糞対応されたことある

数ヵ月後に
担当変更したのでもしよかったらもう一度…
と電話かかってきて笑いました

どんだけクレーム入ったのかと
21473: 匿名さん 
[2017-09-30 19:05:46]
>>21470 匿名さん

次の2045年に実現するかもしれませんね!期待せざるを得ない
21474: 匿名さん 
[2017-09-30 19:14:14]
モモレジさんの記事で書かれてますね。妥当な値付けと言っていますが、なぜか平均価格が坪300と書かれているので信頼していいものか。。
21475: 匿名さん 
[2017-09-30 19:48:23]
今日モデルルーム再度見に行ったら400万以上値上がりしてましたよー
21476: 匿名さん 
[2017-09-30 20:22:56]
>>21471 匿名さん
こういう情報待ってました。ありがとうございます!
21477: 匿名さん 
[2017-09-30 21:03:22]
>>21462 匿名さん

トリトンは成功してますよ??
21478: 匿名さん 
[2017-09-30 21:07:41]
>>21475 匿名さん
ウエストもセントラルもですか??
21479: 匿名さん 
[2017-09-30 22:37:31]
>>21477 匿名さん
住商アーバンだよ。
21480: 匿名 
[2017-09-30 22:40:40]
>>21478 匿名さん
ですねー
21481: 匿名さん 
[2017-09-30 23:06:11]
トリトン、成功していますか。

開業時は
クイーンアリス、トゥーランドット、青柳系の婆娑羅など、お洒落で大人気のお店がズラリとありました。

今は築地食堂源ちゃん、居酒屋かっぽうぎ、いきなり!ステーキなどのラインナップですが…

やはり高級路線の維持は無理でしたが、ある意味では成功しているのかもしれませんね。
21482: 匿名さん 
[2017-09-30 23:11:31]
>>21477 匿名さん

トリトンで満足できます?
ららぽのほうが数倍マシな気がする。
21483: 匿名さん 
[2017-09-30 23:26:45]
トリトン、銀行ATMが一箇所に、集まっているのが何気に嬉しいです。
住友、みずほ、三菱東京UFJ、セブン銀行。
それと郵便局も近くにあるので、お金の振り分けと記帳がいっぺんに回れて便利です。
そんなのネットでやれと言われるかな。でも便利です。
21484: 匿名さん 
[2017-10-01 00:06:26]
>>21483 匿名さん

コンビニで下ろせるよね。
21485: 匿名さん 
[2017-10-01 00:26:45]
>>21484 匿名さん
いえ、預け入れと記帳です。

21486: 匿名さん 
[2017-10-01 00:28:05]
預入ってどんな時するんでしたっけ。
21487: 匿名さん 
[2017-10-01 00:30:58]
お給料日が来たら、子供が学生の時は学費口座、クレジット用口座、住宅ローン用口座、投資用資金口座、子供の結婚資金積立口座などに振り分けています。
21488: 匿名さん 
[2017-10-01 00:40:36]
分ける必要ありますか?
21489: 匿名さん 
[2017-10-01 00:42:06]
私は、支払いほとんどクレジッドだから、あまりATM使いませんねえ~。
21490: 匿名さん 
[2017-10-01 00:48:45]
>>21488 匿名さん
このスレとそれるのでここまでにしますが、やりくりが下手なので最初から分けておきます。
それから、子供がいると振り込み作業も多く、色んな銀行の口座を持っておくと振り込み手数料が助かりました。これはネットでやっていましたが。
21491: 匿名さん 
[2017-10-01 00:59:48]
やりくり下手なら仕方ありませんね。

メンドクサイけど。
21492: 匿名さん 
[2017-10-01 01:00:58]
二期の予定価格知っている方いらっしゃったら教えて頂けませんか?1LDKと2LDKについて知りたいです。
21493: 匿名さん 
[2017-10-01 03:29:46]
>>21492 匿名さん

>21115さんがご存じみたいです。
21494: 匿名さん 
[2017-10-01 04:55:23]
>>21446 匿名さん

豊洲のマンション、価格的にここ以下じゃね?w
21495: 匿名さん 
[2017-10-01 05:39:34]
同時期の新築同士で比較しないとね
21496: 匿名さん 
[2017-10-01 05:42:27]
スミフのマンションの下落が目立ってるよね
豊洲のマンション。
21497: 匿名さん 
[2017-10-01 05:58:18]
スミフはけっこう中古価格落ちるよね
21498: 匿名さん 
[2017-10-01 06:36:20]
じゃあ、中古、買おう。
21499: 匿名さん 
[2017-10-01 07:57:38]
スミフマンションはダイレクトウインドウを奥さんが嫌がるんですよ。ウチもそうでしたが。
21500: 匿名さん 
[2017-10-01 07:59:24]
ウチの嫁はDW気に入ってるけどね。
というかタワマンならDWにしないと意味なくない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる