▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
21151:
匿名さん
[2017-09-25 22:25:33]
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21152:
匿名さん
[2017-09-25 22:26:33]
生活感丸出しなのは、あまり歓迎しませんねえ。
利便性重視。 |
21153:
匿名さん
[2017-09-25 22:46:09]
住友不動産頑張りますねえ。
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21155:
eマンションさん
[2017-09-25 22:56:03]
一期は様子見だったんだけど、二期って、結局、値上がりしたの?
エレベーター問題があるものの人気のウエストが二期は値上がり、または売り出し無しで、セントラルが据え置きとかなの? |
21156:
匿名さん
[2017-09-25 23:14:04]
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21157:
匿名さん
[2017-09-25 23:18:01]
ウエスト坪400でイースト坪340みたいな感じかな。これでオリゾン裏が350なら確かにイースト選ぶかも。
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21158:
匿名さん
[2017-09-25 23:19:06]
と思ったけど、どれも選ばないって選択肢もあるよね。笑
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21159:
匿名さん
[2017-09-25 23:23:45]
それで売れるなら誰も苦労しないよ(笑)
ウエスト買った人がみんな即転に切り替えるよ。 買替組は無理に引っ越さなくても言い訳だし。 |
21160:
匿名さん
[2017-09-25 23:46:56]
イーストは間取りが広いのがいいね。学校にも近いし。
狙ってる人も居るみたいだけど、いくらになることやら。 |
21161:
匿名さん
[2017-09-26 00:05:30]
有明の人口が1万人にも達していないという発言が以前ありましたが、有明駅の1日の乗降客数も、5484人だそうです。(2015 wiki)
さすがに今はもっと多いと思いますが… 160店舗誘致のためにも、みなさん、ゆりかもめに乗って有明に行きましょう! |
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21162:
匿名さん
[2017-09-26 00:07:19]
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21163:
匿名さん
[2017-09-26 00:46:50]
今の価格から転売無理でしょ。
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21164:
通りがかりさん
[2017-09-26 01:22:17]
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21165:
通りがかりさん
[2017-09-26 01:23:14]
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21166:
eマンションさん
[2017-09-26 07:11:49]
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21170:
マンション検討中さん
[2017-09-26 07:59:50]
小池の思いつきで五輪後の有明北エリアはマイナースポーツの寄せ集めエリアになるので、人口はそろそろ頭打ちかな。商圏としては弱いね。
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21172:
評判気になるさん
[2017-09-26 08:17:57]
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21178:
匿名さん
[2017-09-26 09:12:27]
なんで大手町が出てくるのかよくわかりませんが、大手町駅の1日乗降客数は、有明駅の約40倍の42万人です。
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21179:
匿名さん
[2017-09-26 09:16:36]
失礼しました。
大手町駅の1日乗降客数は、有明駅の約75倍でした。 |
21180:
匿名さん
[2017-09-26 09:59:22]
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21181:
口コミ知りたいさん
[2017-09-26 10:06:33]
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21182:
マンコミュファンさん
[2017-09-26 11:41:43]
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21183:
匿名さん
[2017-09-26 12:09:21]
平均乗車人員調べたよ。
国際展示場駅が36000人 有明テニスの森が1500人 有明が3000人 お台場海浜公園9000人 ところでビジネス客って電車で来るの? タクシーとか車? |
21194:
匿名さん
[2017-09-26 13:01:43]
中国人観光客にサービス提供して集客できれば、ここの商業施設も安泰だね。万全の免税店ラインナップ、中国語スタッフの充実、大規模な卓球場の整備が必要かな。
名付けてニーハオプロジェクト、始動するある。謝謝 |
21195:
匿名さん
[2017-09-26 13:22:14]
>>21181 口コミ知りたいさん
以前に有明の人口が1万人もない、という話が出ていたときに、大手町の人口はもっと少ないという人がいたので、有明の乗降客数は大手町と比較にならないと書いたまでです。 言うまでもなく、商業施設のテナント誘致では、最寄り駅の乗降客数のデータは重要ですよ。ちなみに豊洲でも1日あたり20万人をオーバーしています。 |
21196:
口コミ知りたいさん
[2017-09-26 14:07:15]
>>21195
大手町の件はちょっとしつこいよ。 比べて大差あるのは誰でも承知。 最寄りの乗降数に関しては、 商業施設など開発された後に増えるものなので、 開発前のデータはあんまり意味ないかな。 もし、それが想像できるのであれば、 勝どき駅は最初から大きく造ってたでしょうね。 そしてその乗降数の割にはトリトンは相変わらずですよね。 以前と比べ多少人は増えましたが。 |
21197:
匿名さん
[2017-09-26 14:37:22]
大手町は「だからなに?」に答えたまで。
乗降客数について。「駅近の大規模商業施設」を売りにするのであれば、誘致される側にとっては、現在の乗降客数は当然重要なデータです。 |
21198:
匿名さん
[2017-09-26 15:34:48]
二子玉のライズが以前話題に出てたけど、乗降客以外でバクッと比較しますね。誤差はご容赦お願いします。
※2km商圏で 二子玉川 商圏人口15万人 昼間人口10万人 商圏売上2000億 有明 商圏人口3万人 昼間人口3.5万人 商圏売上700億 あとは街の発展と周辺競合商業施設の売上状況等考慮。 数学が違ってたらご指摘ください。 どうですかね。 |
21200:
口コミ知りたいさん
[2017-09-26 16:34:36]
>>21198 匿名さん
2キロだと、お台場も含まれるし、豊洲新市場も今後は含まれるね。 二子玉はもう急激に増えることはないでしょうね。 それと車移動しやすい湾岸とゴミゴミした世田谷を同じ距離の商業圏で比べるのもね。 |
21201:
通りがかりさん
[2017-09-26 16:35:52]
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21202:
匿名さん
[2017-09-26 16:58:01]
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21203:
匿名さん
[2017-09-26 17:22:57]
>>21200
なんで二子玉と比較してるのか私も全然わからないんだけど、有明がとりあえず比べやすいのは豊洲のららぽとお台場でしょうね。 豊洲とお台場が成功しているのであれば、有明はそこまでいけるか?を論じれば良いと思うんですけどね。 どちらも豊洲、お台場住民以外も来ますよね。有明は来るのか?? で、失敗例としてトリトンがあるので、トリトンと比較して有明はこれだけいける!という議論があればわかりやすいですけどね。 トリトンは完全にオフィスも含めた周辺住民のみ。 |
21204:
匿名さん
[2017-09-26 17:35:25]
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21205:
匿名さん
[2017-09-26 17:50:45]
>>21203 匿名さん
豊洲のららぽーとは競合施設だから比べる意味がよくわかりませんが、 参考で 2016年売上390億、営業面積62,000平方メートル、平均月坪売上17,5千 テナント数180 効率良いと思いますか? |
21206:
匿名さん
[2017-09-26 17:59:58]
全てデータは
有明で生き残れる商業施設は インバウンド向けと語っているのでは。 台場のようなリゾート感もなく 豊洲のような街並みもない。 世界から集めてくるしかないよ。 |
21207:
匿名さん
[2017-09-26 18:01:10]
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21208:
匿名さん
[2017-09-26 18:11:52]
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21209:
匿名さん
[2017-09-26 18:16:58]
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21210:
マンション検討中さん
[2017-09-26 18:20:26]
>>21206 匿名さん
そうであるならば、近隣の商業施設のようなものでは、失敗するということですか。ますますしんどいですね。 インバウンド狙いの銀座の死屍累々を見ると、有明で成り立つとは思えませんね。 幕張まで行くしかなかったアウトレットモールですかね。盛り上がるか知らんけど。 |
21211:
マンション検討中さん
[2017-09-26 18:22:21]
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21212:
匿名さん
[2017-09-26 18:45:04]
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21213:
匿名さん
[2017-09-26 19:04:17]
インバウンド狙いの銀座の死屍累々は、銀座では
売り場面積が限られるし、交通にも課題があるから。 それに元来、銀座らしさとインバウンドとはリンクしない。 でも有明はその2つの課題を完璧に解決できるよね。 銀座を本来の銀座に戻すためにも有明の役割は大きい。 |
21214:
匿名さん
[2017-09-26 19:19:46]
のらえもんもアウトレットって言ってるよ。
あとはIKEAとかコストコとかだね。 |
21215:
匿名さん
[2017-09-26 19:38:17]
アウトレットじゃ大人のリゾートでも無いし高級志向でも無い。
免税店ならそのコンセプトで行ける。 |
21216:
匿名さん
[2017-09-26 19:39:25]
>>21214 匿名さん
アウトレットは数年前にお台場で物議を醸しましたよ。 例えば銀座の百貨店や商業施設で展開してるブランドが、有明辺りでアウトレット店舗を出店すれば「そんなに近い場所にアウトレットとはけしからん!」ってなって退店勧告されるよ。 |
21217:
匿名さん
[2017-09-26 19:50:44]
羽田と成田の導線上という地の利を生かさない手は無いでしょ。
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21218:
匿名さん
[2017-09-26 19:58:37]
排気ガスのメッカみたいな場所だけどメリットは両空港に近いこと。
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21219:
匿名さん
[2017-09-26 20:19:50]
|
21220:
匿名さん
[2017-09-26 20:22:51]
|
21221:
検討板ユーザーさん
[2017-09-26 20:33:21]
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21223:
匿名さん
[2017-09-26 20:39:11]
>>21219 匿名さん
銀座四丁目の交差点にバスを勝手に 停車して、周りの迷惑省みず 長々と中国人を降ろしている無名バス会社とか、 銀座通りにバスを待つ大騒ぎしている 中国人集団とか、 目に余るものがあったよ。 銀座シックスには地下のバスステーション ができたけど、抜本的な対応は、 有明に大規模免税店を作る事だと思うな。 銀座は観光バスが集中できる場所ではない。 |
21225:
匿名さん
[2017-09-26 20:45:35]
|
21226:
匿名さん
[2017-09-26 20:52:01]
スミフも海外の富裕層をターゲットにした
モデルルームをオープンするでしょうね。 今のスミフの在庫量はインバウンドの期待無し にはさばけない。 |
21227:
マンション検討中さん
[2017-09-26 20:53:32]
人気不人気はっきりしちゃうから大手も大手で大変だ
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21236:
匿名さん
[2017-09-26 21:08:59]
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21238:
匿名さん
[2017-09-26 21:15:26]
多分、このラウンジ、カジノのラウンジへの転用も可能なつくりなんじゃない。
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21244:
匿名さん
[2017-09-26 21:37:12]
下品だなぁ。
ニーハオブランドは上品だよ。センスは悪いけど。 |
21245:
匿名さん
[2017-09-26 21:40:45]
そう言えば、ここの住民になるニーハオのみなさんは、湾岸高速の騒音は耐えられるんでしょうかね?
排気ガスには強そうだけど。。 |
21246:
匿名さん
[2017-09-26 21:42:42]
|
21249:
匿名さん
[2017-09-26 21:54:04]
|
有明の生活が激変するよ。
すげー便利になる。