住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:15:45
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

20901: マンション検討中さん 
[2017-09-23 21:36:00]
大人向けであるなら平日の集客が多いかもね。ホールの活用の仕方次第では。
週末は旅行客、家族連れも来そう。
ホールの使い方で集客コントロール出来るのがここの強みではないかな。他にホール、ホテル、商業を、一体で開発してるところは都内にはありますか?
20902: 匿名さん 
[2017-09-23 21:42:59]
大人向けなんだ。
ここって、もしかしてDINKS向け??
家族ずれには、大人向けだと便利でないよね。
20903: 匿名さん 
[2017-09-23 21:47:20]
それもちょっと心配。子ども連れで入れるレストランとか少なそうで、ファミリー需要を満たせなくなるんじゃ?
20904: 匿名さん 
[2017-09-23 21:55:41]
>>20884 匿名さん
160店舗で営業面積はどれくらいかご存知でしたら教えてください。
20905: 匿名さん 
[2017-09-23 21:55:48]
>>20901 マンション検討中さん

サンシャインとか後楽園くらいかなー
20906: 匿名さん 
[2017-09-23 22:13:33]
ここ検討してる方って、どこに通勤してる方何だろうと思う。
20907: 匿名さん 
[2017-09-23 22:16:48]
>>20905 匿名さん
サンシャインで160店舗(アルタ除く)、ラクーアで50店舗。
サンシャインより客単価1.5倍として も7掛けの集客で同等の売上ですか。
イメージできますか?
20908: 匿名さん 
[2017-09-23 22:39:47]
>>20884 匿名さん

正式発表は160店舗予定でしょ。
予定。
20909: 匿名さん 
[2017-09-23 22:46:40]
>>20907 匿名さん

できない。集客力がかなり違うと思う。五輪中はともかく。
20910: 匿名さん 
[2017-09-23 22:47:39]
>>20908 匿名さん
うんうん、予定。
20911: 匿名さん 
[2017-09-23 22:53:05]
ペタペタさんの必死な姿見るに、もはや、失敗するビジョンしか見えなくなってきたぁ~!
20912: 匿名さん 
[2017-09-23 22:58:28]
しかも予定は未定で、商業施設の計画は売主都合で変更や中止があり得るとまで言われる始末。
20913: 匿名さん 
[2017-09-23 23:19:34]
↑おっさんの妄想。
実際の正式発表は160店舗。
大人のリゾート。

おっさんの妄想なんて、誰が信じるのよ(笑)
20914: 匿名さん 
[2017-09-23 23:20:48]
ニイハオ君のおっさん妄想劇場始まってるよ(笑)
20915: 匿名さん 
[2017-09-23 23:21:28]
実際の公式発表はこれ。
実際の公式発表はこれ。
20916: 匿名さん 
[2017-09-23 23:21:53]
ニイハオ君のおっさん妄想劇場。
20917: 匿名さん 
[2017-09-23 23:23:15]
ニイハオ君は学生時代は勉強できねー。
おっさんになったら仕事もできねー。
嫁ももらえねー。

でも、掲示板だけは一人前だよ(笑)
20918: 匿名さん 
[2017-09-23 23:23:53]
残念ながら事実。

HPにわざわざ書かれた注記

※3:本物件北西側には住友不動産による商業施設等の建築計画があります。なお、事業計画内容は、今後、売主(その承継者を含む)の都合等により、変更(用途、規模、将来の建替え等を含む)、延期、中止される場合があります。

 ★売主の都合で変更や中止される★場合があるんですって。

20919: 匿名さん 
[2017-09-23 23:24:08]
落ち着こうや、
落ち着こうや、
20920: 匿名さん 
[2017-09-23 23:25:07]
でも、実際はこれだよ。
でも、実際はこれだよ。
20921: 匿名さん 
[2017-09-23 23:25:18]
金ピカだね!

 ニイハオラウンジ!!
20922: 匿名さん 
[2017-09-23 23:26:15]
160店舗が集まる大人のリゾート。
160店舗が集まる大人のリゾート。
20923: 匿名さん 
[2017-09-23 23:26:53]
>>20921 匿名さん
ニイハオ君はゴールドが好きだもんね(笑)
20924: 匿名さん 
[2017-09-23 23:27:36]
ニイハオ君、バカにされてるよ。
反論しないと認めたことになっちゃうよ(笑)
20925: 匿名さん 
[2017-09-23 23:28:13]
夜景も楽しめます。
夜景も楽しめます。
20926: 匿名さん 
[2017-09-23 23:28:41]
ぺたぺたくん、今日は何回目の登場? 笑
20927: 匿名さん 
[2017-09-23 23:29:09]
余裕なさすぎだよ、ぺたぺたくん
20928: 匿名さん 
[2017-09-23 23:29:18]
飲食店も楽しみだね。
豪華なレストランも庶民的な店も入るのかな?
飲食店も楽しみだね。豪華なレストランも庶...
20932: 匿名さん 
[2017-09-23 23:31:58]
休日の楽しみ。
休日の楽しみ。
20943: 匿名さん 
[2017-09-23 23:44:45]
スミフも、江東区と東京都に文句言っていいと思うよ。話が、違うやん!て。
有明の人口予測が全然違う。
20947: 匿名さん 
[2017-09-23 23:59:24]
人口増やすのは住みふの仕事なんだ。

だったら商業施設やめて、そこもマンションにしたらどうでしょ。
絶対、それの方が収益性は確実。
20950: 匿名さん 
[2017-09-24 00:22:42]
ビッグサイトを補完するような
大きなイベントホールに、ビジネスホテルと
サービスアパートメント。
基本、ビジネス指向だよね。
商業施設だけは高級店?大人のリゾート?
マンションスペックも高級指向とは言いがたいし、
だまされてる感ありありのような。
20955: 匿名さん 
[2017-09-24 01:54:21]
この近くで
大人のリゾート感のある商業施設というと
イベントホールや高級ホテルもある日本橋
エリアを思い出すけど、それに比べ
このラウンジの絵は、センス悪すぎない?
海外旅行した時に行く免税店みたい。
20956: 匿名さん 
[2017-09-24 03:38:20]
最近600万円君を見なくなったね。
20957: 評判気になるさん 
[2017-09-24 06:00:42]
>>20955 匿名さん
それは無い。
20958: 匿名さん 
[2017-09-24 06:20:59]
いや俺もそう思った。免税店そっくりだ。こりゃスミフも海外観光客かなり意識してるなってね。
20960: 匿名さん 
[2017-09-24 07:18:30]
観光客がここに来る理由がない。お台場みたいにはとバスみたいなツアーバスのコースに強制的に組み込むならわかるが。今築地がそうだけど豊洲に市場が移転しても築地のままなんじゃないの。DFS有明?とかは住民的にはあまり歓迎する状況ではないなあ。
20961: 匿名さん 
[2017-09-24 08:05:12]
理由はありますよ。特区だから、もともと海外からの客を受け入れる使命があります。
20962: 匿名さん 
[2017-09-24 08:10:00]
検討対象としては、晴海と被ることが多い?
20963: 匿名さん 
[2017-09-24 08:13:15]
お台場ってすごく安っぽく感じるのはなぜだろう。
20964: 匿名さん 
[2017-09-24 08:45:49]
参考になるのかならないのかわかりませんが、
160店舗をテナントに入れたイトーヨーカドーの
グランツリー武蔵小杉のプレス発表時の資料がありますので添付します。

それによると
160店舗+イトヨー 従業員約3000名
商圏人口半径5キロ以内 117万人 49万世帯

(参考 有明住民数9,045人 東雲23,422人
豊洲36,620人 就業人口含まず)

そもそも商圏設定が違うと言われればそうですが、160店舗のリストを見て、有明のテナントにこれだけ入れるのは大変だわーと思いました。
そりゃ変更中止の可能性ありと断り書きをつけておくのも理解出来ます。

http://www.itoyokado.co.jp/__resources__/ec048c29-9c53-4253-b0b2-57020...
20974: 匿名さん 
[2017-09-24 09:10:48]
核が東京で爆発したら、ここの工事も中断してしまうのでは?
20975: マンション検討中さん 
[2017-09-24 09:14:36]
有明は病院が少ない。町医者増やしてほしい。
20976: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-24 09:17:47]
>>20964 匿名さん
半径5キロ圏の人口すごいね。
少なくとも有明で同じ属性の店舗を集めても勝負にならないことは分かった。
スミフの腕の見せ所。
羽田からのシャトルバスとか、広域集客の仕組みを作れるかな。
20977: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 09:19:54]
>>20975 マンション検討中さん

普通に医者多くねーか?
20978: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 09:20:57]
>>20976 検討板ユーザーさん

羽田からのアクセスはまだ先だけど鉄道ができる

羽田からのアクセスはまだ先だけど鉄道がで...
20979: 匿名さん 
[2017-09-24 09:34:10]
う~~ん、有明は後背地がないことが痛いんだよね。商圏がどうしても小さくなる。
やっぱり海外観光客をなんとか取り込まないと、商業は成り立たないんじゃないかな。
20980: 匿名さん 
[2017-09-24 09:47:47]
>>20961 匿名さん

特区でやったことは有明北地区計画の変更(追加)をワンストップで認可したこと。追加されたのはMICE機能の強化に関すること。観光じゃなくてビジネス。
20981: 匿名さん 
[2017-09-24 10:18:02]
>>20964 匿名さん

本当に心配です。
有明は人口が1万人にも達していないのですね。
そこまで過疎だったとは…
自慢の160店舗が半年後には50店舗なんてことにならないよう、みんなでゆりかもめに乗って応援しに行きましょう!

20982: 匿名さん 
[2017-09-24 10:34:00]
今さらながら湾岸地域って意外に人口が少ないよね。半分は海だから仕方がない部分はあるけど。
20983: 匿名さん 
[2017-09-24 10:39:52]
観光じゃなくてビジネスって、
有明がインバウンド効果を生む場所として望まれているんだから
観光客を相手にしたビジネスエリアだよ。
20984: 匿名さん 
[2017-09-24 10:45:20]
将来中央防波堤埋立地にオフィスビル群が建つから有明のメリットはますます高まる。
20985: 匿名さん 
[2017-09-24 10:51:19]
中央防波堤埋立地は森と収益性の高い港湾施設だよ。
化学物質のゴミの上にはオフィスビルは無理。
20986: 匿名さん 
[2017-09-24 10:53:56]
>>20984 匿名さん
中央防波堤埋立地は、正真正銘の燃えないゴミの埋立地なんで、オフィスビル群というか、巨大物流センター群になると思います。区同士の争奪戦が始まっていますね。
ガーデンシティも当初はオフィス需要を見込んでいましたが断念しましたね。
20987: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 10:55:05]
>>20983 匿名さん
観光客?
何を観光するんですかね?

少なくともビジネス客の方が多いんですから、普通にビジネス客をターゲットにするのが正しいのでは?
20988: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 10:57:42]
住宅地としての発展しても、既存住民は嬉しくないですよ。
イベントとスポーツの街として発展すれば、住民も嬉しい。
20989: 匿名さん 
[2017-09-24 10:58:22]
大手町とか丸の内とか八重洲とか日本橋とじゃ、東京駅周辺の
建て替えや、日本一の高層のオフィスタワーや、その他、再開発ビル
の予定が目白押しなのに、有明のオフィスビルなんか対抗できないよ。
20990: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 10:59:27]
ぶっちゃけて言っちゃうと、単に値上がりすれば嬉しいんですよ。
商業施設なんて、住民が使えるものが、5店舗入れば良い。160店舗なんて不要なんですよね。

20991: 匿名さん 
[2017-09-24 11:00:16]
中央防波堤こそ東京に残された最後の大規模開発地。そこに隣接する有明のメリットは限りなく大きい。
20992: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:00:56]
1990年代に「黄昏(たそがれ)」と揶揄(やゆ)された丸の内は、丸ビルの建て替えを機に息を吹き返した。衣料品店や飲食店が集積し、週末は買い物客であふれる。にぎわいを取り戻した丸の内はオフィス街としても復権。
20993: 匿名さん 
[2017-09-24 11:01:47]
有明が観光地になる訳ないじやん。
メイドインジャパンの製品を沢山買ってもらうビジネスの場でしょ。
羽田、成田の導線上にあり、東京観光の交通上の拠点になり得るのは大きいね。
20994: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:02:40]
スポーツとイベントの街って、お台場と被りますね。

巨大なお台場の一部になるのかしら。
スポーツとイベントの街って、お台場と被り...
20995: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:04:36]
>>20993 匿名さん
幕張メッセがもっと都心にあったら良かったのにな。
有明が、MICE拠点になるんでしょうねえ。
20996: 匿名さん 
[2017-09-24 11:04:43]
中央防波堤が一大ビジネス拠点になれば、有明ー中防ー羽田を結ぶ高速鉄道も整備されるな。
20997: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:06:31]
大手町も住民が50人に満たないので、とても心配です。

有明も住民が少ないですよね。
20998: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:06:55]
>>20996 匿名さん
既に計画されている。
20999: 匿名さん 
[2017-09-24 11:08:09]
霞が関・永田町の官庁街も何れ有明・中防地域に移転かな。
21000: マンコミュファンさん 
[2017-09-24 11:08:22]
湾岸に住んで楽しみが増えました。
人生のクオリティが上がるよね。
湾岸に住んで楽しみが増えました。人生のク...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる