住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:15:45
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

20451: 匿名さん 
[2017-09-20 19:23:50]
BACが350とかありえないだろ。。。よほどプレミアムある部屋でない限り。
20452: 匿名 
[2017-09-20 19:37:30]
でも実際高値だよね。主観でなく結果を見たまでで。
ま、今は築浅だからでしょそのうち他のブリリアと変わらなくなる。
20453: 匿名 
[2017-09-20 19:40:58]
4棟目ブリリアは坪350くらいらしいね。
やはりお台場に近いって強いんだね。
20454: 匿名さん 
[2017-09-20 20:29:30]
>>20453 匿名さん

いや強いって言うか、、さすがに売れ残り必死でしょ。
20455: マンコミュファンさん 
[2017-09-20 20:32:53]
>>20451
大体は280~290くらいですね。
新築プレミアムがあってのこの価格なので、築10年で250位になるのでは。
350は下記にもあるプレミアムな部屋。ただし、この価格では売れないだろうね。
ちなみにBACは分譲時、一番高い部屋でも7500万でした。

http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0027011/
20456: 匿名さん 
[2017-09-20 20:35:38]
BAC高すぎるよ。中古がここより高いとかあり得ないわ。
20457: 匿名さん 
[2017-09-20 20:38:25]
しかもBac 東京タワーみえなくなるんでしょ?
20458: 匿名さん 
[2017-09-20 20:41:43]
10年後にはBACに単価抜かれてると思うよ。まじで
20459: 通りがかりさん 
[2017-09-20 20:55:13]
>>20458 匿名さん
それは絶対にない。
20460: 匿名さん 
[2017-09-20 21:31:29]
ないね。
むしろここの商業施設からの距離に反比例して、中古価格が決まってくるんじゃないかな。
20461: 匿名 
[2017-09-20 21:47:12]
BACの話題ばかり
ここのライバルってBACなんだ
マーレじゃないんだね
20462: 匿名さん 
[2017-09-20 21:50:24]
ライバルつーか、両極だからじゃない?
20463: 匿名 
[2017-09-20 21:54:46]
>>20460 匿名さん
じゃあここじゃなくオリゾンが有明ナンバーワンになるね
20464: 匿名 
[2017-09-20 21:58:29]
>>20421 匿名さん
鋭いっすね。
地域ナンバーワンはマーレで間違いないと思うよこれからも。
こんな幹線道路沿い住みたいと思わないでしょ…罰ゲームかよ
商業施設は素直に嬉しいけどマンション自体は魅力なし
20465: 匿名さん 
[2017-09-20 22:24:40]
どうでもいいけど、マーレって名前も外観も太ったオバサンぽいな。
20466: 匿名さん 
[2017-09-20 23:15:47]
今の相場でなく7〜10年後の相場だと230〜250だと思われる。

なおこの物件で。
オリゾンは180〜200、マーレは200〜250が下限と見てます。

ちなみに買うならポジティブに見ても仕方がないので再下限となるラインを見極めて納得行くなら買うようにしてます。

ちなみにこの物件買いました。
下がっても賃貸で住むくらいなら十分にメリットがある下げ幅なので、と言う計算です。
20467: 名無しさん 
[2017-09-20 23:17:41]
>>20465 匿名さん
ほんとどうでもいい。
20468: 匿名さん 
[2017-09-20 23:24:59]
タワマンの10年以上をどう見たら良いかわからない、

基本、タワマンは5〜10年以内に買い換えてる人が主。

これから10年以上の価値が見極められる。
今は憶測が飛び交うだけな印象。

極端なポジや極端なネガ。

今月発売の週刊現代(ネガ)とダイヤモンド別冊(ポジと言うか広告主を意識した記事)みたいな。
20469: 匿名さん 
[2017-09-20 23:29:53]
極端な記事やネットコメントに騙されない確かな目が求められる時期なのは確か。

これまでは踊らされようが知識なかろうが値上がりするから買っとけ、に乗ってた人が正解。

同じような人は極めて少数だけどバブルの時みたいに死ぬと思われ。

今はほんとに確かな目が求められる。

20470: 匿名さん 
[2017-09-21 01:45:54]
今回、スミフ値付け下手くそだよね。
ウエストとセントラルの差がないとか売れ行きに斑がでるでしょ。しかも、ウエストの方が少ないのに。角が高すぎなのに、ウエスト北側とかセントラルの3000万円台の1Lとかは安値すぎて転売されちゃうね。
20471: 匿名さん 
[2017-09-21 08:23:24]
わざとそういう値付けしてるんだろうと思う。
つまり、途中で値上げするんだから関係ないってこと。
20472: 匿名さん 
[2017-09-21 08:25:58]
>>20470 匿名さん

1Lは規約しっかりしないと民泊にされちゃいますよね。

中国人がマンション売って、バブルはじけるとかいう記事が増えてきたけど、民泊用に買い足したいから、デマ記事流してるやつがいそうですね。

オリンピック期間中だったら、1泊10万でも借りる人いそうだし。
20473: 匿名さん 
[2017-09-21 08:26:14]
東京の不動産は海外の主要都市と比べても、未だに半額以下だからねえ。
まだまだ、値上がり余地はあるよ。
あとは、グローバル化がどこまで進むかだね。

晴海や有明は安すぎ放置状態だったので、開発が進み始めた今から、買ってりゃ儲かる相場かと。
20474: 匿名さん 
[2017-09-21 08:27:05]
>>20472 匿名さん

規約で縛ってこまめに通報。あとは警察に逮捕させりゃ良いよ。見せしめに。

20475: 匿名さん 
[2017-09-21 09:00:24]
>>20473 匿名さん
日本のグローバル化と言うか、インフレが起きたらね。
20476: 匿名さん 
[2017-09-21 09:06:23]
将来に不安を感じる人が多いのに、インフレは起きないだろ。
20477: マンコミュファンさん 
[2017-09-21 09:12:08]
>>20461 匿名さん
一部眺望や駅近は変わらない価値だからね。
つまり土地の値段が一定と仮定して建物の減価償却だけを計算すると10年後の価値はある程度決まると思うけど、眺望や駅直結などは変わらない価値どころか東京の発展と一緒に価値は上がるかもしれないことを考えると減価償却だけでは判断できない要素が大きいですね。
そういった意味でも有明エリアはここやBACは両極端で良いですね。
20478: 匿名さん 
[2017-09-21 09:15:38]
>>20477
少なくとも統計的には、駅近を支持する人が圧倒的に多いのは事実。両極端でどっちがリセール有利かは明らかでしょう。

駅直結ではないけど。。

20479: マンコミュファンさん 
[2017-09-21 09:43:43]
>>20478 匿名さん
まあそれがメトロやJRなら分かりますけど、有明のような立地に期待する人は駅近を希望する比率が他エリアとは異なりそうですね。
それでも駅近は良いと思います。
20480: 匿名さん 
[2017-09-21 09:52:24]
>>20474 匿名さん
逮捕の法的根拠を是非教えて下さいな。笑い。
20481: 匿名さん 
[2017-09-21 09:52:49]
りんかい線勤務の人にはこれ以上ない物件だよね。

休日は電車で移動しないでしょうし。
20482: 匿名さん 
[2017-09-21 10:27:10]
マンスリーで貸せば?
20483: 匿名さん 
[2017-09-21 11:50:40]
東京の不動産はすでに割高だよ。
バンクーバーやロンドンのようなバブル状態の都市と比較して安いと言っているだけ。
東京の不動産は現状バブルとまでは言えないがすでに割高水準で、
シンガポールやニューヨークより割高とのことだよ。
UBS Global Real Estate Bubble Index
https://www.businessimmo.com/system/datas/89212/original/bubbleindex-2...

そして海外の不動産バブルは今まさに崩壊しかかっている。
↓「ロンドン住宅価格、2010年代で最大の下落-高級地区が大幅値下がり」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-18/OWGSJL6TTDS901

悪いことは言わん。今から湾岸エリアの不動産を投資で買うのは止めときな。
20484: 匿名さん 
[2017-09-21 12:12:12]
↑こういう嘘つきに騙されないようにな。
20485: 匿名さん 
[2017-09-21 12:13:49]
眺望重視なら、BAC最強。

ただ、眺望を重視しない人には割高なだけ。
20486: 匿名さん 
[2017-09-21 12:28:41]
>>20477 マンコミュファンさん

駅近は不変ですが、眺望は変わりますよね?
浜松町の再開発でBACから東京タワー見れなくなるらしいですよ?
20487: 匿名さん 
[2017-09-21 12:32:14]
>>20483 匿名さん

重要なのは購入タイミングではなく、いくらで買うか。高値の時期でも、安値で買えれば問題ない。
20488: 匿名さん 
[2017-09-21 12:39:37]
>>20487 匿名さん
それに関してはおっしゃる通りですね。
安値でも売らざるを得ない人はいますからね。
20489: 匿名さん 
[2017-09-21 13:02:14]
でも買うタイミング間違えると、安値で買う難易度がめっちゃ上がるでしょ?
20490: マンコミュファンさん 
[2017-09-21 13:29:39]
>>20486 匿名さん
全ての部屋ではないですよ!
まぁ最終的に完成してからでないとどんな眺望になってるか分からないですね。
20491: 匿名さん 
[2017-09-21 13:40:10]
そーいえば、先日ゆりかもめに乗って、ここの建築状況見たんだけど、ウェスト棟細いねぇ!
まぁ、全体的に敷地狭いから仕方ないんだろうけど、びっくりしたわ!
え?こんだけ?みたいな。
20492: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 13:57:10]
>>20491 匿名さん
ブリリア4号は同じ階数でここより100戸ぐらい少ないけどね。
20493: 匿名さん 
[2017-09-21 14:23:48]
>>20484 匿名さん
何が嘘つきなの?
久々にまともな情報だと思うけど。
20494: 匿名さん 
[2017-09-21 14:43:15]
>>20492 マンション掲示板さん

晴海の清掃工場の煙突みたいになるんじゃないかな?
ランニングコスト高そう。。
20495: 匿名さん 
[2017-09-21 15:05:07]
>>20492
それでもすごく高いんでしょ?
さすがに買う人いるのかなー??と思うレベルだね。
20496: 通りがかりさん 
[2017-09-21 15:45:19]
>>20491 匿名さん
まだ基礎工事中で地上に建ってないんじゃないの?
20497: 匿名さん 
[2017-09-21 16:07:57]
>>20496 通りがかりさん

基礎の部分のタワーの四角は出来てたよ。

んで、狭いのよ。

豊洲のツインズより細いかな。
20498: 匿名さん 
[2017-09-21 16:29:44]
ドトールくらいだな
20499: 匿名さん 
[2017-09-21 16:59:39]
ドトールのスキマをぐいっと広げて、間にブリリアを一個コピペした感じ?
20500: マンション検討中さん 
[2017-09-21 17:21:08]
>>20497 匿名さん
高さはツインズの3分の2だから見た目はツインズより長細く見えないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる