住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

20151: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 21:49:57]
>>20145 匿名さん
条件いいと思いますよ。売ろうと思えば利回り5%くらいで売れるんじゃないでしょうか?
20152: 匿名さん 
[2017-09-17 21:51:50]
アローズもグリーンレーベルだから安くて良いです。
豊洲住人の普段着にちょうど良いレベルなんです!
20153: 評判気になるさん 
[2017-09-17 21:53:28]
>>20137 匿名さん
減価償却もそうだし、経費もそう、車も買えるよ、株で車買えたっけ?
あとレバレッジかけてる事も忘れずに。
株でうん千万のお金貸してくれますかね?
20154: マンション検討中さん 
[2017-09-17 21:57:23]
>>20152 匿名さん
豊洲民には丁度いいのかもだけど、ここの住民には無理だ。
普通のアローズが入って欲しい。あとはリゾートっぽくロンハーマンとか。
20155: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-17 21:58:13]
>>20150 匿名さん
ららぽってそんなに魅力的かな?

20156: 匿名さん 
[2017-09-17 21:59:18]
有明で普通のアローズは無理でしょ。
20157: 匿名さん 
[2017-09-17 22:01:01]
>>20155

都心近くで郊外型のららぽがあるって、
魅力的です。買い物しやすい。
20158: 匿名 
[2017-09-17 22:17:49]
>>20153 評判気になるさん

うーん。結局、利回りじゃなくて、そういう副次的な効果を言う人しかいないんですよね。。。
経費で節税が唯一の出口ですか。それって投資??節税法でしょ?
不動産投資じゃなくて不動産で節税って言ってくれれば納得かな。
不動産投資ならレバレッジはかけられるでしょうけど、金利2%ですか。

私はやらないけど、先物でインデックス買えば100倍くらいレバレッジかけられるよ。
私はREITの比率はせいぜい5〜6%だけど、全体で利回り5%くらいで回してるから、あえて流動性の悪い不動産投資でリスク取る必要性は感じないかな。
普通のサラリーマンなんで、せいぜい1本くらいしかないですけど、老後の不安は全く無くなりました。これ以上のリスクをとる意味を感じないな〜。
人それぞれなんで、趣味で不動産投資する人はやったらいいと思いますよ〜。ただ、儲からないでしょ!?とは思うけど。
20159: 匿名 
[2017-09-17 22:19:00]
>>20144 検討板ユーザーさん

ですね。あと流動性。売ったら3-4日後には現金。
20160: 匿名 
[2017-09-17 22:19:53]
>>20145 匿名さん

いい時に買いましたね。空室出ないと良いですね。
20161: 匿名 
[2017-09-17 22:21:37]
>>20141 マンション掲示板さん

なんでREITにそんなに突っ込むの??不思議。
分散投資が当たり前でしょ。笑
不動産投資は分散効かないもんね〜。笑
20162: 匿名 
[2017-09-17 22:22:22]
>>20142 匿名さん

買う時期が良かったですね。この物件ではそうはいかない。
20163: 匿名さん 
[2017-09-17 22:34:19]
うちの場合、年間400万弱、家賃収入があります。
20164: 匿名さん 
[2017-09-17 22:38:09]
>>20163 匿名さん

うーん。正直たった??と思ってしまう。経費なんぼかけて、いくら節税してるのかな〜??
それがタワマン2部屋くらい持ってる結果??
空室2ヶ月くらいで年間利益吹っ飛びそうだね。
20165: 匿名さん 
[2017-09-17 22:41:54]
ひとへや。
地方転勤中です。
20166: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 22:42:57]
>>20162 匿名さん
ここも利回り6.5%だからおなじだよ
20167: 匿名さん 
[2017-09-17 22:44:15]
>>20165 匿名さん

それ、不動産投資やないやん。笑
自宅を貸してるだけやん。
それが普通の人の戦略だと思います。
それなら羨ましいです。私もそんな感じでふた部屋くらい所有したいです。笑
20168: 匿名さん 
[2017-09-17 22:44:51]
>>20166 検討板ユーザーさん

シミュレーション出してよ。無理だって。笑
20169: 匿名さん 
[2017-09-17 22:45:09]
地方転勤、やめられません。
20170: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 22:51:59]
>>20168 匿名さん
4490万円の2LDKを月24万円で賃せば6.5%だよ。無理じゃなくない?
20171: 匿名さん 
[2017-09-17 22:58:00]
>>20170 検討板ユーザーさん

北側低層のパンダ部屋か。
坪12000円で20万円がやっとでしょ。
周りの賃貸相場をよく見て!!
20172: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-17 23:12:59]
>>20171 匿名さん
商業施設もない状態の周辺物件と比較しても意味がない。

20173: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-17 23:13:32]
比較するなら、商業施設もある豊洲や台場と比較したら?
20174: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 23:14:12]
>>20171 匿名さん
周りの相場は商業施設がない賃料。
商業施設ができれば、1割は高くとれるから24万円もいける。はず。

20175: 匿名さん 
[2017-09-17 23:23:20]
自分は都内に住んでます。タワマン6.5パーセントで年間40万円程度のプラスです。売却してもいいかなと最近は考えてます。
20176: 匿名さん 
[2017-09-17 23:24:28]
売って次どこ住むの?
20177: 匿名さん 
[2017-09-17 23:30:00]
>>20174
周りのタワマンには共用施設がある
20178: 匿名さん 
[2017-09-17 23:33:09]
>>20176 匿名さん
自宅は都内に別にあるので住み続けますよ。
20179: 匿名さん 
[2017-09-17 23:35:11]
そういうことね。自宅は値上がりしました?
20180: 匿名さん 
[2017-09-17 23:36:49]
賃料24万円クラブの皆さん、空室でも家賃20万円しか取れなくても頑張って生き延びて!!笑
管理費と修繕積立金は滞納しちゃダメダメ〜!!笑

湾岸爆死族!
20181: 匿名さん 
[2017-09-17 23:38:06]
>>20179 匿名さん

住み続けるのになぜ値上がりを気にする??自宅に資産性しか見出せない湾岸タワマン族の悲しいサガ。笑
人生もっと楽しいことあるよ〜!!
20182: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 23:48:07]
>>20180 匿名さん
クラブというか24万円連呼してるの俺だけだよ。面白がって書いてただけです。本心では4490万円のパンダは20万円くらいの賃料だと思ってます。みなさんごめんなさい。
20183: 匿名さん 
[2017-09-17 23:50:51]
>>20182
18万くらいしか取れないかもね。
20184: 匿名さん 
[2017-09-17 23:52:41]
>>20174 検討板ユーザーさん

冷静に考えて!!あなた54平米に24万円も毎月払える??有明で!
同じだけ出せば、キャピタルゲートプレイス住めるんだよ??
誰があなたの部屋を借りてくれるの??笑
20185: 匿名さん 
[2017-09-17 23:53:29]
>20181
上がるにこしたことない。
人生、何が起きるかわからないんだから。
20186: 匿名さん 
[2017-09-17 23:54:39]
キャピタルゲートは仕様低いし、周り何にもない。
20187: 匿名さん 
[2017-09-17 23:55:27]
>>20184 匿名さん

あ、ごめん。笑
20184ですけど、ネタにマジレス恥ずかしいっす!!
更にマジレスすると、20万円もキツいと思う。20万円でもTTT、KTT借りられるし。
20188: 匿名さん 
[2017-09-17 23:56:48]
>>20186 匿名さん

仕様とか、周りに何もないとか言ってねーし。賃料の現実言ってるだけ。
あなたも現実見た方がいいぞ〜!笑
さすが湾岸爆死族!!
20189: 匿名さん 
[2017-09-17 23:58:05]
>>20185 匿名さん

自宅が値上がりしたら周りも上がるだけ。出口がないっしょ。田舎に引っ込むならありだよ。
20190: 匿名さん 
[2017-09-17 23:58:16]
仕様低いマンション住めると言われても・・・。
20191: 匿名さん 
[2017-09-18 00:00:24]
>>20184 匿名さん
54平米だとやっぱ18万くらいだな。
20192: 匿名さん 
[2017-09-18 00:02:06]
TTT古いし、KTT眺望ない。敷地も狭くて圧迫感ある。しかも制震でしょ?
20193: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-18 00:02:22]
>>20183 匿名さん
神様ごめんなさい。20万円ください。
20194: 匿名さん 
[2017-09-18 00:03:29]
>>20190 匿名さん

あんたに住めと言ってない。その賃料で住んでくれる人がいれば大家さんとしては満足。あなたは仕様の良い高級マンション住んでね〜!!ここは階高あるくせに天井ボコボコに出っ張ってて高級なの??笑
図面見てから買いなよ〜!!
20195: 匿名さん 
[2017-09-18 00:06:43]
>>20192 匿名さん

え!?
ここの売りって駅近と商業施設じゃなかったの??
なんか論点ズレまくりですね〜!
私はここが悪いマンションとか言ってないですよ。投資で買うのがアホって言ってるだけです。
仕様とか言われても、ハア??としか。
実需で住むなら良いマンションだと思いますよ。
20196: 匿名さん 
[2017-09-18 00:10:03]
セントラル2LDK24万だと厳しいかなー。
ウエストなら行けるかも。
因みにBAC2LDK22万で借りてます。
20197: 匿名さん 
[2017-09-18 00:16:54]
>>20196 匿名さん

その2LDKは70平米くらいあるのではないですか??
55平米だったら情弱としか。。。
20198: 匿名さん 
[2017-09-18 00:19:58]
>20137
どの銘柄をいくら買ってんだよ?
リートは価格下がっているよね。
上がれば利回りが減るだけ。
うまく売却して現金化できるか?

20199: 匿名さん 
[2017-09-18 00:23:59]
>>20196 匿名さん

これでしょ。笑
売りにでてますよ。
http://www.athome.co.jp/smp/mansion/1062198924/?DOWN=2&BKLISTID=00...
20200: 匿名さん 
[2017-09-18 00:25:26]
>>20198 匿名さん

うーん。メンドくさいな〜。なんで個別銘柄のREIT買わないといけないの??
しかも日本のREITとか買っちゃうの??人口減るのに??
グローバルREITの一択でしょ??
今は新興国はまともなREITないから、先進国REITのインデックスだよ。
これから30年くらいホールドして、利回り5%期待だよ。
老後に毎月必要なだけ現金化するよ。
他に質問ある??笑
20201: 匿名さん 
[2017-09-18 00:26:21]
賃貸では2LDKも3LDKも取れる賃料に変わりわないです。
相場感のない人はスーモでも眺めてましょう。
https://smp.suumo.jp/chintai/tokyo/ek_009014660/?fr_senyumenmin=50&...
20202: 匿名さん 
[2017-09-18 00:27:27]
>>20199 匿名さん

これ、業者が借りてて、売れたら賃貸解除するパターンやん!!笑
買ったら爆死決定!!
20203: 匿名さん 
[2017-09-18 00:30:09]
>>20195

うちの湾岸マンションも高掴みと言われて買ったけど、
結局、買った時より、中古価格の方が高い。
20204: 匿名さん 
[2017-09-18 00:30:54]
>>20202 匿名さん
1Kじゃないんだから、賃貸契約解いた方が高く売れますよ。何もシラナイデスネ。
20205: 匿名さん 
[2017-09-18 00:32:06]
>>20203 匿名さん

ごめん。論点がわからん。何が言いたいの??笑
20206: 匿名さん 
[2017-09-18 00:32:20]
そんなパターンないだろ。情報弱者???
20207: 匿名さん 
[2017-09-18 00:34:27]
>>20204 匿名さん

お前アホ??BACの相場知ってるの??55平米で22万円なんて情弱しか借りねーよ!!笑
駅から何分だよ!!!
20208: 匿名さん 
[2017-09-18 00:35:50]
利回り5%程度じゃ投資家は購入しないが、空き家なら実需層が買ってくれる。ただ、BAC高すぎたね。ここより高いじゃん。
20209: 匿名さん 
[2017-09-18 00:37:18]
>>20207 匿名さん
現に情弱が借りてくれるんだから、いいじゃん?あほ?
20210: 匿名さん 
[2017-09-18 00:37:28]
投資家はどのぐらいなら購入するの?
20211: 匿名さん 
[2017-09-18 00:38:28]
情強じゃないと貸してはダメらしい。
20212: 匿名さん 
[2017-09-18 00:39:30]
>>20209 匿名さん

>>20196さんに謝れよ!!!情弱言われてますよ〜!!
20213: 匿名さん 
[2017-09-18 00:39:44]
>>20210 匿名さん

10%ですねー。だから、タワマンは普通購入しないです。するとしたら、相続対策。
20214: 匿名さん 
[2017-09-18 00:42:54]
10%なんて、都内だと築30年のアパートでも難しのでは?
20215: 匿名さん 
[2017-09-18 00:45:52]
>>20214 匿名さん

今だとね。昔は六本木でさえ10%ごろごろ転がってたよ。
20216: 匿名さん 
[2017-09-18 00:46:04]
だよね。都内で10%は無理。自分は群馬県で築30年で10%買ったよ。満室。
20217: 匿名さん 
[2017-09-18 00:49:07]
>>20216 匿名さん

チャレンジャーですね〜!!でも不動産投資ってそう言うものだと思います。
ここにいる人が表面利回り5%でイケイケなのが見ていて楽しいです!!笑
20218: 匿名さん 
[2017-09-18 00:49:53]
>>20216

10%で満室なら良いですね。
20219: 匿名さん 
[2017-09-18 00:51:16]
賃料が変わらないのに不動産価格だけ上がってますから、必然的に利回りは下がっていきますよね。
20220: 匿名さん 
[2017-09-18 00:52:25]
>>20219 匿名さん

真理ですね。
20221: 匿名さん 
[2017-09-18 01:04:00]
不動産価格上がってるなら、賃料も時差こそあれ上がっていくんじゃないの?
20222: 匿名さん 
[2017-09-18 01:06:04]
賃料はほとんど変わらないのだよ。
20223: 匿名 
[2017-09-18 01:08:41]
>>20221 匿名さん

賃料には硬直性があるんですよ。長期的には動くんですが、短期的には動きにくい。
不動産価格は賃料と比較すると上下動が激しいので、そこのさやを取るのが普通の不動産投資ですね。
不動産価格が高い時に投資で何かやろうとしてもほぼ無理。
20224: 匿名さん 
[2017-09-18 01:10:13]
普通の不動産投資は賃料で稼ぐんじゃないの?
20225: 匿名 
[2017-09-18 01:11:56]
>>20224 匿名さん

高く買ってどうやって賃料で稼ぐんだよ。めんどくせーな。
20226: 匿名さん 
[2017-09-18 01:13:07]
今が、高いか、わからないじゃん。
20227: 匿名さん 
[2017-09-18 01:20:23]
まあ、今後も値上がりするだろうしね。
開発も進むんじゃないかな。
20228: 匿名さん 
[2017-09-18 01:20:47]
>>20226 匿名さん

じゃあ投資で買えばいいじゃん。めんどくせーな。儲かるんだろ!!笑
投資で爆死してくれた方がここのゴミエレベーターも混まなくてコッチも助かるよ!
自称不動産投資家さん、頑張ってね〜!!笑
20229: 匿名さん 
[2017-09-18 01:21:56]
賃料も遅いけど、不動産価格に追従して上がってるよ。
ただ、遅すぎて未だに2007年の平均賃料を越えられないでいるけど、時間と共に乖離は収縮していく。
20230: 匿名さん 
[2017-09-18 01:25:07]
>>20228

爆死するかどうかはわらないよね。
20231: マンション掲示板さん 
[2017-09-18 01:33:18]
>>20181 匿名さん
あなたの人生つまらなそう。
20232: 匿名さん 
[2017-09-18 01:50:38]
まあ、儲かると思うよ。
そもそも東京の不動産は海外の主要都市と比べると激安だしね。
このままグローバル化が進めば値上がりするしかない。
20233: 匿名さん 
[2017-09-18 01:53:04]
有明の場合は、数年後に売却した方が儲かると思うよ。
貸しても大して儲からないと思う。
20234: 名無しさん 
[2017-09-18 01:54:48]
>>20224 匿名さん
普通の意味によるんじゃない?
湾岸タワーマンションに限れば、売却して大儲けっていうのが、普通の不動産投資。
20235: 匿名さん 
[2017-09-18 08:33:56]
中央区、タワマン抑制に転換!>
今回の地区計画改定方針については、中央区の成長戦略が「定住人口回復策」から「観光振興策」にシフトすることを意味しています。定住人口を抑制し、マンションラッシュにブレーキ
◆住宅等の容積率緩和を原則廃止
20236: 匿名さん 
[2017-09-18 08:34:29]
これ、江東区も続くかもしれませんね。
20237: 匿名さん 
[2017-09-18 08:41:50]
豊洲についてもタワマン抑制の話題は出ているので、東急のを最後に、あとは新豊洲エリアを除いてはタワマンが建たなくなる可能性が高いですよね。
もう、既存物件の中から長期的に住みたいお部屋を選ぶフェーズに入っていると思います。良い部屋は取り合い
20238: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-18 08:42:02]
>>20235 匿名さん
これはどちらの記事ですか?既存タワマンがプレミアム化するかもしれませんね。
20239: 匿名さん 
[2017-09-18 08:42:39]
有明も。
20240: 匿名さん 
[2017-09-18 08:43:41]
江東区でたくさんタワマンつくって欲しい。
人口増えて賑やかになる。
20241: マンション掲示板さん 
[2017-09-18 09:29:16]
>>20240 匿名さん
抑制の方向です。
マンションはできるかもしれんが、タワーマンションは終わりです。
20242: 匿名さん 
[2017-09-18 09:34:58]
でも、なぜ抑制?
誰かさんが言ってたように、タワマンってスラム化する恐れがあるのかな?
20243: 匿名さん 
[2017-09-18 10:07:36]
>>20242 匿名さん

↓だそうです。ちなみに晴海は対象外。

>今回の地区計画改定方針については、中央区の成長戦略が「定住人口回復策」から「観光振興策」にシフトすることを意味しています。定住人口を抑制し、マンションラッシュにブレーキをかける一方で、東京2020大会に向けた国土交通省の通知を踏まえた訪日外国人旅行者などの来街者の積極的な受入れ体制構築による経済効果や賑わいを創出する目的があります。
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12311142936.html
20244: 匿名さん 
[2017-09-18 10:11:54]
>>20242 匿名さん

学校などインフラの問題ですよ〜。
20245: 匿名さん 
[2017-09-18 10:14:07]
容積率緩和を廃止すると、マンション価格が上がってしまうから、庶民にとっては困る。

すげー困る。
20246: 匿名さん 
[2017-09-18 10:14:36]
これですね。

4.佃・月島・勝どきエリア(晴海は除く)
・良質な都心生活地を形成しつつ、生活関連施設やホテルを含む商業施設を誘導
・住宅等に対する容積率緩和を原則廃止
・住環境の維持
・生活関連施設や商業施設を誘導する容積率緩和条件を整理
・幹線道路沿い商業地域は、ホテルを誘導する容積率緩和条件を整理
・中高層階住居専用地区の廃止を検討
20247: 匿名さん 
[2017-09-18 10:16:55]
行政主導で、不動産価格を高騰させようって事。
これ、裏に何かあるよ。
20248: 匿名さん 
[2017-09-18 10:30:00]
実質的なタワーマンション建設禁止。
マンションの価格高騰作戦。
既存タワーマンション住民優遇。

これ、ヤバイぞ。
20249: 匿名さん 
[2017-09-18 10:34:35]
ここは元々庶民には縁のない物件。マンションも商業施設も高級路線だったよね?
20250: 匿名さん 
[2017-09-18 10:38:20]
マンション価格が高騰するから、高騰して一番困るのは庶民だよ。

金持ちは値上がりしても買うから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる