住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 09:29:31
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

2001: 通りがかりさん 
[2017-03-17 15:17:19]
>>2000 匿名さん
あぁ、そういう考えもあるね。
でも私的には1円にもならない浜離宮の眺望よりも近くの商業施設の方が何倍もいいな。
新しい商業施設には人が集まりやすいですし、人が集まる所の不動産価値は上昇しますよ。
2002: 匿名さん 
[2017-03-17 15:24:07]
商業施設なんて、似たようなものが、湾岸には腐るほどあるじゃん。それらの安っぽいのものと差別化を図れるなら、価値はあるかもだが、スミフにそれができるとは、とうてい思えない。
2003: 名無しさん 
[2017-03-17 15:46:11]
>>1999

多くの人が中古物件をエンドから買うとでも?

今通して優遇幅確保とか、その時にどちらか選べるとか、今の上昇局面でそんな都合いいことできると思ってる?
ここ何年かと全然違いますよ。

でも貴方の考えだと金利は上がらないみたいですが、誰も信じないと思いますよ。
いま何故新築売れてないか理解してますか?
2004: 通りがかりさん 
[2017-03-17 16:05:43]
>>2003 名無しさん
そんな喧嘩腰にならないでくださいよ。

>>多くの人が中古物件をエンドから買うとでも?

逆に多くの人が業者に低価格で売ってると思いますか?築20年以上のMSはそうですけど、築10年位を想定してるでしょ?ほぼエンドの仲介です。そして業者リノベーション物件は300万以上は乗っけるのでローン控除以上に高くつきます。つまり、中古物件はローン減税200万で計算すべきなのです。
中古も新築もローン減税は一緒というのは間違っています。まずは訂正すべきでしょう。

>>今通して優遇幅確保とか、その時にどちらか選べるとか、今の上昇局面でそんな都合いいことできると思ってる?

できるできないは銀行の優遇金利条件を良く読みましょう。思う思わないではないのです。商品性の問題です。優遇幅は今決められます(実行時期に制限もありますが)。店頭金利はもちろん実行月に決まります。

>>でも貴方の考えだと金利は上がらないみたいですが、誰も信じないと思いますよ。

長期金利は上がるんじゃないですか?日銀が押さえてるので大きくはないでしょうが。
ただ、短プラはそうそうあがりません。あがっても0.2%~0.4%とかその程度では?2008年以前がその程度でしたね。その時よりも今の方が優遇幅は大きいですが。
2005: 匿名さん 
[2017-03-17 16:10:27]
>>2000
駅1分のマンションは腐るほどあるけど駅直結はなかなか無い
商業施設も似たようなもんだと思うよ
住不が未知数なのはその通りだけど、三井の複合物件は評価高いんじゃない?
パークシティ豊洲なんかはその筆頭でしょう?

ここは有明一番なのはほぼ間違いないと思うけど、
願わくば住民専用クレカでも作ってオール10パーオフとか、デリバリーとかプレミアム感が欲しいね
単に同じ敷地にあるマンションと商業施設じゃあつまんないからね
2006: 名無しさん 
[2017-03-17 17:21:07]
>>2004 通りがかりさん
喧嘩腰に感じたら申し訳ない。
色々詳しそうだったので討議をしたいだけです。

で大手の仲介で出てる価格は全てエンド価格なんですね。
だからローン減税は200万までと。

そこは理解しても優遇幅は今ので決められるでしょうか?
3年近く先ですよ?
まあ水掛け論になってしまうので、今審査中なのでその結果を待ちます。
金利0.2〜0.4%も結構大きいですけどね。
2007: 匿名さん 
[2017-03-17 17:46:10]
>>2005 匿名さん

〉パークシティ豊洲なんかはその筆頭でしょう?

パークシティ豊洲というのは興味がないので、あまり知らなのですが、そうすると、ここは、豊洲と有明の差を、新築と中古の差で埋めあって、そのパークシティ豊洲の中古と同じくらいが適正価格ということですかね?
2008: 匿名さん 
[2017-03-17 17:54:14]
>>2007
ららぽーと直結マンションってこと
築年数が古いにも関わらず、相変わらず評価(価格)が高い
2009: 名無しさん 
[2017-03-17 18:02:13]
確かに10年後はパークシティ豊洲くらいに落ち着くでしょうね。
あとは地下鉄と商業施設次第。
2010: 匿名さん 
[2017-03-17 18:04:58]
まーだ地下鉄が来るって言ってる人いるんだ(笑)
仮に、ありえないけど仮に、今から猛ダッシュで計画して地下鉄を掘ったとしても、開通するのは早くて3~40年後でしょうね。
その頃はこのマンションも建て替えるかどうか検討されてますよ、きっと。
2011: 匿名さん 
[2017-03-17 18:07:18]
決まるだけで暴騰するのが地下鉄でっせ(笑)

別に完成しなくてもよいのよ。
決まれば暴騰(笑)
2012: 匿名さん 
[2017-03-17 18:12:37]
>>2010 匿名さん
今の技術でそこまでかからんよ。工期は長くて5年。
あとは都のやる気次第。
2013: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-17 19:05:20]
>>2012 匿名さん
5年では今の技術でも厳しい
鉄建も東鉄も大手5社も人手が足りないしまだまだレベルが低い
2014: 匿名さん 
[2017-03-17 19:24:21]
>>2012 匿名さん

中国じゃあるまいし、5年で計画決定→開通は無理。
しかも誰もが埋立地には地下鉄新線は要らないと思ってるし、メトロも東京都も無視。
住民だけがわめいてもまったく影響力なし、
2015: 匿名さん 
[2017-03-17 19:56:55]
まあ、数キロしかないから10年は掛からないんじゃないでしょうか。

てか、完成しなくも、決まるだけで値上がりするんだから、それで良くない?
2016: 匿名さん 
[2017-03-17 19:57:39]
へ?そんなに便利な場所でしたっけ?

みんなが必要だと思ってるのでは?
2017: 匿名さん 
[2017-03-17 20:45:49]
>>2016 匿名さん
必要だと思ってるのは住民だけ。
それも30年もすると通勤需要は高齢化で激減する。
そんな赤字確定の地下鉄を運行するバカはいないし、都議会が了承するわけない。
中央区はただの沿線自治体だからなにもできないよ、

2018: 匿名さん 
[2017-03-17 20:47:53]
まあ、地下鉄が来るってことにしないとこんなボッタクリ価格じゃ売れないよな
2019: 通りがかりさん 
[2017-03-17 21:07:18]
>>2006 名無しさん
こちらこそすみません。

>>大手の仲介で出てる価格は全てエンド価格なんですね。

いえ、全てではないですが圧倒的に業者物件よりもエンドが多いです。そして業者物件はリノベしたりなんだりで乗っかってくるので高くなる傾向にあります。

>>そこは理解しても優遇幅は今ので決められるでしょうか? 3年近く先ですよ?

水掛け論というか、例えば大手銀の中でも低金利な三井住友信託なんかは、2020年4月30日までの実行については現キャンペーン引下げを受けられると明記されてますね。
http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html

>>金利0.2〜0.4%も結構大きいですけどね

うん、大きいですね。ただ、現状変動が0.5~0.6%なのでそんだけ上がっても1%なんですよね。
2020: 匿名さん 
[2017-03-17 21:42:41]
住民は既にゆりかもめやりんかい線あるから問題ないのよ。

ここが特区になって利便性高くならないと、日本の将来のためにならないのよ。

日本の将来の為に地下鉄が必要なの。

まあ、資産価値も大幅に上がるから、住民はそれが嬉しいけどね。

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