住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

19476: 匿名さん 
[2017-09-10 15:48:33]
高値掴みしちゃったのかな。自分の投資センスの無さを恥じるべきだな。
19477: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-10 15:49:41]
急に売れないからとか意味の分からないことを言いだしたり、大丈夫か?

本当におまえはダメなんだな。
19478: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 15:50:38]
久しぶりに見に来たらしょうもないケンカ始まってたわ。なんだこりゃ。
19479: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 15:51:02]
>>19476 匿名さん

また高値掴みとか言いだしたぞ。
おまえが低学力なのは、おまえの努力が少なすぎるからだよ。

少なくとも俺のせいじゃねーよ。俺に当たるなよ。ミットモナイ。
19480: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 15:51:37]
おまえは本当にダメな奴だな。
19481: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 15:52:53]
勉強もできねー。
仕事もできねー。
収入もすくねー。
オンナにもモテねー。
結婚もできねー。

なんの役にも立たねー。
生きてる目標もねー。

何のために生きてるんだよ。教えてくれよ。
19482: 匿名さん 
[2017-09-10 15:53:41]
ここは、排気ガスと騒音が酷過ぎることが知れ渡ってしまったのは大きいね。
晴海まで空気が悪いことが判明してしまったし。
19483: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 15:55:40]
>>19482 匿名さん

また無理ネガしてんのか(笑)
北向きにするか高層階にすりゃいいだろ。
それでもダメなら晴海にしたら?

いい加減シツコすぎるんだよ。
19484: マンション検討中さん 
[2017-09-10 15:56:09]
>>19482 匿名さん

それより答えてくれよ。
何のために生きてるんだい?
19485: マンション検討中さん 
[2017-09-10 15:56:43]
どんどん値上がりしてくるのに、悠長すぎでしょ。
19486: マンション検討中さん 
[2017-09-10 15:57:30]
無理ネガは人格攻撃したり、日本語間違ったりするから、信頼されない。
19487: 匿名さん 
[2017-09-10 15:58:37]
これ以上の値上げなんか有明でありえない。
グロスで手を出せる人はもうほとんどいない。

豊洲でさえもうグロスの限界に来てるのに。

実際、有明70m2以上の部屋はスーモだと中古5件出てるけど半年間もの間、動きゼロです。
これは異常事態と見るべき。

狭い部屋はグロス問題に引っかかりはしないのである程度動いてますが。

シンガポールのように物価も給料も上がれば、すなわち真のインフレが来れば別ですがこれもまあありえない。
19488: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:00:24]
この程度で買えないなら千葉か茨城に行けば?(笑)
19489: 匿名さん 
[2017-09-10 16:01:00]
無理ポジ君、必死の連投。その内売れるかもよ。そう焦るなって。
19490: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:01:28]
豊洲が坪単価150万の時も、これが限界値上がりしないって言われてたもんな。

デジャブ。
19491: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:02:25]
どの辺りを買えば良いかな?
どの辺りを買えば良いかな?
19492: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:03:08]
人口増えるエリアはどこなんだろ。
人口増えるエリアはどこなんだろ。
19493: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-10 16:04:21]
>>19487 匿名さん

嘘つくんじゃ無い。
ここ半年だけで70平米の部屋は50件成約してるぞ。
19494: 匿名さん 
[2017-09-10 16:05:02]
このスレほんと低脳な無理ポジ投稿ばかりだね。
19495: 匿名さん 
[2017-09-10 16:05:37]
>>19493 口コミ知りたいさん
東雲が?
19496: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:08:17]
>>19494 匿名さん

人格攻撃ばっかりしてるから、ネガはみんなバカだと思われるんだよ。
19497: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 16:08:24]
>>19487 匿名さん
有明にのびしろが少ないというのは同意。でも有明のなかで唯一生き残れるとしたらここ。そこが難しい。私は買いましたが。
19499: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:09:18]
再開発エリアは、値上がり早いよ。
中古の値上がり始まった。
19500: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:10:36]
>>19498 匿名さん

そんなんだからネガはバカだと思われるのでは?(笑)
19501: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:12:12]
へえ。いろんな意見があるんだなあ。

湾岸だと有明と晴海が一番値上がり余地が残っていると考えています。
おそらく、数年で数倍まで伸びますよ。
19502: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:13:34]
不動産は開発され便利になれば値上がりする。
今から開発が始まる有明や晴海は筆頭となる。

まあ、今が不便だと言ってるんですが(笑)
19503: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:14:47]
中古の値上がり水位をそろそろグラフにしようかな。
で、たまに貼り付ければ検討者の役に立ちそう。
19504: 匿名さん 
[2017-09-10 16:17:30]
>>19501 通りがかりさん
数倍とかそんなこと言うからバカにされるんですよ。
売りたいなら黙ってて。中古組だけどあなたがいると有明中古が売れない。
19505: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:17:50]
今日の工事現場です。
今日の工事現場です。
19506: 匿名さん 
[2017-09-10 16:18:38]
>>19502 通りがかりさん
六甲アイランドみたいに?
19507: 匿名さん 
[2017-09-10 16:18:56]
>>19504 匿名さん

数倍までは値上がりすると思うよ。
そもそも、東京の不動産は海外主要都市と比較しても激安なのよ。
19508: eマンションさん 
[2017-09-10 16:19:22]
>>19506 匿名さん
みなとみらい。
19509: 匿名さん 
[2017-09-10 16:25:39]
世界主要都市の不動産バブルはもう崩れ始めている。
東京の不動産は現状は割高水準だよ。投資家なら常識。
来年からは中国人が売ってくるよ。
今がまさに売り時。
19510: eマンションさん 
[2017-09-10 16:26:32]
今日もイベントあるみたいね。
休日が充実するのも有明の良さかな。
今日もイベントあるみたいね。休日が充実す...
19511: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 16:28:21]
>>19509 匿名さん

海外の主要都市はどんどん値上がりしてるよ。
日本だけが出遅れている。
海外の主要都市はどんどん値上がりしてるよ...
19512: 匿名さん 
[2017-09-10 16:29:59]
晴海も有明も、5年10年後を見据えて買う街だよね
19513: 匿名さん 
[2017-09-10 16:34:29]
不動産投資はそういうもんでは?
19514: 匿名さん 
[2017-09-10 16:38:32]
今日はビックサイトのタリーズへ。
開放感あっていいね。
今日はビックサイトのタリーズへ。開放感あ...
19515: 匿名さん 
[2017-09-10 16:40:30]
そもそも、中国人は買っても中国に住んでる限りは住めないでしょ。
と言うことは賃貸に出してる?

と言うことは売却できませんよね?
19516: 匿名さん 
[2017-09-10 16:46:56]
パリなんかは、エアビーで数倍に値上がりしてるから、エアビー解禁すればいいんだよ。
手っ取り早く値上がりする。
19517: 匿名さん 
[2017-09-10 16:48:02]
>>19511 マンコミュファンさん
1995年の日本の不動産バブルが残っている時を基準にすればそうなるのかな。

世界の不動産価格の調整が始まっていて、東京の不動産が現状割高水準なのは事実だよ。
そして都心の不動産は少し遅れて株価にほぼ連動する。
株が上がればいいね。
19518: 匿名さん 
[2017-09-10 16:48:31]
少なくとも開発が始まる有明は今買うべき。
50年に一度のチャンスが今なんですよ。

おそらく、今年度が激安で買える最後のチャンスになる。
19519: 匿名さん 
[2017-09-10 16:49:05]
超短期の賃貸、weeklyとかで訪日客に
賃貸するから大丈夫だよ。
19520: 匿名さん 
[2017-09-10 16:49:26]
株が上がらなくても、開発で値上がりすれば良いのでは?
19521: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:50:10]
>>19519 匿名さん

それ、誰が管理するの?(笑)
19522: 匿名さん 
[2017-09-10 16:50:29]
>>19518 匿名さん

あほくさ。
19523: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 16:51:14]
>>19522 匿名さん

早く買うのをお勧めする。
今なら間に合うぞ。
19524: 匿名さん 
[2017-09-10 16:51:48]
中国人が来年から湾岸タワマンを一斉に売り始めるとの説があるけど大丈夫かな。
本当なら今年が売り時かもしれませんね。

「彼らが考えている売り時は、購入から5年後である18年後半から19年前半にやってくる。…」
Business Journal の記事↓
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20150.html
19525: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 17:05:41]
晴海とありあけが上がるって言っている人は、月島勝ちどき豊洲を抜くと言っているわけでは流石にないよね?
差が縮まると言いたいんだよね?そういう意味では、既にそんなに単価差がないから、延びしろもしれているんですが。。坪内20万円くらいならあがるかもね。。
19526: 匿名さん 
[2017-09-10 17:06:25]
有明は需要がなく売れていないうえに、どんどん物件がだぶつき売れなくなる。
売るなら早い方がいいよ。
19527: 匿名さん 
[2017-09-10 17:14:54]
>>19521 通りがかりさん

違法民泊の管理は全部所有者が
やってるとおもってる?
19528: eマンションさん 
[2017-09-10 17:21:24]
>>19524 匿名さん

中国人は売らないよ、彼らは資産を海外に逃がす為に買ってるから。

日本の不動産を買う理由は所有権だから。
中国国内は、定期借地件(国がから借りる)だから未来永劫所有出来る事が彼らのメリットだから。

ましてや日本の不動産を買うのは中国の超富裕層。売らなきゃ生活出来ない人間は、そもそも買わない。
19529: 匿名さん 
[2017-09-10 17:28:13]
ポートフォリオを変更したり、損だと思えば
どんな相手だろうが躊躇なく売るよ。
19530: 匿名さん 
[2017-09-10 17:31:53]
それも、中国人どうしの場合、仲介業者なんか介さないから、誰が所有者なのか
わからない事もよくある。
19531: 匿名さん 
[2017-09-10 17:36:24]
中国人も儲ける為に買ってるんだか、売りに出すでしょ。
19532: 匿名さん 
[2017-09-10 17:45:23]
>>19528 eマンションさん
5年所有すれば税金も有利になるので、利益が出ていれば利益確定の売りをするのでは。
日本の湾岸エリアで長期保有が危険なのは彼らもよく知っている。
大地震がいつ来るかわからないからね。
儲けたお金で欧米の不動産でも買うつもりでしょ。
19533: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:54:44]
>>19525 マンション掲示板さん

坪600万になると度々書かれているので、
月島、豊洲、勝どきは遥かに超えていくと思われます。
もしくは、その時は月島、豊洲、勝どきは坪800万くらいになっているのでしょうか。
19534: 匿名さん 
[2017-09-10 18:26:49]
>>19533
自分で信じてもいないこと言うなよ、無責任だな。
19535: 匿名さん 
[2017-09-10 18:31:58]
都心ならまだしも、湾岸エリアに5年前に買っていても税金を心配するほど利益でてないだろ。
19536: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:37:34]
>>19534 匿名さん

申し訳ないですが、全く信じてないです。
19537: eマンションさん 
[2017-09-10 18:38:33]
>>19532 匿名さん

再投資先が有れば、すぐ売りますよね、彼らは。ただ良くも悪くも現金信仰が無いのが特徴だから単純な利益確定をしないのが日本人と違う所。

目的が中国国内から資産を外に出す事自体が彼らの投資だから利回りも気にしない傾向もありますね。

だから、そこまで大量に売りが出るとも思って無いんですよ。
19538: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:53:51]
駐車場はいくらくらいですか?
19539: 匿名さん 
[2017-09-10 19:01:02]
大規模なので管理費は安いんですよね?
19540: 匿名さん 
[2017-09-10 19:22:52]
それは聞かない約束。
19541: eマンションさん 
[2017-09-10 19:31:03]
>>19539 匿名さん

そんなのモデル行くなり電話するなり直接聞けば?
19542: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 19:36:21]
まあ落ち着いて。

これでも読みな。

何処のマンションでしょうか?

--------------------------------------------------
マンションの購入を考えるブログ

http://mituikenta.blog.so-net.ne.j...


どれとは言いませんが、再開発マンションの価格は、それまでの相場の5割高であったりするからです。
価値あるマンションには違いないけれど、そこまでも価値があるのでしょうか?買えないこともないという人から、その種のご相談が筆者の所にもよく届きます。
19543: 匿名さん 
[2017-09-10 19:53:52]
>>19537 eマンションさん
いやいや、彼らは日本人とは比較にならないくらい貪欲だと思うよ。

でもまあ利益確定と言っても暴落するような売り方はしないだろうから、最初はダラダラ下落するような感じかな。どの程度売ってくるかは1年後のお楽しみだね。
19544: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 20:01:50]
>>19542 マンコミュファンさん
ここは再開発分をそれほど価格に織り込んでないと思うよ。
ここより駅距離があって築年数も重ねている近隣中古の3割増し程度であれば、全然安いというのが皆さんのコンセンサスかと。
19545: 匿名さん 
[2017-09-10 20:16:03]
いや3割は高いでしょ。感じ方は人それぞれだろうが、全然安いコンセンサスはないだろ。
19546: 匿名さん 
[2017-09-10 20:26:10]
ここは割安だから中国人が買ってくるんじゃないか?
モデルルームいくたびに、片言の日本語が聞こえてくるよ。
19547: 匿名さん 
[2017-09-10 20:30:53]
>>19542 マンコミュファンさん
これ、大井町のタワーだよね。地権者がたくさんいて高騰したやつ。
19548: 匿名さん 
[2017-09-10 20:32:41]
1、2LDKに関しては、ここよりBACの中古の方が高いんですけど。
19549: 匿名さん 
[2017-09-10 20:34:24]
普通に激安でしょ(笑)
19550: 匿名さん 
[2017-09-10 20:36:07]
坪単価600万くらいまでは数年で上がるよ。
因みに次の豊洲物件は坪単価450万超えだそうです。
19551: 匿名さん 
[2017-09-10 20:39:05]
中国人が多いのはここに限らず、ここ数年の湾岸タワーはみんな同じ。
19552: 匿名さん 
[2017-09-10 20:41:14]
BACの中古売出しが高すぎるたけでしょ。
19553: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 20:41:46]
>>19545 匿名さん
いや、ここは確かに割安だよ。ここの価格が近隣中古の上値を押さえつけてるんだよ。
19554: 匿名さん 
[2017-09-10 20:42:50]
>>19550
東急は豊洲駅近だから。
19555: 匿名さん 
[2017-09-10 20:44:46]
>>19553
それ何の根拠もないけど。。
ただの個人的感想でしょ?
19556: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 20:45:41]
>>19554 匿名さん
豊洲駅近が450だとしたら、有明駅近(ここ)
は400くらいでしょうか。330は安すぎよね。
19557: マンション検討中さん 
[2017-09-10 20:48:11]
>>19555 匿名さん
根拠ってどんなことを求めてるの?
築年数と駅距離と商業施設隣接とランドマーク性を価格に反映すれば、ここが割安になると思うよ。やってみなよ。
19558: 匿名さん 
[2017-09-10 20:49:56]
>>19556
単純に平均価格では比較できないでしょ。階数が全然ちがうからね。
30数階レベルで比較するなら、東急は1~2割引かないとね。
19559: 匿名さん 
[2017-09-10 20:50:16]
都内でトップクラスの空気の悪さや騒音を考慮すると、普通に割高だと思う。
値上がりも期待できないのでは。
19560: 匿名さん 
[2017-09-10 20:52:31]
>>19557
ここが近隣中古の上値を抑えてるという根拠を聞いてるんだけど?
自分でそう書いたんでしょ?
19561: マンション検討中さん 
[2017-09-10 20:58:53]
>>19560 匿名さん
割安な新築があるのにわざわざ中古を買う人はいない、実際中古は動いていないっていうので根拠になってますか?
少したりないよね。すみません。

19562: マンション検討中さん 
[2017-09-10 21:00:18]
>>19559 匿名さん
確かにこれはどの程度価格に反映してよいものか分かりませんね。5%引きくらいかなあ。

19563: 匿名さん 
[2017-09-10 21:01:11]
うん、ちょっと足りないけど、素直なところはGoodです。
19564: 匿名さん 
[2017-09-10 21:01:38]
ここは駅近っていっても、使い勝手悪いりんかい線とゆりかもめ。
結局、豊洲行くためバスで行くんでしょ。
豊洲行きのシャトル出してるくらいだから、ここバス物件と同じ。
19565: 匿名さん 
[2017-09-10 21:05:59]
>>19548 匿名さん

ここの3LDKが高すぎる。通常、狭い部屋は単価高めで売り出すところ、ここは同じだからね。2LDKに5帖の部屋くっつけただけで+1000~1500万って高いでしょ?
19566: 匿名さん 
[2017-09-10 21:07:53]
>>19564 匿名さん
ゆりかもめは同意だけど、りんかい線は便利だろ。新宿行くのに、わざわざ豊洲からいく?
19567: 匿名さん 
[2017-09-10 21:13:38]
3LDKの中住居で7000万超はちょっと高すぎたね。
1LDKの3000万台と2LDKの4000万台はお得。晴海のタワーみたいに3LDK5000万台をもう少し作ってくれればねー。
19568: 匿名さん 
[2017-09-10 21:16:16]
新宿行くのに便利という人いるけど、そもそもこのへんに住む人って、そんなしょっちゅう新宿行くのかね?
自分はもう2年ぐらい行ってないけど。

何しに行くの?
19569: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 21:19:34]
市況やばいからC棟とあとオリンピック後の開発予定箇所もタワマン賃貸になりそうだな。
19570: 匿名さん 
[2017-09-10 21:20:03]
>>19566 匿名さん

新宿に勤めてる人そんなに多くないんじゃない。
19571: 匿名さん 
[2017-09-10 21:21:37]
新宿勤務だったら、他に選択肢あるよな。
19572: 匿名さん 
[2017-09-10 21:23:03]
>>19568 匿名さん

会社と家の往復ってつまらない人生だね。
19573: 匿名さん 
[2017-09-10 21:25:09]
勤務地を起点に住むとこを考えるって悲しいな。
19574: 匿名さん 
[2017-09-10 21:28:03]
>>19572
別に新宿行かなくても、アフターファイブの場所には困りませんよ。
19575: 匿名さん 
[2017-09-10 21:31:38]
住む場所決めるのに、通勤考えるのはごく自然でしょ?
一切考えない人がいるの?
19576: 匿名さん 
[2017-09-10 21:32:57]
ここなら、業務後でもディズニーランドにいけるしいいですよね。
19577: 匿名さん 
[2017-09-10 21:34:43]
>>19575 匿名さん
ある程度30分以内で行ければ、好きなとこに住みたいと思わない?
19578: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 21:34:57]
無駄な通勤時間の短縮は当たり前だ
乗り換えなしで通勤できるのが絶対条件
暇じゃないので
19579: 匿名さん 
[2017-09-10 21:37:19]
>>19578 マンコミュファンさん

社畜の鏡だね。有明は便良くないしやめた方がいいよ。
19580: 匿名さん 
[2017-09-10 21:39:42]
退職後、定期券を持たなくなると、交通費負担の大きさに気付くそうです。
そして自然と出不精になっていくそうです。
19581: 匿名さん 
[2017-09-10 21:40:29]
>>19577
よほど地縁があるか、一等地みたいな場所だったら考えるが、そうでなければ普通は通勤利便性を取るでしょ。
ま、予算が足りなくて仕方なく遠くに行くのはありがちだけど。
19582: 匿名さん 
[2017-09-10 21:41:34]
>>19580 匿名さん

じゃ、特に有明はないな。
19583: 匿名さん 
[2017-09-10 21:43:17]
>>19579
有明住民て、大多数はサラリーマンでしょ。
社畜がどうの言い出したら、ブーメラン食らうよ?
19584: 匿名さん 
[2017-09-10 21:46:26]
>>19583 匿名さん

サラリーマン=社畜なの?
会社に1分でも早くつくとこに住むのがよいの?それが普通なのか、俺は例外なのかな。
19585: 匿名さん 
[2017-09-10 21:52:07]
新宿、渋谷にはりんかい線。
新橋、虎ノ門にはBRT。
とそれなりに有明はオフィス街には行きやすと思うのだがね。
19586: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 21:52:08]
なんで通勤時間に無駄を省いたら社畜になるかな
さもしい発想だな
あとここには住まないから。
家出て15分で東京駅着く場所に住んでいる
投資用にみてるだけだから
19587: 匿名さん 
[2017-09-10 21:52:58]
>>19580 匿名さん
そんなに長く所有しないでしょ。
そもそも退職後は基本近隣で生活するし。
なんで退職後も毎日勤め先まで通う想定?
19588: 匿名さん 
[2017-09-10 21:54:23]
>>19586 マンコミュファンさん
投資の才能ないから、やめた方がいいよ。
REITでも買っとけ。
19589: 評判気になるさん 
[2017-09-10 21:54:30]
>>19583 匿名さん
湾岸タワマンで大多数がサラリーマンではないとこなんてある?
ツインパークス?あそこ湾岸かな。
19590: 匿名さん 
[2017-09-10 21:57:42]
新宿勤務だったら、せめて大崎ぐらいには住みたいよねぇ。それが予算不足でムリだったら、そこで品川シーサイドとか天王洲、有明あたりを考えるかな、て感じ。
19591: 匿名さん 
[2017-09-10 22:00:16]
相場の5割り増しで決定
はい解散
19592: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:01:33]
>>19591 匿名さん
なんのこと~

19593: 匿名さん 
[2017-09-10 22:05:16]
REITこそ投資の才能ないだろ。
19594: 名無しさん 
[2017-09-10 22:07:49]
>>19590 匿名さん
独身じゃないんだから、家族の事とか実家に近い方とか色々あるでしょ。
19595: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 22:09:03]
>>19593 匿名さん
才能ないからリート買っとけってことでしょ。
そんなに投資に才能ある人がここのスレにいるとは思えないけど。
19596: 匿名さん 
[2017-09-10 22:12:35]
有明に悲観的なコメント続く
19597: 匿名さん 
[2017-09-10 22:14:48]
マンマニさんのは武蔵小山のことじゃないかな。
平均価格が9000万台でいくらスペックいいといってもね。
19598: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:14:48]
駐車場と管理費はどれくらいでしょうか?
お安いですかね?
19599: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:16:14]
>>19596 匿名さん
有明、値下がりはないから大丈夫だよ。だって元値が安いもん。都内に坪300ちょっとのタワーマンションなんて他にないから。
19600: 匿名さん 
[2017-09-10 22:18:18]
>>19594
それはもちろん。
それ考えた上で、なお選択の余地があればという話ですよ。
19601: 匿名さん 
[2017-09-10 22:21:32]
>>19599
いやそれは値下りしない理由になってないだろ。笑
いくら元値が低くても、下がる時は下がるから。
19602: 匿名さん 
[2017-09-10 22:24:41]
>>19601 匿名さん

商業施設が期待ハズレだったら下がるな。
19603: 匿名さん 
[2017-09-10 22:27:09]
それは確実下がる。
実際いちばん大きいリスクかな。
19604: 匿名さん 
[2017-09-10 22:28:28]
どうなったら期待外れ?
19605: 匿名さん 
[2017-09-10 22:33:10]
個人的には郊外のショッピングモールレベルで全然構わないけどね。
武蔵小杉のタワーみたいにデベの不動産関連のテナントばかりだと泣くが。笑
19606: 匿名さん 
[2017-09-10 22:39:31]
そう、イオンモールレベルで十分だよ。
19607: 匿名さん 
[2017-09-10 22:41:15]
>>19605
いや、そのレベルだとお客はみんなお台場か豊洲に行っちゃうから、店舗は閉店のアラシになるよ。
19608: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:45:02]
温野菜、サイゼ、牛角、丸亀製麺とかあるとファミリーには嬉しいですよね?
19609: 匿名さん 
[2017-09-10 22:46:23]
高級路線でいけば客は来ますかね?
19610: 匿名さん 
[2017-09-10 22:51:06]
>>19587 匿名さん

ここってどこへお出かけするにも運賃高いですよね。


19611: 匿名さん 
[2017-09-10 22:52:00]
基本的なこと理解してない人がいるみたいだけど、大型商業施設ですよ?
かなり広範囲から集客しないと持ちませんよ? イオンがあればいい、便利になればいいとか、有明民目線が多すぎて怖いんですけど。
19612: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:54:06]
最近の商業施設はどこも同じようなテナントばかりになりましたよね。
19613: 匿名さん 
[2017-09-10 22:55:23]
何の差別化もない郊外のショッピングモール
の形態が一番失敗するケースだろうね。
19614: 匿名さん 
[2017-09-10 22:55:51]
さぼてんとか入っちゃうの?

19615: 匿名さん 
[2017-09-10 22:59:16]
スミフも悩んでるんだろうなぁ。
予防線張りまくってるし。
19616: 匿名さん 
[2017-09-10 23:06:40]
中国の企業に丸投げなんて
考えてるかも。
19617: 匿名さん 
[2017-09-10 23:07:58]
>>19615 匿名さん
そうですね、悩んでいると思います。中止もあり得るって普通書きませんもんね。
5〜6月頃だったかな?日経で読んだ記事に住友が抱えてる開発案件が20を超えてるとありました。都心部に目白押し。
住友が有明にどれだけのエネルギーを注力できるのかなという懸念はあります。
19618: 匿名さん 
[2017-09-10 23:09:14]
個人的には、ロッテ免税店とか
考えられると思っていたが、
今の韓国企業はそれどころで
無いのかも。
19619: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:14:26]
確かに電車に乗ってまで行きたい店を埋めるのは大変だな
19620: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:16:44]
>>19619 マンション検討中さん

なんだかんだ都内から遠いですからね。
ゆりかもめもりんかい線も高いし。
19621: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:21:13]
商業施設が失敗したら
人気がない場所のレッテルを貼られるだろな
19622: 匿名さん 
[2017-09-10 23:24:55]
商業施設が失敗しようが成功しようが、ここの資産価値にはさほど影響ないと思うけどね。
19623: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:26:57]
>>19620 マンション検討中さん

色々織り込んでの価格な気がしますけどね。。
19624: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:27:40]
資産価値以前に気持ちがよくないよね。
気持ちよく生活したいよね。
19625: 匿名さん 
[2017-09-10 23:29:33]
>>19619 マンション検討中さん

1フロアはすみふの総合マンションギャラリー有明館で埋めるんだろーな。
19626: 匿名さん 
[2017-09-10 23:30:01]
40人体制で商業施設誘致に取り組んでる。
かなり金かけてるよ。土地が安値で手に入れることができたからできる芸当だろうけど、コストに見合うパフォーマンスが見込めるかは厳しいです。
19627: 匿名さん 
[2017-09-10 23:41:25]
>>19618 匿名さん
それ考える前に銀座の状況みたら?
ガラガラだから。
19628: 匿名さん 
[2017-09-10 23:44:08]
>>19599
金町は高層角で坪240万だよ
坪200万〜

ちなみに安いけど値上がりはしていないぞ
19629: 匿名さん 
[2017-09-10 23:44:23]
>>19608 マンション検討中さん
それ君がよく行くところ。
サイゼ、牛角なんて10年以上行ってないな。
19630: 匿名さん 
[2017-09-10 23:48:20]
>>19629
安い店にコンプレックスでもあるの?(笑)
19631: 匿名さん 
[2017-09-11 00:13:07]
銀座ではフロアの広さも限られるし、賃料も高いはず。
特区の恩恵で、移転する可能性もあるなと思っただけ。
でも、今、ロッテだと中国人が利用しないから無理かな。
19632: 匿名さん 
[2017-09-11 00:17:38]
なんでみんなそんなに寝上がるとか寝下がるとかに興味津々なの?
どっちにしろ誤差だろう
19633: 匿名さん 
[2017-09-11 00:18:41]
サイゼとか牛角とかはやめてくれ。
学生しか行かんだろ。
19634: 匿名さん 
[2017-09-11 00:27:42]
金町が徒歩5分なら買ってたね。
あの広大な緑とスーパーは魅力。
19635: 匿名さん 
[2017-09-11 00:28:48]
高級店入れれば成功するって考えも浅はか過ぎるよね。
豊洲のキッザニアのようにここでしか体験できないものや圧倒的な集客力があるものが必要。
19636: 匿名さん 
[2017-09-11 00:29:37]
駅10分以上とか半額でもいらん。
19637: 匿名さん 
[2017-09-11 01:24:51]
>>19632 匿名さん

完全に同意。カツカツローンだったらやめとけ。新築マンションに不動産投資するヤツはバカ。笑
19638: 匿名さん 
[2017-09-11 01:26:46]
>>19633 匿名さん

普通にファミリーでしょ。お前は高級店 笑 でメシ食えばいいじゃん。
19639: 匿名さん 
[2017-09-11 01:29:20]
>>19586 マンコミュファンさん

投資用!!笑
19640: 匿名さん 
[2017-09-11 01:48:37]
ほんと、集客とかどうでもいいわ。チェーン店入れとけばいいんだよ。
19641: マンション検討中さん 
[2017-09-11 01:59:19]
わかった。
ダメマンションということで理解した
後は知らない
みんな頑張って
19642: 匿名さん 
[2017-09-11 02:37:25]
こういうの誘致してほしい。
https://ofurocafe-utatane.com/
19643: 匿名さん 
[2017-09-11 02:46:25]
>>19642 匿名さん

採算合わないだろー。
入浴料5000円~なら分かるが。
19644: 評判気になるさん 
[2017-09-11 02:58:08]
>>19638 匿名さん
なぜサイゼや牛角に行かないと高級店になるんだ?
格安の店でなくて、普通の店行けばいい話。
0か100の頭しかないのか?
o157で問題を起こした焼肉屋は格安店、安かろうよかろうではないんだよ。

19645: 匿名さん 
[2017-09-11 03:54:06]
>>19638 匿名さん
まじか、ファミリーでサイゼリア、牛角行くんかw
家族でファミレス行ったことないわ
19646: 匿名さん 
[2017-09-11 06:35:46]
>>19640
集客はどうでもいい?
それじゃ、頑張って宣伝活動してるぺたぺたくんはムダなことしてるって言うのか?

そうかも知れん。笑

でもそれじゃ可哀そうだから、ぺたぺたくんに謝れ。
19647: マンション検討中さん 
[2017-09-11 07:25:12]
>>19637 匿名さん
新築に投資ありでしょ。特にここは価格が割安だから全然問題ないよ。
19648: 通りがかりさん 
[2017-09-11 07:33:25]
>>19647 マンション検討中さん

新築一戸買うような投資はぶっちゃけ手間だけでそんなに儲かりませんよ
不動産投資はレバレッジしっかりかけないとですね
19649: eマンションさん 
[2017-09-11 07:42:35]
>>19645 匿名さん

子供がいるとファミレス便利じゃないですか?別にお金の問題じゃなく泣いたり騒いだりで他の客に迷惑掛けるから高級店?は行きづらくならない?

あとファミレスとかだと、トイレでオムツ替えも出来るし。

ようは選択肢は多い方が良いかな?

あとは、やたらと安い店を否定する方が、いますが、テナントは高級店ばかりだとデイリーの集客が厳しくなるからスーパーだけでなく低価格の店も必要だと思うけどね。

有明はここと、今あるマンション郡、大和と東建あわせれば2000戸位増えるから5000~6000人増えるでしょ。ここのホテルと駅前のホテルも出来るし、アリーナも出来るから、以外と普通に成り立っちゃうと思うんですが?


19650: マンション検討中さん 
[2017-09-11 07:50:45]
>>19648 通りがかりさん
それはそうかも。僕はタワマン所有欲を満たすことが第一の目的で、金儲けは二の次だったから、ある程度の手間は楽しめるかなって思ってるんだ。でも、高い趣味にならないといいなあ。
19651: 匿名さん 
[2017-09-11 08:25:27]
>>19647 マンション検討中さん

利回り何パー考えてるの??
まさか、値上がりしたらラッキーくらいに考えてないよね??笑
19652: 匿名さん 
[2017-09-11 08:28:27]
>>19650 マンション検討中さん

同意。新築マンションに不動産投資なんて、趣味の範囲内でしかないよね。
儲けようと思ってる自称不動産投資家がいるのが不思議。
19653: 匿名さん 
[2017-09-11 08:30:32]
これだけ大きな商業施設は、地元民だけではとても維持できません。平日でも外から客が押し寄せないと。

例えば豊洲は巨大スクリーンを備えたシネコン、プールを備えたスポーツクラブ、キッザニアなど、ぬかりないですね。地元も、地元以外の人も楽しめます。
免税店では地元民にメリットないですから。

きっとスミフさんが、あっと驚く秘策を発表してくれるのでしよう。期待しています!
19654: マンション検討中さん 
[2017-09-11 08:52:02]
>>19651 匿名さん
5%
19655: 匿名さん 
[2017-09-11 08:52:06]
秘策は住友不動産マンションギャラリー。
19656: 匿名さん 
[2017-09-11 09:23:25]
>>19653 匿名さん

プ、プレッシャーが……
(某社営業)
19657: 匿名さん 
[2017-09-11 10:04:14]
がんばれ~
19658: 匿名さん 
[2017-09-11 16:11:24]
>>19654 マンション検討中さん

表面利回り5%か。爆死決定だね。
そんな薄い利益で投資って言えるの??笑

だいたい、ここの7000万円の間取りで29万円の家賃取れるかな???
19659: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-11 16:30:14]
>>19658 匿名さん
全部の部屋がではないでしょ。
おそらくパンダ部屋ならいけると思う。
ただ7000の部屋も高層階だし25は余裕かと。
オリンピック前なら29で借りる人もいるかもね。
19660: 匿名さん 
[2017-09-11 16:54:00]
>>19659

パンダ部屋ね。70㎡、6300万円で表面利回り5%だと、賃料26.3万円か。
やっぱり爆死決定だね。

ここのバカ高い管理費と修繕費、固定資産税を考慮に入れると、とても利回りプラスにならないね。

あと10%を手付けで入れるとして、2年間630万円寝かした時の機会損失は??
こんなガバガバなの投資って言えるの???笑
19661: 匿名さん 
[2017-09-11 17:56:33]
>>19660 匿名さん

表面利回りだけで判断されてもね…。
不動産は売って初めて結果がわかりますから。
地方アパートと違って管理の手間かからないから、他の投資と組み合わせて分散という観点からすると悪くないよ。
10年後に3LDKが6000万以上で売れればどの間取りでもプラスでしょ。

あっ、6000万じゃ買い手付かなくて売れないか(笑)
19662: 通りがかりさん 
[2017-09-11 18:22:43]
そんなに簡単に儲かりませんから安心してください

ここでよく書き込まれてる有明が坪600万、数年後に倍になるなら、別ですが 笑笑
19663: 匿名さん 
[2017-09-11 18:29:31]
>196601 匿名さん

ってことは、実質利回りでマイナスキャッシュフローを10年耐えて、10年後の売値に期待する投資ね。笑

それがこの物件の実態か。
居住用に買って、住宅ローン減税をフルに享受する以外に使い道あるの??

まぁこの物件だけじゃなくて、2017年の今のタイミングで新築マンションに投資するのはどう考えても無理筋ですね。2年間も10%の手付金を利回りゼロで寝かす意味も教えてよ。

誰かプラスのシミュレーション示してよ。笑
19664: 匿名さん 
[2017-09-11 18:37:16]
普通のサラリーマンが不動産投資しても大して儲からんよ。
ここの無理ポジの訳のわからない投稿見てたら、どの程度のものかわかるでしょ。
すでに富裕層なら無視してもらえばいいけど、これから富裕層になりたければ、成長を続けている優良企業の株式を大量に買って保有するのが近道だよ。
19665: 匿名さん 
[2017-09-11 19:05:26]
株は博打みたいなもんだからね。
不動産の方が簡単だぞ。開発エリアを買って放置してりゃ値上がりする。
19666: 匿名さん 
[2017-09-11 19:06:32]
>>19664 匿名さん

な、何株買えばよろしいでしょうか?(ゴクリ……)
19667: 匿名さん 
[2017-09-11 19:25:53]
>>19666 匿名さん
成長を続けている優良企業の株式を出来るだけたくさん買う。押し目があれば買い増す。成長している限り売らない。
自分で起業して成功できればベストだけど、恐らく普通のサラリーマンが富裕層になる唯一の道かも。

あっ、投資は自己判断でお願いしますね。
19668: 匿名さん 
[2017-09-11 19:29:24]
不動産の方が簡単だよ。
豪華タワーマンションに住んでるだけで大儲け。

値上がりしそうなマンション選んで買うだけだよ。家賃もタダだし、値上がりしてから売れば大儲け。
19669: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-11 19:39:36]
>>19660
パンダ部屋、55平米で4000万とかなかった?
なら5%いけるでしょ?
減価償却もあるし。高収入なら税金対策にもなる。
組織化すれば車も経費にできるしね。

自分なら新築で賃貸出すとか考えないけど、
こういう人達はここだけじゃなくて、定期的に何軒も回しているから、
個人の人の思考とは違うのでは?

あと投資って人それぞれだから、
もっと稼げる投資あるけどそれだけリスクもあるし、
ここはマイナスでもそんなに大きくはならないとは思うけど。
開発具合によってはすぐ転売って手もあるしね。
19670: マンション検討中さん 
[2017-09-11 19:46:17]
確か値上がりするのでは?
直ぐ千葉って有明のくせに上から目線でいうやつ大人しいな。
19671: 匿名 
[2017-09-11 20:42:07]
>>19665 匿名さん
株はばくちではありません。
胴元もいません。
信用取引でなければ、自分が投資した以上に損することはありません。
私は株も不動産も両方やっています。
19672: マンション検討中さん 
[2017-09-11 20:49:30]
デベの利益が乗ってる価格で買ってる時点で負けです

同じリスク量取るなら株式投資の方が分散も効くし良いに決まってる

不動産投資は手元の運用資金を減らしたい人とか、税対策でやる投資ですよ
リーマンが勝てるわけない。勝てたとしてもそれは偶然で再現性は低い。
19673: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-11 21:11:36]
>>19672
そんな事言ったら株だって手数料あるし、利益出ても全てが還元されるわけじゃないよ。
分散投資もリーマンショックでは無意味だったしね。

自分はサラリーマンではないけど、
サラリーマン友達で不動産投資で税対策+運用をしっかりやっている人もいるよ。車も経費で買ってる。
株は忙しいサラリーマンには無理だよね。
19674: 通りがかりさん 
[2017-09-11 21:29:34]
不動産で大儲けするのは一般人に無理よ
美味しい蜜は知らないところで吸い尽くされてるよね
19675: マンション検討中さん 
[2017-09-11 21:49:14]
>>19669 口コミ知りたいさん
55平米で4000はないよ。
54平米で4490が最安値。

19676: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-11 21:49:55]
不動産は、株みたいに時間がかからないから時間効率という面では良いよ。
バリュー投資ならほっとけばいいけど、もみもみで時間が掛かるし、上がらない可能性もあるし。
結局はある程度株に頭のリソース持っていかれるし、時間かかるよ。
数千万単位で負けても平気なら良いけど。
地合が悪ければ最悪で手出し無用だし。
一棟アパートが利回り良いけど、分譲不動産の方が売りやすい。
補助金が入っているランドマーク再開発マンショとか、すかさず狙えばいいよ。

19677: 通りがかりさん 
[2017-09-11 22:01:48]
>>19675 マンション検討中さん
それでも5パーで18.7万いけるでしょ。
19678: 匿名さん 
[2017-09-11 22:03:25]
補助金w
19679: 名無しさん 
[2017-09-11 22:05:24]
>>19676 口コミ知りたいさん
ほんとそう株は結局ゼロサムゲームでプロがたくさんいる中で素人が儲けるのは難しい。
その点不動産は借りる相手も素人なので投資効率という面では忙しいサラリーマン向き。
特に収入多く可処分所得に悩む人には減価償却や経費が使えるのは大きい。
19680: 名無しさん 
[2017-09-11 22:07:59]
おそらくキャッシュフローの事だけ考えてる人がいるのかな?
借り手いなくても資産価値が保てるマンションなら減価償却もあるし、資産構築には◯

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる