▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
18851:
匿名さん
[2017-09-06 08:31:56]
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18852:
匿名さん
[2017-09-06 09:38:36]
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18853:
マンション検討中さん
[2017-09-06 09:43:45]
駅距離よりも駅まで幹線道路と高速道路の上を通らないといけないし
検討するなら実際歩いて騒音と空気を確認した方がいい。私はそうしました。 |
18854:
匿名さん
[2017-09-06 10:13:04]
>>18851 匿名さん
すでに検討者は測定済みの方もいらっしゃるようで。 そういえば晴海周辺でジョギングする人ってあまり見かけない気がする。納得しました。 有明は様子は見ておこうと思いますが、晴海は検討から外します。 |
18855:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 10:57:58]
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18856:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 11:00:15]
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18857:
匿名さん
[2017-09-06 11:45:26]
何でここと晴海を比較してるの?
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18858:
匿名さん
[2017-09-06 12:05:05]
中央区のブランドに惹かれつつも、ここにしようとしてる理由が欲しいんじゃないですか?
比較するのは自由ですけど、リスペクトがないのは見てて気持ちの良いものではないですね。 |
18859:
匿名さん
[2017-09-06 12:14:29]
空気は晴海の方が良いよ。
まあ、晴海通り沿いは知らんけど、パークタワー晴海あたりは綺麗。 |
18860:
匿名さん
[2017-09-06 12:15:03]
もしくは高層階なら空気は綺麗よ。
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18861:
マンション掲示板さん
[2017-09-06 12:17:33]
>>18858 匿名さん
残念だけど中央区ってブランドないよ。 この空気汚染のやり取りが、晴海は空気綺麗みたいなとこからスタートしてるからでしょ。 昨日から始まってるから最初の方見てみなよ。 途中で晴海も空気悪いデータが出て、その後しばらくチーンとしてたけどね。笑 |
18862:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 12:19:31]
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18863:
匿名さん
[2017-09-06 12:21:24]
なにこのキレてる人
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18864:
匿名さん
[2017-09-06 13:01:17]
ネガが晴海との比較を持ち出したが根拠も出せず店じまい。
その結果、比較検討している人が、対象から晴海を削除した。 焦ったネガは中央区ブランドを押し出して来たが検討者を戻せるか‥? 社内で緊急会議中かな。 乞うご期待! |
18865:
匿名さん
[2017-09-06 13:08:15]
江東区 臨海部 排気ガス
で検索して、一番上にヒットする 江東区ホームページで 有明の二酸化窒素の測定資料を熟読しょう。 そして、その測定場所とこのマンションの 位置関係を考えてみよう。 晴海とかは単なる論点反らしである事が 直ぐに理解できます。 |
18866:
匿名さん
[2017-09-06 13:32:18]
>>18865
たしかに晴海は関係ないですよね。 この資料見ると、年度によって測定値は変化しますが、どの年度も臨海部のほうが江東区役所より高くなっていますね。明らかに湾岸高速の排気ガスの影響ですね。これだけの影響を軽視することはできないと思います。 |
18867:
マンション検討中さん
[2017-09-06 13:32:26]
>>18826 マンション検討中さん
親戚の大手建設会社に勤務する管理職に「音と二重窓」について聞いたら、それ位、二重窓が付いてるって事実で察しろよ。 と言われてしまいました。排ガスと騒音、合わせて一本で撤退しました。 |
18868:
匿名さん
[2017-09-06 13:36:37]
>>18865 匿名さん
ありがとう。結果を見て凄く安心しました。 確かに江東区役所の0.020ppmという数値に対して臨海部0.031ppmは高いけど、 20年前の平成8年は、江東区役所が0.057ppmもあって、臨海部は0.062ppmもあった。 つまり車の排ガス規制や車の電気化で年々空気が年々クリーンになっていて、 これから更にそうなっていくと考えると空気汚染の問題はそこまで気にする事ではないという事が分かりました。 うちらが子供の頃と比べると環境はだいぶ良くなっていますね。 ということで、ネガさん、もう空気汚染の話題はやめて、騒音問題をネガったら?笑 臨海部二酸化窒素簡易調査調査結果 http://www.city.koto.lg.jp/380303/machizukuri/sekatsu/taikiosen/docume... |
18869:
匿名さん
[2017-09-06 13:45:06]
排気ガスの臭いが凄いよね、ここ。
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18870:
匿名さん
[2017-09-06 13:49:00]
年々クリーンになっているとは言えないなぁ。たしかに平成4年~8年ぐらいはかなり高いので、その当時からは下がっていると思うが、平成10年前後からの17年ぐらいは目に見える変化は見られない。
むしろ、臨海部と江東区役所の二酸化炭素濃度の差が広がっているのが気になるところ。 |
18871:
検討板ユーザーさん
[2017-09-06 13:56:22]
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18872:
匿名さん
[2017-09-06 14:13:42]
高速沿いのマンション前で計測したら驚く数値がでる。
環境よかったら二重サッシにはしない。 この環境で普通のサッシじゃ無理ってことでしょ。 同じ住友なら晴海ドゥトゥールの方が静かで排ガス少ないぞ。 |
18873:
匿名さん
[2017-09-06 14:21:39]
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18874:
匿名さん
[2017-09-06 14:47:00]
>>18832 周辺住民さん
説明が足りなかったようで失礼しました。 レインボーブリッジ方面からと首都高湾岸線は、有明JCTで合流するのですが、豊洲市場方面に行く場合は、ここからわずかな距離で車線変更をしなければならないので、まずは加速が必要です。 分岐点はウエストの手前あたりになりますが、ここから急カーブと勾配になりますので、さらにアクセルの踏み込みが必要になります。 アクセルを踏み込んだ状態のままで、セントラルとイーストの周囲をグルッと走行することになります。 豊洲市場がオープンすると、こうやってこのマンション前を爆走するトラックが急増するはずです。 ですから有明がどうこうというより、このマンション特有の問題として考えた方がいいかと思います。 トラックがどれくらい増えるかはわからないので、個々の判断でいいのではないでしようか。 Googleマップを見るだけては、なかなか状況がわからないと思います。 実際に走ってみるれば、アクセルの踏み込み量に驚かられることと思います。 |
18875:
匿名さん
[2017-09-06 14:52:47]
排ガス規制などで排気ガスは少しずつ改善されるかもしれないけど、
交通量が多い場所で空気を汚すのは排気ガスだけではないから注意してね。 すり減ったタイヤやアスファルトの大量の削りかすはどこへ行くのでしょう? これらの一部は粉塵となって周辺の空気中に浮遊するんですよね。 住人は長期間吸い込むことになるけど、これ大丈夫なんですかね? |
18876:
匿名さん
[2017-09-06 14:58:52]
suumoに同物件の住環境(環境・車両交通量・騒音)に影響が生じる場合があります。
って書いてあるな。 交通量さらに増えるのか・・ |
18877:
マンション検討中さん
[2017-09-06 15:10:31]
既出ですが、他にも参考になるブログないでしょうか?
シティタワーズ東京ベイ 旧(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト 有明ガーデンシティ×社会人さん https://manmani.net/?p=1334 第31棟目:シティタワーズ東京ベイ http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower #947★★ 騒音は「環境基準超過」の可能性 東京ベイトリプルタワープロジェクト(仮) https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html シティタワーズ東京ベイ【結局「シティタワー」】7階55㎡5,290万円(坪単価316万円) http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その1 https://wangantower.com/?p=13766 (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その2 【共用施設と販売予定価格表】 https://wangantower.com/?p=13783 |
18878:
匿名さん
[2017-09-06 15:13:43]
測定場所は、にぎわいロードあたりなので
湾岸線から400メートル近く離れているのに あの値。 湾岸線の分岐や国道357号線の合流地点が 目の前にあるんだから、軽く環境基準値を オーバーし |
18879:
マンション検討中さん
[2017-09-06 15:38:28]
記事参考になりました。騒音・排ガスは公害レベルと言ってますね。
離れた場所の測定値ではなく実際の測定値が知りたいです。 駅距離も4分というのはA棟で B棟8分 C棟12分かかるんですね。 その上使える電車も不便だと・・ |
18880:
匿名さん
[2017-09-06 16:06:12]
排ガスは問題ですよね。
家族のことを考えて、晴海はやめることにしました。有明は今後の開発に期待してるので検討中です。 |
18881:
匿名さん
[2017-09-06 16:26:18]
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18882:
匿名さん
[2017-09-06 16:35:53]
有明で排ガス気になるなら田舎に行った方がいい。
騒音も窓閉めてればまったく問題ない。 近所に住んでるからわかる。 それより、ブリリアの新しいとこ、あの立地で400らしい。 ありえーん。 |
18883:
検討板ユーザーさん
[2017-09-06 16:42:14]
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18884:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 16:42:44]
>>18879
違うよB棟5分、C棟7分。 自分も綺麗だと思っていた晴海がここの空気と変わらない事を知り、 晴海をやめて、ココにすることにしました。 やはり都心で綺麗な空気を求めてはダメですね。 長野あたりに週末用の別荘でも買います。 |
18885:
匿名さん
[2017-09-06 16:51:46]
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18886:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 17:02:14]
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18887:
匿名さん
[2017-09-06 17:22:50]
ブリリア400ってことは2期大幅値上げは確実かね。萎えるわ。
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18888:
匿名さん
[2017-09-06 17:52:23]
交通量を調べましたが、
有明の高速隣接地という選択を外せばよく、 田舎まで行く必要は無さそうです。 湾岸線と国道をあわせると軽く昼間12時間 で10万台をこえます。 それも高速で35%、国道は実に49%が大型車。 そんなエリアは国内広しと言えど、ここだけです。それが有明です。 |
18889:
匿名さん
[2017-09-06 18:06:56]
ここは排ガス日本一だね!
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18890:
匿名さん
[2017-09-06 18:08:25]
それが目の前なんて恐ろしい。
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18891:
匿名さん
[2017-09-06 18:10:37]
まあ、空気綺麗な方が良いなら高層階にしたら良いのでは?
もしくは晴海とか。 |
18892:
eマンションさん
[2017-09-06 18:21:01]
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18893:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 18:23:52]
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18894:
匿名さん
[2017-09-06 18:25:05]
嘘情報です。
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18895:
匿名さん
[2017-09-06 18:27:19]
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18896:
eマンションさん
[2017-09-06 18:54:55]
晴海の数値が変わらず高いんですよ。
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18897:
匿名さん
[2017-09-06 18:57:45]
湾岸なんて何処も大して変わらんがな。高速道路だけでなくゴミ埋立地やら処分場やらが近くにあって。だから安いんだよ。
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18898:
通りがかりさん
[2017-09-06 18:58:21]
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18899:
マンション検討中さん
[2017-09-06 19:00:04]
住友も失敗したね。
商業施設とマンションの位置逆にすれば、高速問題回避できたのに。 オリゾンとか見合いにはなるけど、ゾーニング的には駅前が商業で奥に住宅があったほうが自然でしょ。 りんかい線への駅近をアピって少しでも高く売り付けようとしたんでしょうか。 |
18900:
匿名さん
[2017-09-06 19:02:04]
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都内はどこでも影響あるなんて
達観してないで、一度、測定して
みた方がよくないですか?