住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

18541: 匿名さん 
[2017-09-03 17:16:18]
>>18538 匿名さん

有明すべてが空気悪いわけではないよ。
高速道路、幹線道路が入り交じってる場所はここだけ。
18542: 匿名さん 
[2017-09-03 17:25:24]
ここは、りんかい線とゆりかもめしかないので、商業施設は厳しいですね。
お台場がいまひとつなのも、ゆりかもめしかなく、アクセスが悪いので、気軽に立ち寄れないからでしょう。
豊洲に商業施設が成り立っているのは、有楽町線の存在が大きいです。
有楽町線はメトロの中では使い勝手はよくない方ですが、永田町とか日比谷で他の地下鉄線と乗り換えられるので、豊洲に来るのは便利です。
18543: eマンションさん 
[2017-09-03 17:36:10]
>>18537 通りがかりさん
晴海もあの辺りは十分バルコニー黒くなるよ。
あと周り何もないし、駅遠だから値上がりはここより厳しいかと。
18544: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-03 17:37:10]
>>18541 匿名さん
同じ位置だと東雲やタワーズ台場があるね。
18545: 匿名さん 
[2017-09-03 17:37:11]
>>18542 匿名さん

お台場の商業も成り立ってるんじゃ、どこも潰れて無いし。

そもそも商業で大事なのはカーアクセスでしょ?電車で行くなら都心行けば、店なんて沢山あるし…
18546: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-03 17:38:24]
>>18538 匿名さん
喘息さんはただのストレスでしょ。
それか犬猫による喘息。意外となる人多いからね。
18547: 通りがかりさん 
[2017-09-03 17:57:52]
まあ、値上がりはするんじゃ無い?

此処より値上がりしそうなところ都内に無いでしょ。
18551: 海大好きさん 
[2017-09-03 18:01:07]
>>18542 匿名さん

有楽町線よりも、都心に近いのに駐車場の多さが秀でているからではないでしょうか?
18552: 匿名さん 
[2017-09-03 18:20:38]
>>18546 検討板ユーザーさん

喘息はただのストレスだって?
喘息患者をバカにするんじゃないよ
どうしても あんたはここを買いたいんでしょ
どうぞご自由に
資産価値優先だもんね
18553: 匿名さん 
[2017-09-03 18:25:13]
>>18552 匿名さん
ストレス性の喘息は立派な病気ですよ。バカになんかしてません。
18555: 匿名さん 
[2017-09-03 18:27:11]
>>18553 匿名さん

ストレスだけで喘息にはならないよ
18556: 匿名さん 
[2017-09-03 18:29:18]
>>18555 匿名さん
なります。喘息以外もなりますが。
18557: 匿名さん 
[2017-09-03 18:35:11]
喘息の原因はストレスだけではない。
18558: マンション比較中さん 
[2017-09-03 18:46:21]
10年ぐらい経過した時に「バブル期」に販売されたマンション みたいな肩書つかないかな?
18559: 匿名さん 
[2017-09-03 19:45:20]
>>18557 匿名さん
ストレス性の喘息も成人には増えてます。心因性の疾患ってあまり理解されてないけど。自分は関係ないと思ってる人が危ない。
18560: マンコミュファンさん 
[2017-09-03 19:45:48]
>>18558 マンション比較中さん

こんな目に優しい価格帯で、バブルとか大丈夫か?(笑)

さっさと諦めて千葉にでも行った方が幸せなんじゃねーの?(笑)
18561: 匿名さん 
[2017-09-03 20:07:25]
現地へ行き排気ガスは個人差があるが騒音は気になる。
高速と357を10分くらいでうるさい車やバイクが何台か通過。
道路から近いので窓を開けるとうるさく感じると思う。 晴海は静かだった。
18562: 匿名さん 
[2017-09-03 20:12:21]
>>18560 マンコミュファンさん

ほんと余計な事しか言わない人だね。
あんたはどこ行っても幸せは無理。
18563: マンション比較中さん 
[2017-09-03 20:13:49]
>18560

有り難う。
10年後が楽しみですね。
18564: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-03 20:14:39]
>>18561 匿名さん

騒音や排気ガスが気になるなら高層階にしたら?
随分違うよ。
18565: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-03 20:15:08]
もしくは晴海へどうぞ。
18566: 匿名さん 
[2017-09-03 20:15:45]
>>18545 匿名さん
>>18551 海大好きさん
たしかに、カーアクセスとか駐車場の多さは重要です。
ただ、集客力を高めるためでは、クルマで来る人だけでなく、仕事帰りに立ち寄る人とか、(買い物ではなく)飲食が目的で来る人にとっては、地下鉄のアクセスのよさが大切です。クルマだと、アルコールを我慢しないといけないので。
スミフは、本気で商業施設を成功させたいのならば、東京都とかメトロと交渉して、ぜひとも地下鉄の駅を誘致してもらいたいものです。
18567: 匿名さん 
[2017-09-03 20:18:22]
湾岸地下鉄、結構早く決まると思うよ。
18568: 匿名さん 
[2017-09-03 20:19:18]
30階程度の高層でも、高速道路の騒音は変わらないよ。
むしろ、騒音は上に向かう。
これは高層階に住んだ経験のある人なら
皆んなそう思ってると思う。
18569: 匿名さん 
[2017-09-03 20:21:22]
すみふなのに激安価格で売り出したから売れてるだけでしょ。

いつものすみふのように坪単価400万で売り出してたら面白かったのに。
18570: マンション検討中さん 
[2017-09-03 20:22:55]
高速沿いだし騒音はあるでしょう。
向きでも少し軽減されるかな。
18571: 匿名さん 
[2017-09-03 20:23:12]
>>18568 匿名さん
全体が轟いているようなゴォ〜って音になる
18572: 匿名さん 
[2017-09-03 20:28:32]
低層階で側壁で車が見えないところの方が
むしろ騒音は少ない。ベランダから車が見える所
であれば最上階でも騒音はかなりのものと
考えた方がいい。
18573: eマンションさん 
[2017-09-03 20:30:56]
>>18553 匿名さん
なぜ原因がストレスだとバカにしてる事になるのですか?
大人の喘息の場合は大気汚染よりも、ストレスや犬猫、またはハウスダストが原因の可能性が大なんです。
18574: 匿名さん 
[2017-09-03 20:34:39]
ストレスだけが原因と断定する事が問題で
可能性が高いならいいんじゃない。
18575: マンコミュファンさん 
[2017-09-03 20:35:30]
>>18568 匿名さん
それは少し距離があるからでしょ?
普通に考えて。下から叫んだ人の声が1階も30階も同じように聞こえると思う?

18576: 匿名さん 
[2017-09-03 20:44:31]
今、45階以上にいるけど、夜は人の声がよく聞こえるんだよね。
反響もあるのかな。
18577: マンション検討中さん 
[2017-09-03 21:23:55]
音は一度気になるとストレスになるから現地で騒音確認した方がよさそうだな。
18578: 匿名さん 
[2017-09-03 22:09:42]
>>18577 マンション検討中さん

二重サッシだし、窓あけることはないから大丈夫!
18579: 匿名さん 
[2017-09-03 22:25:48]
気持ちのいい季節に窓を開けられないって、何ともツライもんだよね。
18580: 匿名さん 
[2017-09-03 22:35:04]
高速沿の高層階に住んでるけど音は響きますよ。
特に路面が濡れてる場合は水切り音で倍増します。
窓を閉めれば聞こえませんが。

それよりもスケボーをやられるとめちゃくちゃ響きます。
18581: 匿名さん 
[2017-09-03 22:53:46]
不動産鑑定士で誰かココ買ってる人います?
18582: 匿名さん 
[2017-09-03 23:24:42]
>>18577 マンション検討中さん

嘘つき!
18583: 匿名さん 
[2017-09-03 23:30:20]
>>18577 マンション検討中さん

>>18576 匿名さん
本当かよ?地上からではなく、別室にいる家族の話し声じゃないの?
18584: 匿名さん 
[2017-09-03 23:31:55]
>>18580 匿名さん
建物が揺れているということ?
それは問題あるよ。
18585: 匿名さん 
[2017-09-03 23:43:02]
高層階になる程、騒音は減りますよ。

音は距離が遠くなる程急激に少なくなる特徴があるんですよ。

18586: 匿名さん 
[2017-09-03 23:44:36]
高層階でダメなら、晴海にしたら?
あっちの方が値上がり率も高そうだし。
18587: 名無しさん 
[2017-09-03 23:44:39]
>>18577 マンション検討中さん
そんな事よりも、上や隣の部屋がうるさい方がよっぽどストレスだよ。
こればっかりはどのマンションも住まないと分からない。
賃貸派のメリットでもあるよね。
18588: 匿名さん 
[2017-09-03 23:46:25]
賃貸で満足なら賃貸で良いのでは?(笑)
嫁さんは可哀想だけどね。
18589: 通りがかりさん 
[2017-09-03 23:48:37]
>>18586 匿名さん
何故そう思うの?
あんなに駅遠で周り何もなくて値上がりは厳しいよ。
ここは商業施設や周りの開発の評価次第で化ける可能性はあるけど。
18590: 匿名さん 
[2017-09-03 23:54:08]
晴海の方が値上がり余地は大きいですよ。
こっちは商業施設できますから、便利なのは間違いないですけど、その分値上がり率は小さくなります。
18591: マンコミュファンさん 
[2017-09-03 23:54:09]
>>18576 匿名さん
嘘つけ。
確かに夜の方が声は上に通るが、1階で普通に話してる声が45階で聞こえるなんてない。
18592: マンション掲示板さん 
[2017-09-03 23:56:10]
>>18590 匿名さん
なんで便利だと値上がり率低いの?
まさか便利じゃない方が伸びしろあるとか?
ないよ、駅遠変わらんし、先ず開発する土地がない。

18593: 匿名さん 
[2017-09-03 23:57:01]
あとは有明の中古かな。
有明の中古は割安感有りますからね。
気にいる物件あったら飛びついても損はしない。
18594: 評判気になるさん 
[2017-09-03 23:58:34]
>>18592 マンション掲示板さん

不便な方が伸び率は高いですよ。
豊洲で言うと、不便な頃と、便利な頃に買った場合、不便な頃に買った方が値上がり率は高かった。
18595: マンコミュファンさん 
[2017-09-03 23:59:18]
晴海にしたらってドトールの事を言ってるんだね。
あそこは値上がりはもうないよ。
18596: 評判気になるさん 
[2017-09-03 23:59:40]
有明が好きなら中古買うのも良いと思う。
有明の中古は激安のまま放置状態。買うなら今だと思いますよ。
18597: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 00:00:09]
>>18595 マンコミュファンさん

パークタワー晴海にしたら?
18598: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 00:01:07]
まあ、中古でも良いけど。
晴海でも有明でも気に入った方を買えば良いかと。

妥協しない方が良いと思う。
18599: 匿名さん 
[2017-09-04 00:03:12]
間取りにこだわるべし。
好きな間取りが見つかったら、早めに買う。
これで良いのよ。値段は二の次。
18600: 匿名さん 
[2017-09-04 00:03:13]
晴海は住居が増えるだけで不便なままですから、のびしろはないですね。しかも、すでに平均が坪350万と高いですし。
18601: 評判気になるさん 
[2017-09-04 00:03:22]
>>18594 評判気になるさん
それいつの話?有楽町線できる前かな?
だったら分かる。
10数年前とかならそれは違うよ。
不便じゃなかったけど、気付かれなかっただけ。ブランドが無くて。
晴海は周りに大したものがもうできない事が確定してるので、今より便利にならない。
よって値上がりはしないよ、キャピタルゲイン狙いなら止めときな。
18602: 評判気になるさん 
[2017-09-04 00:04:50]
>>18600 匿名さん

まあ、そう思うなら有明買ったら?(笑)

晴海でも有明でもどっち買っても、数年後には大儲けできると思うよ。未だに、この辺りは激安のままだからね。

18603: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 00:05:38]
>>18597 マンコミュファンさん
いや、MR行ったけどやめた。
高いし、共有施設が使えないもの多くて。
使えないって戸数の多さで好きな時に予約できないってことね。
今のタワマンもゲストルーム土日1年に1回も取れないからね。
18604: 評判気になるさん 
[2017-09-04 00:05:46]
できたら中古の方が値上がり率は高いと思うけど、新築好きなら、迷わず新築だね。
間取りは妥協するとすごく後悔するのでこだわって欲しい。
18605: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 00:06:56]
>>18603 マンコミュファンさん
良いんじゃない?それぞれの判断で良いと思うよ。
はっきり言って、晴海でも有明でもどっち買っても大儲けだと思う。
18606: 匿名さん 
[2017-09-04 00:07:05]
有明の中古が割安?ウエスト棟の中層が290位で売り出しているのに、駅遠築10年前後を250位で割安?
18607: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 00:11:23]
>>18594 評判気になるさん
あー君すごく痛いかも。
あの時の豊洲に似てるのは有明の方だよ。
すでに駅は存在し、街の計画もあった。ララポも竣工したのに、誰も今みたいに上がるとは思わなかった。
有明も同じ、ここの商業施設だけでなく、沢山の空き地で開発が進んでる。でも竣工もしくは開業するまで分からない人が多い。
PT晴海は周辺なんか開発あった?隣は大した計画ないし、前の空き地はバスのターミナルだよね。正直厳しいよ。
あと歩いたら月島駅までの時間ここからと同じだよ。笑
18608: 匿名さん 
[2017-09-04 00:12:05]
先日海外旅行中にふと思ったのですが、この人手不足と資材高騰の下、現在建設中の新築物件を買うということは、お盆休みのど真ん中にハワイに行くようなものかもしれませんね。

割高であったとしても、買う人は買う。行く人は行く。
18609: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 00:13:16]
>>18605 マンション掲示板さん
大儲けはない。どちらも。
ただどちらかといえば有明の方が有利。
理由は単純、周辺の開発レベルが違い過ぎるから。
18610: 匿名さん 
[2017-09-04 00:13:42]
>>18591

誰か1階で普通に話してる声が聞こえるなんて言ったかな?

そもそも、普通に話してる声なんか1階だろうが40階だろうが迷惑でも何でもないでしょ。

18611: eマンションさん 
[2017-09-04 00:14:57]
>>18608 匿名さん
毎年のように年末年始ハワイ行ってますが、それはその時しか行けないから。
ここの購入とはちょっと違うかな。
18612: 匿名さん 
[2017-09-04 00:17:48]
だけど、有明が豊洲ほどの居住人口と就労人口を持つ
街になれるとは思えないなぁ。
18613: 匿名さん 
[2017-09-04 00:19:41]
>>18608 匿名さん
人手不足と資材高騰はオリンピックが原因ではないので今後も続きますよ。
18614: 匿名さん 
[2017-09-04 00:21:07]
セカンドハウスの隠れ家利用など周りに何も無いのが
有明の魅力だったのになぁ。
開発は有明の魅力を無くすよ。
18615: 匿名さん 
[2017-09-04 00:21:28]
30階に住んでいます。
音はよくきこえます。
犬の吠える声が聞こえるので、下の階の住人が飼っているものと思っていたら、散歩している犬でした。
もちろん、普通の会話は聞こえませんが、子供たちのはしゃぐ声は30階まで届きます。

また、高層だと広い範囲の音が聞こえるので、遠くの車の音もよく聞こえます。救急車のサイレンは遠くからずっと鳴り響きます。
18616: 匿名さん 
[2017-09-04 00:26:12]
だよねぇ。
40階台だけど、下で酔っ払いの集団が騒ぐと、
うるせぇ
と思う。
18617: 匿名さん 
[2017-09-04 00:28:07]
>>18616

ずいぶんと環境悪いんですね。ご愁傷さまです。。。。
18618: 匿名さん 
[2017-09-04 00:36:26]
繁華街の駅前だから仕方が無いかな。
ただ、このマンションも幅100mの湾岸線、首都高に隣接。
年がら年中煩いんじゃないかな。
台場方向はよく渋滞もあるから、その時は静かかもしれんが、
排気ガスは逆に増大する。


18619: 匿名さん 
[2017-09-04 00:37:49]
新豊洲の高層階に住んでいるが、
涼しいので今窓を開けていると、湾岸道路の車の音が聞こえてる。
夜は特に、近くの音から遠くの音までよくきこえるね。
18620: 匿名さん 
[2017-09-04 00:44:02]
高層階になればなるほど、高速道路を走行している車は
沢山見えるはずだから、
それだけ音源も多いという事なんでしょうね。
18621: 匿名さん 
[2017-09-04 00:55:50]
高速道路沿いはうるさいものだよ。
スピードが早いぶん、国道よりロードノイズが結構うるさい。
でも、最新のマンションは防音対策をしっかりしているから大丈夫だと思うよ。
排気ガスについては、車の環境性能も年々進化しているから気にしなくていいと思う。
コンシェルジュは各棟に欲しいけど。
18622: 匿名さん 
[2017-09-04 01:02:39]
窓を閉めれば問題無いというのは誰もが認めてるんだけど。
高層階の醍醐味として、
窓を開けた時の風が気持ちいい時があるんだよね。
18623: 匿名さん 
[2017-09-04 01:21:28]
>>18622 匿名さん

同感。
タワマンなら高層階こそ窓を開けて眺望を楽しみたいよ。
洗濯物干せない、窓を開けられない、空気の入れ替え出来ない、、、
せっかく広いベランダがあるのに
18624: 匿名さん 
[2017-09-04 02:09:05]
最初にマンションが建っていたとして、
後から幅100mの高速道路等が目の前に
出来るとしたら、まず、間違いなく
住民運動が巻き起こると思うから、
ここの検討者は、大丈夫の一言で済ませ
られる問題では無いと思う。
18625: 匿名さん 
[2017-09-04 07:18:33]
>>18624 匿名さん
初めから高速があれば、それに対する環境チェックはあらかじめ出来る。
不確定要素が減る。心配なら自分のお金で測定業者にお願いしてください。
そうやって心配しすぎるとストレス性の喘息になりますよ。
18626: 匿名さん 
[2017-09-04 07:24:09]
>>18625 匿名さん
不確定要素?
二重サッシが設置されている時点で、環境が悪いのは確定してるでしょ。


18627: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 07:49:01]
>>18614 匿名さん
大人数住んでるタワマンを隠れ家にしてる方がおかしい。
田舎者でない限り、知り合いに会う確率満載。
18628: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 07:51:34]
>>18606 匿名さん
そりゃ、シティタワーズのほうが安くなるよね。こっちは1500戸売らないといけないんだから。
18629: 評判気になるさん 
[2017-09-04 07:52:33]
>>18620 匿名さん
物理もっと勉強しなさい。
18630: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 07:55:59]
>>18628 マンコミュファンさん
戸数は関係ない。
各地域を代表するタワマンは全部その地域で1番戸数多い。
BMA、WCT、PCT、TTT。
むしろ戸数多いのがメリットかと。
18631: 匿名さん 
[2017-09-04 08:02:43]
>>18627 マンコミュファンさん

隠れ家というのは、
知り合いに会わないという
意味では無いよ。
仕事から離れるという意味なんだよ。
ちょっと笑た。
18632: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 08:22:05]
>>18630 マンション掲示板さん
戸数関係あるよね?
たくさん売らないといけないんだから、しっかり価格を下げないといけないよね?
18633: 匿名さん 
[2017-09-04 09:03:43]
>>18626 匿名さん

ちなみに土日に集まる爆音連中、二重サッシも余裕で突破します
18634: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 09:14:26]
大規模の場合、一定期間で大量に捌かないといけないから、新築時の売り出し価格は割安価格にせざるを得ない。一方でこれが中古市場に出たときには、この要素はなくなり、大規模メリットだけが残るから、いまはお買い得だよってことでOK。
18635: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 09:16:12]
>>18631 匿名さん
有明で仕事から離れるって思考の方が微妙。
どんな田舎出身ですか。
しかもこんなファミリー多いタワマンで。
ちゃっと笑た。
18636: 匿名さん 
[2017-09-04 09:29:45]
>>18632 マンコミュファンさん
急に販売後の話から販売中の話になったけど、ここは開発が多い分、駅遠で周りにスーパーすらないタワマンより1.5倍以上は売りやすいよ。
あとイーストは暫く売らないから売る期間と戸数は晴海とほぼ一緒だよ。
18637: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 09:32:06]
>>18634 マンコミュファンさん
スミフは大量に捌かないので説明間違ってます。やり直し!
18638: 匿名さん 
[2017-09-04 09:47:56]
>>18635 マンコミュファンさん

田舎出身ですかという質問に
あなたの人間性がかいまみえるなぁ。
都心で仕事としてると有明は直ぐに行ける田舎だよ。
でも、夜景もいいし、共用施設もいいので
趣味の時間を過ごすのいい場所。
最近、やたら信号機が増えてきたのが
気になるけど。
18639: 匿名さん 
[2017-09-04 10:49:13]
>>18626 匿名さん
調査の結果、二重サッシで十分静寂性は保たれるとなったのだから、不確定要素が減ってる。
18640: 匿名さん 
[2017-09-04 10:57:45]
>>18633 匿名さん

だから新築なら晴海の三井タワーとか良いですよね。駅遠って言っても歩ける範囲内だし、回りも静かだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる