住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

18335: 匿名さん 
[2017-09-01 15:07:10]
>>18334 匿名さん
もう住んでるんですか?
18336: 匿名さん 
[2017-09-01 15:24:38]
そろそろ入居者で、肺痛喘息被害者の会、を結成しませんか?
18337: 匿名さん 
[2017-09-01 15:32:46]
浮いたキャッシュを2年後に竣工する新築マンションに投資!!!
アホちゃう??

キャッシュ、2年間使えねーじゃん。エア投資家クンか。
もうちょいマシなヤツ頼むよ。

株は2-30年のスパンで考えれば年5%くらいは見込めるんだから、個人の投資は株一択。
不動産投資は自宅で住宅ローン減税使う以外のメリット一つもなし。

短期で上がる、下がるは単なる運じゃん。それは投資じゃなくて投機だよ。
18338: 匿名さん 
[2017-09-01 15:39:47]
高速を見下ろす50mくらい離れている中層階に住んていたけど、
掃除しても、すぐに室外機の上やサッシの枠は黒くなった。
引っ越した後はそんな事ないので、湾岸線の粉塵はそれなりに多いと思う。
別に健康どうこうという事は無かったけど、喘息持ちは
湾岸線側はやめた方がいいと思う。
18339: 匿名さん 
[2017-09-01 15:41:18]
>>18333 匿名さん

はっ?
私はそんなこと言っていませんよ。
誰か肺が痛くなるってありましたか?
18340: 匿名さん 
[2017-09-01 16:02:25]
まぁ確かに。わざわざ空気の悪そうなところに住むのは避けたいと思うのが普通だろうね。
18341: eマンションさん 
[2017-09-01 16:03:05]
>>18338 匿名さん
ケルヒャー大活躍しそうで楽しみです!
18342: 匿名さん 
[2017-09-01 16:04:50]
>>18339 匿名さん

マンション掲示板さんですね
>>6298>>6318>>6323>>6341>>6349>>6373
18343: 匿名さん 
[2017-09-01 16:15:52]
>>18342 匿名さん

凄いですね!
とても参考になりました。
やっぱりここに住むにはリスクが伴いますね。
こんなに排ガスで汚染された地域は東京の中でも断トツでしょうか。
18344: 匿名さん 
[2017-09-01 18:12:01]
>>18342 匿名さん

よく見つけましたね。
これから購入を考えている方、読んでみる価値ありますよ。
18345: 匿名さん 
[2017-09-01 19:01:57]
東京の中心部を賃貸で何箇所か住んだけど、どこでも黒くなるからこんなもんだと思ってた。
確かに実家の長野は黒くなっていない。
肺痛喘息虚弱体質の方は少なくとも都内からは離れた方がいいですよ。空気が良ければ気持ちも落ち着くでしょう。
18346: 匿名さん 
[2017-09-01 19:21:12]
喘息の方は高尾辺りがオススメです。
東京駅まで1時間程で着きますし、それなりに不便なく暮らせますよ。
あと10年もすれば優良企業から働き方が変わり始めて、毎日通勤という事も減っていくので、無理して都心に住んで大切なお身体に負担をかけることはありませんよ。
18347: 匿名さん 
[2017-09-01 19:33:51]
今朝の新聞折り込みチラシだと2期も1期と変わらない価格表記と戸数だけど本当に大幅値上げなのでしょうか
18348: 匿名さん 
[2017-09-01 20:09:25]
>>18347 匿名さん
スミフはいつも大幅値上げって煽りますから。実際に値上げしなかったことなんていくらでもありますよ。スミフの値上げを間に受けるなんて素直な人ですね 苦笑
18349: 匿名さん 
[2017-09-01 20:12:32]
高尾?
ずいぶんと不愉快なオススメですねぇ。
湾岸線みたいな大量のトラックやトレーナーの場所を避けるとか
このマンションを選ぶにしても南側を避けるなどすれば、
かなり違うと思いますよ。
18350: 匿名さん 
[2017-09-01 20:20:01]
南向き以外なら本当に大丈夫ですかね? ちょっと心配なんですけど。。
18351: 匿名さん 
[2017-09-01 20:38:27]
買い換えだけど、今済んでるとこと同じような感じになると予想。最初は気にしたけど、1週間でなれる。
買い換えだけど、今済んでるとこと同じよう...
18352: 匿名さん 
[2017-09-01 20:40:38]
>>18348 匿名さん

えっ、じゃあこの人も?
>16440
18353: 匿名さん 
[2017-09-01 20:49:04]
ウエスト棟は竣工まで2年半残してこれだけ売れてしまった。スミフが理想とする完売スケジュールまであと4年もある。値上げしないと考える方が甘い。
ウエスト棟は竣工まで2年半残してこれだけ...
18354: マンション検討中さん 
[2017-09-01 21:04:35]
今さらだけど、どの部屋が一番お買い得だったんだろう。
僕は北側2Lの最上階欲しかったなあ。
18355: マンション検討中さん 
[2017-09-01 21:15:50]
ほぅ、スカイズで坪@360.9万円の成約事例が出てきましたねぇ。
これは売り出しじゃなくて、成約ですからね。
やっぱり、値上がり傾向ですかね。
18356: 匿名さん 
[2017-09-01 21:20:34]
>>18355 マンション検討中さん
最近、毎週の成約を貼ってくれるお姉さん居なくなったね。
スカイズも最初は散々な言われ方だったですよねぇ
18357: 匿名さん 
[2017-09-01 21:29:52]
今週の有明の成約は一件も無し。
18358: 匿名さん 
[2017-09-01 21:33:35]
>>18349 匿名さん

第一期でもう購入した人達には、排気ガスまみれの空気など嫌な情報でしょう。
都会を離れろとか高尾に行けとか、こんなことしか書けないんですよ。
18359: 匿名さん 
[2017-09-01 21:38:40]
>>18355 マンション検討中さん

スカイズなどの新豊洲は、市場問題も片付いて値上がり始めたんですよ。
だからといって、湾岸全体が値上がりしているわけではないですね。
18360: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-01 21:41:01]
>>18358 匿名さん
まったく。
君が思っているほど購入者はバカじゃないよ。
18361: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 21:51:53]
>>18360 口コミ知りたいさん

山手線内側なんて排ガスだらけですからね~
排ガスがネガになると思ってる時点で本当に千葉とか高尾行けしか答えようが無いですね。

都心近接なら空気悪いでしょ、どこいっても…むしろ湾岸は意外に緑が多いし、風がある分マシですよ~音は仕方無いとはおもいますがね。
18362: 匿名さん 
[2017-09-01 21:59:00]
>>18361 マンション掲示板さん

どこかのブログで数値ごでてましたよ。
なやなや認めたくないんですね。
緑が多くて空気がいい湾岸は晴海とか新豊洲とかだろうね。
少なくとも、有明にはない。
これを書くと、またネガられる。
18363: 匿名さん 
[2017-09-01 21:59:47]
>>18358 匿名さん
いやいや、割とマジで言ってるんだけど。
喘息持ちでない私もそうしたい位。
まだまだガラ悪そうだから小学生の子供が大学行く迄はやめておくけど。

18364: 匿名さん 
[2017-09-01 22:00:32]
↑誤字が多くてすみません
18365: 匿名さん 
[2017-09-01 22:09:00]
>>18353 匿名さん
値上げ不可避
18366: 匿名さん 
[2017-09-01 22:09:49]
>>18365 匿名さん
ドゥトゥールより売れてるんじゃない?
18367: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-01 22:32:29]
>>18298 匿名さん
ガレリアグランデはまぅたくかかっていません
18368: 匿名さん 
[2017-09-01 22:55:16]
中古は値上がり始まりましたね。
さて、新築はどうなるかな?
18369: 匿名さん 
[2017-09-01 23:04:05]
>>18368 匿名さん

中古値上がり?
何を根拠に?
18370: 匿名さん 
[2017-09-01 23:06:11]
マジレスすると、オリガレは有明安値放置の代表格。
おそらく、今後の値上がり率は有明トップだよ。
18371: 匿名さん 
[2017-09-01 23:07:25]
中古は値上がりはじまってるよ。
湾岸中古ナビのメールを毎週眺めてりゃ実感するよ。

今週のはまだかな?貼りましょうか?
18372: 匿名さん 
[2017-09-01 23:09:03]
成約価格、特に坪単価を見てみたら良いかと。
あとは、新規売り出し価格が上がり始めたら要注意。数ヶ月後に成約価格が上がるサイン。
18373: マンション検討中さん 
[2017-09-01 23:23:25]
オリガレを割安という人多いけど、築年数考えてます?古いんだからこの程度は安くて当たり前だと思うんだけと。
18374: 匿名さん 
[2017-09-01 23:26:14]
オリガレは一時金の徴収があるのがね。足りないなら、修繕費上げればいいのに
18375: 匿名さん 
[2017-09-01 23:53:38]
でもやっぱり一期で買えた人は、良かったって、事ですよね、たぶん。
18376: 匿名さん 
[2017-09-01 23:53:58]
>>18366 匿名さん

スミフは値上げしながら販売するから、知っている人は第一期で買う。
値上げしたら、これからだんだん売り上げが にぶってくるさ。
18377: 匿名さん 
[2017-09-01 23:59:06]
安値『放置』てなんだよwwwww
市場原理が働くフィールドで『放置』なんてねーよwwwww
民◯党の安っぽい政策じゃあるまいしおwwwww
18378: 通りがかりさん 
[2017-09-02 00:13:06]
>>18374 匿名さん
へーいくら?
理事会で自分達払うの嫌だから外から来た人に払わそうって決めてるんじゃない?
18379: eマンションさん 
[2017-09-02 02:13:17]
>>18374 匿名さん
オリガレは一時金徴収無いよ。どこから、そんなデマが?
18380: 匿名さん 
[2017-09-02 06:44:54]
安値放置は結果論。
見直し買いされてるから値上がりしてる。
数年前までは売り物件すらまばらだったろ。
18381: 匿名さん 
[2017-09-02 06:46:19]
>>18375 匿名さん

すみふは値上げしながら売るので、1期で買うのがベスト。
18382: 匿名さん 
[2017-09-02 06:54:34]
オリガレ狙いの人が牽制してきたね。

どちらも、一時金徴収は当初はあったけど、月の積立金を値上げする事で一時金徴収を無くしたよね。
俺が知る限り、優秀な管理組合で毎年2千万くらい、繰り越しているので積立金は充分だよ。

有明マンション連合内でベストプラクティスを共有しながら運用してるのも強いよね。
18383: 匿名さん 
[2017-09-02 06:59:27]
>>18373 マンション検討中さん

オリガレは明らかに割安感有るよ。
もともと安い時期に分譲されたので、安値で売っても利益が出るからでしょうね。
住民は変わってくるし、これから値上がりして来るだろうな。

でも、眺望重視ならBACかCTAだろう。こちらは鉄板の資産価値。欲しいなら今のうちだと思うぞ。
18384: 匿名さん 
[2017-09-02 07:32:45]
有明の中古が売れなくて困っている人が多そうですね
18385: 匿名さん 
[2017-09-02 08:25:55]
毎度おなじみの必死の買煽り。痛々しいです。
18386: 匿名さん 
[2017-09-02 08:37:44]
なんとか中古を少しでも高く売り抜けて、ここか他の新築を買いたい人が多いのかな。
18387: 匿名さん 
[2017-09-02 08:37:45]
眺望なら選手村待つよね。同じ駅遠だし。目の前の空き地に何が建つか分からない有明より選手村でしょ。
18388: 匿名さん 
[2017-09-02 08:45:41]
オリガレ中古とここを買うのが手堅い。
18389: 匿名さん 
[2017-09-02 08:50:14]
リスク分散しようよ
18390: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 08:53:13]
>>18362 匿名さん

晴海・豊洲に緑とかあります?
有明はテニスの森あるけど?

晴海は空気悪いでしょ…交通も多いし…
18391: 匿名さん 
[2017-09-02 09:04:16]
清掃工場の煙突とか物流拠点や首都高湾岸線は無いよ。
18392: マンション検討中さん 
[2017-09-02 09:16:26]
一年で2%減価するとして、オリガレは築11年~13年。
2%×12年=24%で、平均的な成約価格を坪220万円くらいとすれば、220/(1-0.24)=289になる。
ここから駅距離、商業施設隣接、ランドマーク性等、価格に与える影響が大きい要素を加味すると、シティタワーズより割安とはならない気がするんですよね。まあ、割高ではないとは思いますが。
18393: 匿名さん 
[2017-09-02 09:33:06]
>>18392 マンション検討中さん

そのパーセンテージの計算はあかんやろ。笑
18394: 匿名さん 
[2017-09-02 09:33:35]
>>18392 マンション検討中さん

複利でプリーズ。
18395: マンション検討中さん 
[2017-09-02 09:38:40]
>>18394 匿名さん
複利で2%、12年で割り戻したら280万円暗いです。これなら少し割安かな?
18396: 匿名さん 
[2017-09-02 10:14:55]
不動産かじってるならわかるはず。
駅近と駅遠で駅遠選んだら必ず後悔しますよ。
価格が半額とかならまだしも、築13年の駅遠を20~30%off程度で選んだら。
18397: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 10:17:45]
>>18391 匿名さん

晴海にはあるけど…豊洲は無いけどね。
18398: 匿名さん 
[2017-09-02 10:17:52]
オリガレは駅遠?
18399: 匿名さん 
[2017-09-02 10:21:08]
>>18390 マンション掲示板さん

ここの方が空気悪いと思いますが…
18400: 匿名さん 
[2017-09-02 11:02:18]
>>18390 マンション掲示板さん

晴海の運河沿いや新豊洲の運河沿いは、緑もあって空気良いですね。
運河沿いは幹線道路からも離れているし、排ガスの影響も少ないですよ。
18401: 匿名さん 
[2017-09-02 11:06:54]
ここを購入、検討している人は、家族の健康より資産価値重視だもんね。
何といっても資産価値重視!
18402: 匿名さん 
[2017-09-02 11:14:06]
健康に問題が出るかもしれないマンションの資産価値ってどうなの?
18403: マンション検討中さん 
[2017-09-02 11:28:15]
痛いところつきますね。
18404: 匿名さん 
[2017-09-02 11:53:34]
>>18402 匿名さん

スミフの営業に乗せられて、我先にと第一期で購入したものの、環境や割高さを考えると、これから先どうなるのでしょうね。
18405: 匿名さん 
[2017-09-02 11:56:40]
健康に問題が出るかもしれないマンションは都心にあるマンションの100%なので
その議論は意味無し。
18406: 匿名さん 
[2017-09-02 11:57:09]
環境的に長くは住めそうもないので、五年以内には売却予定。
18407: 匿名さん 
[2017-09-02 12:00:25]
空気ネガの方は都内に住んでいるのかな。千葉あたりから書き込んでいそう。
18408: 匿名さん 
[2017-09-02 12:03:00]
5年後くらいに先に環境がよくなる期待分の代価を払って
5年後に売るのも、ばからしくないかな。
18409: 匿名さん 
[2017-09-02 12:14:32]
>>18405 匿名さん

んな訳ないでしょ
ここは最悪
18410: 匿名さん 
[2017-09-02 12:15:08]
都内は環境が悪いからこそ、できるだけ幹線道路から離れた場所を選ぶのが基本ですね。
18411: 匿名さん 
[2017-09-02 12:17:05]
>>18408 匿名さん

5年後の資産価値は、いかほど?
18412: 匿名さん 
[2017-09-02 12:21:04]
高速道路や幹線道路の隣は排気ガスすごいですよ。
都内どこでも同じ?バカなのか?
まあ、一度住んだら身に染みてわかるよ。
18413: 匿名さん 
[2017-09-02 12:36:07]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219774/1/
確かに高速沿いマンションは考えた方がいいね。
18414: 匿名さん 
[2017-09-02 12:36:16]
高速や幹線道路沿いは都内でなくても酷い。ここは渋滞しないだけまだマシ。とはいえ南側は基本窓閉めっぱなしだろう。開けるとうるさくてテレビ視聴等に支障をきたす。
18415: 匿名さん 
[2017-09-02 12:41:03]
窓が開けられないマンションの資産価値ってどうなの?
18416: 匿名さん 
[2017-09-02 12:53:26]
何のためにタワマン住むの?
窓を開けられない、健康を害するかもしれないと怯えながら、このタワマンに住む価値ありますか?
子供の健康を考えたら、ここに住めますか?
高級路線の商業施設が隣接する必要ありますか?
18417: 匿名さん 
[2017-09-02 12:54:32]
>>18415
中古を見に来たお客さんが引くから、厳しいと思う。
18418: 匿名さん 
[2017-09-02 13:09:35]
二重サッシって使いずらいよ。
18419: 匿名さん 
[2017-09-02 13:12:50]
>>18416 匿名さん
都内23区で空気が良いところ教えてください。
そのマンション買いたいです。
18420: 匿名さん 
[2017-09-02 13:15:12]
ここより空気悪いとこあれば教えて下さい。
18421: 匿名さん 
[2017-09-02 13:16:29]
>>18420 匿名さん
東京23区
18422: 匿名さん 
[2017-09-02 13:19:13]
>>18419 匿名さん

金町
18423: 匿名さん 
[2017-09-02 13:20:40]
>18419
素直にここの都心方向でいーじゃんw
高速沿いよりいくらかマシでしょ
18424: 匿名さん 
[2017-09-02 13:22:08]
空気が好いところは無いかも。
でも、幹線道路や高速道路沿い以外は
悪くは無い場所では。
18425: ご近所さん 
[2017-09-02 13:23:13]
というか、タワマンの高速道路近接問題は、汐留パークタワーと、WCTの高評価が定着したことで最終解決したはずでは?

私自身は、結構ビックリしたけど。
18426: 匿名さん 
[2017-09-02 13:26:17]
そうかなぁ。
汐留は知らないけど、WCTの高評価は
高速道路と反対側の眺望だと思うけど。
18427: 匿名さん 
[2017-09-02 13:30:29]
都内で幹線道路、高速道路が近くない場所って住宅密集地の開放感がない場所でしょ。
そのような場所で駅徒歩5分で商業隣接した 物件はありません。
空気オタクは小笠原にでもどうぞ!
18428: 匿名さん 
[2017-09-02 13:31:50]
>>18423 匿名さん

北西向きだとしてもさほど排ガスの量は変わらないのでは?
18429: 匿名さん 
[2017-09-02 13:32:51]
>>18428 匿名さん

いくらかマシ程度だね
18430: 匿名さん 
[2017-09-02 13:36:21]
湾岸道路沿いはきついね、確かに。
18431: 匿名さん 
[2017-09-02 13:36:27]
>>18425 ご近所さん

現地をよく知らない人は評価したかもしれないけど、住んでいる人は健康害したかも。
住んで数年後に症状がでてくるからね。
18432: 匿名さん 
[2017-09-02 13:38:17]
大型トラックの通行量が多いところは気をつけた方がいい。
18433: 通りがかりさん 
[2017-09-02 13:41:42]
この中に肺痛くんいるな、きっと。どの投稿かなぁ。18431あやしいなぁ。
18434: 匿名さん 
[2017-09-02 13:42:40]
排ガス問題が出てきてから、マンコミュファンさん、すっかり声を潜めたね。
二件目を買うんじゃなかったかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる