住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

16951: マンション検討中さん 
[2017-08-19 22:38:27]
>>16948 匿名さん

やはりかなり高いですかね?
16952: 匿名さん 
[2017-08-19 22:43:27]
このブログにも詳しく書かれてますよ。

https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html
16953: 匿名さん 
[2017-08-19 22:47:52]
こちらのブログは具体的に分析していてとても参考になりますよ。

‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower
16954: マンション検討中さん 
[2017-08-19 23:31:58]
>>16953 匿名さん
この人たしか錦糸町あたりの自分が買ったマンションを1番点数良くしてるので、あんまり参考にならないかなぁと、点数も1つの項目2点満点ってとこがね、大型商業施設があることが2点ってね。全く参考にならない。
16955: マンション検討さん 
[2017-08-19 23:36:46]
>>16953 匿名さん

参考になりますね。
色んな角度から検討しないとですね。
16956: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-19 23:38:03]
>>16874 匿名さん
自分で住んでいるマンションなどの不動産を売ったときの利益が3,000万円+諸経費以下の場合は非課税なので、いま買うのありですよ。
16957: マンコミュファンさん 
[2017-08-19 23:41:59]
>>16953 匿名さん
どちらも買わないけど買うなら晴海?
実際買わない人間の意見なんて全く参考にならない。
買えない人間が意見言ってるのと同じ。ネガみたいなもんだ。
まあでもよく書くよね、のらえもんみたいに仕事としてブログ書いてるならまだしも。
16958: マンション検討さん 
[2017-08-19 23:56:39]
折角ですから、よく出てくるブログをまとめました。ご参考になれば幸いです。
他にもありましたら、追加くださいませ。

●‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ‬
http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower

●#947★★ 騒音は「環境基準超過」の可能性 東京ベイトリプルタワープロジェクト(仮)
https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html

●シティタワーズ東京ベイ【結局「シティタワー」】7階55㎡5,290万円(坪単価316万円)
http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp

●シティタワーズ東京ベイ 旧(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト 有明ガーデンシティ×社会人さん
https://manmani.net/?p=1334

●(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その1
https://wangantower.com/?p=13766

●(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その2 【共用施設と販売予定価格表】
https://wangantower.com/?p=13783
16959: マンション検討中さん 
[2017-08-20 00:03:21]
>>16953 匿名さん

三井が大好きでスミフが嫌いな事だけは良く伝わるブログですね(笑)スミフに親でも○○されたんでしょうか?

そして埋め立て地の下りで、湾岸の知識が無いことが丸わかり。さすが30物件も見ないと決められない方です。

のらさんと比べてるレスもありますが、比べるのも失礼なレベル。のらさんのブログって何が良い可って中立なんですよね♪

私は有明民なので正直ムカついてレスしちゃいました。まぁ、いつものごとく例のマンションの関係者だと思いますが(笑)

パークタワー晴海は最高のマンションですよ~明日も頑張ってね♪
16960: マンション検討中さん 
[2017-08-20 00:05:30]
>>16958 マンション検討さん

お疲れ様です。明日もお仕事頑張って下さい。
16961: マンション検討中さん 
[2017-08-20 02:10:32]
まあ住友の商業施設は賭けなのは確かだ
16962: 匿名さん 
[2017-08-20 02:22:07]
すみふ社長も、社運を賭けた大プロジェクトだって言ってますしね。

社長直轄のプロジェクトなんですって。
16963: 匿名さん 
[2017-08-20 03:12:30]
>>16962 匿名さん
失敗ならスミフは雑魚だね。
株価も大暴落。

16964: 匿名さん 
[2017-08-20 03:15:40]
スミフはオフィスだけやってりゃ良いのよ。
それ以外は無理でしょう。

これを覆す投資ができてかつ成功させられたなら株価も将来性もアリだから企業価値は上昇間違いない。
16965: 匿名さん 
[2017-08-20 03:22:41]
なぜスミフの方が単年度評価され、三井が中長期で評価されるのか考えたら明白。
16966: 匿名さん 
[2017-08-20 04:11:39]
住友!商業施設は気合い入れて取り組めよ!
1流の仕事をして見せろ。
半端な仕事したら許さんからな。
勝てば官軍、負ければ死刑だ!
16967: 匿名さん 
[2017-08-20 07:48:38]
>>16963 匿名さん

ソースが無ければ誰も信じないー。

ドミグラスじゃだめよ。
16968: 匿名さん 
[2017-08-20 07:49:40]
>>16966 匿名さん

優秀な若手社員集めてやってるみたいよ。
相当気合入ってる。
16969: 匿名さん 
[2017-08-20 08:15:32]
>>16596
のらえもんが中立?
ブログの題名すら読めないの?

何でもかんでもライバル会社の書き込みだと勘違いしているようですが、有明に対して特にこの物件に関しては否定的な意見が多いという事実を客観的に認めた方が良いですよ。
他のスミフスレはここまで荒れていません。
16970: 匿名さん 
[2017-08-20 08:18:05]
>>16969
>>16959宛ね
16971: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-20 08:23:25]
>>16969 匿名さん
ドトールの時も相当荒れてたよ。
16972: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 08:37:46]
>>16965 匿名さん

なぜ突然 三井?三井の事は三井スレで。
16973: 匿名さん 
[2017-08-20 08:42:39]
>>16969 匿名さん

ソースが無いと誰も信じないー。

ウスターじゃだめよ。
16974: 匿名さん 
[2017-08-20 08:43:35]
人気物件ほど荒れるんだから、仕方ないよ。

パークシティ豊洲のスレも大荒れだった。
16975: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 08:47:40]
>>16969 匿名さん

そんなに否定的な意見多いですか?
割と、ここでは商業とかどうなるかが話題になってる感じですが?

ココのスレが荒れるのは、同時期にネット書き込みで有名なデベが販売してるからでしょ(笑)他のスレは競合してないから。

ペタペタ君みたいなポジも迷惑だけど、作為的な張り付けネガも迷惑なんですよ、まともな検討者には…あと、のらさんは中立だと思いますよ、良い所と悪い所を併記して作為的なネガは書かないからね。
16976: 匿名さん 
[2017-08-20 08:58:58]
>>16975 マンション掲示板さん

ソースが無いと誰も信じないー。

トマトじゃだめよ。
16977: 匿名さん 
[2017-08-20 09:02:13]
中立なのはマンションマニアこと、星先生で決まりです。
16978: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:03:49]
新木場、越中島、潮見あたりはまだまだ開発余地あるよなあ。
タワマン100本くらい作って20万人くらい住まわせる、中国人富裕層の移住用に、などのビッグな政策がほしいところだな。
東京都は金があるんだからどんどん開発すればいいのに。
16979: 匿名さん 
[2017-08-20 10:53:12]
>>16975
作為的な貼り付けネガなんていたっけ? 貼り付けといえばペタペタくんだダントツだと思うけど。
ここのネガは、基本ペタペタくんとか600万くん、爆上げくん、中古値上がりくん、地下鉄くん、その他みたいな無理ポジへの疑問や反論が主だと思いますよ。
16980: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:58:09]
確かにそんな感じですよね
16981: 検討中 
[2017-08-20 11:20:03]
モデルルーム行ってきましたが、ウエストの方が人気だそうです。
16982: 匿名さん 
[2017-08-20 11:33:19]
>>16981
そこが不思議ですよね。なんでウエストの方が人気なんですかね。
私としてはイーストの方がいいと思うんですけどみなさんウエスト派は何がお気に入りなのかな〜
16983: 匿名さん 
[2017-08-20 11:41:26]
3LDKはセントラルのが人気だったみたいよ。

最初はウェストの方が高くだすはずだったけど正式価格出した時には人気が逆だったらしくセントラルをウェストより200万高く出したらしい。
16984: 匿名さん 
[2017-08-20 11:44:58]
自分もセントラルにした。セントラルが条件も含めて全部いいと思う
16985: マンション検討中さん 
[2017-08-20 11:48:59]
セントラルはコーチエントランスから交通広場のバスターミナルまで一直線ですぐ行けるのがいいわ。
16986: 匿名さん 
[2017-08-20 12:05:16]
>>16982 匿名さん
イーストだと駅近って言えないからじゃない?
16987: マンション検討中さん 
[2017-08-20 12:06:55]
>>16982 匿名さん
イーストはファミリーに人気の南向きがお見合いになるからなぁ
16988: 匿名さん 
[2017-08-20 12:40:18]
ちなみに営業さん曰く、イーストが一番高くなるそうです。
16989: 名無しさん 
[2017-08-20 12:44:04]
>>16984 匿名さん
全部いい?そうかなぁ。
たぶん有明民はウエスト多そうだけど。
16990: 匿名さん 
[2017-08-20 12:45:18]
ウエストが割安だし値上がり率もたかそう。

16991: マンション検討中さん 
[2017-08-20 12:53:32]
>>16983 匿名さん

それは違う。
セントラルとウエストを同じ価格にしたらウエストのほうが人気だった。
で二次でウエストだけ値上げ。
16992: 匿名さん 
[2017-08-20 13:03:29]
2期ではどっちも値上げすんだろ。
16993: 匿名さん 
[2017-08-20 13:05:35]
>>16992
だからどっちもじゃないって言ってるじゃん
何回このループ繰り返すの?
まじしつこい
16994: 匿名さん 
[2017-08-20 13:09:04]
いやいや、2期からはどっちも値上げするらしいよ。

1期2次ではなく、2期の話な
16995: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:20:39]
一期二次はwestだけ値上げ
二期は両方値上げってのは、確定?
それともまだ予想の域?
16996: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:23:34]
二次のウエストだけ値上げは確定事項。
2期は未定。セントラルを値上げしてほしい願望がうざすぎる。
16997: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:38:15]
二次のwest値上げは、もう価格表とか公表されてるんですか?
16998: マンコミュファンさん 
[2017-08-20 13:45:07]
有明アリーナの向かいに、どんな商業施設がふさわしいか。

シャネル? それともユニクロ?

ビームス? それともシマムラ?

日本という国から、世界からの来客に対するホスピタリティのプレゼンテーション。

まだ決まっていない状態で、アレコレいうのは難しいけれど、

少なくとも私は、それなりのものにはなると思ってます。
16999: 匿名さん 
[2017-08-20 13:48:15]
>>16998 マンコミュファンさん

アディダスとかナイキじゃない? あとミズノとか。スポーツの聖地になるんだから。
17000: 匿名さん 
[2017-08-20 13:52:04]
>>16991 マンション検討中さん
価格表は出てるんだから見ればわかるでしょ。
ちゃんと確認したら良いよ。
17001: マンション検討中さん 
[2017-08-20 14:08:23]
>>17000 匿名さん

お前こそちゃんと確認しろよ
17002: 匿名さん 
[2017-08-20 14:14:09]
>>16998 マンコミュファンさん

160店舗もあるんだから、ビームスもしまむらも、シャネルも入れちゃえば?

グアムとかハワイのモールとかも、巨大で節操無いじゃん。
あれ、面白いよ。
17003: マンション検討中さん 
[2017-08-20 14:15:55]
一期一次の3LDKは理由は分からないけど、centralの方が高かったよね。
一期二次ではそれを調整って感じなのかな。
17004: 匿名さん 
[2017-08-20 14:18:58]
すみふなんだから、値上げしながら販売するのがデフォです。
17005: 匿名さん 
[2017-08-20 14:32:51]
>>17003 マンション検討中さん
どっちにせよ2期では値上げだろ。
17006: 匿名さん 
[2017-08-20 14:46:01]
>>17005 匿名さん

根拠もないこと言わないように。無理ポジさん。
17007: 匿名さん 
[2017-08-20 15:13:27]
ペタペタ君ではないですが、人口増加の分かりやすい図を見つけたので、展開します。
ペタペタ君ではないですが、人口増加の分か...
17008: 匿名さん 
[2017-08-20 15:14:25]
やっぱりどう見ても先にいい加減なこと言うのはポジ軍団。それをネガが否定するって構図じゃない?
17009: マンション検討中さん 
[2017-08-20 15:14:37]
スーパーは高級有名スーパーの他に、地方で独自のポジションを築いている元気なスーパーを入れてほしいな。NHKで以前特集してたんだよなあ。
17010: 匿名さん 
[2017-08-20 15:16:48]
生産人口の増加率が見込めるのは、、前から言われている通り、品川近辺、豊洲、晴海、有明の湾岸位ですね。
生産人口の増加率が見込めるのは、、前から...
17011: マンション検討中さん 
[2017-08-20 15:30:24]
こういう見ると、少し頑張って一番条件のいい部屋を買っておけばよかったなと思っちゃう。
17012: 匿名さん 
[2017-08-20 15:37:41]
>>17007 匿名さん

これで君もペタペタ君の仲間入りだね
17013: 匿名さん 
[2017-08-20 15:41:17]
>>17009 マンション検討中さん

前から、アオキの噂は有るよね。
17014: 匿名さん 
[2017-08-20 15:43:10]
>>17006 匿名さん

2期から値上げって営業さんが言ってましたよ。、
17015: 匿名さん 
[2017-08-20 15:45:33]
>>17008 匿名さん

ネガもポジもいい加減さでは同じですし、どっちも迷惑ですね。
17016: 匿名さん 
[2017-08-20 15:45:35]
>>17010 匿名さん
湾岸の人口が増加することより、その他地区の生産人口が3割~4割減することの方が驚きですね。
17017: 匿名さん 
[2017-08-20 16:09:58]
>>17015
ではネガポジ立場には関係なく、いい加減な書き込みにはブーイング入れてくださいな。
17018: 匿名さん 
[2017-08-20 16:28:31]
>>17016 匿名さん
生産人口ですからね。十分考えられますよ。
17019: 匿名さん 
[2017-08-20 16:32:49]
>>17002 匿名さん
海外行って思うのが、その国の代表的なお店があって欲しいことです。
マックよりもモスバーガー、h&mよりもユニクロでしょう。そういうコンセプトなら、自然と利便性が上がるショッピングモールになるでしょう。
17020: 匿名さん 
[2017-08-20 16:43:31]
そもそも、有明の2010年の人口と2050年の人口を比較して
120%ってどういう事?
既に200%を越えてんじゃないの。
17021: 匿名さん 
[2017-08-20 16:47:50]
>>17020 匿名さん
要するに有明の人口はピークからそれだけ減少しているということでは。
2050年は空室率ヤバそうですね。
17022: 匿名さん 
[2017-08-20 16:53:33]
2010年の20%増しなら2012年ころの人口?
2050年にそこまで減少するなんて
壊滅的な感じがする。
17023: マンション検討中さん 
[2017-08-20 17:08:04]
それちょっとまえの数字で小池のスポーツレガシーで人口増加は見込めなくなったけどな。
MRでの営業の人口増加の説明もなくなった。
17024: マンション検討中さん 
[2017-08-20 17:09:09]
20%以上増加ってことなんじゃない?普通に。
17025: 匿名さん 
[2017-08-20 17:13:22]
>>17022 匿名さん

人口が増える場所と減る場所は確認して下さいね。
人口が増える場所と減る場所は確認して下さ...
17026: 匿名さん 
[2017-08-20 17:14:25]
この地図を重ねて見ると面白いよ。
この地図を重ねて見ると面白いよ。
17027: 匿名さん 
[2017-08-20 17:22:34]
そもそも有明なんて10年前は人口ゼロ
みたいなまもんだから、
率の比較なんて意味無いと思うけど。
17028: 匿名さん 
[2017-08-20 17:44:19]
開発計画は反映されていないデータです。現在の人口を100とし、出生率や死亡率で推計してます。現在の年齢構成で時間が経てば20パーセント増えるということです。有明は人口が増え続けるのは明白なので、こういった地図を見るときは気をつけましょうね。
17029: マンション検討中さん 
[2017-08-20 18:20:59]
ウエスト200万の値上げは確定。
ただし、抽選外れ組は対象外。

セントラルは未定。

現在の確定事項です。
17030: 匿名さん 
[2017-08-20 18:31:35]
>>17029 マンション検討中さん

1期2次はそれで確定?

2期はどれだけ値上げするの?
17031: 匿名さん 
[2017-08-20 18:33:06]
開発発展するエリアと、衰退するエリアがわかる程度ですよね。
17032: マンション検討中さん 
[2017-08-20 19:12:42]
>>17030 匿名さん

はい、確定と聞いてます。
価格表も見せてもらえます。

その先はまだ未定らしいですよ。
17033: 匿名さん 
[2017-08-20 19:12:44]
>>17030 匿名さん
据え置きかもね

17034: 匿名さん 
[2017-08-20 19:39:05]
良くも悪くもこれだけ目立てば、有明エリアのランドマークであり続けるから、有明エリアで買うならここかな。間違っても安いからといって、駅遠の中古を買ってはいけない。
17035: 匿名さん 
[2017-08-20 19:59:59]
>>17034 匿名さん

そんなこたーない。
駅から遠くても、それ以上に素晴らしい特徴を持ってるマンションだったら良いのよ。
17036: 匿名さん 
[2017-08-20 20:09:09]
買っちゃいけないのは千葉や埼玉、東京でも江戸川区や北区、葛飾、足立区など不人気エリア。
このあたりだと、本当に身動きできなくなる。

人気エリアか、人気のタワーマンション、眺望抜群など、売れるマンション、自分でも欲しいマンションを買うのが秘訣です,
17037: マンション検討中さん 
[2017-08-20 20:10:02]
>>17035
魅力と個性があるのは分かるけど、ここと比べると割高じゃないですか?新築絶対とは全然思っていないけど、しっかり価格を下げてくれないと検討できない。
17038: 匿名さん 
[2017-08-20 20:13:42]
別に貴方に買って貰う必要ないんですよ。
買える人だけが買えば良いの。

つまり、貴方の場合、買える金額の中で、一番良いと思うマンションを買えば宜しいかと、
別に貴方に買って貰う必要ないんですよ。買...
17039: 匿名さん 
[2017-08-20 20:15:39]
駅遠はリセールで絶対的に不利だからね。売ることを考えたら、有明ではここ一択でしょ。
17040: 匿名さん 
[2017-08-20 20:19:54]
>>17039 匿名さん

そんなこたーない。
有明には個性的なマンション多いしね。
眺望重視ならBACやCTAはオススメ。ただ、最近は眺望重視の人が多いのか、人気があって高めの成約続いてますねー。

中古なら、オリガレが安い。免震じゃなかったり古かったりと難はあるけど、どう考えても割安。おそらく、値上がり率はオリガレが高くなるよ。
17041: 匿名さん 
[2017-08-20 20:23:11]
要は、暴落してもそんなのどうでもいいくらいの余裕のある
アッパー層が買う物件という事でしょ。
17042: 匿名さん 
[2017-08-20 20:23:37]
どっちにせよ、新築欲しいならここしかないわな。
ここ、良いと思うよ。エリアナンバーワンは間違いないしね。
17043: 匿名さん 
[2017-08-20 20:25:53]
>>17041 匿名さん

そんなこたーない。
眺望重視の人がいるって事。

趣向は多様化してきてるんだよ。
眺望重視の人やタワーマンション重視の人や、駅近重視の人がいるってことよ。

貴方は駅近重視だったって事。でも、駅近って、諦める事も多い訳よ。そこを許容できるかどうかが大事。
17044: 匿名さん 
[2017-08-20 20:28:46]
駅近も、悪くない。なぜかと言うと経年で劣化しないから。万人が喜ぶよね。

でも、眺望も同じなのよ。
最近の金持ちは眺望重視の人多いから、資産価値考えるなら眺望が最重要とも言える。
17045: 匿名さん 
[2017-08-20 20:30:46]
要は、暴落してもそんなのどうでもいいくらいの、好み重視の
層が買う物件という事でしょ。
眺望重視であれば、既存物件の方が優位かな。
17046: 匿名さん 
[2017-08-20 20:32:21]
商業施設にジムが入らないって本当?
マンションに何もないのに。
17047: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-20 20:33:18]
>>17035 匿名さん
そうかなぁ?
麻布に住んでる人みたいに駅まで歩かない人ならともかく、そうでないなら駅近絶対。
例えばブリリアシティは眺望があるといっても、その南西眺望を見れるのって世帯数の8分1程度だしね。
駅近は全戸共通って点を忘れずに。
17048: 匿名さん 
[2017-08-20 20:33:58]
>>17045 匿名さん
違うよ。
趣向の多様化で、眺望重視の人が増えたって事。しかもアッパー層にね。
17049: 匿名さん 
[2017-08-20 20:34:22]
>>17046 匿名さん

有明スポーツセンター使えば良いのでは?
17050: 匿名さん 
[2017-08-20 20:35:45]
>>17047 口コミ知りたいさん

まあ、趣向の多様化だと思う。
そりゃ駅近が良いよ。でも、駅近で環境は絶対悪いよね。それが許せるかも大事。

あとは眺望だよねー。
最近の富裕層は眺望重視が増えてるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる