住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 03:49:22
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

16901: 周辺住民さん 
[2017-08-19 16:53:11]
今銀座線。

ドア上液晶動画広告があるの見てる、えっと、まだトリプルタワーPJじゃねえか。そろそろ直そうよ。

あともうちょっとインパクトあるほうがいいよ。クジラ出てくるとか。
16902: 匿名さん 
[2017-08-19 16:55:07]
有楽町沿線の月島、豊洲、東雲辺りから鉄道利便性を捨ててまで割高なここに移住する人はいないだろう。

有明で発生する莫大な数の中古捌けるのかな?相当価格下がると思うよ
16903: 匿名さん 
[2017-08-19 16:55:25]
今でさえ周辺の中古相場は、直近8ヶ月ずっと下落中ですからね。
16904: 匿名さん 
[2017-08-19 17:19:11]
それ、販売価格は下がってるけど、坪単価が上がってるんだよ。
つまり、条件の良い狭い部屋が値上がりしてるって事。
16905: 匿名さん 
[2017-08-19 17:20:26]
>>16894 匿名さん
先月は初めて有明の中古が坪単価450万円で成約しましたね。それの事かな?
16906: 匿名さん 
[2017-08-19 17:21:55]
>>16896 匿名さん
おまえ、また虐められてーのか?(笑)
絶対許さねーから。逃さねーから。
16907: 匿名さん 
[2017-08-19 17:24:16]
>>16900 匿名さん
残念ながら受給では決まらないよ。
何故なら、供給量がコントロール可能だから。

つまり、いつでも需要が大きい状態を作り出せる。

不動産で大事なのは開発と景気ですよ。これで決まる。
16908: 匿名さん 
[2017-08-19 17:24:52]
値上がり始まってるよ。
値上がり始まってるよ。
16909: 匿名さん 
[2017-08-19 17:26:24]
>>16908 匿名さん

新築というか新古のドトールが値上がりしてないのに、中古は値上がり??
16910: 匿名さん 
[2017-08-19 17:27:32]
成約価格が下がってるのに、坪単価が上がってるのは、値上がりしてるの?値下がりしてるの?
16911: 匿名さん 
[2017-08-19 17:28:55]
>>16909 匿名さん

ドトールは、この辺りでは一番値上がりしてるよ。売り出し価格は坪単価330万と、ここと同じくらいの価格でした。
今では400万超え。
16912: 匿名さん 
[2017-08-19 17:33:47]
中古は今から値上がり始まるから、早めに購入した方が良いかと。
割とマジな話で。
16913: 匿名さん 
[2017-08-19 17:35:05]
成約価格が下がってるのに、坪単価が上がってるのは何故ですかね。
16914: 匿名さん 
[2017-08-19 17:35:39]
ほんと不思議。
16915: 匿名さん 
[2017-08-19 17:39:42]
有明の中古でグロス6000万以上はかなり苦戦してるよ。

ほぼないに等しいくらいの数しか売れてない。
よってリセール考えてるなら5000万が限度。

それ以上は大損確定だよ。

のらえもんがデータまとめてるから見てみると良いよ。
16916: 匿名さん 
[2017-08-19 17:42:18]
>>16913 匿名さん
理由は簡単だよ。グロスで払える層がいないだけ。
有明のような辺境を買う人はサラリーマンのアッパー層や士業がメイン。

そのレベルでは買えるグロスが知れてる。
16917: 匿名さん 
[2017-08-19 17:50:37]
>>16916
ここの3Lの多くは6200〜7000万。
有明の中古では選ばれない価格帯だね
ここ買ったらリセール苦戦しそう
16918: 匿名さん 
[2017-08-19 17:53:37]
周辺の中古価格との差を考えると、冷静に考えてやっぱりここは割高ですよね。
16919: マンション検討中さん 
[2017-08-19 17:55:21]
全然割高じゃないよ。
築年数と駅距離差を補正すれば、むしろここは割安。
絶対にそう。反論ある?
16920: マンション検討中さん 
[2017-08-19 18:01:26]
有明でマンション買うならここがいいよ。それかたまに割安で出てくる中古。もちろん好みはあるから、それで他を買うのは否定できないけど。恋はとめられない。
16921: 匿名さん 
[2017-08-19 18:07:12]
>>16919 マンション検討中さん
築年数の補正は、どの程度とお考えですか?
16922: 16919 
[2017-08-19 18:10:17]
>>16921
一般的には1年で2%減価すると言われているので、私はそれで計算しています。
16923: 匿名さん 
[2017-08-19 18:12:57]
普通に割安だよ。。。
16924: 匿名さん 
[2017-08-19 18:14:16]
>>16922 16919さん
わかりました。参考にします。
16925: 匿名さん 
[2017-08-19 18:14:17]
価格が決まった頃は割高に見えたけど、周辺価格が暴騰してるのを見たら、激安に見えるよねえ。
16926: 匿名さん 
[2017-08-19 18:15:04]
>>16911 匿名さん
ドトール、今朝の折り込み広告では72m2で6980万円から出てましたよ。階数や方角によるでしょうが全然値上がりしてません。
16927: 匿名さん 
[2017-08-19 18:15:26]
中古が割安に見えるような人なら、中古買った方が幸せになれると思う。

俺は中古でこの価格なら、新築の方が嬉しいもん。商業施設も楽しみだし、レベルが全然違うように見える。
16928: 匿名さん 
[2017-08-19 18:16:14]
>>16926 匿名さん
ソースがないと誰も信じないー。

ウスターじゃダメよ。

16929: 匿名さん 
[2017-08-19 18:55:36]
有明最浅築BACの中古価格平均260坪と比較。
駅近補正 +36 坪4×9分 りんかい線
商業施設 +15
ランドマーク +10
新築 +10
共有施設 -5
=260+36+15+10+10-5
=326 ということで坪326以下の部屋を買いましょう。

16930: マンション検討中さん 
[2017-08-19 19:17:15]
少し自分流に直してみました。あと、平均で比べてるので、326万円以下の部屋、つまり条件の悪い部屋を買いましょうという結論にはならないかと。

駅近補正 +36 坪4×9分 りんかい線
商業施設 +15
ランドマーク +15
新築(築年数) +10
間取り +5
共有施設 -5
眺望 囲まれ感 -5
=260+36+15+15+10+5-5-5
=331
ということで、ここと同じくらいですね。どちらでも好みで買いましょう。
16931: 通りがかりさん 
[2017-08-19 19:55:57]
>>16929 匿名さん
坪平均で算出してるのに、部屋の階数や向きは関係ないんだね。
16932: 匿名さん 
[2017-08-19 19:56:53]
>>16928 匿名さん
W415号室の返済例付きです。

W415号室の返済例付きです。
16933: 匿名さん 
[2017-08-19 20:07:23]
>>16932 匿名さん

坪320くらいですかね。
16934: マンション検討中さん 
[2017-08-19 20:15:55]
モモレジさんのブログに取り上げられてますね
http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp
16935: 匿名さん 
[2017-08-19 20:20:46]
>>16932 匿名さん
眺望塞がれる予定の4階ですか??
16936: 匿名さん 
[2017-08-19 20:58:40]
安いね
16937: 匿名さん 
[2017-08-19 21:08:25]
ドゥトゥールが坪316万なら、
間取り悪くないしここより良いんじゃない?
16938: 匿名さん 
[2017-08-19 21:13:09]
ドトールの良いところって?
16939: 匿名さん 
[2017-08-19 21:23:28]
>>16932 匿名さん
WESTって空きあったんですね〜。完売と聞いてたので笑。
16940: 匿名さん 
[2017-08-19 21:32:34]
>>16939 匿名さん

え?完売?そんなレベルなんですか?
16941: 匿名さん 
[2017-08-19 21:40:04]
>>16940 匿名さん
ドトールのWEST棟ってことですよ。HP観てもわかるとおり、現在EASTメインで販売してますから。
16942: 匿名さん 
[2017-08-19 21:43:09]
>>16941 匿名さん

チラシに掲載あるようなパンダ部屋の在庫を残しつつ、より高額な住戸に誘導して販売する戦略かもしれませんね。
16943: マンコミュファンさん 
[2017-08-19 22:00:50]
>>16937 匿名さん
4階で眺望がない部屋なんて安くて当然。
16944: マンション検討中さん 
[2017-08-19 22:08:48]
ドゥトゥールの条件最悪部屋でしょ?
ここの条件最悪部屋は270万円からあるよ。
16945: 匿名さん 
[2017-08-19 22:15:12]
>>16943 マンコミュファンさん
Eastの南はマエケンタワーに塞がれてますが、Westの南の場合は低層でもこれから選手村が建つくらいですから、最低限は確保できるかと。これはこれで良いのではと思います(私は購入しませんが)。
16946: 匿名さん 
[2017-08-19 22:17:10]
このチラシで何人かはMRに行くわけだ。そして現地を見て高い部屋の選択肢も提示する。スミフも上手いねぇ。利益率が上がるわけだ。
16947: マンション検討中さん 
[2017-08-19 22:18:21]
言うほど条件最悪ってわけではないんですね。すみません。
16948: 匿名さん 
[2017-08-19 22:21:13]
>>16934 マンション検討中さん

やはり、管理費激高かかれていますね、、、。
16949: 匿名さん 
[2017-08-19 22:28:21]
管理会社変更する事で解決できるって書かれてます。
16950: 匿名さん 
[2017-08-19 22:30:06]
>>16947 マンション検討中さん
はい、最悪って訳でもないです。Eastは北以外は結構囲まれて眺望は無いので、正直現状だと厳しいでしょうね。勝どき東が完成して、駅力が増せば状況は変わるかも知れませんが。
16951: マンション検討中さん 
[2017-08-19 22:38:27]
>>16948 匿名さん

やはりかなり高いですかね?
16952: 匿名さん 
[2017-08-19 22:43:27]
このブログにも詳しく書かれてますよ。

https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html
16953: 匿名さん 
[2017-08-19 22:47:52]
こちらのブログは具体的に分析していてとても参考になりますよ。

‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower
16954: マンション検討中さん 
[2017-08-19 23:31:58]
>>16953 匿名さん
この人たしか錦糸町あたりの自分が買ったマンションを1番点数良くしてるので、あんまり参考にならないかなぁと、点数も1つの項目2点満点ってとこがね、大型商業施設があることが2点ってね。全く参考にならない。
16955: マンション検討さん 
[2017-08-19 23:36:46]
>>16953 匿名さん

参考になりますね。
色んな角度から検討しないとですね。
16956: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-19 23:38:03]
>>16874 匿名さん
自分で住んでいるマンションなどの不動産を売ったときの利益が3,000万円+諸経費以下の場合は非課税なので、いま買うのありですよ。
16957: マンコミュファンさん 
[2017-08-19 23:41:59]
>>16953 匿名さん
どちらも買わないけど買うなら晴海?
実際買わない人間の意見なんて全く参考にならない。
買えない人間が意見言ってるのと同じ。ネガみたいなもんだ。
まあでもよく書くよね、のらえもんみたいに仕事としてブログ書いてるならまだしも。
16958: マンション検討さん 
[2017-08-19 23:56:39]
折角ですから、よく出てくるブログをまとめました。ご参考になれば幸いです。
他にもありましたら、追加くださいませ。

●‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ‬
http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower

●#947★★ 騒音は「環境基準超過」の可能性 東京ベイトリプルタワープロジェクト(仮)
https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html

●シティタワーズ東京ベイ【結局「シティタワー」】7階55㎡5,290万円(坪単価316万円)
http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp

●シティタワーズ東京ベイ 旧(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト 有明ガーデンシティ×社会人さん
https://manmani.net/?p=1334

●(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その1
https://wangantower.com/?p=13766

●(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その2 【共用施設と販売予定価格表】
https://wangantower.com/?p=13783
16959: マンション検討中さん 
[2017-08-20 00:03:21]
>>16953 匿名さん

三井が大好きでスミフが嫌いな事だけは良く伝わるブログですね(笑)スミフに親でも○○されたんでしょうか?

そして埋め立て地の下りで、湾岸の知識が無いことが丸わかり。さすが30物件も見ないと決められない方です。

のらさんと比べてるレスもありますが、比べるのも失礼なレベル。のらさんのブログって何が良い可って中立なんですよね♪

私は有明民なので正直ムカついてレスしちゃいました。まぁ、いつものごとく例のマンションの関係者だと思いますが(笑)

パークタワー晴海は最高のマンションですよ~明日も頑張ってね♪
16960: マンション検討中さん 
[2017-08-20 00:05:30]
>>16958 マンション検討さん

お疲れ様です。明日もお仕事頑張って下さい。
16961: マンション検討中さん 
[2017-08-20 02:10:32]
まあ住友の商業施設は賭けなのは確かだ
16962: 匿名さん 
[2017-08-20 02:22:07]
すみふ社長も、社運を賭けた大プロジェクトだって言ってますしね。

社長直轄のプロジェクトなんですって。
16963: 匿名さん 
[2017-08-20 03:12:30]
>>16962 匿名さん
失敗ならスミフは雑魚だね。
株価も大暴落。

16964: 匿名さん 
[2017-08-20 03:15:40]
スミフはオフィスだけやってりゃ良いのよ。
それ以外は無理でしょう。

これを覆す投資ができてかつ成功させられたなら株価も将来性もアリだから企業価値は上昇間違いない。
16965: 匿名さん 
[2017-08-20 03:22:41]
なぜスミフの方が単年度評価され、三井が中長期で評価されるのか考えたら明白。
16966: 匿名さん 
[2017-08-20 04:11:39]
住友!商業施設は気合い入れて取り組めよ!
1流の仕事をして見せろ。
半端な仕事したら許さんからな。
勝てば官軍、負ければ死刑だ!
16967: 匿名さん 
[2017-08-20 07:48:38]
>>16963 匿名さん

ソースが無ければ誰も信じないー。

ドミグラスじゃだめよ。
16968: 匿名さん 
[2017-08-20 07:49:40]
>>16966 匿名さん

優秀な若手社員集めてやってるみたいよ。
相当気合入ってる。
16969: 匿名さん 
[2017-08-20 08:15:32]
>>16596
のらえもんが中立?
ブログの題名すら読めないの?

何でもかんでもライバル会社の書き込みだと勘違いしているようですが、有明に対して特にこの物件に関しては否定的な意見が多いという事実を客観的に認めた方が良いですよ。
他のスミフスレはここまで荒れていません。
16970: 匿名さん 
[2017-08-20 08:18:05]
>>16969
>>16959宛ね
16971: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-20 08:23:25]
>>16969 匿名さん
ドトールの時も相当荒れてたよ。
16972: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 08:37:46]
>>16965 匿名さん

なぜ突然 三井?三井の事は三井スレで。
16973: 匿名さん 
[2017-08-20 08:42:39]
>>16969 匿名さん

ソースが無いと誰も信じないー。

ウスターじゃだめよ。
16974: 匿名さん 
[2017-08-20 08:43:35]
人気物件ほど荒れるんだから、仕方ないよ。

パークシティ豊洲のスレも大荒れだった。
16975: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 08:47:40]
>>16969 匿名さん

そんなに否定的な意見多いですか?
割と、ここでは商業とかどうなるかが話題になってる感じですが?

ココのスレが荒れるのは、同時期にネット書き込みで有名なデベが販売してるからでしょ(笑)他のスレは競合してないから。

ペタペタ君みたいなポジも迷惑だけど、作為的な張り付けネガも迷惑なんですよ、まともな検討者には…あと、のらさんは中立だと思いますよ、良い所と悪い所を併記して作為的なネガは書かないからね。
16976: 匿名さん 
[2017-08-20 08:58:58]
>>16975 マンション掲示板さん

ソースが無いと誰も信じないー。

トマトじゃだめよ。
16977: 匿名さん 
[2017-08-20 09:02:13]
中立なのはマンションマニアこと、星先生で決まりです。
16978: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:03:49]
新木場、越中島、潮見あたりはまだまだ開発余地あるよなあ。
タワマン100本くらい作って20万人くらい住まわせる、中国人富裕層の移住用に、などのビッグな政策がほしいところだな。
東京都は金があるんだからどんどん開発すればいいのに。
16979: 匿名さん 
[2017-08-20 10:53:12]
>>16975
作為的な貼り付けネガなんていたっけ? 貼り付けといえばペタペタくんだダントツだと思うけど。
ここのネガは、基本ペタペタくんとか600万くん、爆上げくん、中古値上がりくん、地下鉄くん、その他みたいな無理ポジへの疑問や反論が主だと思いますよ。
16980: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:58:09]
確かにそんな感じですよね
16981: 検討中 
[2017-08-20 11:20:03]
モデルルーム行ってきましたが、ウエストの方が人気だそうです。
16982: 匿名さん 
[2017-08-20 11:33:19]
>>16981
そこが不思議ですよね。なんでウエストの方が人気なんですかね。
私としてはイーストの方がいいと思うんですけどみなさんウエスト派は何がお気に入りなのかな〜
16983: 匿名さん 
[2017-08-20 11:41:26]
3LDKはセントラルのが人気だったみたいよ。

最初はウェストの方が高くだすはずだったけど正式価格出した時には人気が逆だったらしくセントラルをウェストより200万高く出したらしい。
16984: 匿名さん 
[2017-08-20 11:44:58]
自分もセントラルにした。セントラルが条件も含めて全部いいと思う
16985: マンション検討中さん 
[2017-08-20 11:48:59]
セントラルはコーチエントランスから交通広場のバスターミナルまで一直線ですぐ行けるのがいいわ。
16986: 匿名さん 
[2017-08-20 12:05:16]
>>16982 匿名さん
イーストだと駅近って言えないからじゃない?
16987: マンション検討中さん 
[2017-08-20 12:06:55]
>>16982 匿名さん
イーストはファミリーに人気の南向きがお見合いになるからなぁ
16988: 匿名さん 
[2017-08-20 12:40:18]
ちなみに営業さん曰く、イーストが一番高くなるそうです。
16989: 名無しさん 
[2017-08-20 12:44:04]
>>16984 匿名さん
全部いい?そうかなぁ。
たぶん有明民はウエスト多そうだけど。
16990: 匿名さん 
[2017-08-20 12:45:18]
ウエストが割安だし値上がり率もたかそう。

16991: マンション検討中さん 
[2017-08-20 12:53:32]
>>16983 匿名さん

それは違う。
セントラルとウエストを同じ価格にしたらウエストのほうが人気だった。
で二次でウエストだけ値上げ。
16992: 匿名さん 
[2017-08-20 13:03:29]
2期ではどっちも値上げすんだろ。
16993: 匿名さん 
[2017-08-20 13:05:35]
>>16992
だからどっちもじゃないって言ってるじゃん
何回このループ繰り返すの?
まじしつこい
16994: 匿名さん 
[2017-08-20 13:09:04]
いやいや、2期からはどっちも値上げするらしいよ。

1期2次ではなく、2期の話な
16995: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:20:39]
一期二次はwestだけ値上げ
二期は両方値上げってのは、確定?
それともまだ予想の域?
16996: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:23:34]
二次のウエストだけ値上げは確定事項。
2期は未定。セントラルを値上げしてほしい願望がうざすぎる。
16997: マンション検討中さん 
[2017-08-20 13:38:15]
二次のwest値上げは、もう価格表とか公表されてるんですか?
16998: マンコミュファンさん 
[2017-08-20 13:45:07]
有明アリーナの向かいに、どんな商業施設がふさわしいか。

シャネル? それともユニクロ?

ビームス? それともシマムラ?

日本という国から、世界からの来客に対するホスピタリティのプレゼンテーション。

まだ決まっていない状態で、アレコレいうのは難しいけれど、

少なくとも私は、それなりのものにはなると思ってます。
16999: 匿名さん 
[2017-08-20 13:48:15]
>>16998 マンコミュファンさん

アディダスとかナイキじゃない? あとミズノとか。スポーツの聖地になるんだから。
17000: 匿名さん 
[2017-08-20 13:52:04]
>>16991 マンション検討中さん
価格表は出てるんだから見ればわかるでしょ。
ちゃんと確認したら良いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる