住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-05 08:57:14
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

163823: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-07 13:38:38]
>>163821 マンション検討中さん

他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。
もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。

そもそもの論点は、
・ゆりかもめと全く同じ経路に
・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で
・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う
これがおかしいから廃止しようよっていう話。
163824: 匿名さん 
[2024-11-07 13:40:42]
エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。
163825: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-07 17:19:39]
坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。
163826: マンコミュファンさん 
[2024-11-07 19:34:51]
>>163823 検討板ユーザーさん
豊洲を経由もしくは豊洲に通勤してるサラリーマンって限られてるよね
何%の世帯が恩恵受けてるんだろうか
他のところに回してアピールした方が売れ行き良くなりそうだ
163827: マンション検討中さん 
[2024-11-07 22:33:14]
もうみっともないから、管理組合でやったら?
163828: 匿名さん 
[2024-11-07 23:00:58]
その通りです。せこすぎて、みっともない限り
163829: 名無しさん 
[2024-11-08 00:28:17]
検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…
163830: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-08 01:37:10]
>>163825 検討板ユーザーさん

豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。
このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。
もはや廃止したほうがセールスポイントになる。
163831: 匿名さん 
[2024-11-08 02:00:40]
>>163823 検討板ユーザーさん

豊洲ではなく、勝どきにすればいいんじゃない?
163832: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-08 08:22:56]
>>163831 匿名さん
この辺の議論を見ると、選手村ルート(新橋直通)をあたかも住民専用のように使ってる晴海フラッグはズルい。
163833: 匿名さん 
[2024-11-08 08:28:49]
臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。
163834: マンション掲示板さん 
[2024-11-08 09:06:55]
豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。
163835: 匿名さん 
[2024-11-08 09:22:48]
>>163833 匿名さん
もっとかかるでしょう。
都の目標が2040年だけど、たいてい計画はそれより遅れるから。
163836: 匿名さん 
[2024-11-08 09:25:38]
ここは、ゆりかもめで豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。

りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。
自分はストレス溜まるな。

163837: 匿名さん 
[2024-11-08 09:26:34]
臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。
163838: 匿名さん 
[2024-11-08 09:45:02]
>臨海地下鉄ができれば
まだ検討段階。
人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。
163839: 匿名さん 
[2024-11-08 10:07:21]
>>163838 匿名さん
都が肝としている築地の再開発によって臨海地下鉄は間違いなく進められるよ
有明の人口がどうなろうが関係無いの。
163840: 匿名さん 
[2024-11-08 10:11:59]
>>163839 匿名さん
個人の感想はいりません。
163841: 匿名さん 
[2024-11-08 10:20:47]
世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。
163842: 匿名さん 
[2024-11-08 11:36:40]
>>163840 匿名さん
その言葉、そっくりそのままお返しします(笑)
163843: 評判気になるさん 
[2024-11-08 11:42:41]
>>163842 匿名さん
返してもいいけど、根拠のない書き込みが個人の感想と言われても仕方ないのは変わらないよ。

163844: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-08 11:47:01]
じゃあ最初に感想書き込んだのどっちだよ笑
163845: 評判気になるさん 
[2024-11-08 11:52:03]
個人の感想なのは認めたか
163846: 通りがかりさん 
[2024-11-08 11:58:33]
>>163831 匿名さん

勝どきに路線を設定する意味とは、、
港南のWCTみたいに、駅まで距離がある+行き先がターミナル駅ならバスの存在意義はあると思うけどね。
ここは東京駅や品川駅に運行するには距離がありすぎる。
163847: 匿名さん 
[2024-11-08 12:06:42]
>>163837 匿名さん

もし臨海地下鉄が出来るとしてもそれまで不便を我慢して有明に住み続けるつもりはない。
163848: マンション掲示板さん 
[2024-11-08 12:18:11]
>>163847 匿名さん

なんでここ覗いてコメントまで投稿しちゃったのですか??
基本的に不便だと思っている人は有明には住んでなくて、りんかい線直通やゆりかもめ沿線、環2からの車通勤、丸の内までバス1本の人が住む街ですよ。
住まい探しの基本は自分にとって便利な街に住む事なので基本に立ち返りましょう。
163849: マンション掲示板さん 
[2024-11-08 12:27:30]
なんでこんなに喧嘩してるの?
煽ってるのって港南あたりの人?
臨海地下鉄できなくても銀座には今も都バスが10分間隔で出てるし不便はないよ。
りんかい線も多くのタワマンから10分圏内だし。
よその地域の繁栄が面白くないんだろうけど品がないね。
163850: 匿名さん 
[2024-11-08 12:39:12]
有明は交通不便なのに、便利便利という人がいるから、ついお節介して実は大変だよと言いたくなるのかな。

豊洲や月島に住んでいた人は有明には引っ越せないよ。ストレス溜まる。

都営バスの05-2系統なんて、インバウンドやイベント客で混みすぎて土日は怖くて使えないよ。
163851: 通りがかりさん 
[2024-11-08 13:48:48]
>>163850 匿名さん

有明のことが本当にどうでもいいと思っているのならわざわざここに来てそんなに言い返さなくてもいいのでは。
便利ってほどでもないけど不便ってほどでもないよ。
163852: eマンションさん 
[2024-11-08 14:42:16]
>>163836 匿名さん

数字の数え方勉強しようね
163853: マンション検討中さん 
[2024-11-08 15:39:25]
地下鉄開通なんか待ってたら有明ガーデンが廃墟になっちゃうよ
163854: eマンションさん 
[2024-11-08 16:28:30]
シャトルバス年間2,000万以上かかってるのか。廃止待ったなしでしょ。
163855: マンコミュファンさん 
[2024-11-08 18:47:45]
>>163840 匿名さん
こんな所まで豊洲民は書き込みに来てるのか
163856: 名無しさん 
[2024-11-08 18:55:00]
>>163849 マンション掲示板さん
荒らしてるのは臨海地下鉄スレで暴れてる豊洲民だよ
163857: 通りがかりさん 
[2024-11-08 19:04:33]
>>163856 名無しさん
江東区No. 1の座を脅かす臨海地下鉄の存在が怖いんですねぇ。
これが本当にできたら有明の方が格上がるしなー
163858: マンコミュファンさん 
[2024-11-08 19:47:56]
>>163854 eマンションさん
シャトルバスの話はもういいから、理事会でやってくださいな。
163859: マンコミュファンさん 
[2024-11-09 01:05:06]
>>163858 マンコミュファンさん

存続すると良いね笑
163860: 匿名さん 
[2024-11-09 01:34:48]
有明に住めば幸福を感じられるのにねぇ。
163861: 名無しさん 
[2024-11-09 02:51:26]
>>163860 匿名さん

グッド!その通り。有明は最高ハッピー

クルマ移動メインの私にとって有明以上に便利な場所はないよ。環状2号都内全域へのワープ感。
アクアラインへの動線の良さもあっての関東全域へのゴルフアクセス
羽田空港15分も最強だけど唯一空港駐車場いっぱいの時期があることだけが懸念。まあこれは有明の問題じゃないけど

世の中には数十年電車乗ったことのない社長さんも少なからずいる
私は年数回電車使うけど、都内でこれだけ空いてて座れるりんかい線も良いと思うけどねえ。何年か前平日夜の小田急に乗ってその混雑ぶりにマジで腰抜かしたよ。
163862: 匿名さん 
[2024-11-09 09:20:59]
ここ初見ですが、有明も検討していたのですが、交通利便性を不便に感じたことや、商業があまりなかったのでやめました。あとは街の雰囲気があまり合わなかった。

車の利便性は比較的ありそうなので合う人は合うと思いますが、電車メインのうちは合いませんでした。臨海地下鉄と言われますが、そもそもかなり先の話でそこまで住んでいるかわからないですし、着工されるかも正直不透明なので、そこには期待できなかったです。

個人の感想です。
163863: マンション掲示板さん 
[2024-11-09 09:29:25]
>>163862 匿名さん
お、おう…
確かに個人の感想だな…
そりゃそうだろうとしか言えない…
163864: 匿名さん 
[2024-11-09 10:13:58]
初見でそんな長文書くかね。お疲れ様。
163865: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-09 11:07:38]
面白すぎる
163866: 匿名さん 
[2024-11-09 11:26:09]
わざわざ臨海地下鉄話を混ぜてくる所が豊洲民だな
163867: 匿名さん 
[2024-11-09 11:35:01]
決まってもいない臨海地下鉄の話はもういいから、脳内でやってくださいな。
163868: 評判気になるさん 
[2024-11-09 13:24:17]
>>163862 匿名さん
なにをしにこのスレに来た?

163869: 通りがかりさん 
[2024-11-09 21:10:25]
>>163862 匿名さん

ワロタw
「ここ初見ですが」から面白いw
163870: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-10 00:46:09]
草が生え止まん
これがネガのクオリティです
163871: 匿名さん 
[2024-11-10 09:50:32]
ここ在庫どんどん増えてくな。閑散期とはいえ、他のエリアは在庫減ってるところも出てきてるのに。狂い上げの旬はもう過ぎた感じ?
163872: 匿名さん 
[2024-11-10 10:30:58]
>>163871 匿名さん

価格が上昇して一般サラリーマンは手が出しにくい。
紙のSUUMOも休刊だ。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1636987.html

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