住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 21:10:02
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

163821: マンション検討中さん 
[2024-11-07 12:31:52]
>>163819 名無しさん
それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。
163822: マンション検討中さん 
[2024-11-07 12:58:53]
シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。
163823: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-07 13:38:38]
>>163821 マンション検討中さん

他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。
もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。

そもそもの論点は、
・ゆりかもめと全く同じ経路に
・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で
・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う
これがおかしいから廃止しようよっていう話。
163824: 匿名さん 
[2024-11-07 13:40:42]
エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。
163825: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-07 17:19:39]
坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。
163826: マンコミュファンさん 
[2024-11-07 19:34:51]
>>163823 検討板ユーザーさん
豊洲を経由もしくは豊洲に通勤してるサラリーマンって限られてるよね
何%の世帯が恩恵受けてるんだろうか
他のところに回してアピールした方が売れ行き良くなりそうだ
163827: マンション検討中さん 
[2024-11-07 22:33:14]
もうみっともないから、管理組合でやったら?
163828: 匿名さん 
[2024-11-07 23:00:58]
その通りです。せこすぎて、みっともない限り
163829: 名無しさん 
[2024-11-08 00:28:17]
検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…
163830: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-08 01:37:10]
>>163825 検討板ユーザーさん

豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。
このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。
もはや廃止したほうがセールスポイントになる。
163831: 匿名さん 
[2024-11-08 02:00:40]
>>163823 検討板ユーザーさん

豊洲ではなく、勝どきにすればいいんじゃない?
163832: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-08 08:22:56]
>>163831 匿名さん
この辺の議論を見ると、選手村ルート(新橋直通)をあたかも住民専用のように使ってる晴海フラッグはズルい。
163833: 匿名さん 
[2024-11-08 08:28:49]
臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。
163834: マンション掲示板さん 
[2024-11-08 09:06:55]
豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。
163835: 匿名さん 
[2024-11-08 09:22:48]
>>163833 匿名さん
もっとかかるでしょう。
都の目標が2040年だけど、たいてい計画はそれより遅れるから。
163836: 匿名さん 
[2024-11-08 09:25:38]
ここは、ゆりかもめで豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。

りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。
自分はストレス溜まるな。

163837: 匿名さん 
[2024-11-08 09:26:34]
臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。
163838: 匿名さん 
[2024-11-08 09:45:02]
>臨海地下鉄ができれば
まだ検討段階。
人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。
163839: 匿名さん 
[2024-11-08 10:07:21]
>>163838 匿名さん
都が肝としている築地の再開発によって臨海地下鉄は間違いなく進められるよ
有明の人口がどうなろうが関係無いの。
163840: 匿名さん 
[2024-11-08 10:11:59]
>>163839 匿名さん
個人の感想はいりません。

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