▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
163796:
通りがかりさん
[2024-11-06 00:45:58]
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163797:
匿名さん
[2024-11-06 01:26:47]
初期に坪300万台で買った層は朝夕電車通勤の一般的なサラリーマンみたいな人が多いんだろうけど、
今や坪600万でタクシー通勤・自家用車通勤・朝夕のラッシュ時避けられる様な士業層が増えてきてるから、バス不要論が高まるのも理解できる。 |
163798:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 02:33:51]
自治体との協議で決まったことだから…って意見もありますが、駐車場の収容台数についての条件は今年から緩和されてるので、再度協議すれば廃止できる可能性はあると思います。
※このマンションの建設認可の条件として駐車場の収容台数が江東区の規定に達していないため、江東区とすみふが協議の上シャトルバス運行しています。 https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html |
163799:
評判気になるさん
[2024-11-06 07:34:02]
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163800:
マンション掲示板さん
[2024-11-06 10:06:59]
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163801:
マンション検討中さん
[2024-11-06 10:19:01]
初期から住んでいますが、サラリーマンといっても中流以上の人しかいないですよ。JTCやIT長者系のアッパー層が多いです。それと高層階はやっぱり富裕層だなとパッと見でわかる人が住んでいます。平日の昼間にゴルフから帰ってくる方とか駐車場でお見かけします。駐車場は面白いですよ、高級車に乗っている方が多いからつい見ちゃいます。
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163802:
通りがかりさん
[2024-11-06 10:33:05]
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163803:
eマンションさん
[2024-11-06 11:18:56]
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163804:
通りがかりさん
[2024-11-06 11:22:33]
なんかみみっちい話だね
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163805:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 11:40:33]
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163806:
匿名さん
[2024-11-06 12:04:50]
有明にできた新名所アーバンリゾートパークの価格設定を高いというカツカツ世帯もいらっしゃるようですからね。シャトルバスの僅かな支出に文句を言うのはそういう方達なのだと思いますよ。
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163807:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 12:19:06]
シャトルバスぐらいそんな負担にならないと思っていて資料みたら、想像以上に費用かかっててこれは廃止でも仕方ないとは感じた。
私も毎日300円を貰えてるけど、シャトルバスなくなったらなくなったでゆりかもめあるから特段不便になるとは思わないかな。 暑い日や寒い日に歩かずに下におりれば豊洲までいけるのは便利とは思うけど |
163808:
匿名さん
[2024-11-06 12:41:32]
想像以上に費用かかってたといっても1400世帯で割ったら月々1000円くらいなもんじゃないの?
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163809:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 13:25:49]
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163810:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 17:31:49]
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163811:
購入経験者さん
[2024-11-06 18:23:40]
江東区の人口増加の内訳
年初から9月末まで 総 数 +2,272 外国人 +2,019 (うち中国人 +1,145) 日本人 +253 外国人が増えてるだけだね |
163812:
通りがかりさん
[2024-11-06 19:07:50]
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163813:
名無しさん
[2024-11-06 19:32:01]
まさに大規模マンションのスケールメリットの例やん
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163814:
通りがかりさん
[2024-11-06 21:27:46]
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163815:
eマンションさん
[2024-11-06 21:47:06]
既得権益を守りたい政治家って感じやな!笑
豊洲行きのバスなど必要ありません。冷静な163807さんの仰る通りゆりかもめでどうぞ。 浮いたお金を準備金の貯蓄に回すなり、窓ガラス清掃の頻度を上げるなり、ワンチャンかんつみの値下げとかに回した方がよっぽど共益に足るわ。 |
163816:
購入経験者さん
[2024-11-06 22:04:53]
住人でバス廃止派の方は、第四回臨時総会議事録に明記されています。
再度、ご確認されることをお勧めします。 |
163817:
匿名さん
[2024-11-06 22:08:39]
完売したら廃止されるでしょうね
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163818:
通りがかりさん
[2024-11-07 07:06:04]
?
完売しても、利用者はいるでしょ。 |
163819:
名無しさん
[2024-11-07 12:15:33]
呼び水になってる側面があるから続けてるだけで不要って住人が多数派ならいずれはなくなるよ
なくなってもゆりかもめあるんだから本当の意味で困る人が存在しないからね |
163820:
eマンションさん
[2024-11-07 12:31:18]
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163821:
マンション検討中さん
[2024-11-07 12:31:52]
>>163819 名無しさん
それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。 |
163822:
マンション検討中さん
[2024-11-07 12:58:53]
シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。
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163823:
検討板ユーザーさん
[2024-11-07 13:38:38]
>>163821 マンション検討中さん
他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。 もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。 そもそもの論点は、 ・ゆりかもめと全く同じ経路に ・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で ・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う これがおかしいから廃止しようよっていう話。 |
163824:
匿名さん
[2024-11-07 13:40:42]
エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。
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163825:
検討板ユーザーさん
[2024-11-07 17:19:39]
坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。
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163826:
マンコミュファンさん
[2024-11-07 19:34:51]
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163827:
マンション検討中さん
[2024-11-07 22:33:14]
もうみっともないから、管理組合でやったら?
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163828:
匿名さん
[2024-11-07 23:00:58]
その通りです。せこすぎて、みっともない限り
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163829:
名無しさん
[2024-11-08 00:28:17]
検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…
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163830:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 01:37:10]
>>163825 検討板ユーザーさん
豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。 このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。 もはや廃止したほうがセールスポイントになる。 |
163831:
匿名さん
[2024-11-08 02:00:40]
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163832:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 08:22:56]
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163833:
匿名さん
[2024-11-08 08:28:49]
臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。
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163834:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 09:06:55]
豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。 |
163835:
匿名さん
[2024-11-08 09:22:48]
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163836:
匿名さん
[2024-11-08 09:25:38]
ここは、ゆりかもめで豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。
りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。 自分はストレス溜まるな。 |
163837:
匿名さん
[2024-11-08 09:26:34]
臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。
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163838:
匿名さん
[2024-11-08 09:45:02]
>臨海地下鉄ができれば
まだ検討段階。 人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。 |
163839:
匿名さん
[2024-11-08 10:07:21]
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163840:
匿名さん
[2024-11-08 10:11:59]
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163841:
匿名さん
[2024-11-08 10:20:47]
世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。
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163842:
匿名さん
[2024-11-08 11:36:40]
>>163840 匿名さん
その言葉、そっくりそのままお返しします(笑) |
163843:
評判気になるさん
[2024-11-08 11:42:41]
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163844:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 11:47:01]
じゃあ最初に感想書き込んだのどっちだよ笑
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163845:
評判気になるさん
[2024-11-08 11:52:03]
個人の感想なのは認めたか
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5万くらい誤差やろ。