▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
163764:
検討板ユーザーさん
[2024-11-04 20:57:21]
アーバンスポーツパークは有明で初めてのデートスポットになりうる場所。周辺も水辺の雰囲気を生かした場所になることを期待してます。
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163765:
マンコミュファンさん
[2024-11-04 21:00:03]
Xといえば、巷ではマンションのシャトルバスが話題ですね。
ここのバスは存在意義ありますか?ゆりかもめ使えば良いのでは? リビオとは比にならないくらい無駄な金食い虫だと思いますが。 |
163766:
匿名さん
[2024-11-04 21:45:06]
リビオのMRに行きましたけど、CTTBはやっぱりコスパいいですよ。管理費&修繕費が1年目からCTTBの倍近い値段でしたよ。人件費と建築資材が高騰しているから仕方ないですけど。それとCTTBは1500戸の大規模だから、管理費&修繕費を負担する分母が大きいし安めの値段で収まっているんだなと。他に低層レジデンスも見に行きましたけど、数十戸だと負担する分母が小さいからそれはそれで高かったです。周りの新築タワマンも気になりますが、ここにステイって結論に至りました。眺望も開けていていいですし、まだ将来性がある街ですしね。
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163767:
匿名さん
[2024-11-04 21:50:06]
品川駅の海側は地歴も良くないし、有明の方が断然立地が良いんだよね。
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163768:
匿名さん
[2024-11-04 22:08:48]
>>163767 匿名さん
地歴もそうですね。有明に決めたのは歴史がないという点でした。そして品川駅は便利とは言え、港南の物件周りは何もなかったです。 それと去っていくテナントもあるもののやっぱり有明ガーデンはなんだかんだ言って便利ですよ。大きいイオン、オーガニックスーパー、カルディ、無印、コジマ、ニトリ、ダイソー、スリーコインズ。これらが目の前にあるのはすごいことです。 |
163769:
マンション検討中さん
[2024-11-04 23:05:19]
テナント全部習い事にすればいんじゃないガーデン もう全振りして
目の前で習い事全部揃うって稀有なマンション 人気でるよ |
163770:
匿名さん
[2024-11-04 23:17:44]
子どもがいる人ばっかりじゃないからね。
DINKSや独身貴族も大勢いるから。 もっと全年齢に受ける発想が必要。 カラオケとかいいと思う。 全年齢だしライブ客さんも多いから。 人件費も大してかからない。 |
163771:
検討板ユーザーさん
[2024-11-05 01:50:04]
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163772:
検討板ユーザーさん
[2024-11-05 03:55:36]
有明はマンション用地がほぼないのでCTTBがしばらく地域No.1。マンション用地はないけど、商業施設の用地はまだまだあるので、いろんな意味で楽しめるよ
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163773:
マンコミュファンさん
[2024-11-05 06:58:02]
商業用地というか、ハコモノ用地ね。。
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163774:
匿名さん
[2024-11-05 09:22:29]
>>163766 匿名さん
共用施設が無いに等しいからね スパやジムなんかほとんど使わないからその分維持費安くしてくれって人には良いよね あとは豊洲へのシャトルバスも使わない人が大半だから廃止してくれればもっと安くできると思う |
163775:
匿名さん
[2024-11-05 09:31:50]
ランコスは、リビオが高すぎるだけでここが安いわけではないよ。共用施設があるわけでもないのにね。
|
163776:
名無しさん
[2024-11-05 09:58:04]
ここが高いという感覚の人はタワマン買うの難しいかもね。
ここは余計な共用施設がない代わりに修繕積立金も潤沢に貯まっているし。 |
163777:
匿名さん
[2024-11-05 10:47:31]
それだと、ボッタ〇リに聞こえる…。
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163778:
マンション掲示板さん
[2024-11-05 10:58:06]
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163779:
匿名さん
[2024-11-05 11:17:59]
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163780:
匿名さん
[2024-11-05 11:27:16]
先発と比べたら?
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163781:
マンション検討中さん
[2024-11-05 11:46:00]
竣工してからまだ5年なのに修繕積立金が潤沢は言い過ぎじゃないのかな
そもそも2019年水準で計算された修繕積立金だと今のインフレに対応できていないかもしれない |
163782:
マンション検討中さん
[2024-11-05 12:05:38]
>>163765 マンコミュファンさん
少なくとも豊洲駅までのルートは必要ない ゆりかもめが駅近なのだから ドゥトゥールの銀座新橋みたいに、ここも銀座東京駅ルートなんて設定すれば便利だろう 都バスは停留所多くて時間がかかりすぎる&混雑しすぎ でも距離が遠すぎて相当値上げしないと成立しないね よって完全廃止が妥当。 |
163783:
名無しさん
[2024-11-05 13:13:18]
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163784:
マンション検討中さん
[2024-11-05 14:49:14]
定期的に話題に上がるけど豊洲行きシャトルバスは行政との約束事で運営してるから減便はできても廃止は相当な苦労が伴うよ
それに朝8時台とかそれなりの乗車率あるから赤字垂れ流しでもないと思う |
163785:
評判気になるさん
[2024-11-05 15:22:15]
まあ廃止になったらなったでそこを切り取られて「CTTBオワコン」みたいなポストされて実質的な風評被害ではあるよね笑
本当に「共用施設」なら色んな立場の人に利益があるように運行時間帯を幅広くするなり、より必要とされる路線を設定すべき。 今のダイヤは豊洲駅に関わる通勤通学者っていうかなり限られたターゲットで、これなら利用者だけで財源確保してくれって感じ。 1回500円くらいにすればバス会社への支払いもカバーできるかな??? |
163786:
名無しさん
[2024-11-05 16:15:19]
サントリーのボスの新CMにシティタワーズ東京ベイ映っているね
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163787:
匿名さん
[2024-11-05 18:55:03]
>>163784 マンション検討中さん
仲介屋からの情報だけど反対派の住民が結構居ていつまで続けられるか保証できないって話らしいけどね。 運行に数千万かかってるって話だから利用者だけでペイできてるはずがない |
163788:
検討板ユーザーさん
[2024-11-05 19:25:15]
通勤通学で使ってる人は会社や学校にマンションの専用バスで100円で通っていると正直に申告してるのかな?会社や学校にはゆりかもめで申請して、差額分の小遣い稼ぎのためにシャトルバス使ってる人もいるのではと思う。その小遣いを住民全体で負担していると考えるととても馬鹿らしくなるよ。実際やってる人を知っているし、もしその人だけだったとしても制度が悪用できてしまうことが問題だと思う。
公共交通機関が5分以内にあるのに代替交通を作るからこういうことが起こりえる |
163789:
マンション検討中さん
[2024-11-05 20:42:12]
テレ朝がお台場に来るらしいな。
あの結婚式場の跡地か。 まぁかと言ってガーデンの客は増えないだろうけど。 |
163790:
マンション検討中さん
[2024-11-05 20:55:21]
反対派(≒使わない人)が大勢いる一方、廃止は難しい
なら、運賃を上げれば良いのでは? 交通費泥棒が出ないように、少なくともゆりかもめと同額で良いっすね |
163791:
通りがかりさん
[2024-11-05 21:31:38]
|
163792:
評判気になるさん
[2024-11-05 21:56:44]
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163793:
匿名さん
[2024-11-05 22:56:29]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0 R2.3 60(+60) R2.4 288(+228) R2.5 477(+189) R2.6 519(+42) R2.7 626(+107) R2.8 665(+39) R2.9 688(+23) R2.10 715(+27) R2.11 732(+17) R2.12 736(+4) R3.1 742(+6) R3.2 741(-1) R3.3 748(+7) R3.4 765(+17) R3.5 899(+134) R3.6 916(+17) R3.7 925(+9) R3.8 960(+35) R3.9 961(+1) R3.10 971(+10) R3.11 977(+6) R3.12 980(+3) R4.1 979(-1) R4.2 978(-1) R4.3 981(+3) R4.4 996(+15) R4.5 1044(+48) R4.6 1052(+8) R4.7 1052(±0) R4.8 1079(+27) R4.9 1092(+13) R4.10 1097(+5) R4.11 1098(+1) R4.12 1101(+3) R5.1 1109(+8) R5.2 1112(+3) R5.3 1122(+10) R5.4 1111(-11) R5.5 1147(+36) R5.6 1159(+12) R5.7 1160(+1) R5.8 1173(+13) R5.9 1183(+10) R5.10 1193(+10) R5.11 1196(+3) R5.12 1202(+6) R6.1 1196(-6) R6.2 1196(±0) R6.3 1196(±0) R6.4 1194(-2) R6.5 1239(+45) R6.6 1250(+11) R6.7 1250(±0) R6.8 1280(+30) R6.9 1286(+6) R6.10 1286(±0) R6.11 1290(+4) |
163794:
匿名さん
[2024-11-05 22:58:23]
12月 → 11月の世帯数と人口の増減(豊洲+東雲+有明)
世帯数 人口 2023.12 → 2024.11 +201 +25 |
163795:
通りがかりさん
[2024-11-06 00:26:10]
だいぶヘイト溜まってますね、シャトルバス
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163796:
通りがかりさん
[2024-11-06 00:45:58]
かんつみたかが数万でそんな怒るなって。。。
5万くらい誤差やろ。 |
163797:
匿名さん
[2024-11-06 01:26:47]
初期に坪300万台で買った層は朝夕電車通勤の一般的なサラリーマンみたいな人が多いんだろうけど、
今や坪600万でタクシー通勤・自家用車通勤・朝夕のラッシュ時避けられる様な士業層が増えてきてるから、バス不要論が高まるのも理解できる。 |
163798:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 02:33:51]
自治体との協議で決まったことだから…って意見もありますが、駐車場の収容台数についての条件は今年から緩和されてるので、再度協議すれば廃止できる可能性はあると思います。
※このマンションの建設認可の条件として駐車場の収容台数が江東区の規定に達していないため、江東区とすみふが協議の上シャトルバス運行しています。 https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html |
163799:
評判気になるさん
[2024-11-06 07:34:02]
|
163800:
マンション掲示板さん
[2024-11-06 10:06:59]
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163801:
マンション検討中さん
[2024-11-06 10:19:01]
初期から住んでいますが、サラリーマンといっても中流以上の人しかいないですよ。JTCやIT長者系のアッパー層が多いです。それと高層階はやっぱり富裕層だなとパッと見でわかる人が住んでいます。平日の昼間にゴルフから帰ってくる方とか駐車場でお見かけします。駐車場は面白いですよ、高級車に乗っている方が多いからつい見ちゃいます。
|
163802:
通りがかりさん
[2024-11-06 10:33:05]
|
163803:
eマンションさん
[2024-11-06 11:18:56]
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163804:
通りがかりさん
[2024-11-06 11:22:33]
なんかみみっちい話だね
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163805:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 11:40:33]
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163806:
匿名さん
[2024-11-06 12:04:50]
有明にできた新名所アーバンリゾートパークの価格設定を高いというカツカツ世帯もいらっしゃるようですからね。シャトルバスの僅かな支出に文句を言うのはそういう方達なのだと思いますよ。
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163807:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 12:19:06]
シャトルバスぐらいそんな負担にならないと思っていて資料みたら、想像以上に費用かかっててこれは廃止でも仕方ないとは感じた。
私も毎日300円を貰えてるけど、シャトルバスなくなったらなくなったでゆりかもめあるから特段不便になるとは思わないかな。 暑い日や寒い日に歩かずに下におりれば豊洲までいけるのは便利とは思うけど |
163808:
匿名さん
[2024-11-06 12:41:32]
想像以上に費用かかってたといっても1400世帯で割ったら月々1000円くらいなもんじゃないの?
|
163809:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 13:25:49]
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163810:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 17:31:49]
|
163811:
購入経験者さん
[2024-11-06 18:23:40]
江東区の人口増加の内訳
年初から9月末まで 総 数 +2,272 外国人 +2,019 (うち中国人 +1,145) 日本人 +253 外国人が増えてるだけだね |
163812:
通りがかりさん
[2024-11-06 19:07:50]
|
163813:
名無しさん
[2024-11-06 19:32:01]
まさに大規模マンションのスケールメリットの例やん
|
163814:
通りがかりさん
[2024-11-06 21:27:46]
|
163815:
eマンションさん
[2024-11-06 21:47:06]
既得権益を守りたい政治家って感じやな!笑
豊洲行きのバスなど必要ありません。冷静な163807さんの仰る通りゆりかもめでどうぞ。 浮いたお金を準備金の貯蓄に回すなり、窓ガラス清掃の頻度を上げるなり、ワンチャンかんつみの値下げとかに回した方がよっぽど共益に足るわ。 |
163816:
購入経験者さん
[2024-11-06 22:04:53]
住人でバス廃止派の方は、第四回臨時総会議事録に明記されています。
再度、ご確認されることをお勧めします。 |
163817:
匿名さん
[2024-11-06 22:08:39]
完売したら廃止されるでしょうね
|
163818:
通りがかりさん
[2024-11-07 07:06:04]
?
完売しても、利用者はいるでしょ。 |
163819:
名無しさん
[2024-11-07 12:15:33]
呼び水になってる側面があるから続けてるだけで不要って住人が多数派ならいずれはなくなるよ
なくなってもゆりかもめあるんだから本当の意味で困る人が存在しないからね |
163820:
eマンションさん
[2024-11-07 12:31:18]
|
163821:
マンション検討中さん
[2024-11-07 12:31:52]
>>163819 名無しさん
それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。 |
163822:
マンション検討中さん
[2024-11-07 12:58:53]
シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。
|
163823:
検討板ユーザーさん
[2024-11-07 13:38:38]
>>163821 マンション検討中さん
他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。 もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。 そもそもの論点は、 ・ゆりかもめと全く同じ経路に ・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で ・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う これがおかしいから廃止しようよっていう話。 |
163824:
匿名さん
[2024-11-07 13:40:42]
エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。
|
163825:
検討板ユーザーさん
[2024-11-07 17:19:39]
坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。
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163826:
マンコミュファンさん
[2024-11-07 19:34:51]
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163827:
マンション検討中さん
[2024-11-07 22:33:14]
もうみっともないから、管理組合でやったら?
|
163828:
匿名さん
[2024-11-07 23:00:58]
その通りです。せこすぎて、みっともない限り
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163829:
名無しさん
[2024-11-08 00:28:17]
検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…
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163830:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 01:37:10]
>>163825 検討板ユーザーさん
豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。 このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。 もはや廃止したほうがセールスポイントになる。 |
163831:
匿名さん
[2024-11-08 02:00:40]
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163832:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 08:22:56]
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163833:
匿名さん
[2024-11-08 08:28:49]
臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。
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163834:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 09:06:55]
豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。 |
163835:
匿名さん
[2024-11-08 09:22:48]
|
163836:
匿名さん
[2024-11-08 09:25:38]
ここは、ゆりかもめで豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。
りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。 自分はストレス溜まるな。 |
163837:
匿名さん
[2024-11-08 09:26:34]
臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。
|
163838:
匿名さん
[2024-11-08 09:45:02]
>臨海地下鉄ができれば
まだ検討段階。 人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。 |
163839:
匿名さん
[2024-11-08 10:07:21]
|
163840:
匿名さん
[2024-11-08 10:11:59]
|
163841:
匿名さん
[2024-11-08 10:20:47]
世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。
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163842:
匿名さん
[2024-11-08 11:36:40]
>>163840 匿名さん
その言葉、そっくりそのままお返しします(笑) |
163843:
評判気になるさん
[2024-11-08 11:42:41]
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163844:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 11:47:01]
じゃあ最初に感想書き込んだのどっちだよ笑
|
163845:
評判気になるさん
[2024-11-08 11:52:03]
個人の感想なのは認めたか
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163846:
通りがかりさん
[2024-11-08 11:58:33]
>>163831 匿名さん
勝どきに路線を設定する意味とは、、 港南のWCTみたいに、駅まで距離がある+行き先がターミナル駅ならバスの存在意義はあると思うけどね。 ここは東京駅や品川駅に運行するには距離がありすぎる。 |
163847:
匿名さん
[2024-11-08 12:06:42]
|
163848:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 12:18:11]
>>163847 匿名さん
なんでここ覗いてコメントまで投稿しちゃったのですか?? 基本的に不便だと思っている人は有明には住んでなくて、りんかい線直通やゆりかもめ沿線、環2からの車通勤、丸の内までバス1本の人が住む街ですよ。 住まい探しの基本は自分にとって便利な街に住む事なので基本に立ち返りましょう。 |
163849:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 12:27:30]
なんでこんなに喧嘩してるの?
煽ってるのって港南あたりの人? 臨海地下鉄できなくても銀座には今も都バスが10分間隔で出てるし不便はないよ。 りんかい線も多くのタワマンから10分圏内だし。 よその地域の繁栄が面白くないんだろうけど品がないね。 |
163850:
匿名さん
[2024-11-08 12:39:12]
有明は交通不便なのに、便利便利という人がいるから、ついお節介して実は大変だよと言いたくなるのかな。
豊洲や月島に住んでいた人は有明には引っ越せないよ。ストレス溜まる。 都営バスの05-2系統なんて、インバウンドやイベント客で混みすぎて土日は怖くて使えないよ。 |
163851:
通りがかりさん
[2024-11-08 13:48:48]
|
163852:
eマンションさん
[2024-11-08 14:42:16]
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163853:
マンション検討中さん
[2024-11-08 15:39:25]
地下鉄開通なんか待ってたら有明ガーデンが廃墟になっちゃうよ
|
163854:
eマンションさん
[2024-11-08 16:28:30]
シャトルバス年間2,000万以上かかってるのか。廃止待ったなしでしょ。
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163855:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 18:47:45]
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163856:
名無しさん
[2024-11-08 18:55:00]
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163857:
通りがかりさん
[2024-11-08 19:04:33]
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163858:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 19:47:56]
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163859:
マンコミュファンさん
[2024-11-09 01:05:06]
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163860:
匿名さん
[2024-11-09 01:34:48]
有明に住めば幸福を感じられるのにねぇ。
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163861:
名無しさん
[2024-11-09 02:51:26]
>>163860 匿名さん
グッド!その通り。有明は最高ハッピー クルマ移動メインの私にとって有明以上に便利な場所はないよ。環状2号都内全域へのワープ感。 アクアラインへの動線の良さもあっての関東全域へのゴルフアクセス 羽田空港15分も最強だけど唯一空港駐車場いっぱいの時期があることだけが懸念。まあこれは有明の問題じゃないけど 世の中には数十年電車乗ったことのない社長さんも少なからずいる 私は年数回電車使うけど、都内でこれだけ空いてて座れるりんかい線も良いと思うけどねえ。何年か前平日夜の小田急に乗ってその混雑ぶりにマジで腰抜かしたよ。 |
163862:
匿名さん
[2024-11-09 09:20:59]
ここ初見ですが、有明も検討していたのですが、交通利便性を不便に感じたことや、商業があまりなかったのでやめました。あとは街の雰囲気があまり合わなかった。
車の利便性は比較的ありそうなので合う人は合うと思いますが、電車メインのうちは合いませんでした。臨海地下鉄と言われますが、そもそもかなり先の話でそこまで住んでいるかわからないですし、着工されるかも正直不透明なので、そこには期待できなかったです。 個人の感想です。 |
163863:
マンション掲示板さん
[2024-11-09 09:29:25]
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