▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
163601:
通りがかりさん
[2024-10-20 19:34:23]
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163602:
匿名さん
[2024-10-20 19:36:57]
関西弁もスレ違いじゃねーか?
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163603:
マンション検討中さん
[2024-10-20 23:29:19]
有明は自分にとってちょうどいい場所
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163604:
匿名さん
[2024-10-21 00:32:12]
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163605:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 01:00:08]
臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
大江戸線、日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる |
163606:
匿名さん
[2024-10-21 01:03:41]
勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線、有楽町線、日比谷線、銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。
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163607:
匿名さん
[2024-10-21 02:10:14]
>>163582 匿名さん
>現状も駅から動線を何も考えてないクソだし そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。 国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。 普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。 でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、 スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。 国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。 開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、 有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。 |
163608:
通りがかりさん
[2024-10-21 06:22:52]
このマンションは数十年かけて販売するってことか
|
163609:
匿名さん
[2024-10-21 07:10:55]
朝寒くね?暖房入れたわ
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163610:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:17:53]
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163611:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:48:46]
>>163607 匿名さん
流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない |
163612:
匿名さん
[2024-10-21 08:23:46]
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163613:
評判気になるさん
[2024-10-21 08:30:48]
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163614:
名無しさん
[2024-10-21 08:46:51]
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163615:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 11:14:23]
>>163613 評判気になるさん
冷房入れてる人いた笑 |
163616:
評判気になるさん
[2024-10-21 11:25:44]
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163617:
匿名さん
[2024-10-21 22:16:05]
東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
https://tdp.tv-asahi.co.jp/ |
163618:
匿名さん
[2024-10-21 23:58:04]
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163619:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 05:24:04]
金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね |
163620:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:26:40]
仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。
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163621:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:28:16]
羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。 |
163622:
eマンションさん
[2024-10-22 06:03:13]
バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど |
163623:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 07:04:15]
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163624:
通りがかりさん
[2024-10-22 07:26:34]
20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。
|
163625:
匿名さん
[2024-10-22 07:39:32]
羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか? https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。 |
163626:
通りがかりさん
[2024-10-22 08:49:20]
山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/ |
163627:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 12:33:28]
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163628:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 13:49:04]
内覧している人昨日も今日も見かけました
割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね |
163629:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 13:51:55]
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163630:
名無しさん
[2024-10-22 15:08:45]
みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
自分の不甲斐なさがしんどいな。 |
163631:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 17:44:46]
土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ
例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。 一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ |
163632:
マンション検討中さん
[2024-10-22 18:27:49]
ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?
|
163633:
評判気になるさん
[2024-10-23 01:12:36]
|
163634:
eマンションさん
[2024-10-23 08:37:00]
>>163633 評判気になるさん
ちゃんと路線言ってくれないとなんのことかわからんよね 有明ガーデンのはこれ https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/369... |
163635:
評判気になるさん
[2024-10-23 08:40:17]
>>163620 通りがかりさん
ゆりかもめは微妙だが、りんかい線と臨海地下鉄は接続することが計画に明記されている。 |
163636:
デベにお勤めさん
[2024-10-23 10:02:41]
>>163632 マンション検討中さん
それに気づいちゃいましたか、、なぜウエストなのか考えたら分かるかもしれません |
163637:
eマンションさん
[2024-10-23 11:54:07]
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163638:
匿名さん
[2024-10-23 14:35:35]
駅ホームは恐らくコロシアム東の交差点を中心に前後を想定していて、
今はテニ森辺りの地下鉄出入り口の地質調査しているんじゃないかな。 手っ取り早く地質調査できる土地も他にないし。 で、ガーデン付近は既に地質調査も当時に済んでたりして笑 |
163639:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 16:22:36]
ウエスト民の自演がすごい
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163640:
匿名さん
[2024-10-23 16:51:30]
自分が気に入らないものは全て自演・ネガと決めつけていては成長出来ませんよ
|
163641:
名無しさん
[2024-10-23 18:09:09]
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163642:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 19:08:36]
|
163643:
名無しさん
[2024-10-23 19:59:01]
>>163641 名無しさん
そうだったらいいのになぁっていう自分の願望だけで書くのやめたほうがいいよ あなたみたいな邪推をするとしたらイーストだけなんで後発で売りに出したんだろうね イースト側に地下鉄繋がるからじゃないかなぁなんて見方もできてしまう |
163644:
マンコミュファンさん
[2024-10-23 20:15:57]
|
163645:
マンコミュファンさん
[2024-10-23 20:43:03]
|
163646:
マンション掲示板さん
[2024-10-23 21:25:51]
|
163647:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 21:57:07]
以下の理由より、新駅は有明ガーデン西だと思うけどね。
運行事業者は東京臨海高速鉄道。 羽田に接続が必要。 駅の仮の名称も有明・東京ビッグサイト駅。 住不も有明ガーデン西で準備しているとここの販売開始時から言われている。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/ |
163648:
匿名さん
[2024-10-23 22:02:50]
>>163644 マンコミュファンさん
そこに接続口作るならホテルやモールにも一緒に作ると思う |
163649:
マンション検討中さん
[2024-10-23 22:05:07]
|
163650:
マンション掲示板さん
[2024-10-23 22:11:50]
ウエストポジの人自重してください。
ポジショントークばっかりで都合よく考えすぎです。 |
163651:
名無しさん
[2024-10-23 22:17:54]
ここって鶏飼っていいんか?
|
163652:
マンコミュファンさん
[2024-10-23 22:25:54]
|
163653:
eマンションさん
[2024-10-23 22:26:09]
>>163651 名無しさん
けっこうけっこうこけっこー |
163654:
eマンションさん
[2024-10-23 22:27:16]
|
163655:
匿名さん
[2024-10-23 22:29:03]
地下鉄は2038年開通だから14年後。意外とすぐだよ。
|
163656:
名無しさん
[2024-10-23 22:29:32]
|
163657:
通りがかりさん
[2024-10-23 23:23:49]
|
163658:
匿名さん
[2024-10-23 23:35:37]
>>163657 通りがかりさん
ポジに共感したり、異論を唱えたり、 ここでは意見を交わす為にどちらを発言してもいいと思いますけど。 勿論、しつこいと感じるのも、あなたが買いたくなくなる心境になるのも自由です。 |
163659:
匿名
[2024-10-23 23:49:45]
すみふはいつまでゆっくり売る気なんだろう
|
163660:
匿名さん
[2024-10-23 23:54:47]
臨海地下鉄の開通までゆっくり売りそう。そういえば、この間ガーデン行ったらMRも閉鎖してた気がした。
|
163661:
匿名さん
[2024-10-24 00:19:06]
|
163662:
名無しさん
[2024-10-24 00:48:58]
客観的に見たら今後の再開発によって1番恩恵受けそうなのはウエストだから仕方ない
賃貸には出ても売りにはあまり出てないのもそういうことだと思われる |
163663:
匿名さん
[2024-10-24 01:05:45]
湾岸の大抽選会に疲れてここも良いかもと思ってるけど眺望が良い高層階なんてほとんど残ってないんだろうな
|
163664:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 01:31:53]
販売ペースを落とせば落とすほど好材料が出てきて高値販売が可能になるからね。
スミフ恐ろしや |
163665:
名無しさん
[2024-10-24 02:04:10]
|
163666:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 02:06:37]
>>163663 匿名さん
セントラルの眺望がいい高層は3LDKのほうは今週売れたみたいだけど1LDKに改造してある元2LDKは1.2億で残ってるよリフォームすれば2LDKに戻せそう |
163667:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 10:33:41]
|
163668:
マンション検討中さん
[2024-10-24 11:56:13]
|
163669:
匿名さん
[2024-10-24 11:57:38]
|
163670:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 12:09:42]
|
163671:
マンコミュファンさん
[2024-10-24 12:15:56]
地下鉄の話で揉めるのはもうやめなね。
地下鉄できたとしたら棟の優位性はそう変わらん。 勝どきミッドとサウスの事例を見ればわかるよね。 |
163672:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 12:17:05]
|
163673:
名無しさん
[2024-10-24 12:20:38]
|
163674:
匿名さん
[2024-10-24 12:23:30]
ここは売れ行きが悪くなると臨海地下鉄詐欺が連呼されるんだよ。
臨海地下鉄構想はそのうちなくなるよ。人口が計画よりずっと少ないから。 |
163675:
マンション検討中
[2024-10-24 12:31:00]
報道によっては2040年代前半みたいな書き方をしてるところも会った記憶があります、ここまで長くて詳細も決まってないので開通時期前後しそうですね
|
163676:
匿名さん
[2024-10-24 12:36:11]
地下鉄って、計画時の目標通りの時期で開通できたことあるの?
|
163677:
名無しさん
[2024-10-24 12:54:00]
残念ながら、国・都・区の意見が大きく割れることなく進んでいる話なので決定から実行までとにかく早い。
地盤に何かしら大きな問題が発見されるくらいしか阻害要因が思いつかないです。 |
163678:
eマンションさん
[2024-10-24 12:55:48]
|
163679:
マンコミュファンさん
[2024-10-24 13:28:43]
|
163680:
eマンションさん
[2024-10-24 20:49:58]
>>163679 マンコミュファンさん
ゆりかもめ「ん?」 |
163681:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 22:17:18]
3棟の差なんて誤差みたいなもんだから、仲良くしたほうが良いよ。これから買う人はウエストにすればいい話だし
|
163687:
匿名さん
[2024-10-25 07:50:41]
ここって現在どれくらいの在庫を抱えているのですか?
100戸? もっとある? |
163688:
マンコミュファン
[2024-10-25 09:37:21]
>>163680 eマンションさん
すみませんでした |
163689:
匿名さん
[2024-10-25 10:34:30]
|
163690:
名無しさん
[2024-10-25 10:36:48]
>>163689 匿名さん
品川は地下に下水管が埋まってるから難工事なんだよ。品川駅まで繋がらず高輪止まりなのも下水管網との兼ね合いがあるから。 |
163691:
匿名さん
[2024-10-25 10:50:41]
|
163692:
通りがかりさん
[2024-10-25 12:30:10]
ウエストゴリ押してる人には申し訳ないけど最近セントラル買いました。
3棟の眺望を見比べてセントラルが一番良かったからです。 ちょっとの差でウエストはレインボーブリッジご見えなくなるのとイーストはスカイツリーが見えなくなります。 |
163693:
マンション掲示板さん
[2024-10-25 12:42:48]
|
163694:
通りがかりさん
[2024-10-25 13:00:24]
>>163693 マンション掲示板さん
共用施設も充実してるセントラルが快適に住めそうだと思って選びました。 それと駅距離で優位みたいな語り口の人いますけど、エレベーターの数が少ないですよ。 ウエストとイーストは2機なのに対して、セントラルは3機あります。 いくら駅寄りの棟でもエレベーターがなかなか来なかったら早くないですしね。 |
163695:
検討中
[2024-10-25 13:52:44]
|
163696:
通りがかりさん
[2024-10-25 14:11:41]
|
163697:
マンコミュファン
[2024-10-25 14:22:48]
>>163694 通りがかりさん
一基あたりの住戸数なんてほとんど誤差だったような 個人的にはセントラルとイーストは1階まで降りてウエストまで移動するために外の廊下歩かないといけない、唯一ウエストは2階で降りてペデストリアンデッキに直結してるのが良い。 車しか使わない人なら逆にイーストが一番落ち着いてて快適かもしれない。 価値観をどこに置くかは本当に人それぞれなのでどの棟も1番と思う人が居て良いと思います。 |
163698:
eマンションさん
[2024-10-25 14:32:31]
>>163697 マンコミュファンさん
デベはそうやって住戸数で計算してエレベーター配置するけど、利用する住民目線で考えると単純にエレベーター多い方がいいですよ。人数いっぱいで乗れなかったことなんてないですし、エレベーターが来る頻度が多くなる方が利便性はいいです。 |
163699:
匿名さん
[2024-10-25 16:29:39]
スミフが空き部屋作ってくれてるおかげでおそらくどの棟も混雑してない...笑
|
163700:
匿名さん
[2024-10-25 16:36:37]
WTCビルはまさにそれだな。
高温のジェット燃料に炙られスラブがどんどん抜けるとバランスを崩して崩壊してしまう。 コア構造も仇になったと。 |
投資の話はスレ違いやで