▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
163601:
通りがかりさん
[2024-10-20 19:34:23]
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163602:
匿名さん
[2024-10-20 19:36:57]
関西弁もスレ違いじゃねーか?
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163603:
マンション検討中さん
[2024-10-20 23:29:19]
有明は自分にとってちょうどいい場所
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163604:
匿名さん
[2024-10-21 00:32:12]
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163605:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 01:00:08]
臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
大江戸線、日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる |
163606:
匿名さん
[2024-10-21 01:03:41]
勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線、有楽町線、日比谷線、銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。
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163607:
匿名さん
[2024-10-21 02:10:14]
>>163582 匿名さん
>現状も駅から動線を何も考えてないクソだし そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。 国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。 普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。 でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、 スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。 国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。 開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、 有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。 |
163608:
通りがかりさん
[2024-10-21 06:22:52]
このマンションは数十年かけて販売するってことか
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163609:
匿名さん
[2024-10-21 07:10:55]
朝寒くね?暖房入れたわ
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163610:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:17:53]
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163611:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:48:46]
>>163607 匿名さん
流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない |
163612:
匿名さん
[2024-10-21 08:23:46]
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163613:
評判気になるさん
[2024-10-21 08:30:48]
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163614:
名無しさん
[2024-10-21 08:46:51]
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163615:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 11:14:23]
>>163613 評判気になるさん
冷房入れてる人いた笑 |
163616:
評判気になるさん
[2024-10-21 11:25:44]
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163617:
匿名さん
[2024-10-21 22:16:05]
東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
https://tdp.tv-asahi.co.jp/ |
163618:
匿名さん
[2024-10-21 23:58:04]
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163619:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 05:24:04]
金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね |
163620:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:26:40]
仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。
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163621:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:28:16]
羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。 |
163622:
eマンションさん
[2024-10-22 06:03:13]
バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど |
163623:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 07:04:15]
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163624:
通りがかりさん
[2024-10-22 07:26:34]
20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。
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163625:
匿名さん
[2024-10-22 07:39:32]
羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか? https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。 |
163626:
通りがかりさん
[2024-10-22 08:49:20]
山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/ |
163627:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 12:33:28]
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163628:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 13:49:04]
内覧している人昨日も今日も見かけました
割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね |
163629:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 13:51:55]
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163630:
名無しさん
[2024-10-22 15:08:45]
みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
自分の不甲斐なさがしんどいな。 |
163631:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 17:44:46]
土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ
例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。 一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ |
163632:
マンション検討中さん
[2024-10-22 18:27:49]
ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?
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163633:
評判気になるさん
[2024-10-23 01:12:36]
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163634:
eマンションさん
[2024-10-23 08:37:00]
>>163633 評判気になるさん
ちゃんと路線言ってくれないとなんのことかわからんよね 有明ガーデンのはこれ https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/369... |
163635:
評判気になるさん
[2024-10-23 08:40:17]
>>163620 通りがかりさん
ゆりかもめは微妙だが、りんかい線と臨海地下鉄は接続することが計画に明記されている。 |
163636:
デベにお勤めさん
[2024-10-23 10:02:41]
>>163632 マンション検討中さん
それに気づいちゃいましたか、、なぜウエストなのか考えたら分かるかもしれません |
163637:
eマンションさん
[2024-10-23 11:54:07]
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163638:
匿名さん
[2024-10-23 14:35:35]
駅ホームは恐らくコロシアム東の交差点を中心に前後を想定していて、
今はテニ森辺りの地下鉄出入り口の地質調査しているんじゃないかな。 手っ取り早く地質調査できる土地も他にないし。 で、ガーデン付近は既に地質調査も当時に済んでたりして笑 |
163639:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 16:22:36]
ウエスト民の自演がすごい
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163640:
匿名さん
[2024-10-23 16:51:30]
自分が気に入らないものは全て自演・ネガと決めつけていては成長出来ませんよ
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163641:
名無しさん
[2024-10-23 18:09:09]
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163642:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 19:08:36]
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163643:
名無しさん
[2024-10-23 19:59:01]
>>163641 名無しさん
そうだったらいいのになぁっていう自分の願望だけで書くのやめたほうがいいよ あなたみたいな邪推をするとしたらイーストだけなんで後発で売りに出したんだろうね イースト側に地下鉄繋がるからじゃないかなぁなんて見方もできてしまう |
163644:
マンコミュファンさん
[2024-10-23 20:15:57]
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163645:
マンコミュファンさん
[2024-10-23 20:43:03]
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163646:
マンション掲示板さん
[2024-10-23 21:25:51]
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163647:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 21:57:07]
以下の理由より、新駅は有明ガーデン西だと思うけどね。
運行事業者は東京臨海高速鉄道。 羽田に接続が必要。 駅の仮の名称も有明・東京ビッグサイト駅。 住不も有明ガーデン西で準備しているとここの販売開始時から言われている。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/ |
163648:
匿名さん
[2024-10-23 22:02:50]
>>163644 マンコミュファンさん
そこに接続口作るならホテルやモールにも一緒に作ると思う |
163649:
マンション検討中さん
[2024-10-23 22:05:07]
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163650:
マンション掲示板さん
[2024-10-23 22:11:50]
ウエストポジの人自重してください。
ポジショントークばっかりで都合よく考えすぎです。 |
投資の話はスレ違いやで