▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
163584:
マンション検討中さん
[2024-10-20 11:08:07]
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163585:
評判気になるさん
[2024-10-20 12:04:05]
臨海地下鉄で資産価値揚げ夢見てる人がいるようだけど、まだ臨海地下鉄は雲散霧消する可能性も十分ある段階だし、仮に決定しても開通は数十年後、その時にはここは築〇十年、加えて江東区はいつまでたっても江東区。
臨海地下鉄完成したら、ここは東京駅まで6駅だから駅間3分として約18分。東京駅から18分というのは千葉の市川と同じ利便性で新小岩より郊外という評価。そんなに爆上げしないので変な期待は抱かないほうが良い。 |
163586:
匿名さん
[2024-10-20 12:30:12]
ガーデンも現状駐車場のところをショッピングモールにして今の2倍の広さになる予定だから新駅ができたらもっと盛り上がることは間違いない
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163587:
匿名さん
[2024-10-20 12:34:19]
駅の場所が決まるのなんて10年以上も先だろうに、今からそんなん考えても意味ないだろ。
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163588:
マンコミュファンさん
[2024-10-20 13:10:29]
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163589:
口コミ知りたいさん
[2024-10-20 13:39:57]
りんかい線の運賃云々はさておき、東京・銀座・築地・渋谷・新宿・羽田空港に乗り換え無し30分以内で行けるとしたらアツい
価格爆上げは今みたいにマンション相場全体が爆上げしない限りしないだろうが、築20年でも値下がりはしにくくなりそう |
163590:
通りがかりさん
[2024-10-20 13:48:34]
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163591:
マンション検討中さん
[2024-10-20 14:36:32]
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163592:
匿名さん
[2024-10-20 15:06:58]
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163593:
匿名さん
[2024-10-20 16:07:35]
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163594:
匿名さん
[2024-10-20 16:23:18]
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163595:
eマンションさん
[2024-10-20 16:27:12]
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163597:
デベにお勤めさん
[2024-10-20 16:42:50]
>>163596 匿名さん
これからは成田 |
163598:
匿名さん
[2024-10-20 17:23:45]
>>163597 デベにお勤めさん
羽田が滑走路拡大して国際線を再び呼び寄せたことで成田の地位は以前より落ちたと思います。またこれは大江戸線が開通して湾岸タワマン開発が進み郊外一戸建ての人気が落ちたのに似ていると思います。 |
163599:
匿名さん
[2024-10-20 17:35:48]
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163600:
匿名さん
[2024-10-20 19:10:30]
深夜にCNNとかBBCとかの英語ニュースを見るといいですよ。ついでに投資もしましょうね。ドルは150円、ユーロは163円近くに戻し、明日の東京市場も今日の下げ幅分くらいは戻しそうですね。いまが買いどきのようですね。
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163601:
通りがかりさん
[2024-10-20 19:34:23]
投資の話はスレ違いやで |
163602:
匿名さん
[2024-10-20 19:36:57]
関西弁もスレ違いじゃねーか?
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163603:
マンション検討中さん
[2024-10-20 23:29:19]
有明は自分にとってちょうどいい場所
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163604:
匿名さん
[2024-10-21 00:32:12]
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163605:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 01:00:08]
臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
大江戸線、日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる |
163606:
匿名さん
[2024-10-21 01:03:41]
勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線、有楽町線、日比谷線、銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。
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163607:
匿名さん
[2024-10-21 02:10:14]
>>163582 匿名さん
>現状も駅から動線を何も考えてないクソだし そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。 国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。 普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。 でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、 スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。 国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。 開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、 有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。 |
163608:
通りがかりさん
[2024-10-21 06:22:52]
このマンションは数十年かけて販売するってことか
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163609:
匿名さん
[2024-10-21 07:10:55]
朝寒くね?暖房入れたわ
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163610:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:17:53]
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163611:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:48:46]
>>163607 匿名さん
流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない |
163612:
匿名さん
[2024-10-21 08:23:46]
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163613:
評判気になるさん
[2024-10-21 08:30:48]
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163614:
名無しさん
[2024-10-21 08:46:51]
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163615:
デベにお勤めさん
[2024-10-21 11:14:23]
>>163613 評判気になるさん
冷房入れてる人いた笑 |
163616:
評判気になるさん
[2024-10-21 11:25:44]
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163617:
匿名さん
[2024-10-21 22:16:05]
東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
https://tdp.tv-asahi.co.jp/ |
163618:
匿名さん
[2024-10-21 23:58:04]
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163619:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 05:24:04]
金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね |
163620:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:26:40]
仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。
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163621:
通りがかりさん
[2024-10-22 05:28:16]
羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。 |
163622:
eマンションさん
[2024-10-22 06:03:13]
バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど |
163623:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 07:04:15]
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163624:
通りがかりさん
[2024-10-22 07:26:34]
20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。
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163625:
匿名さん
[2024-10-22 07:39:32]
羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか? https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。 |
163626:
通りがかりさん
[2024-10-22 08:49:20]
山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/ |
163627:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 12:33:28]
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163628:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 13:49:04]
内覧している人昨日も今日も見かけました
割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね |
163629:
検討板ユーザーさん
[2024-10-22 13:51:55]
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163630:
名無しさん
[2024-10-22 15:08:45]
みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
自分の不甲斐なさがしんどいな。 |
163631:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 17:44:46]
土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ
例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。 一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ |
163632:
マンション検討中さん
[2024-10-22 18:27:49]
ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?
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163633:
評判気になるさん
[2024-10-23 01:12:36]
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CTTBと直結の話と混同してない?