住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

163564: マンション検討中さん 
[2024-10-19 08:28:14]
>>163563 マンション検討中さん
勝どき仕込もうぜ
163565: マンション検討中さん 
[2024-10-19 08:35:56]
>>163563 マンション検討中さん

江東区に臨海地下鉄の駅の位置変える権限あるの?
もし変えられたとしてCTTBから遠くなりそうなの?
163566: 通りがかりさん 
[2024-10-19 08:39:55]
>>163563 マンション検討中さん
ウエストなら北西角部屋のオリゾン超えるくらいの高層階か、東側の中階層以上がええな~
163567: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-19 11:47:28]
>>163564 マンション検討中さん

勝どきは仕込み済。
駅位置と出口の候補出てるからこれ以上のサプライズはない。
有明と市場はまだ候補すら出てないから直結を匂わせるような報道があればまだ上がる余地あり。
163568: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-19 11:48:47]
>>163563 マンション検討中さん
新駅がウエスト直通になったら爆騰っすね
163569: マンション検討中さん 
[2024-10-19 11:56:58]
>>163565 マンション検討中さん

江東区の権限というよりは、みんなで綱引きしてるんでしょ。
都とスミフは今の位置(東京都案)の通り市場前経由の有明にしてガーデンに直結したいし、三井や東ガス、江東区の思惑としては市場よりも新豊洲に寄せたい、新豊洲に寄るとそのまま晴海通りを南下して有明の新駅も既存駅に並べる形の方が自然になり、りんかい線への乗換もしやすくなり工事費も抑えられるかもしれない。
163570: マンション掲示板さん 
[2024-10-19 12:06:34]
>>163569 マンション検討中さん

環状2号南下→市場前で新豊洲寄りの駅へ左折→
新豊洲寄りの駅でスイッチバックして環状2号へ戻る→有明へ向かう

このルートなら大手各社の利害が一致すると思うんだけど
無理なのかな
163571: 通りがかりさん 
[2024-10-19 12:13:22]
ガーデンってフードコート増えるの?
163572: 匿名さん 
[2024-10-19 17:35:11]
>>163571 通りがかりさん
増えるよ2Fにフードコート
今ある5Fはレストラン街に
163573: 匿名さん 
[2024-10-19 18:12:30]
>>163572 匿名さん
まじかい
163574: 匿名さん 
[2024-10-19 22:11:38]
やばいなここ、まだまだ上がる材料が多すぎる
163575: 匿名さん 
[2024-10-19 23:41:00]
今はすみふも売り急いでないから在庫大事に売ってるんだってすまいサーフィンの代表さんが言ってた
163576: 匿名さん 
[2024-10-20 00:52:25]
中古も今週成約したんだね
2LDKのお部屋
163577: 匿名さん 
[2024-10-20 02:09:01]
駅は環2
163578: 匿名さん 
[2024-10-20 06:21:47]
>>163577 匿名さん
環2家うまいよね
163579: マンコミュファンさん 
[2024-10-20 08:20:13]
>>163569 マンション検討中さん

ガーデンに直結できるんですか?
国際展示場や有明駅と地下通路で繋ぐんですか?
163580: マンション検討中さん 
[2024-10-20 08:39:38]
>>163579 さん

何も決まってないので全部仮定の話ですよ。
もしも駅位置が今の東京都案で進むならその出口を作るための敷地提供はガーデンかテニスの森になるので、地上出口でもほぼ直結。
スミフが金出して直結も考えられるかもしれないって話なだけです。
実際出来るかどうかよりも、こういう計画にしますと発表さえされれば、ここのオーナーが高値で売る材料としては十分。
163581: マンコミュファンさん 
[2024-10-20 08:48:43]
>>163570 マンション掲示板さん
無理だな
163582: 匿名さん 
[2024-10-20 09:01:51]
>>163580 マンション検討中さん
三井不動産とかなら間違いなく費用負担してでも直結にするでしょう。でも住友不動産はこういうところにコストをかけるのを嫌うのでやらないんじゃない。現状も駅から動線を何も考えてないクソだし。

163583: 匿名さん 
[2024-10-20 09:47:47]
>>163579 マンコミュファンさん

直結するなら住友の費用負担は必須です。
出来た後の空調、清掃、メンテナンス費用も必要。
これから宅地開発マンション販売をするのならそれもありだと思いますが、もう売れてしまって他人の所有物。

住友が費用負担するメリットがどこにあるの?
163584: マンション検討中さん 
[2024-10-20 11:08:07]
どういうこと?ガーデンはスミフの物だから費用負担するメリットはあるでしょ。
CTTBと直結の話と混同してない?
163585: 評判気になるさん 
[2024-10-20 12:04:05]
臨海地下鉄で資産価値揚げ夢見てる人がいるようだけど、まだ臨海地下鉄は雲散霧消する可能性も十分ある段階だし、仮に決定しても開通は数十年後、その時にはここは築〇十年、加えて江東区はいつまでたっても江東区。

臨海地下鉄完成したら、ここは東京駅まで6駅だから駅間3分として約18分。東京駅から18分というのは千葉の市川と同じ利便性で新小岩より郊外という評価。そんなに爆上げしないので変な期待は抱かないほうが良い。
163586: 匿名さん 
[2024-10-20 12:30:12]
ガーデンも現状駐車場のところをショッピングモールにして今の2倍の広さになる予定だから新駅ができたらもっと盛り上がることは間違いない
163587: 匿名さん 
[2024-10-20 12:34:19]
駅の場所が決まるのなんて10年以上も先だろうに、今からそんなん考えても意味ないだろ。
163588: マンコミュファンさん 
[2024-10-20 13:10:29]
>>163585 評判気になるさん
羽田空港と東京駅の中間地点になることに意味があるんだよ。
海外需要、富裕層目線でね。その点、市川と新小岩とか比較にならんよ。わかってないなぁ。

163589: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-20 13:39:57]
りんかい線の運賃云々はさておき、東京・銀座・築地・渋谷・新宿・羽田空港に乗り換え無し30分以内で行けるとしたらアツい
価格爆上げは今みたいにマンション相場全体が爆上げしない限りしないだろうが、築20年でも値下がりはしにくくなりそう
163590: 通りがかりさん 
[2024-10-20 13:48:34]
>>163588 マンコミュファンさん

成田空港と東京駅の中間地点で
山手線その他各種地下鉄が複数通ってる上野でも
今のような坪単価だよ
163591: マンション検討中さん 
[2024-10-20 14:36:32]
>>163590 通りがかりさん
成田は遠すぎ
163592: 匿名さん 
[2024-10-20 15:06:58]
>>163590 通りがかりさん
成田はもうハブ空港ではありませんし、中間地点とは言えませんよ爆笑

163593: 匿名さん 
[2024-10-20 16:07:35]
>>163584 マンション検討中さん

団体さん御用達みたいなホテルとガラガラガーデンを地下直轄させて、その負担金を住友が支払うメリットって何?

163594: 匿名さん 
[2024-10-20 16:23:18]
>>163593 匿名さん
有明ガーデンは元々商業に弱いすみふが社運をかけたプロジェクトなの。虎の子として、手塩をかけてマネージしてるんだよ。

163595: eマンションさん 
[2024-10-20 16:27:12]
>>163594 匿名さん
すまん、横だが、とてもそんなマジメにまねーじしてるように見えないんだよねぇ。。

163597: デベにお勤めさん 
[2024-10-20 16:42:50]
>>163596 匿名さん
これからは成田
163598: 匿名さん 
[2024-10-20 17:23:45]
>>163597 デベにお勤めさん
羽田が滑走路拡大して国際線を再び呼び寄せたことで成田の地位は以前より落ちたと思います。またこれは大江戸線が開通して湾岸タワマン開発が進み郊外一戸建ての人気が落ちたのに似ていると思います。

163599: 匿名さん 
[2024-10-20 17:35:48]
>>163596 匿名さん
本数が増えると騒音がデカくなるの?笑
同時に着陸するもんなんかね
163600: 匿名さん 
[2024-10-20 19:10:30]
深夜にCNNとかBBCとかの英語ニュースを見るといいですよ。ついでに投資もしましょうね。ドルは150円、ユーロは163円近くに戻し、明日の東京市場も今日の下げ幅分くらいは戻しそうですね。いまが買いどきのようですね。
163601: 通りがかりさん 
[2024-10-20 19:34:23]

投資の話はスレ違いやで
163602: 匿名さん 
[2024-10-20 19:36:57]
関西弁もスレ違いじゃねーか?
163603: マンション検討中さん 
[2024-10-20 23:29:19]
有明は自分にとってちょうどいい場所
163604: 匿名さん 
[2024-10-21 00:32:12]
>>163585 評判気になるさん

駅間3分?地方の人かな。晴海駅-勝どき駅も3分なのかね。
163605: デベにお勤めさん 
[2024-10-21 01:00:08]
臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
大江戸線、日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる
163606: 匿名さん 
[2024-10-21 01:03:41]
勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線、有楽町線、日比谷線、銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。
163607: 匿名さん 
[2024-10-21 02:10:14]
>>163582 匿名さん

>現状も駅から動線を何も考えてないクソだし

そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。
国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。
普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。

でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、
スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。
国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。

開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、
有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。
163608: 通りがかりさん 
[2024-10-21 06:22:52]
このマンションは数十年かけて販売するってことか
163609: 匿名さん 
[2024-10-21 07:10:55]
朝寒くね?暖房入れたわ
163610: マンコミュファンさん 
[2024-10-21 07:17:53]
>>163604 匿名さん
多分、市川とか小岩あたりの人ですよ。
163611: マンコミュファンさん 
[2024-10-21 07:48:46]
>>163607 匿名さん
流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない
163612: 匿名さん 
[2024-10-21 08:23:46]
>>163611 マンコミュファンさん

まぁ、一期の時から構想は出てましたけどね。
当時は新銀座までの話でしたが、当時はここまで検討が深まるとも思われてなかったかな。
163613: 評判気になるさん 
[2024-10-21 08:30:48]
>>163609 匿名さん

暑くてエアコンいれたわ
163614: 名無しさん 
[2024-10-21 08:46:51]
>>163609 匿名さん
わかります、方角のせいか直射日光が入らないので、ここのところ寒くてうちもつけてます。
163615: デベにお勤めさん 
[2024-10-21 11:14:23]
>>163613 評判気になるさん
冷房入れてる人いた笑
163616: 評判気になるさん 
[2024-10-21 11:25:44]
>>163598 匿名さん

確かに羽田便が増えると湾岸エリアにもポジティブだよな
163617: 匿名さん 
[2024-10-21 22:16:05]
東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
https://tdp.tv-asahi.co.jp/
163618: 匿名さん 
[2024-10-21 23:58:04]
>>163611 マンコミュファンさん

清水のメブスクは既に地下鉄構想ありきだったようだし、開発当初からBRTも計画あったし、当然地下鉄の話もあったでしょう。
163619: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-22 05:24:04]
金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね
163620: 通りがかりさん 
[2024-10-22 05:26:40]
仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。
163621: 通りがかりさん 
[2024-10-22 05:28:16]
羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。
163622: eマンションさん 
[2024-10-22 06:03:13]
バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど
163623: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-22 07:04:15]
>>163621 通りがかりさん
その根拠は?
163624: 通りがかりさん 
[2024-10-22 07:26:34]
20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。
163625: 匿名さん 
[2024-10-22 07:39:32]
羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか?
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html

もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。
163626: 通りがかりさん 
[2024-10-22 08:49:20]
山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい
https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/
163627: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-22 12:33:28]
>>163609 匿名さん

北部屋ですかね。
163628: マンコミュファンさん 
[2024-10-22 13:49:04]
内覧している人昨日も今日も見かけました
割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね
163629: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-22 13:51:55]
>>163622 eマンションさん
間違えて参考になる!しちゃったけどお台場経由しない便もたくさんありますよ
20分以内に着きます
163630: 名無しさん 
[2024-10-22 15:08:45]
みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
自分の不甲斐なさがしんどいな。
163631: マンコミュファンさん 
[2024-10-22 17:44:46]
土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ

例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。

一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ
163632: マンション検討中さん 
[2024-10-22 18:27:49]
ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?
163633: 評判気になるさん 
[2024-10-23 01:12:36]
>>163629 さん
有明ガーデンから20分で羽田空港に行けるリムジンの直行便は無くなってしまったんだけど、ビッグサイト発の便のことかな?
それともリムジン以外のやつか
163634: eマンションさん 
[2024-10-23 08:37:00]
>>163633 評判気になるさん

ちゃんと路線言ってくれないとなんのことかわからんよね
有明ガーデンのはこれ
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/369...
163635: 評判気になるさん 
[2024-10-23 08:40:17]
>>163620 通りがかりさん
ゆりかもめは微妙だが、りんかい線と臨海地下鉄は接続することが計画に明記されている。
163636: デベにお勤めさん 
[2024-10-23 10:02:41]
>>163632 マンション検討中さん
それに気づいちゃいましたか、、なぜウエストなのか考えたら分かるかもしれません
163637: eマンションさん 
[2024-10-23 11:54:07]
>>163632 マンション検討中さん
駅直結
163638: 匿名さん 
[2024-10-23 14:35:35]
駅ホームは恐らくコロシアム東の交差点を中心に前後を想定していて、
今はテニ森辺りの地下鉄出入り口の地質調査しているんじゃないかな。
手っ取り早く地質調査できる土地も他にないし。

で、ガーデン付近は既に地質調査も当時に済んでたりして笑
163639: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-23 16:22:36]
ウエスト民の自演がすごい
163640: 匿名さん 
[2024-10-23 16:51:30]
自分が気に入らないものは全て自演・ネガと決めつけていては成長出来ませんよ
163641: 名無しさん 
[2024-10-23 18:09:09]
>>163639 検討板ユーザーさん
セントラル、イースト民の羨望の眼差し
163642: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-23 19:08:36]
>>163637 eマンションさん

すみふが2040年まで新築(笑)を売るなら資産価値のために合点がいくけど、売り切った後の中古物件の資産価値にしか繋がらないボランティア活動をやってどうすんの?
163643: 名無しさん 
[2024-10-23 19:59:01]
>>163641 名無しさん
そうだったらいいのになぁっていう自分の願望だけで書くのやめたほうがいいよ
あなたみたいな邪推をするとしたらイーストだけなんで後発で売りに出したんだろうね
イースト側に地下鉄繋がるからじゃないかなぁなんて見方もできてしまう
163644: マンコミュファンさん 
[2024-10-23 20:15:57]
>>163643 名無しさん
画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこれから建て替えるわけですしその可能性のほうが高いと思います
すみふ的にも商業施設の地下に引きたいでしょうしね
画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこ...
163645: マンコミュファンさん 
[2024-10-23 20:43:03]
>>163644 マンコミュファンさん

国際展示場と繋げる構想はどこいった。
163646: マンション掲示板さん 
[2024-10-23 21:25:51]
>>163645 マンコミュファンさん

今の所そういう構想はないんじゃないですか。
というか国際展示場と繋げられますかね?
163647: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-23 21:57:07]
以下の理由より、新駅は有明ガーデン西だと思うけどね。
運行事業者は東京臨海高速鉄道。
羽田に接続が必要。
駅の仮の名称も有明・東京ビッグサイト駅。
住不も有明ガーデン西で準備しているとここの販売開始時から言われている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/
163648: 匿名さん 
[2024-10-23 22:02:50]
>>163644 マンコミュファンさん
そこに接続口作るならホテルやモールにも一緒に作ると思う
163649: マンション検討中さん 
[2024-10-23 22:05:07]
>>163643 名無しさん
邪推と言えるのも今のうち

163650: マンション掲示板さん 
[2024-10-23 22:11:50]
ウエストポジの人自重してください。
ポジショントークばっかりで都合よく考えすぎです。
163651: 名無しさん 
[2024-10-23 22:17:54]
ここって鶏飼っていいんか?
163652: マンコミュファンさん 
[2024-10-23 22:25:54]
>>163643 名無しさん

さすがに時間軸がおかしいでしょ。地下鉄は20年後だよ
163653: eマンションさん 
[2024-10-23 22:26:09]
>>163651 名無しさん
けっこうけっこうこけっこー
163654: eマンションさん 
[2024-10-23 22:27:16]
>>163652 マンコミュファンさん

うんだからそのウエストポジの人のが机上の空論にすぎないっていう例えと同じってことでしょ
163655: 匿名さん 
[2024-10-23 22:29:03]
地下鉄は2038年開通だから14年後。意外とすぐだよ。
163656: 名無しさん 
[2024-10-23 22:29:32]
>>163644 マンコミュファンさん

路線は環状2号線の直下なので、その場所に駅を作ると急カーブしないといけなくなりますね。環状2号線の上に作るのが工事としても路線としても自然かと
163657: 通りがかりさん 
[2024-10-23 23:23:49]
>>163650 マンション掲示板さん

それですよね。しつこすぎますしウエストの中古は買いたくなくなります。
163658: 匿名さん 
[2024-10-23 23:35:37]
>>163657 通りがかりさん

ポジに共感したり、異論を唱えたり、
ここでは意見を交わす為にどちらを発言してもいいと思いますけど。
勿論、しつこいと感じるのも、あなたが買いたくなくなる心境になるのも自由です。
163659: 匿名 
[2024-10-23 23:49:45]
すみふはいつまでゆっくり売る気なんだろう
163660: 匿名さん 
[2024-10-23 23:54:47]
臨海地下鉄の開通までゆっくり売りそう。そういえば、この間ガーデン行ったらMRも閉鎖してた気がした。
163661: 匿名さん 
[2024-10-24 00:19:06]
>>163660 匿名さん
MRというか、現物がMRなので
163662: 名無しさん 
[2024-10-24 00:48:58]
客観的に見たら今後の再開発によって1番恩恵受けそうなのはウエストだから仕方ない
賃貸には出ても売りにはあまり出てないのもそういうことだと思われる
163663: 匿名さん 
[2024-10-24 01:05:45]
湾岸の大抽選会に疲れてここも良いかもと思ってるけど眺望が良い高層階なんてほとんど残ってないんだろうな

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