住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 03:49:22
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

16303: 匿名さん 
[2017-08-16 18:25:06]
たぶん、エレベーターのピークって、小中学生の登校と
サラリーマンの出勤が重なる7時30分〜8時ですよね。
いま、6基のエレベーターが稼働するマンションに住んでますが、
この時間はさすがにストレスです。

宅配便って、早くても9時以降ですよね。
今のタワマンでも、9時はもう落ち着いてますよ。

しかも、9時ちょうどになんか来ないし。
先にセントラル捌いてから、寄ってもらいますか。笑笑
16307: 匿名さん 
[2017-08-16 18:31:40]
ラッシュ時は、26人乗りのメリットがだいぶ効いてくるかも。
ハコがでかいから、下の階でも見送らずに乗れますね。

以外と朝のラッシュ時は、セントラルよりいいかもよ。
16308: 匿名さん 
[2017-08-16 18:33:15]
待ち行列って、考え方知ってる?
16309: 匿名さん 
[2017-08-16 18:34:11]
>>16308 匿名さん

知ってるよ
16310: 匿名さん 
[2017-08-16 18:34:37]
>>16307 匿名さん

高層階はね
16313: 匿名さん 
[2017-08-16 18:36:13]
>>16311 マンコミュファンさん

安くとは、どれくらい?
16317: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 18:55:11]
>>16313
相場より安く、先ずは言い値で。
ただひとつだけ言うと、
ココでネガ投稿している人はみんな住不の営業妨害の対象になってて、
いつでも企業側から訴訟起こされるリスクがあるよ。
もちろん、それをしないのはやっても時間とお金の無駄だからなんだろうけど、
今後あまりに酷い人はやられるかもしれないよね。

>>16315
内容証明も何もマンコミュが情報提供しなかったらそれまでだよね。
既に貴方はマンコミュを荒らしているので、おそらく情報提供されないで終わるかと。
まぁ当事者ではないので頑張ってしか言えない。
16321: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:16]
[No.16297~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
16322: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:43]
>>16279 匿名さん

そうですか?桜タワーはすでに利益確定でリセールに回っているものもあり相場より安かったのは確かだと思いますが
選手村の土地は、相場の10分の1で払い下げられるそうなので、坪単価が下がるか建物のグレードが上がるかのどちらかになると思います
16323: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:44]
スミフのスレでは普通だよ
耐性持とうよ
16324: 匿名さん 
[2017-08-16 19:24:42]
>>16322 匿名さん

わざわざ安く売るわけない
ボランティアじゃ無いよ
16325: 匿名さん 
[2017-08-16 19:28:17]
>>16277 マンコミュファンさん
数値で示して頂けて最も説得力ありますね。
同じように今住んでいるところも計算したら、同様の値になりました。
設計上の目安みたいなものなのでしょうか。


エレベーター多くしたら管理費多くなって、それを文句いうネガが出てきますよね。結局ネガは何言っても同じ。
16326: 匿名さん 
[2017-08-16 19:30:48]
湾岸スレでよく見る
>ボランティアじゃ無いよ

ボランティアは無料奉仕だから、金を取る販売では誤用です。
16327: 匿名さん 
[2017-08-16 19:34:49]
>>16326 匿名さん

クソリプ オブ ザ デイ
16328: 検討中 
[2017-08-16 19:39:12]
もうエレベータの話情報出尽くしてるからいいっす。買った人は納得して買ってるんだからいいよね。検討中の人は好きな方選べばいいと思うよ。ウエストは残り少ないからセントラルの方が価格的にも選びやすい。セントラルの価格もどうせ後で上げてくるから今のうちかも。
16329: 匿名さん 
[2017-08-16 19:41:12]
全くだね
16330: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 19:51:58]
>>16326
有料ボランティアって知らないんだね。
相場より安く、赤字もしくはギリギリな状態で、一部は購入者に負担してもらう形は、
有料ボランティアになるよ。

それと選手村は、一度取り壊してタワーを作ったり、
部屋も一般住戸用に改造したりで、そんなに安くは提供できないらしいよ。
安くても300弱とか?って予測出てました。どこかに。
16331: 匿名さん 
[2017-08-16 19:52:16]
商業施設の結果を見届けてイースト待ち
16332: 匿名さん 
[2017-08-16 19:53:52]
>>16322 匿名さん

>>16322 匿名さん
販売は三井なので可能性は低いですね。
因みに、パークタワー晴海の土地も現在の相場の10分の1以下で手にいれています。

16333: 匿名さん 
[2017-08-16 19:54:19]
>>16330 マンコミュファンさん

板状がそれだったら買う人いるんでしょうか。バス便マンションですよ。
16334: 匿名さん 
[2017-08-16 19:58:18]
4年以上後ですからね。相場によるんじゃないでしょうか。腐っても中央区ですし、300位なら売れると思います。
16335: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 20:02:00]
>>16333 匿名さん
同じバス便のパークタワー晴海をココより高く買う人いますから、佃みたいにコミュニティしっかりすれば300ぐらいでも売れると思います。
眺望は最高ですし。
16336: 匿名さん 
[2017-08-16 20:07:50]
>>16333 匿名さん

唯一無二の存在ですからね。選手村。
坪単価700超えても即完売でしょ。
16337: 匿名さん 
[2017-08-16 20:09:59]
坪700わろす
そんな世の中になったら湾岸ホルダーはウハウハですな!
なってほしいものです笑
16338: 匿名さん 
[2017-08-16 20:10:06]
BRTの輸送能力が不明だからなぁ。。
16339: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:07]
>>16337 匿名さん
選手村は特別でしょ。
700超えあるよ
16340: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:46]
>>16338 匿名さん
地下鉄決まるかもね
16341: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:12:55]
晴海のスレからの転記だけど一応張っとく
選手村安くなりそう

https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/2800-2020-10-1
16342: 匿名さん 
[2017-08-16 20:14:25]
選手村は、板状とタワーで全然価格帯が違ってくるでしょうね。タワーはそれこそ600でも700でもありうる。
16343: 匿名さん 
[2017-08-16 20:14:57]
>>16340
それはムリ
16344: 匿名さん 
[2017-08-16 20:15:10]
わざわざ安くは売らないだろう。
ボランティアじゃねーし。

相場より高く売るはず。
唯一無二は強いよ
16345: 匿名さん 
[2017-08-16 20:15:56]
板の方が眺望良いから高いはず
16346: 匿名さん 
[2017-08-16 20:17:24]
板のほうが高いはないでしょ、さすがに
16347: マンション検討中さん 
[2017-08-16 20:17:41]
選手村が高くなりそうなコメントしてるソースとかないんですかね
16348: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:18:27]
>>16340 匿名さん
選手村も豊洲市場も都が主体なんだから、強力なインフラ作れよとは思う。
16349: 匿名さん 
[2017-08-16 20:20:29]
コメントあったとして、それ信じる?

千桜も安いとコメントあったけど高かったろ
16350: 匿名さん 
[2017-08-16 20:21:37]
そもそもマンションは高く売るものなの。

わざわざ安く売って意味あるのかよ(笑)
16351: 匿名さん 
[2017-08-16 20:22:57]
>>16335 検討板ユーザーさん

PTHはまだなんとか駅まで歩けないことはないけど選手村跡地は正真正銘バス便ですよ。リフォームするとはいえ板状の中古で300ならノーサンキュー。
16352: 匿名さん 
[2017-08-16 20:32:43]
>>16332 匿名さん

適当なこと言わない方がいいですよ、パークタワー晴海は、坪で約150万の仕入れなので相場の10分の1ではないですよ
16353: 匿名さん 
[2017-08-16 20:33:41]
パークタワー晴海のMR行った時に選手村は相場と同価格帯で販売するって副館長が言ってたよ。
16354: 匿名さん 
[2017-08-16 20:36:26]
>>16353 匿名さん

当たり前でしょ。相場と離れた価格付けたら、瞬間蒸発するか、全く売れないかどちらか。
それが資本主義。営利企業がおかしなことしたら、株主訴訟されるよ。
相場で売る以外無いよ。
16355: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 20:37:12]
>>16335
ツインタワーあたりはそんなにPTHと変わらんよ。
ドトールの橋を渡って行けば。
ただ晴海ふ頭近くは正直キツイね。

ただ生活面でコミュニティがしっかりすれば、
PTHが340とか?選手村が300ならアリかと思うよ。
バスもそれなりにしっかりするだろうし。
一応中央区だし、眺望が何よりもいいしね。

例えば、晴海ふ頭側のマンションが低層250~高層300ぐらいで出たら即売れだと思うよ。

知ってる限り、「オリンピック後」、「選手村」で検討している人が凄く多いから、
需要があるという事は安くはならないと見てる。
自分もココ買いながら、選手村も検討するし。勝どき東のトリプルタワーは高いだろうから。
16356: 匿名さん 
[2017-08-16 20:37:29]
選手村は6000戸だからね。
ある意味中古の板状は坪250前後にしないと捌ききれないのでは。
16357: 匿名さん 
[2017-08-16 20:38:02]
買える人だけ買えば良いのでは?
16358: マンション検討中さん 
[2017-08-16 20:38:43]
>>16352 匿名さん

選手村の土地は、坪32万だから確かにかなり安いな…
16359: 匿名さん 
[2017-08-16 20:39:17]
>>16356 匿名さん

改装するから、一気に出てくるのは300戸くらいだよ。

6000戸一気に改装できるわけ無い
16360: 匿名さん 
[2017-08-16 20:39:18]
しかし、晴海の板には選手村マンションが欲しくてたまらない人たちばかり。
一方、こちらは選手村マンションなんか欲しくない人ばかり。
やっぱり、こっちの検討者の方が賢いね。将来の住民層考えたら、こち、のマンション買った方がいいね!!
16361: 匿名さん 
[2017-08-16 20:40:16]
選手村は坪単価700でも瞬間蒸発かと。
16362: 匿名さん 
[2017-08-16 20:41:52]
>>16360 匿名さん

ひとりが煽ってるだけ
16363: 匿名さん 
[2017-08-16 20:43:13]
おいおい、また訴えられるぞ(笑)
16364: 匿名さん 
[2017-08-16 20:44:38]
>>16359 匿名さん
6000戸、一気に出ないはその通り。
ただ、一定期間は供給過剰になるので相場よりかなり安くなると予想。
土地の仕入れは格安らしいので、安くしても十分利益でるのでは。
16365: 匿名さん 
[2017-08-16 20:46:11]
坪単価700でも即完売なら、730で売るのが商売の基本だよ
16366: 匿名さん 
[2017-08-16 20:46:52]
わざわざ安く売る意味がない。
ボランティアして意味あるのかよ
16367: マンション検討中さん 
[2017-08-16 20:47:02]
>>16323 匿名さん

スミフは良くも悪くも我が道を行くデベだからネットの意見なんて気にも止めないから、ネガも放置・・・検討者としては有り難いけど契約した者としては対策して欲しいかな?

晴海の他社さんみたいに、干渉され過ぎても困るけどね~自社アゲ他社サゲの書き込み多すぎて…
16368: 匿名さん 
[2017-08-16 20:48:51]
>>16355 マンコミュファンさん

冷静ですね。
私も同感です。晴海埠頭あたりの板状は晴海レジデンスの築年数補正で高くても坪単価300が目一杯。
タワーはドゥトゥールの駅距離補正で坪単価330が目一杯でしょうね。

これを安いとみるか??
私だったら、別に待つ価値は無いし、今買えるマンション買った方がQOLが高いと思いますね。
16369: マンション検討中さん 
[2017-08-16 20:50:38]

>>16348 通りがかりさん
ここは りんかい線、ゆりかもめ、あとはバスがあるだけ恵まれています

日常は不便がないように大規模施設が作られる

もっと強力なインフラが必要という場合は、この地域はそういう物件ではそもそもないということになるかな、郊外なので。
16370: 匿名さん 
[2017-08-16 20:52:38]
意味不明
16371: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:58:01]
>>16369 マンション検討中さん
同じく意味不明なんでスルーしますね。
16372: 通りがかりさん 
[2017-08-16 21:07:39]
>>16369 マンション検討中さん

なるほど、確かに!
16373: 匿名さん 
[2017-08-16 21:08:40]
>>16368 匿名さん
選手村タワー交通面は微妙だが、湾岸屈指の永久眺望。330万なら即完だと思うよ。
現にパークタワー晴海でさえ、その以上で売れてるし、勝どき東、パークタワー隣の土地で自社のタワマンの販売を控える中、安値では出さないと思う。もし販売するならここを手放してでも購入検討する。
16374: 匿名さん 
[2017-08-16 21:11:30]
そんなに安くなる訳ないでしょ。
選手村は坪単価600万までなら即完売だろうね。
で、転売する。
16375: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 21:11:53]
>>16368
まぁでもココより安く出ると思ってたPT晴海があの価格ですから、
期待するほど安くは出ないと思ってますけど。

私は週末にココを契約しますが、選手村がそれなりに良かったら検討します。
今のところ売らずに買うのでソコを売って頭にすればおそらくローンは通ると思うので。
16376: 匿名さん 
[2017-08-16 21:12:51]
選手村は眺望が最高だし、エリアの計画も良いし、富裕層向けに売られると思う。
富裕層外国人向けになると思うよ。
16377: 匿名さん 
[2017-08-16 21:18:18]
>>16373 匿名さん

うーん。。。
そんなもんですか〜。
眺望だけなら、ブリリア有明シティタワーかな〜、とも思うのですが。
ブリリア有明シティタワーと選手村でそこまで価値が違いますか。
有明ってそんなに価値が低いのかな〜!?
16378: 匿名さん 
[2017-08-16 21:19:55]
>>16376 匿名さん

私はそうは思いませんね。見解の相違ですな。
16379: 匿名さん 
[2017-08-16 21:20:11]
そもそも、安く売る理由がない。営利企業に何を期待してるのよ。
16380: 通りがかりさん 
[2017-08-16 21:22:54]
そういえばここは、敷地はいくらで仕入れたんでしたかね?
16381: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 21:23:03]
>>16375
平均330は厳しいのでは?
PT晴海の永久眺望って確かに永久かもしれないですけど、見える景色は微妙なんですよね。
虹橋も冨士さんも何も見えない。よく見えるは豊洲市場。笑
さらに駅も遠いのにあの価格なんで、最初は向こうを検討してましたがココにしました。

選手村はコミュニティによるかな。
ココのような商業施設はないだろうけど、移動せずに生活できる程の施設があって安く出れば買いですよね。
確か船橋あたりにも駅遠いのに人気のマンション群ありましたよね?同じような発想です。
16382: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 21:24:56]
>>16377
そこは単純に都心からの距離と、あとはブリリアシティは買い物も病院もすぐ近くにないのが痛い。ほんと眺望だけ。
マクラーレンやFIAT好きにはいいかもね。笑
文化堂も大雨だとちょっと行く気がしないし、クリニックもマーレまでちょっと遠いですね。
16383: 匿名さん 
[2017-08-16 21:25:52]
>>16380 通りがかりさん

416億
16384: 匿名さん 
[2017-08-16 21:29:04]
>>16335 検討板ユーザーさん

しかし、トリトンも商業施設込みで、選手村とたいして条件変わらないと思いますが、晴海ビュータワーは資産価値を保ってますか??
ドゥトゥールは相場の勢いを借りて何とか売ってますけど、選手村マンションが売れる気がしないな。
16385: 匿名さん 
[2017-08-16 21:32:35]
>>16382 マンコミュファンさん

その理屈だと、有明トリプルの良いところってどこ??とか思ってしまう。
駅近だけ??
16386: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 21:40:44]
>>16384
あそこは色々あったのでそれが資産価値に影響しているのかと。
場所はいいんですけどね、欲しくないです。
16387: 匿名さん 
[2017-08-16 21:42:30]
>>16386 検討板ユーザーさん

色々ってなんですか??教えてもらえませんか??
このマンションの話題から外れてすみません。。
16388: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 21:44:38]
>>16385 匿名さん
地域で一番駅近で大型商業施設が隣接しているところ。
分からなければ買わなきゃいいだけです。
16389: 匿名さん 
[2017-08-16 21:48:23]
>>16387 匿名さん
国家戦略特区
16390: 匿名さん 
[2017-08-16 21:48:55]
>>16388 マンコミュファンさん

そうすると、選手村の方は眺望だけってことですか。それで坪単価一緒か。
なんか、ブリリア有明シティタワーの坪単価が安いって言う理由と整合性が無いなあ。
16391: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 21:51:03]
>>16387 匿名さん
自分で調べましょう、マンション名だけで勝手に次のワード出てきます。
16392: 匿名さん 
[2017-08-16 21:54:54]
パークタワー晴海とここ、結局のとこ平均はどちらが高いんですか?
16393: 匿名さん 
[2017-08-16 22:02:12]
そろそろモデルルームに行くと
5000円くれそうだね
16394: 通りがかりさん 
[2017-08-16 22:02:24]
>>16390 匿名さん
てかブリリア有明シティタワーは未だに安いよね。坪300でレインボーと東京タワー綺麗に見えてるのは有明唯一。
有明はこれから沢山マンション建つから色々値上がりすると思うよ!
16395: 匿名さん 
[2017-08-16 22:08:00]
>>16393 匿名さん
5000円あげるんで、200万高く買ってください。
16396: 匿名さん 
[2017-08-16 22:14:12]
>>16391 検討板ユーザーさん

なんだ。もったいぶって。大島テルくらいだったら調べても仕方ないっしょ。
16397: 匿名さん 
[2017-08-16 22:16:36]
>>16392 匿名さん

平均だったらPTHでしょ。あっちは南東角がかなり平均を押し上げてるし。
南向きも一様に高い。
平均で比べてもあまり意味無いのでは??
16398: マンション掲示板さん 
[2017-08-16 22:29:03]
>>16396 匿名さん
なんで?
テルって買わない人も結構いるよ、知り合いでもそこやめてクロノ買ってたし。
16399: 匿名さん 
[2017-08-16 22:37:51]
>>16398 匿名さん

本筋から外れて申し訳ないけど、自分の住んでるマンションで事故があったら引っ越すの??それは大変だね。

って言うか、色々とか言うから公知の事実じゃない何かかと思ったら、たかだか大島テルだったんで。

そりゃ気にする人もいるかもだけど、一般化された話ではないよね。
16400: 匿名さん 
[2017-08-16 22:41:56]
でも、同じ部屋じゃなきゃ問題ないのでは?
16401: 匿名さん 
[2017-08-16 22:44:28]
>>16393 匿名さん

2期3期ごとに値上がりするんだから当たり前。
16402: 匿名さん 
[2017-08-16 22:48:55]
東京タワーは浜松町のツインタワーで有明からは見えにくくなるんでないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる