住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

16251: 匿名さん 
[2017-08-16 16:38:22]
その場所に値上がりする要素があるならね(笑)
16252: 匿名さん 
[2017-08-16 16:38:56]
>>16249 マンション検討中さん
結局値上がりで正解では?
16253: 匿名さん 
[2017-08-16 16:41:07]
値上がり額は平均いくら?5万円くらい?

なるほどーーーーー たしかに超絶大幅値上げだ!
16254: 匿名さん 
[2017-08-16 16:41:43]
浜松町が坪3000万まで行ったら有明600万はありえるよ。

地価だけみたらそれくらいの開きがある。
16255: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 16:42:30]
晴海の選手村、坪単価激安になりそうで、
ここ検討するのバカバカしくなってきたな…
16256: 匿名さん 
[2017-08-16 16:43:52]
>>16254
今世紀の話ですか?
16257: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 16:45:12]
>>16235
例えばどこのタワマンの事を言ってる?
築年数や共有施設などが異なるタワマンと比べてるよね?
ここは同じマンション群だから駅近は意味あるよ。

あとパーキングについては、
ウエスト396戸で、パーキング100台。
セントラル721戸で、パーキング400台ってことは、
必然的にウエストの人もセントラルのパーキング使うよね?

エレベーターについては、
ウエスト396戸で、4基。
セントラルは721戸で、8基、うち2台は非常用で一般には使わず、
だとしたらゴミ問題はともかく、セントラルの方が時間待ちそうだけど?
2分ウエストの方が待つってどういう計算?
16258: 匿名さん 
[2017-08-16 16:48:09]
他のタワマンに住んでますが、
非常用を好んで使う住民も一定数いますよ。
人に会いたくない、早く来る、などの理由で。
特に朝の通勤時には多いです。
16259: 匿名さん 
[2017-08-16 16:49:13]
>>16255 

アルファグランデ千桜タワーを忘れてはならない。相場から外れた値付けはもうありえない。
シティタワー品川の再来はもう無いよ。

待ちたい人は待てばいいけど。
16260: 匿名さん 
[2017-08-16 16:49:27]
>>16257 マンコミュファンさん

セントラルのエレベーターは、6台、+非常用2台ですョ。
16261: 匿名さん 
[2017-08-16 16:52:55]
ペット連れてたら非常用使うでしょ?
16262: 匿名さん 
[2017-08-16 16:54:56]
ペット飼う人はセントラル限定にすれば解決。
16263: マンション検討中さん 
[2017-08-16 16:55:41]
>>16222 匿名さん

スミフは会社としての姿勢が問題。マンコミでも一番嫌われているデベ。

ここも情報の出し惜しみ、スケジュールの延期など顧客目線にかける相変わらずの販売戦略。逆にそれでも売れるのは営業のレベルが高いとも言えるが…

16264: 匿名さん 
[2017-08-16 16:56:22]
それとも、ペットと一緒に乗りたくない人がセントラル限定にすれば解決?
16265: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 16:56:31]
>>16260 匿名さん
8基のうち非常用2台って同じことですよね?
16266: 匿名さん 
[2017-08-16 16:56:34]
いやだから、セントラルの非常用2台も、ペット連れてる人は日常的に使うでしょってこと。
16267: 匿名さん 
[2017-08-16 16:57:36]
>>16261 匿名さん

そうです。
ペット連れでは、クレートに入れていても、非常用。使う様に言われました。
ですが、ペットの散歩の時と、通勤、通学時等とは頻度が違うので、セントラルは、まぁまぁだと思いますよ。
16268: マンション掲示板さん 
[2017-08-16 16:57:44]
>>16259 匿名さん

パークタワー晴海のスレの選手村の土地取引のスレ見るとそうとも言い切れないんだよなぁ、桜タワーも激安ではなかったけど周りの相場からすると二割くらいは安かった気が…
16269: 匿名さん 
[2017-08-16 16:57:49]
セントラルも、8台とも一般的に使われますよ
16270: 評判気になるさん 
[2017-08-16 16:59:59]
そもそも重説の日程が遅れたのは、本当にこども園関係の理由だったのか?もっと別の理由があったと勘ぐってしまう。
16271: 匿名さん 
[2017-08-16 17:00:04]
何が問題なのかさっぱり分からん
16272: 匿名さん 
[2017-08-16 17:02:00]
選手村は坪単価650万超えらしいじゃん
16273: 匿名さん 
[2017-08-16 17:02:48]
>>16263 マンション検討中さん

すみふは、 値上げしながら販売するから嫌われてる
16274: 匿名さん 
[2017-08-16 17:06:24]
つまりは、ウエストは駅近だけどエレベーターとパーキングが問題アリで、セントラルは、それらは、そこそこってとこじゃないの?
それでウエスト高そうってのはあんまり納得行かないけど、それも好き好きでしょうね。
16275: 匿名さん 
[2017-08-16 17:08:29]
イーストはどうやって売るんだろう?
価格に反映させる?
16276: 匿名さん 
[2017-08-16 17:10:25]
>>16274
住みやすさと価格は、必ずしも比例しませんから。
16277: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 17:13:46]
>>16258
知ってますよ、うちの近隣も芸能人でもないのにいつもコソコソ使ってますから。

計算してみると、
ウエストは、396戸÷4基=99戸/基
セントラルは、721戸÷6基=120戸/基となります。

これに、一部の人が非常用を使うとします。
多く見積もって10%の人が使うとしましょう。

セントラル 721x0.9÷6基=108戸/基

これにウエストの配送関係で10%プラスしてみましょう。

ウエスト 396x1.1÷4=109戸/基

殆ど変わりませんね。
しかも、配送業者やゴミ収集は混雑時間帯は使えない。
といった規約を設ければウエストの方がエレベーターは待ち時間が少なくなると言えます。
ちなみにセントラルには共有施設がありますがその部分は無視してます。
16278: 匿名さん 
[2017-08-16 17:14:09]
でもよく考えたら管理組合は一緒だから、エレベータ問題で総会が炎上したら、セントラルの人もとばっちり食うんだよね。。

うーーん、なんか納得できない。
16279: 匿名さん 
[2017-08-16 17:16:17]
>>16268

千桜は定借ですからね。価格もそれを織り込んでいますし、毎月の土地代も固定資産税がかからないことを考えてもそれなりにかかります。結局、相場通りの価格でしたよ。

私もMR、結局は行きましたが、直前にここで価格表見て、行くの止めようかと思いましたし。
16280: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-16 17:17:15]
>>16269 匿名さん
同じエレベーターホールじゃないですよね?
一般的に使うのであればゴミ問題出てきませんか?
16281: 匿名さん 
[2017-08-16 17:20:24]
>>16280
同じじゃなくても、非常用がんがん使われるよ。
湾岸はペットすごい多いし、荷物持ってる人その他使う人多し。
16282: 匿名さん 
[2017-08-16 17:21:32]
>>16277
配送がエレベータの時間制約されたら、受け取る住民が困るでしょ。

16283: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 17:27:44]
70は狭いから角部屋80に絞ったら、セントラルはお見合い部屋しか無かったんだよね。
それで必然的にウエストになりました。

モデルルームになってるセントラルの西角部屋の全部屋は、
せっかくのバルコニーに面しててもカーテン閉め切っての生活になる。
ウエスト45度に傾けてもウエスト北東角からは丸見えになる。
16284: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-16 17:29:50]
>>16281 匿名さん
がんがんって数字でいうとどのくらいの割合ですか?
数字で語ってください。
16285: 匿名さん 
[2017-08-16 17:30:47]
値上げしながら売るのがスミフのやり方
16286: 匿名さん 
[2017-08-16 17:40:09]
セントラルは非常用エレベーターが他のと離れてますよね。朝下に降りるとき非常用で待ってて満員で乗れなかったら痛い。どちらで待つか賭けですね。
16287: 匿名さん 
[2017-08-16 17:44:25]
セントラルは、デメリットもありますね
勉強になります
16288: 匿名さん 
[2017-08-16 17:45:05]
>>16284 口コミ知りたいさん

15パーセントです
16289: 匿名さん 
[2017-08-16 17:48:03]
有明の子供はみんな英語ペラペラになるね。
凄いなあ。グローバル化進んで来たね。
16290: 匿名さん 
[2017-08-16 17:52:11]
あと+1000万しても売れるよ。
西側なんて23区でさえない、国立や駅15分の三鷹でさえ、坪400万超えてる。八王子でさえ300万。本当に高い。新宿勤務なので最初は西側を探していて、湾岸は眼中になかったけど、価格みてここに決めました。
16291: 匿名さん 
[2017-08-16 17:56:21]
ブランドの差だけど、オリンピック近づくと有明や晴海もブランド化するから、買うなら今のうち。
16292: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 18:01:40]
>>16282
そもそも多くの人がエレベータ使う時間帯に、そこまで配送があるかだよね。

自分は混雑時にエレベーター使わないけど、
その時間帯だけ配送業者には控えてもらって荷物ある時は宅配BOXという運用でも自分は構わない。
それで多くの人が助かるのでしょ?たかが朝の1~2時間の話。

こういう事を実際住んで、住民で討議して徐々に環境を良くしていけばいいのだと思います。
16293: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 18:02:09]
>>16288
15%もですか。
同じエレベーターホールにあるならともかく、
両端に設けられた非常用エレベーターに、
721戸x2人x15%の216人もの人が毎日使うとは思えないですけど。

知ってます?
隔離された非常用エレベーターって全階止まるのでハマると結構待つんですよ。
しかも端まで行ってその状態って悲惨なので、
うちも非常用エレベーターの方が手前にありますが、結局一般より待つこと多いので普段は使ってません。

まあそれでも、
721x85%÷6=102戸/基なんで、
セントラルよりウエストの方が2分も待つなんて計算にはならないですよ。
16294: 匿名さん 
[2017-08-16 18:02:59]
まさにその通り。
もともと大した問題ではないのに、エレベーター君だけ大騒ぎ。
16295: 匿名さん 
[2017-08-16 18:03:47]
>>16293 マンコミュファンさん


じゃ、10パーセント
16296: 匿名さん 
[2017-08-16 18:09:30]
ようペタペタくん、今日もステマ頑張ってるね!
16300: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 18:17:52]
>>16295
だとしたら16277と同じなんで読んでください。

仮にセントラルの8基全部、通常運用できたとしても、90戸/基、
ウエストは99戸/基なんで2分待つとかならないです。
実際は両端に非常用があるんで使いにくい分、同じくらいになると思います。
(ちなみにこの場合は、両方とも配送とかペットとか含みません。住戸に対して同じ率なんで。)
16303: 匿名さん 
[2017-08-16 18:25:06]
たぶん、エレベーターのピークって、小中学生の登校と
サラリーマンの出勤が重なる7時30分〜8時ですよね。
いま、6基のエレベーターが稼働するマンションに住んでますが、
この時間はさすがにストレスです。

宅配便って、早くても9時以降ですよね。
今のタワマンでも、9時はもう落ち着いてますよ。

しかも、9時ちょうどになんか来ないし。
先にセントラル捌いてから、寄ってもらいますか。笑笑
16307: 匿名さん 
[2017-08-16 18:31:40]
ラッシュ時は、26人乗りのメリットがだいぶ効いてくるかも。
ハコがでかいから、下の階でも見送らずに乗れますね。

以外と朝のラッシュ時は、セントラルよりいいかもよ。
16308: 匿名さん 
[2017-08-16 18:33:15]
待ち行列って、考え方知ってる?
16309: 匿名さん 
[2017-08-16 18:34:11]
>>16308 匿名さん

知ってるよ
16310: 匿名さん 
[2017-08-16 18:34:37]
>>16307 匿名さん

高層階はね
16313: 匿名さん 
[2017-08-16 18:36:13]
>>16311 マンコミュファンさん

安くとは、どれくらい?
16317: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 18:55:11]
>>16313
相場より安く、先ずは言い値で。
ただひとつだけ言うと、
ココでネガ投稿している人はみんな住不の営業妨害の対象になってて、
いつでも企業側から訴訟起こされるリスクがあるよ。
もちろん、それをしないのはやっても時間とお金の無駄だからなんだろうけど、
今後あまりに酷い人はやられるかもしれないよね。

>>16315
内容証明も何もマンコミュが情報提供しなかったらそれまでだよね。
既に貴方はマンコミュを荒らしているので、おそらく情報提供されないで終わるかと。
まぁ当事者ではないので頑張ってしか言えない。
16321: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:16]
[No.16297~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
16322: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:43]
>>16279 匿名さん

そうですか?桜タワーはすでに利益確定でリセールに回っているものもあり相場より安かったのは確かだと思いますが
選手村の土地は、相場の10分の1で払い下げられるそうなので、坪単価が下がるか建物のグレードが上がるかのどちらかになると思います
16323: 匿名さん 
[2017-08-16 19:15:44]
スミフのスレでは普通だよ
耐性持とうよ
16324: 匿名さん 
[2017-08-16 19:24:42]
>>16322 匿名さん

わざわざ安く売るわけない
ボランティアじゃ無いよ
16325: 匿名さん 
[2017-08-16 19:28:17]
>>16277 マンコミュファンさん
数値で示して頂けて最も説得力ありますね。
同じように今住んでいるところも計算したら、同様の値になりました。
設計上の目安みたいなものなのでしょうか。


エレベーター多くしたら管理費多くなって、それを文句いうネガが出てきますよね。結局ネガは何言っても同じ。
16326: 匿名さん 
[2017-08-16 19:30:48]
湾岸スレでよく見る
>ボランティアじゃ無いよ

ボランティアは無料奉仕だから、金を取る販売では誤用です。
16327: 匿名さん 
[2017-08-16 19:34:49]
>>16326 匿名さん

クソリプ オブ ザ デイ
16328: 検討中 
[2017-08-16 19:39:12]
もうエレベータの話情報出尽くしてるからいいっす。買った人は納得して買ってるんだからいいよね。検討中の人は好きな方選べばいいと思うよ。ウエストは残り少ないからセントラルの方が価格的にも選びやすい。セントラルの価格もどうせ後で上げてくるから今のうちかも。
16329: 匿名さん 
[2017-08-16 19:41:12]
全くだね
16330: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 19:51:58]
>>16326
有料ボランティアって知らないんだね。
相場より安く、赤字もしくはギリギリな状態で、一部は購入者に負担してもらう形は、
有料ボランティアになるよ。

それと選手村は、一度取り壊してタワーを作ったり、
部屋も一般住戸用に改造したりで、そんなに安くは提供できないらしいよ。
安くても300弱とか?って予測出てました。どこかに。
16331: 匿名さん 
[2017-08-16 19:52:16]
商業施設の結果を見届けてイースト待ち
16332: 匿名さん 
[2017-08-16 19:53:52]
>>16322 匿名さん

>>16322 匿名さん
販売は三井なので可能性は低いですね。
因みに、パークタワー晴海の土地も現在の相場の10分の1以下で手にいれています。

16333: 匿名さん 
[2017-08-16 19:54:19]
>>16330 マンコミュファンさん

板状がそれだったら買う人いるんでしょうか。バス便マンションですよ。
16334: 匿名さん 
[2017-08-16 19:58:18]
4年以上後ですからね。相場によるんじゃないでしょうか。腐っても中央区ですし、300位なら売れると思います。
16335: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 20:02:00]
>>16333 匿名さん
同じバス便のパークタワー晴海をココより高く買う人いますから、佃みたいにコミュニティしっかりすれば300ぐらいでも売れると思います。
眺望は最高ですし。
16336: 匿名さん 
[2017-08-16 20:07:50]
>>16333 匿名さん

唯一無二の存在ですからね。選手村。
坪単価700超えても即完売でしょ。
16337: 匿名さん 
[2017-08-16 20:09:59]
坪700わろす
そんな世の中になったら湾岸ホルダーはウハウハですな!
なってほしいものです笑
16338: 匿名さん 
[2017-08-16 20:10:06]
BRTの輸送能力が不明だからなぁ。。
16339: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:07]
>>16337 匿名さん
選手村は特別でしょ。
700超えあるよ
16340: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:46]
>>16338 匿名さん
地下鉄決まるかもね
16341: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:12:55]
晴海のスレからの転記だけど一応張っとく
選手村安くなりそう

https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/2800-2020-10-1
16342: 匿名さん 
[2017-08-16 20:14:25]
選手村は、板状とタワーで全然価格帯が違ってくるでしょうね。タワーはそれこそ600でも700でもありうる。
16343: 匿名さん 
[2017-08-16 20:14:57]
>>16340
それはムリ
16344: 匿名さん 
[2017-08-16 20:15:10]
わざわざ安くは売らないだろう。
ボランティアじゃねーし。

相場より高く売るはず。
唯一無二は強いよ
16345: 匿名さん 
[2017-08-16 20:15:56]
板の方が眺望良いから高いはず
16346: 匿名さん 
[2017-08-16 20:17:24]
板のほうが高いはないでしょ、さすがに
16347: マンション検討中さん 
[2017-08-16 20:17:41]
選手村が高くなりそうなコメントしてるソースとかないんですかね
16348: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:18:27]
>>16340 匿名さん
選手村も豊洲市場も都が主体なんだから、強力なインフラ作れよとは思う。
16349: 匿名さん 
[2017-08-16 20:20:29]
コメントあったとして、それ信じる?

千桜も安いとコメントあったけど高かったろ
16350: 匿名さん 
[2017-08-16 20:21:37]
そもそもマンションは高く売るものなの。

わざわざ安く売って意味あるのかよ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる