▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
162428:
ご近所さん
[2024-07-26 12:48:41]
|
162429:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 14:16:00]
話が2周しとる
|
162430:
マンション検討中さん
[2024-07-26 16:28:10]
要するにJRの傘下に入った東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を建設するってこと?
|
162431:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:45:10]
なんかまた最近坪単価の伸びがスタックしてない?
まもなく本元が値上げするから、そのタイミングで今の中古は消えるだろうが。 |
162432:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 19:51:09]
誰かが売れたって言ってた70㎡の24階不思議間取りの部屋は今週も湾岸マンション価格ナビに載らなかったね。
確かに13800万で売れてるみたいなんだけど、レインズに載せなかったのかな? |
162433:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:09:32]
すみふの在庫がある限りはここの価格は安心だわー
さらに押し上げてくれるの期待してますー |
162434:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:31:21]
|
162435:
匿名さん
[2024-07-26 21:36:32]
|
162436:
名無しさん
[2024-07-26 21:41:18]
ギシギシ… (歯軋り)
|
162437:
通りがかりさん
[2024-07-26 21:42:10]
|
|
162438:
匿名さん
[2024-07-26 21:52:40]
|
162439:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 21:54:13]
>>162435 匿名さん
酸っぱい葡萄 |
162440:
匿名さん
[2024-07-26 23:35:54]
Yahoo!ニュースでも取り上げられていましたが、結論から言うと羽田空港アクセス線は京葉線に直通する形になります。
実は京葉線から延びてりんかい線を平行して大井JCTまでの線路が作られ、使われないままとなっていました。 数十年の時を経てようやくこれに線路を継ぎ足して活用しようという話なんですね。 なので今走ってるりんかい線の本数、混雑具合への影響は無いです。 |
162441:
匿名さん
[2024-07-26 23:42:33]
>>162438 匿名さん
確かにもう有明には住めないかも。 地下鉄は冷暖房があるし、便利だわ。 一度地下鉄の便利さに馴染んでしまうと、地下鉄のないエリアには、もう住めないかも。 有明民が喉から手が出るほど地下鉄を欲しがる気持ちもわかるわ。 私は今便利な所に住むわ。30年後まで待てない。 |
162442:
評判気になるさん
[2024-07-27 00:08:35]
|
162443:
eマンションさん
[2024-07-27 00:09:56]
ネガ、頑張ってるなぁ。意地ましい。笑
|
162444:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 00:13:35]
|
162445:
匿名さん
[2024-07-27 00:34:42]
|
162446:
評判気になるさん
[2024-07-27 05:19:08]
|
162447:
匿名さん
[2024-07-27 05:34:06]
臨海地下鉄が国際展示場でりんかい線に接続される予定なのに、アクセス線が国際展示場に停車しないないわけがない。
これから国際展示場の駅、地下道ができたり大きくなるよ。直近ではヒルトン来たり、技研の跡地もホテルになる。テレ朝とコナミも建設中。パナソニックセンターも閉館後は何ができるか。 |
162448:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 07:03:28]
|
162449:
マンション検討中さん
[2024-07-27 07:51:27]
利用客は気にせず直通便使う。想定される利用客数分の割増料金を東京都が補填する。
これでJR買収行けるやろ。在来線との料金で齟齬が出るみたいな話もあるけど、安くしたら利用客増えるし、JR東にとっても悪いことないと思うんだよな |
162450:
ご近所さん
[2024-07-27 08:03:45]
羽田アクセス線が国際展示場駅で臨海地下鉄と接続。
直通はないにしても駅は地下で繋がるわけで、2040年にはウエストもしくはガーデンから直結する地下鉄入口から、雨に濡れずに東京駅と羽田空港にアクセスか。 上がる要素しかないね。 |
162451:
eマンションさん
[2024-07-27 09:12:07]
|
162452:
マンション検討中さん
[2024-07-27 09:45:10]
|
162453:
eマンションさん
[2024-07-27 09:47:38]
|
162454:
買い替え検討中さん
[2024-07-27 10:33:16]
大規模商業施設と地下鉄直結のウエストタワーか、、
有明No1は今後30年は揺るがなそう |
162455:
マンション検討中さん
[2024-07-27 11:03:53]
|
162456:
匿名さん
[2024-07-27 11:09:25]
ここより豊洲の中古タワマンリフォームした方が満足度も資産価値も高いと思う。
|
162457:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 11:20:12]
|
162458:
ご近所さん
[2024-07-27 11:32:19]
坪単価649万の成約事例が載ってこないのは、たまたま拾えなかったか、そもそもオナチェンは外しているのか。それとも有明は住友と東建仲介物件が多く囲い込みもキツイので湾ナビ提携の仲介さんは絡めていないことから意図的に外したのか。
まぁ、レインズはCSVで出せない仕様だし、単純にバイトが見落としたんだろうと思いたいね。 |
162459:
口コミ知りたいさん
[2024-07-27 11:56:21]
>>162453 eマンションさん
流石に有明から羽田まで2駅はインパクト強すぎでは? 今も有明から通ってるパイロットの方もいますが、やはり京急沿いや港南住まいが多いらしいです。 有明はもちろん、東雲駅近も価格維持出来そうですね。 東雲駅近ならここの半額で買えますし。 |
162460:
匿名さん
[2024-07-27 12:03:13]
>>162459 口コミ知りたいさん
羽田アクセス線は都心の交通インフラに大きな地殻変動をもたらしますし、周辺の不動産価値にも少なからず影響するとこは確かですね。これは臨海ルートに限ったことでなく、同時期開通の東山手ルートも含めての話です。 |
162461:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 12:11:34]
|
162462:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 12:22:29]
臨海地下鉄や羽田アクセス線は普通に考えたらウエストやガーデンの下ではなく国際展示場駅の拡充ですよね?
|
162463:
マンション検討中さん
[2024-07-27 12:51:25]
>>162462 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はりんかい線とは向きが違うので、構想の段階ではガーデンあたりからゆりかもめに沿って駅ホーム設置が考えられてますよ。 90度曲げてりんかい線ホーム使うのは現実的ではないです。 |
162464:
マンション検討中さん
[2024-07-27 14:06:31]
臨海地下鉄は計画に有明ガーデンとの連携を重視するってあるので地下で直結になることはほぼ間違いないと思って良いかと
|
162465:
eマンションさん
[2024-07-27 14:14:16]
|
162466:
匿名さん
[2024-07-27 14:58:19]
有明と豊洲両方に家持ってるが
江東区の力の入れ方は豊洲なんだよなぁ。 もうちょい有明に力入れて欲しい。 都は有明含めて臨海地下鉄ラインだけど。 |
162467:
匿名さん
[2024-07-27 15:01:33]
有明に住んでも豊洲にステップアップしたくなるよ。
|
162468:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 15:02:22]
|
162469:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 15:03:24]
|
162470:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 15:03:44]
騙り(カタリ)の流行ってる世の中ですからね
|
162471:
通りがかりさん
[2024-07-27 15:10:28]
|
162472:
匿名さん
[2024-07-27 15:21:32]
>「臨海部ルート」の運行形態については、りんかい線経由で「新木場方面」へ直通する想定ですが、現時点では新木場駅止まりなのか、そこから京葉線へ直通するのかが明言されていません。この点についてJR東日本は「京葉線との直通については、現時点では具体的な検討はしていませんが、利便性向上の観点から検討課題と認識しています」(広報部)と話します。「臨海部ルート」が実現すれば、羽田空港から「新木場駅まで」は直通列車が走りますが、京葉線へ直通する列車が実現するかどうかは未知数です。過度な期待は禁物と言えるでしょう。
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」どこまで直通しますか? JR東日本に聞いた 2031年度開業へ https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3b78d69762f1e651f2809ffc951faa2047... |
162473:
匿名さん
[2024-07-27 15:38:37]
|
162474:
匿名さん
[2024-07-27 16:34:55]
|
162475:
匿名さん
[2024-07-27 16:57:42]
|
162476:
匿名さん
[2024-07-27 17:04:45]
この記事だと直通ありきの書き方。てか新木場に住む人がいるんか
羽田空港と都心を結ぶ羽田空港アクセス線 「羽田~新木場」2031年度開業へ https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3effa3253dddb9a595bfba650cb904d689... |
162477:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 18:18:04]
|
JRが東京臨海高速鉄道を吸収する形であれば矛盾する話ではなくない?
臨海地下鉄云々の前からその話は度々あったわけで。