住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:30:56
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

162408: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 17:35:40]
>>162404 口コミ知りたいさん
値上げは適当に書いてるんでしょ。
162409: 匿名さん 
[2024-07-25 18:59:36]
千葉県は、羽田空港アクセス線よりも、りんかい線と京葉線の相互直通運転を要望しているらしい。
これが実現したら、朝座れなくなるね。

P.91参照
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/kouiki/juuten/documents/r7honbun....
162410: マンコミュファンさん 
[2024-07-25 19:12:50]
>>162409 匿名さん

じゃありんかい線区間をJRと同等運賃にして、差分を千葉が払え。話はそこからだ。
162411: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 19:26:45]
>>162405 匿名さん

スミフの方が値上げするって言ってましたよ。
162412: 匿名さん 
[2024-07-25 19:28:31]
スミフがこのニュースで値上げしない訳がない。
ニュースがなくても値上げするのに。
162413: 評判気になるさん 
[2024-07-25 19:32:32]
>>162409 匿名さん
そうなったらむしろグッドニュースだろ
運賃がJR基準になるわけでしょ?
162414: 評判気になるさん 
[2024-07-25 20:38:49]
2031年に向け千葉県民が京葉線との接続を切望し、
2040年には、銀座・月島・勝どき・晴海の中央区民が臨海地下鉄から羽田アクセス線への利便性を実感できるようになる。有明/国際展示場は大発展が約束されているね。(ネガの歯ギシリが聞こえてきそうだけど。笑)
162415: 匿名さん 
[2024-07-25 22:03:45]
有明 意味
陰暦の十六日以後で、空にまだ月があるのに夜が明けること。そのころの夜明け。また単に、夜明け。

夜明け 意味
夜が明ける時分。あけがた。「―方」「―前に出発する」。比喩的に、新しい時代の始まり。

有明の時代きてんね
162416: eマンションさん 
[2024-07-25 22:16:14]
>>162411 さん
ほ、ほんとうなんだすか?
162417: 匿名さん 
[2024-07-26 00:05:27]
>>162413 評判気になるさん

りんかい線は借金返さないといけないから、安くはならない。

途中のりんかい線の料金を徴収する機械が開発されないと難しいんだと。
162418: 匿名さん 
[2024-07-26 00:08:57]
電車賃くらいいくらでも払うよ。大した金額じゃないんだから。
162419: 匿名さん 
[2024-07-26 00:10:46]
>>162418 匿名さん

機械とシステムの開発費が高くて、ペイしないって事じゃない?
162420: 通りがかりさん 
[2024-07-26 00:19:45]
京葉線と直通になるとしても今の埼京線との直通と同じで運賃は別やろ
ディズニーに乗り換えなしで行けるね
162421: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 00:58:46]
有明住まいの空港ユーザーからしたら、京葉線との直通なんかどうでも良いです。
162422: 匿名さん 
[2024-07-26 03:03:17]
>>162420 通りがかりさん

埼京線との直通は新木場に改札があるから実現できてる。新木場スルーになったらりんかい線の運賃は回収できない。大崎に改札設ければ可能だが。
162423: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 07:13:30]
>>162411 検討板ユーザーさん
明日から値段変わるのかな

162424: マンコミュファンさん 
[2024-07-26 08:29:44]
坪単価550から600の時代へ
1期はイースト棟抜きで330だったのに。今はウエスト・セントラルの好条件部屋はすでに倍化してそう
162425: 匿名さん 
[2024-07-26 08:44:30]
>>162424 マンコミュファンさん

1期の販売開始は2017年だからね。。。。


162426: 評判気になるさん 
[2024-07-26 09:38:42]
>>162422 匿名さん
やはりりんかい線のJR統合も可能性としてはありそう
乗降客数増えればこれまでかかった費用も長期的に見れば回収可能でしょう
162427: 匿名さん 
[2024-07-26 11:19:25]
>>162426 さん

臨海地下鉄の事業者は、東京臨海高速鉄道になるという報道があるよ。

臨海高速鉄道がJRに吸収されたら、地下鉄の計画はどうなっちゃうの?

それより臨海地下鉄の料金体系もりんかい線と同じく高額になるのかね。


162428: ご近所さん 
[2024-07-26 12:48:41]
>>162427 匿名さん
JRが東京臨海高速鉄道を吸収する形であれば矛盾する話ではなくない?
臨海地下鉄云々の前からその話は度々あったわけで。
162429: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-26 14:16:00]
話が2周しとる
162430: マンション検討中さん 
[2024-07-26 16:28:10]
要するにJRの傘下に入った東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を建設するってこと?
162431: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 18:45:10]
なんかまた最近坪単価の伸びがスタックしてない?
まもなく本元が値上げするから、そのタイミングで今の中古は消えるだろうが。
162432: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 19:51:09]
誰かが売れたって言ってた70㎡の24階不思議間取りの部屋は今週も湾岸マンション価格ナビに載らなかったね。
確かに13800万で売れてるみたいなんだけど、レインズに載せなかったのかな?
162433: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 20:09:32]
すみふの在庫がある限りはここの価格は安心だわー
さらに押し上げてくれるの期待してますー
162434: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 20:31:21]
>>162432 マンション掲示板さん

同じことを思いました。不思議ですね。
ちゃんと坪単価のデータに反映されてくれれば良いのですが
162435: 匿名さん 
[2024-07-26 21:36:32]
>>162429 口コミ知りたいさん

地下鉄もJRもないからさ、議論がぐるぐる回るわな。
交通不便な証拠だよね。

162436: 名無しさん 
[2024-07-26 21:41:18]
ギシギシ… (歯軋り)
162437: 通りがかりさん 
[2024-07-26 21:42:10]
>>162435 匿名さん
アンチ乙
バイバーイ
162438: 匿名さん 
[2024-07-26 21:52:40]
>>162435 匿名さん
住めない貧乏人

162439: マンコミュファンさん 
[2024-07-26 21:54:13]
>>162435 匿名さん
酸っぱい葡萄
162440: 匿名さん 
[2024-07-26 23:35:54]
Yahoo!ニュースでも取り上げられていましたが、結論から言うと羽田空港アクセス線は京葉線に直通する形になります。
実は京葉線から延びてりんかい線を平行して大井JCTまでの線路が作られ、使われないままとなっていました。
数十年の時を経てようやくこれに線路を継ぎ足して活用しようという話なんですね。
なので今走ってるりんかい線の本数、混雑具合への影響は無いです。
162441: 匿名さん 
[2024-07-26 23:42:33]
>>162438 匿名さん

確かにもう有明には住めないかも。
地下鉄は冷暖房があるし、便利だわ。

一度地下鉄の便利さに馴染んでしまうと、地下鉄のないエリアには、もう住めないかも。

有明民が喉から手が出るほど地下鉄を欲しがる気持ちもわかるわ。

私は今便利な所に住むわ。30年後まで待てない。

162442: 評判気になるさん 
[2024-07-27 00:08:35]
>>162441 さん
30年後に何が待ってるんだよ
あんたの寿命か?
162443: eマンションさん 
[2024-07-27 00:09:56]
ネガ、頑張ってるなぁ。意地ましい。笑
162444: マンコミュファンさん 
[2024-07-27 00:13:35]
>>162440 匿名さん

アクセス線はりんかい線区間は止まらないということ?そんなことある?
162445: 匿名さん 
[2024-07-27 00:34:42]
>>162444 マンコミュファンさん

アクセス線はりんかい線区間には停車せず、東京テレポート駅で乗り換えてもらうのが一番楽な方法ですね。
162446: 評判気になるさん 
[2024-07-27 05:19:08]
>>162445 匿名さん
東京テレポート駅もりんかい線では?
162447: 匿名さん 
[2024-07-27 05:34:06]
臨海地下鉄が国際展示場でりんかい線に接続される予定なのに、アクセス線が国際展示場に停車しないないわけがない。
これから国際展示場の駅、地下道ができたり大きくなるよ。直近ではヒルトン来たり、技研の跡地もホテルになる。テレ朝とコナミも建設中。パナソニックセンターも閉館後は何ができるか。
162448: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-27 07:03:28]
>>162447 匿名さん
技研って一丁目の方ですか?
ホテルになるんですか、初めて聞きました!
162449: マンション検討中さん 
[2024-07-27 07:51:27]
利用客は気にせず直通便使う。想定される利用客数分の割増料金を東京都が補填する。
これでJR買収行けるやろ。在来線との料金で齟齬が出るみたいな話もあるけど、安くしたら利用客増えるし、JR東にとっても悪いことないと思うんだよな
162450: ご近所さん 
[2024-07-27 08:03:45]
羽田アクセス線が国際展示場駅で臨海地下鉄と接続。
直通はないにしても駅は地下で繋がるわけで、2040年にはウエストもしくはガーデンから直結する地下鉄入口から、雨に濡れずに東京駅と羽田空港にアクセスか。
上がる要素しかないね。
162451: eマンションさん 
[2024-07-27 09:12:07]
>>162450 ご近所さん
ガーデンの下に駅できたらこのマンション暴騰でしょうね。
162452: マンション検討中さん 
[2024-07-27 09:45:10]
>>162450 ご近所さん
その通り。ホラッ

その通り。ホラッ
162453: eマンションさん 
[2024-07-27 09:47:38]
>>162452 マンション検討中さん
もう一つ、ホラっ!

もう一つ、ホラっ!
162454: 買い替え検討中さん 
[2024-07-27 10:33:16]
大規模商業施設と地下鉄直結のウエストタワーか、、
有明No1は今後30年は揺るがなそう
162455: マンション検討中さん 
[2024-07-27 11:03:53]
>>162452 マンション検討中さん
羽田アクセス新線は、将来的に、臨海地下鉄の沿線住民、銀座・築地・月島・勝どき・晴海の人たちにも大きな福音になるんですね。本当に良いことです。

162456: 匿名さん 
[2024-07-27 11:09:25]
ここより豊洲の中古タワマンリフォームした方が満足度も資産価値も高いと思う。
162457: マンコミュファンさん 
[2024-07-27 11:20:12]
>>162456 匿名さん

いいんじゃない。有明には無縁、無関心なら。笑

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