▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
162381:
匿名さん
[2024-07-25 11:58:23]
|
162382:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 12:12:03]
|
162383:
匿名さん
[2024-07-25 12:21:21]
ディズニー客は新木場で乗り換えかぁ。
文句出そう。 |
162384:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:25:45]
|
162385:
eマンションさん
[2024-07-25 12:26:47]
|
162386:
匿名さん
[2024-07-25 12:27:34]
|
162387:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:28:56]
|
162388:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 12:32:47]
|
162389:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 12:37:16]
|
162390:
匿名さん
[2024-07-25 12:46:05]
|
|
162391:
名無しさん
[2024-07-25 12:52:32]
>>162390 匿名さん
国際空港から都心へのアクセスは国の競争力の大きなテーマだ。シンガポール、マレーシア、韓国… アジア諸国を見よ。日本政府と役人たちは大反省している。観光立国、インバウンド政策も絡めて、羽田アクセス新線は国家的プロジェクトとみといた方がいいな。単なる民間の一事業やおまへんで。笑 |
162392:
匿名さん
[2024-07-25 12:53:19]
朝や夕方は、りんかい線の本数が減るだろうね。
今でも座って行けてるし、大した影響はないけど、あんまり気持ちのいいものではない。 |
162393:
マンション検討中さん
[2024-07-25 12:53:47]
不便になる要素がない
|
162394:
匿名さん
[2024-07-25 12:54:41]
|
162395:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:57:07]
|
162396:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 12:58:19]
|
162397:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 12:59:46]
空港から路線が直通になったぐらいで、国の競争力が向上するのか?笑
そんなわけないだろ~ |
162398:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 13:09:20]
>>162397 マンション掲示板さん
無知だなあ。かつて世界一だった日本の国際競争率がなぜここまで低下したか?対して、シンガポール、台湾、中国、韓国…がなぜ日本より上位に来るようになったか?その要因に国の首都のアクセスの良さが占める魅力度が全くわかってない奴なんだな。大前研一がシンガポールの政府の雇われコンサルタントとして何を助言し、何を実現させて今の地位を築き上げたか?ちょっとはビジネス書でも読んでからモノをいいな。無知は話にならん。 |
162399:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 13:13:47]
日本が世界一だった頃、首都のアクセスは今より良かったっけ?笑笑
ビジネス書の読みすぎで頭デッカチになってる人がいるな笑 |
162400:
eマンションさん
[2024-07-25 13:16:06]
>>162390 匿名さん
臨海ルートは単線ではなく複線だから影響はない |
162401:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 13:23:52]
|
162402:
匿名さん
[2024-07-25 13:31:15]
|
162404:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 14:47:04]
また値上げするらしいです。
|
162405:
匿名さん
[2024-07-25 15:29:49]
|
162406:
名無しさん
[2024-07-25 15:48:16]
まあ、でしょうな。住友がこのままの価格で完売させるとは到底思えない。
|
162407:
匿名さん
[2024-07-25 16:18:02]
|
162408:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 17:35:40]
|
162409:
匿名さん
[2024-07-25 18:59:36]
千葉県は、羽田空港アクセス線よりも、りんかい線と京葉線の相互直通運転を要望しているらしい。
これが実現したら、朝座れなくなるね。 P.91参照 https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/kouiki/juuten/documents/r7honbun.... |
162410:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 19:12:50]
|
162411:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 19:26:45]
|
162412:
匿名さん
[2024-07-25 19:28:31]
スミフがこのニュースで値上げしない訳がない。
ニュースがなくても値上げするのに。 |
162413:
評判気になるさん
[2024-07-25 19:32:32]
|
162414:
評判気になるさん
[2024-07-25 20:38:49]
2031年に向け千葉県民が京葉線との接続を切望し、
2040年には、銀座・月島・勝どき・晴海の中央区民が臨海地下鉄から羽田アクセス線への利便性を実感できるようになる。有明/国際展示場は大発展が約束されているね。(ネガの歯ギシリが聞こえてきそうだけど。笑) |
162415:
匿名さん
[2024-07-25 22:03:45]
有明 意味
陰暦の十六日以後で、空にまだ月があるのに夜が明けること。そのころの夜明け。また単に、夜明け。 夜明け 意味 夜が明ける時分。あけがた。「―方」「―前に出発する」。比喩的に、新しい時代の始まり。 有明の時代きてんね |
162416:
eマンションさん
[2024-07-25 22:16:14]
>>162411 さん
ほ、ほんとうなんだすか? |
162417:
匿名さん
[2024-07-26 00:05:27]
|
162418:
匿名さん
[2024-07-26 00:08:57]
電車賃くらいいくらでも払うよ。大した金額じゃないんだから。
|
162419:
匿名さん
[2024-07-26 00:10:46]
|
162420:
通りがかりさん
[2024-07-26 00:19:45]
京葉線と直通になるとしても今の埼京線との直通と同じで運賃は別やろ
ディズニーに乗り換えなしで行けるね |
162421:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 00:58:46]
有明住まいの空港ユーザーからしたら、京葉線との直通なんかどうでも良いです。
|
162422:
匿名さん
[2024-07-26 03:03:17]
|
162423:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 07:13:30]
|
162424:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 08:29:44]
坪単価550から600の時代へ
1期はイースト棟抜きで330だったのに。今はウエスト・セントラルの好条件部屋はすでに倍化してそう |
162425:
匿名さん
[2024-07-26 08:44:30]
|
162426:
評判気になるさん
[2024-07-26 09:38:42]
|
162427:
匿名さん
[2024-07-26 11:19:25]
>>162426 さん
臨海地下鉄の事業者は、東京臨海高速鉄道になるという報道があるよ。 臨海高速鉄道がJRに吸収されたら、地下鉄の計画はどうなっちゃうの? それより臨海地下鉄の料金体系もりんかい線と同じく高額になるのかね。 |
162428:
ご近所さん
[2024-07-26 12:48:41]
|
162429:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 14:16:00]
話が2周しとる
|
162430:
マンション検討中さん
[2024-07-26 16:28:10]
要するにJRの傘下に入った東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を建設するってこと?
|
162431:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:45:10]
なんかまた最近坪単価の伸びがスタックしてない?
まもなく本元が値上げするから、そのタイミングで今の中古は消えるだろうが。 |
162432:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 19:51:09]
誰かが売れたって言ってた70㎡の24階不思議間取りの部屋は今週も湾岸マンション価格ナビに載らなかったね。
確かに13800万で売れてるみたいなんだけど、レインズに載せなかったのかな? |
162433:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:09:32]
すみふの在庫がある限りはここの価格は安心だわー
さらに押し上げてくれるの期待してますー |
162434:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:31:21]
|
162435:
匿名さん
[2024-07-26 21:36:32]
|
162436:
名無しさん
[2024-07-26 21:41:18]
ギシギシ… (歯軋り)
|
162437:
通りがかりさん
[2024-07-26 21:42:10]
|
162438:
匿名さん
[2024-07-26 21:52:40]
|
162439:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 21:54:13]
>>162435 匿名さん
酸っぱい葡萄 |
162440:
匿名さん
[2024-07-26 23:35:54]
Yahoo!ニュースでも取り上げられていましたが、結論から言うと羽田空港アクセス線は京葉線に直通する形になります。
実は京葉線から延びてりんかい線を平行して大井JCTまでの線路が作られ、使われないままとなっていました。 数十年の時を経てようやくこれに線路を継ぎ足して活用しようという話なんですね。 なので今走ってるりんかい線の本数、混雑具合への影響は無いです。 |
162441:
匿名さん
[2024-07-26 23:42:33]
>>162438 匿名さん
確かにもう有明には住めないかも。 地下鉄は冷暖房があるし、便利だわ。 一度地下鉄の便利さに馴染んでしまうと、地下鉄のないエリアには、もう住めないかも。 有明民が喉から手が出るほど地下鉄を欲しがる気持ちもわかるわ。 私は今便利な所に住むわ。30年後まで待てない。 |
162442:
評判気になるさん
[2024-07-27 00:08:35]
|
162443:
eマンションさん
[2024-07-27 00:09:56]
ネガ、頑張ってるなぁ。意地ましい。笑
|
162444:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 00:13:35]
|
162445:
匿名さん
[2024-07-27 00:34:42]
|
162446:
評判気になるさん
[2024-07-27 05:19:08]
|
162447:
匿名さん
[2024-07-27 05:34:06]
臨海地下鉄が国際展示場でりんかい線に接続される予定なのに、アクセス線が国際展示場に停車しないないわけがない。
これから国際展示場の駅、地下道ができたり大きくなるよ。直近ではヒルトン来たり、技研の跡地もホテルになる。テレ朝とコナミも建設中。パナソニックセンターも閉館後は何ができるか。 |
162448:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 07:03:28]
|
162449:
マンション検討中さん
[2024-07-27 07:51:27]
利用客は気にせず直通便使う。想定される利用客数分の割増料金を東京都が補填する。
これでJR買収行けるやろ。在来線との料金で齟齬が出るみたいな話もあるけど、安くしたら利用客増えるし、JR東にとっても悪いことないと思うんだよな |
162450:
ご近所さん
[2024-07-27 08:03:45]
羽田アクセス線が国際展示場駅で臨海地下鉄と接続。
直通はないにしても駅は地下で繋がるわけで、2040年にはウエストもしくはガーデンから直結する地下鉄入口から、雨に濡れずに東京駅と羽田空港にアクセスか。 上がる要素しかないね。 |
162451:
eマンションさん
[2024-07-27 09:12:07]
|
162452:
マンション検討中さん
[2024-07-27 09:45:10]
|
162453:
eマンションさん
[2024-07-27 09:47:38]
|
162454:
買い替え検討中さん
[2024-07-27 10:33:16]
大規模商業施設と地下鉄直結のウエストタワーか、、
有明No1は今後30年は揺るがなそう |
162455:
マンション検討中さん
[2024-07-27 11:03:53]
|
162456:
匿名さん
[2024-07-27 11:09:25]
ここより豊洲の中古タワマンリフォームした方が満足度も資産価値も高いと思う。
|
162457:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 11:20:12]
|
162458:
ご近所さん
[2024-07-27 11:32:19]
坪単価649万の成約事例が載ってこないのは、たまたま拾えなかったか、そもそもオナチェンは外しているのか。それとも有明は住友と東建仲介物件が多く囲い込みもキツイので湾ナビ提携の仲介さんは絡めていないことから意図的に外したのか。
まぁ、レインズはCSVで出せない仕様だし、単純にバイトが見落としたんだろうと思いたいね。 |
162459:
口コミ知りたいさん
[2024-07-27 11:56:21]
>>162453 eマンションさん
流石に有明から羽田まで2駅はインパクト強すぎでは? 今も有明から通ってるパイロットの方もいますが、やはり京急沿いや港南住まいが多いらしいです。 有明はもちろん、東雲駅近も価格維持出来そうですね。 東雲駅近ならここの半額で買えますし。 |
162460:
匿名さん
[2024-07-27 12:03:13]
>>162459 口コミ知りたいさん
羽田アクセス線は都心の交通インフラに大きな地殻変動をもたらしますし、周辺の不動産価値にも少なからず影響するとこは確かですね。これは臨海ルートに限ったことでなく、同時期開通の東山手ルートも含めての話です。 |
162461:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 12:11:34]
|
162462:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 12:22:29]
臨海地下鉄や羽田アクセス線は普通に考えたらウエストやガーデンの下ではなく国際展示場駅の拡充ですよね?
|
162463:
マンション検討中さん
[2024-07-27 12:51:25]
>>162462 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はりんかい線とは向きが違うので、構想の段階ではガーデンあたりからゆりかもめに沿って駅ホーム設置が考えられてますよ。 90度曲げてりんかい線ホーム使うのは現実的ではないです。 |
162464:
マンション検討中さん
[2024-07-27 14:06:31]
臨海地下鉄は計画に有明ガーデンとの連携を重視するってあるので地下で直結になることはほぼ間違いないと思って良いかと
|
162465:
eマンションさん
[2024-07-27 14:14:16]
|
162466:
匿名さん
[2024-07-27 14:58:19]
有明と豊洲両方に家持ってるが
江東区の力の入れ方は豊洲なんだよなぁ。 もうちょい有明に力入れて欲しい。 都は有明含めて臨海地下鉄ラインだけど。 |
162467:
匿名さん
[2024-07-27 15:01:33]
有明に住んでも豊洲にステップアップしたくなるよ。
|
162468:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 15:02:22]
|
162469:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 15:03:24]
|
162470:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 15:03:44]
騙り(カタリ)の流行ってる世の中ですからね
|
162471:
通りがかりさん
[2024-07-27 15:10:28]
|
162472:
匿名さん
[2024-07-27 15:21:32]
>「臨海部ルート」の運行形態については、りんかい線経由で「新木場方面」へ直通する想定ですが、現時点では新木場駅止まりなのか、そこから京葉線へ直通するのかが明言されていません。この点についてJR東日本は「京葉線との直通については、現時点では具体的な検討はしていませんが、利便性向上の観点から検討課題と認識しています」(広報部)と話します。「臨海部ルート」が実現すれば、羽田空港から「新木場駅まで」は直通列車が走りますが、京葉線へ直通する列車が実現するかどうかは未知数です。過度な期待は禁物と言えるでしょう。
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」どこまで直通しますか? JR東日本に聞いた 2031年度開業へ https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3b78d69762f1e651f2809ffc951faa2047... |
162473:
匿名さん
[2024-07-27 15:38:37]
|
162474:
匿名さん
[2024-07-27 16:34:55]
|
162475:
匿名さん
[2024-07-27 16:57:42]
|
162476:
匿名さん
[2024-07-27 17:04:45]
この記事だと直通ありきの書き方。てか新木場に住む人がいるんか
羽田空港と都心を結ぶ羽田空港アクセス線 「羽田~新木場」2031年度開業へ https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3effa3253dddb9a595bfba650cb904d689... |
162477:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 18:18:04]
|
162478:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 18:23:49]
|
162479:
匿名さん
[2024-07-27 21:15:02]
|
162480:
eマンションさん
[2024-07-27 21:51:33]
一時的な対策でなく、ちゃんとした対策してほしいですね。
|
国際展示場駅に停車するとして
料金問題は解決したのかな?