住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:07:47
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

162351: 匿名さん 
[2024-07-24 21:37:45]
>JR東日本のりんかい線(東京臨海高速鉄道)買収案は、同社が都心部・臨海地域地下鉄の運営を担う方針になったことで、実現可能性はほぼなくなりました。そのため、りんかい線がJRに組み込まれることは当面なく、JR羽田空港アクセス線臨海部ルートは、新木場止まりとなるようです。
https://x.com/kamakurajun/status/1815874361481732187?t=t88mrBoVfl8AAPg...
162352: 匿名さん 
[2024-07-24 21:44:43]
>>162349 マンション検討中さん

新木場から大崎まで(京葉線東京経由ではなく)りんかい線使うのならその人は今も新木場でりんかい線に乗り換えてるんじゃないの。
具体的に今どういうルートで羽田に行ってた人が臨海部ルートに乗り替えるのかを知りたい。
162353: 匿名さん 
[2024-07-24 21:45:32]
>>162350 匿名さん

天王洲アイルのまちがい
162354: 通りがかりさん 
[2024-07-24 21:54:40]
マァマァ君たち、この図を見れば一目瞭然!
マァマァ君たち、この図を見れば一目瞭然!
162355: 匿名さん 
[2024-07-25 00:18:19]
>>162349 マンション検討中さん

時間短縮の対象はりんかい線経由モノレール。利用者が増えるのではなく現状の利用者の利便性が高まるということ。

JR東によると、東京モノレールに乗り換えて約40分かかる羽田―新木場を20分ほど短縮。千葉県の東京ディズニーリゾート最寄りとなる舞浜駅へのアクセス向上を見込む。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...
162356: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 01:02:06]
>>162355 匿名さん
利便性が高まるのは間違いないけど、新規利用者も出てくるだろう。速い上に乗り換えなくていいから、今までバス使ってた人が羽田新線に切り替えるとか。躍起になって人が増えることを否定するなって。視野と心を広く持とうな。笑

162357: 匿名さん 
[2024-07-25 01:07:21]
豊洲みたいにリムジンバスがあれば解決なんだけどね。
速いし楽だし、1階に着くから、すぐ保安検査場へ行けるし。
162358: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 01:13:59]
>>162357 匿名さん
お台場(東京テレポート)やビッグサイト(国際展示場)周辺にエアポートリンジンで行き来してた層なんかもアクセス線に切り替えちゃうんじゃない?荷物待ってる人にとって乗り換えなしで済むのは大きいよね。

162359: 匿名さん 
[2024-07-25 01:38:25]
>>162357 匿名さん

バスだと階段の昇降とか無いから楽だよね。
荷物の出し入れは係員がやってくれるし、出発ロビーで停車してくれるし。
ガーデンからだと無料もあるし。
162360: マンション検討中さん 
[2024-07-25 02:35:51]
有明は無料リムジンバスあるからなぁ
乗り場もガーデン下で日陰だし
162361: 匿名さん 
[2024-07-25 07:51:46]
荷物のハンドリングを考えたら、確かにバスが一番便利ですね。ただし、高速の渋滞に巻き込まれるリスクもあるんですよね。特に行きだと飛行機の搭乗時間が気になったりしますね。でも、羽田アクセス線で便利な選択肢が増えることは利用者とってプラスばかりですね。
162362: マンション検討中さん 
[2024-07-25 07:59:55]
新線ができて悪いことは何もない
162363: マンション検討中さん 
[2024-07-25 08:56:00]
>>162351 匿名さん
ソースがツイッターってお前・・・いや何でもない
162364: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 09:07:22]
>>162362 マンション検討中さん

利用者が増えることはあっても、減ることはないですね。報道だと、都心周り(東京、品川)の混雑解消にもなるとか予測してる識者もいますしね。

162365: 匿名さん 
[2024-07-25 09:37:12]
利用者がどれだけ増えるかもよく分からないが、それによってりんかい線の運賃がJR並みに安くなるかは全くの未知数としか

162367: 通りがかりさん 
[2024-07-25 10:55:14]
>>162366 マンション掲示板さん

タダで乗せてもらえるんだ。文句あるなら、金さえ出せば他に交通手段はいくらでもある。無料運行は条件が合えばありがたいサービスだと思うけどな。CTTBの目と鼻の先から出発してくれるし。
162368: 匿名さん 
[2024-07-25 10:58:41]
アクセス線は歓迎。
基本リムジンバスでいいが本数少ないのと
ガーデン発着はお台場経由の場合時間がかかりすぎる。
162369: 匿名さん 
[2024-07-25 11:04:13]
>>162366 マンション掲示板さん

臨機応変って言葉、知ってる?
選択肢は多い方が良いでしょ。
162370: 匿名さん 
[2024-07-25 11:11:00]
プライオリティパス持ってて当日の搭乗券(国内外)があれば、ヴィラのグランドエールのランチブッフェが無料だよ。

https://www.traicy.com/posts/20240514298893/
162371: 匿名さん 
[2024-07-25 11:18:42]
ビッグサイトから空港に行くのはリムジンバスが超便利だから、アクセス線は停車しないかもね。

ビッグサイトのバス乗り場から出発ロビーに直付けだもんね、予約出来るし超楽ちん。

普段は席も空いてる。
大型イベントの時は、直行臨時リムジンもでる。
ビッグサイトから空港に行くのはリムジンバ...
162372: 匿名さん 
[2024-07-25 11:24:37]
ビッグサイトから国際展示場駅ホームまで、荷物抱えて歩くだけで10分かかるわ。暑っ。

リムジンバスの方がいいね。


162373: 匿名さん 
[2024-07-25 11:27:44]
イベント開催時、ガーデンと国際展示場で、満席だからって予約無い人断られてた
アクセス線は停車して、リムジン減便が自然な流れかも
162374: 匿名さん 
[2024-07-25 11:33:57]
>>162373 匿名さん

普段の平日は、リムジンバスもスカスカだから、アクセス線は土祝日停車だろうね。

162375: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 11:35:57]
>>162372 匿名さん
ところが、リムジンはキャパの問題があって、夏冬のコミケなど大イベント時には直通アクセス線のありがたみが出てくる。ヤフコメにも地方在住者のそんな書き込みがチラホラ。ちなみに、解説のトップの旅行アナリストは、停車駅が「東京テレポート」「国際展示場」「新木場」が規定路線のように書いてるけどな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...
162376: eマンションさん 
[2024-07-25 11:37:59]
有明はこのマンション1強ですよね。
他のマンションは値段のキャッチアップができてない。
162377: 匿名さん 
[2024-07-25 11:39:12]
アクセス線が開通、1時間に2本通るとして、現在の大崎方面行きは本数が減るかな。
待ち合わせ・通過待ちしたりで不便になる可能性もあるかも。
162378: 匿名さん 
[2024-07-25 11:40:31]

空港に勤務する人は便利になるね。
162379: 匿名さん 
[2024-07-25 11:42:55]
>>162375 口コミ知りたいさん

大型イベントの時だけ停車すればいいのよ。
飛田給駅の味の素スタジアムみたいにね。

162380: 評判気になるさん 
[2024-07-25 11:51:31]
>>162379 匿名さん

別に普段スルーする意味もないだろう。平均乗降客数/日は
国際展示場 >> 東京テレポート
だから。

162381: 匿名さん 
[2024-07-25 11:58:23]

国際展示場駅に停車するとして
料金問題は解決したのかな?


162382: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 12:12:03]
>>162381 匿名さん
京葉線には直通しないから料金問題は発生しないよ。

162383: 匿名さん 
[2024-07-25 12:21:21]
ディズニー客は新木場で乗り換えかぁ。
文句出そう。
162384: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 12:25:45]
>>162377 匿名さん
新宿・渋谷方面からの客が減るわけじゃないから普通に考えたら据え置きかと
今でも10分に1本程度の間隔だし
162385: eマンションさん 
[2024-07-25 12:26:47]
>>162383 匿名さん
なんで今より便利になるのに文句言うの?
162386: 匿名さん 
[2024-07-25 12:27:34]
>>162385 eマンションさん

人間はそういうものなのよ笑
162387: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 12:28:56]
>>162381 匿名さん
料金問題は最終的に経営どうしの”決め”の問題だからな。どうにでもなる。結局なんだかんだJRと都で根本的な決着しちゃうんじゃないか。
162388: マンコミュファンさん 
[2024-07-25 12:32:47]
>>162387 口コミ知りたいさん
国の行政(国交省)も絡んできそうだしな。

162389: マンション掲示板さん 
[2024-07-25 12:37:16]
>>162388 マンコミュファンさん
国は逆に口はさめんやろ

162390: 匿名さん 
[2024-07-25 12:46:05]
>>162385 eマンションさん

今より不便になる可能性も考えたほうがいいよ。線路はそのままだからね。

162391: 名無しさん 
[2024-07-25 12:52:32]
>>162390 匿名さん

国際空港から都心へのアクセスは国の競争力の大きなテーマだ。シンガポール、マレーシア、韓国… アジア諸国を見よ。日本政府と役人たちは大反省している。観光立国、インバウンド政策も絡めて、羽田アクセス新線は国家的プロジェクトとみといた方がいいな。単なる民間の一事業やおまへんで。笑
162392: 匿名さん 
[2024-07-25 12:53:19]
朝や夕方は、りんかい線の本数が減るだろうね。
今でも座って行けてるし、大した影響はないけど、あんまり気持ちのいいものではない。
162393: マンション検討中さん 
[2024-07-25 12:53:47]
不便になる要素がない
162394: 匿名さん 
[2024-07-25 12:54:41]
>>162391 名無しさん

国家的プロジェクトって1990年代から言ってるような気がする。

162395: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 12:57:07]
>>162390 匿名さん

線路そのままだと工事は楽なんですかね。
162396: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 12:58:19]
>>162394 匿名さん

それはリニアでは?
たぶん、永遠に竣工しない。
162397: マンション掲示板さん 
[2024-07-25 12:59:46]
空港から路線が直通になったぐらいで、国の競争力が向上するのか?笑
そんなわけないだろ~

162398: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 13:09:20]
>>162397 マンション掲示板さん

無知だなあ。かつて世界一だった日本の国際競争率がなぜここまで低下したか?対して、シンガポール、台湾、中国、韓国…がなぜ日本より上位に来るようになったか?その要因に国の首都のアクセスの良さが占める魅力度が全くわかってない奴なんだな。大前研一がシンガポールの政府の雇われコンサルタントとして何を助言し、何を実現させて今の地位を築き上げたか?ちょっとはビジネス書でも読んでからモノをいいな。無知は話にならん。

162399: マンション掲示板さん 
[2024-07-25 13:13:47]
日本が世界一だった頃、首都のアクセスは今より良かったっけ?笑笑

ビジネス書の読みすぎで頭デッカチになってる人がいるな笑

162400: eマンションさん 
[2024-07-25 13:16:06]
>>162390 匿名さん
臨海ルートは単線ではなく複線だから影響はない
162401: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 13:23:52]
>>162395 口コミ知りたいさん

今でも、修学旅行生向けに羽田から舞浜まで臨時列車が通っているらしいから、途中駅を作らなければ、工期は短くて済むのかな?
162402: 匿名さん 
[2024-07-25 13:31:15]
>>162400 eマンションさん

複々線、線路が4本ないと影響を受けるよ。
162404: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 14:47:04]
また値上げするらしいです。
162405: 匿名さん 
[2024-07-25 15:29:49]
>>162404 口コミ知りたいさん
本当ですか?

162406: 名無しさん 
[2024-07-25 15:48:16]
まあ、でしょうな。住友がこのままの価格で完売させるとは到底思えない。
162407: 匿名さん 
[2024-07-25 16:18:02]
>>162404 口コミ知りたいさん
スミフだからさもありなんとは思うが、せめてどこからの情報かぐらいは書いてほしい
162408: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 17:35:40]
>>162404 口コミ知りたいさん
値上げは適当に書いてるんでしょ。
162409: 匿名さん 
[2024-07-25 18:59:36]
千葉県は、羽田空港アクセス線よりも、りんかい線と京葉線の相互直通運転を要望しているらしい。
これが実現したら、朝座れなくなるね。

P.91参照
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/kouiki/juuten/documents/r7honbun....
162410: マンコミュファンさん 
[2024-07-25 19:12:50]
>>162409 匿名さん

じゃありんかい線区間をJRと同等運賃にして、差分を千葉が払え。話はそこからだ。
162411: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 19:26:45]
>>162405 匿名さん

スミフの方が値上げするって言ってましたよ。
162412: 匿名さん 
[2024-07-25 19:28:31]
スミフがこのニュースで値上げしない訳がない。
ニュースがなくても値上げするのに。
162413: 評判気になるさん 
[2024-07-25 19:32:32]
>>162409 匿名さん
そうなったらむしろグッドニュースだろ
運賃がJR基準になるわけでしょ?
162414: 評判気になるさん 
[2024-07-25 20:38:49]
2031年に向け千葉県民が京葉線との接続を切望し、
2040年には、銀座・月島・勝どき・晴海の中央区民が臨海地下鉄から羽田アクセス線への利便性を実感できるようになる。有明/国際展示場は大発展が約束されているね。(ネガの歯ギシリが聞こえてきそうだけど。笑)
162415: 匿名さん 
[2024-07-25 22:03:45]
有明 意味
陰暦の十六日以後で、空にまだ月があるのに夜が明けること。そのころの夜明け。また単に、夜明け。

夜明け 意味
夜が明ける時分。あけがた。「―方」「―前に出発する」。比喩的に、新しい時代の始まり。

有明の時代きてんね
162416: eマンションさん 
[2024-07-25 22:16:14]
>>162411 さん
ほ、ほんとうなんだすか?
162417: 匿名さん 
[2024-07-26 00:05:27]
>>162413 評判気になるさん

りんかい線は借金返さないといけないから、安くはならない。

途中のりんかい線の料金を徴収する機械が開発されないと難しいんだと。
162418: 匿名さん 
[2024-07-26 00:08:57]
電車賃くらいいくらでも払うよ。大した金額じゃないんだから。
162419: 匿名さん 
[2024-07-26 00:10:46]
>>162418 匿名さん

機械とシステムの開発費が高くて、ペイしないって事じゃない?
162420: 通りがかりさん 
[2024-07-26 00:19:45]
京葉線と直通になるとしても今の埼京線との直通と同じで運賃は別やろ
ディズニーに乗り換えなしで行けるね
162421: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 00:58:46]
有明住まいの空港ユーザーからしたら、京葉線との直通なんかどうでも良いです。
162422: 匿名さん 
[2024-07-26 03:03:17]
>>162420 通りがかりさん

埼京線との直通は新木場に改札があるから実現できてる。新木場スルーになったらりんかい線の運賃は回収できない。大崎に改札設ければ可能だが。
162423: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 07:13:30]
>>162411 検討板ユーザーさん
明日から値段変わるのかな

162424: マンコミュファンさん 
[2024-07-26 08:29:44]
坪単価550から600の時代へ
1期はイースト棟抜きで330だったのに。今はウエスト・セントラルの好条件部屋はすでに倍化してそう
162425: 匿名さん 
[2024-07-26 08:44:30]
>>162424 マンコミュファンさん

1期の販売開始は2017年だからね。。。。


162426: 評判気になるさん 
[2024-07-26 09:38:42]
>>162422 匿名さん
やはりりんかい線のJR統合も可能性としてはありそう
乗降客数増えればこれまでかかった費用も長期的に見れば回収可能でしょう
162427: 匿名さん 
[2024-07-26 11:19:25]
>>162426 さん

臨海地下鉄の事業者は、東京臨海高速鉄道になるという報道があるよ。

臨海高速鉄道がJRに吸収されたら、地下鉄の計画はどうなっちゃうの?

それより臨海地下鉄の料金体系もりんかい線と同じく高額になるのかね。


162428: ご近所さん 
[2024-07-26 12:48:41]
>>162427 匿名さん
JRが東京臨海高速鉄道を吸収する形であれば矛盾する話ではなくない?
臨海地下鉄云々の前からその話は度々あったわけで。
162429: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-26 14:16:00]
話が2周しとる
162430: マンション検討中さん 
[2024-07-26 16:28:10]
要するにJRの傘下に入った東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を建設するってこと?
162431: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 18:45:10]
なんかまた最近坪単価の伸びがスタックしてない?
まもなく本元が値上げするから、そのタイミングで今の中古は消えるだろうが。
162432: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 19:51:09]
誰かが売れたって言ってた70㎡の24階不思議間取りの部屋は今週も湾岸マンション価格ナビに載らなかったね。
確かに13800万で売れてるみたいなんだけど、レインズに載せなかったのかな?
162433: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 20:09:32]
すみふの在庫がある限りはここの価格は安心だわー
さらに押し上げてくれるの期待してますー
162434: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-26 20:31:21]
>>162432 マンション掲示板さん

同じことを思いました。不思議ですね。
ちゃんと坪単価のデータに反映されてくれれば良いのですが
162435: 匿名さん 
[2024-07-26 21:36:32]
>>162429 口コミ知りたいさん

地下鉄もJRもないからさ、議論がぐるぐる回るわな。
交通不便な証拠だよね。

162436: 名無しさん 
[2024-07-26 21:41:18]
ギシギシ… (歯軋り)
162437: 通りがかりさん 
[2024-07-26 21:42:10]
>>162435 匿名さん
アンチ乙
バイバーイ
162438: 匿名さん 
[2024-07-26 21:52:40]
>>162435 匿名さん
住めない貧乏人

162439: マンコミュファンさん 
[2024-07-26 21:54:13]
>>162435 匿名さん
酸っぱい葡萄
162440: 匿名さん 
[2024-07-26 23:35:54]
Yahoo!ニュースでも取り上げられていましたが、結論から言うと羽田空港アクセス線は京葉線に直通する形になります。
実は京葉線から延びてりんかい線を平行して大井JCTまでの線路が作られ、使われないままとなっていました。
数十年の時を経てようやくこれに線路を継ぎ足して活用しようという話なんですね。
なので今走ってるりんかい線の本数、混雑具合への影響は無いです。
162441: 匿名さん 
[2024-07-26 23:42:33]
>>162438 匿名さん

確かにもう有明には住めないかも。
地下鉄は冷暖房があるし、便利だわ。

一度地下鉄の便利さに馴染んでしまうと、地下鉄のないエリアには、もう住めないかも。

有明民が喉から手が出るほど地下鉄を欲しがる気持ちもわかるわ。

私は今便利な所に住むわ。30年後まで待てない。

162442: 評判気になるさん 
[2024-07-27 00:08:35]
>>162441 さん
30年後に何が待ってるんだよ
あんたの寿命か?
162443: eマンションさん 
[2024-07-27 00:09:56]
ネガ、頑張ってるなぁ。意地ましい。笑
162444: マンコミュファンさん 
[2024-07-27 00:13:35]
>>162440 匿名さん

アクセス線はりんかい線区間は止まらないということ?そんなことある?
162445: 匿名さん 
[2024-07-27 00:34:42]
>>162444 マンコミュファンさん

アクセス線はりんかい線区間には停車せず、東京テレポート駅で乗り換えてもらうのが一番楽な方法ですね。
162446: 評判気になるさん 
[2024-07-27 05:19:08]
>>162445 匿名さん
東京テレポート駅もりんかい線では?
162447: 匿名さん 
[2024-07-27 05:34:06]
臨海地下鉄が国際展示場でりんかい線に接続される予定なのに、アクセス線が国際展示場に停車しないないわけがない。
これから国際展示場の駅、地下道ができたり大きくなるよ。直近ではヒルトン来たり、技研の跡地もホテルになる。テレ朝とコナミも建設中。パナソニックセンターも閉館後は何ができるか。
162448: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-27 07:03:28]
>>162447 匿名さん
技研って一丁目の方ですか?
ホテルになるんですか、初めて聞きました!
162449: マンション検討中さん 
[2024-07-27 07:51:27]
利用客は気にせず直通便使う。想定される利用客数分の割増料金を東京都が補填する。
これでJR買収行けるやろ。在来線との料金で齟齬が出るみたいな話もあるけど、安くしたら利用客増えるし、JR東にとっても悪いことないと思うんだよな
162450: ご近所さん 
[2024-07-27 08:03:45]
羽田アクセス線が国際展示場駅で臨海地下鉄と接続。
直通はないにしても駅は地下で繋がるわけで、2040年にはウエストもしくはガーデンから直結する地下鉄入口から、雨に濡れずに東京駅と羽田空港にアクセスか。
上がる要素しかないね。

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