▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
162346:
マンション検討中さん
[2024-07-24 18:25:04]
|
162347:
匿名さん
[2024-07-24 20:15:59]
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162348:
匿名さん
[2024-07-24 20:22:42]
|
162349:
マンション検討中さん
[2024-07-24 21:27:02]
>>162348 匿名さん
君、あんま空港使わないでしょ? 今新木場から羽田行こうとしたら大崎で山手線に乗り換えて さらに品川で京急に乗り換えないと行けないんだよ その上、今は1時間かかるのが20分未満に短縮される 増えない理由が見つからないね |
162350:
匿名さん
[2024-07-24 21:36:39]
|
162351:
匿名さん
[2024-07-24 21:37:45]
>JR東日本のりんかい線(東京臨海高速鉄道)買収案は、同社が都心部・臨海地域地下鉄の運営を担う方針になったことで、実現可能性はほぼなくなりました。そのため、りんかい線がJRに組み込まれることは当面なく、JR羽田空港アクセス線臨海部ルートは、新木場止まりとなるようです。
https://x.com/kamakurajun/status/1815874361481732187?t=t88mrBoVfl8AAPg... |
162352:
匿名さん
[2024-07-24 21:44:43]
>>162349 マンション検討中さん
新木場から大崎まで(京葉線東京経由ではなく)りんかい線使うのならその人は今も新木場でりんかい線に乗り換えてるんじゃないの。 具体的に今どういうルートで羽田に行ってた人が臨海部ルートに乗り替えるのかを知りたい。 |
162353:
匿名さん
[2024-07-24 21:45:32]
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162354:
通りがかりさん
[2024-07-24 21:54:40]
マァマァ君たち、この図を見れば一目瞭然!
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162355:
匿名さん
[2024-07-25 00:18:19]
>>162349 マンション検討中さん
時間短縮の対象はりんかい線経由モノレール。利用者が増えるのではなく現状の利用者の利便性が高まるということ。 JR東によると、東京モノレールに乗り換えて約40分かかる羽田―新木場を20分ほど短縮。千葉県の東京ディズニーリゾート最寄りとなる舞浜駅へのアクセス向上を見込む。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
|
162356:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:02:06]
>>162355 匿名さん
利便性が高まるのは間違いないけど、新規利用者も出てくるだろう。速い上に乗り換えなくていいから、今までバス使ってた人が羽田新線に切り替えるとか。躍起になって人が増えることを否定するなって。視野と心を広く持とうな。笑 |
162357:
匿名さん
[2024-07-25 01:07:21]
豊洲みたいにリムジンバスがあれば解決なんだけどね。
速いし楽だし、1階に着くから、すぐ保安検査場へ行けるし。 |
162358:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:13:59]
>>162357 匿名さん
お台場(東京テレポート)やビッグサイト(国際展示場)周辺にエアポートリンジンで行き来してた層なんかもアクセス線に切り替えちゃうんじゃない?荷物待ってる人にとって乗り換えなしで済むのは大きいよね。 |
162359:
匿名さん
[2024-07-25 01:38:25]
|
162360:
マンション検討中さん
[2024-07-25 02:35:51]
有明は無料リムジンバスあるからなぁ
乗り場もガーデン下で日陰だし |
162361:
匿名さん
[2024-07-25 07:51:46]
荷物のハンドリングを考えたら、確かにバスが一番便利ですね。ただし、高速の渋滞に巻き込まれるリスクもあるんですよね。特に行きだと飛行機の搭乗時間が気になったりしますね。でも、羽田アクセス線で便利な選択肢が増えることは利用者とってプラスばかりですね。
|
162362:
マンション検討中さん
[2024-07-25 07:59:55]
新線ができて悪いことは何もない
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162363:
マンション検討中さん
[2024-07-25 08:56:00]
>>162351 匿名さん
ソースがツイッターってお前・・・いや何でもない |
162364:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 09:07:22]
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162365:
匿名さん
[2024-07-25 09:37:12]
利用者がどれだけ増えるかもよく分からないが、それによってりんかい線の運賃がJR並みに安くなるかは全くの未知数としか
|
162367:
通りがかりさん
[2024-07-25 10:55:14]
>>162366 マンション掲示板さん
タダで乗せてもらえるんだ。文句あるなら、金さえ出せば他に交通手段はいくらでもある。無料運行は条件が合えばありがたいサービスだと思うけどな。CTTBの目と鼻の先から出発してくれるし。 |
162368:
匿名さん
[2024-07-25 10:58:41]
アクセス線は歓迎。
基本リムジンバスでいいが本数少ないのと ガーデン発着はお台場経由の場合時間がかかりすぎる。 |
162369:
匿名さん
[2024-07-25 11:04:13]
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162370:
匿名さん
[2024-07-25 11:11:00]
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162371:
匿名さん
[2024-07-25 11:18:42]
ビッグサイトから空港に行くのはリムジンバスが超便利だから、アクセス線は停車しないかもね。
ビッグサイトのバス乗り場から出発ロビーに直付けだもんね、予約出来るし超楽ちん。 普段は席も空いてる。 大型イベントの時は、直行臨時リムジンもでる。 |
162372:
匿名さん
[2024-07-25 11:24:37]
ビッグサイトから国際展示場駅ホームまで、荷物抱えて歩くだけで10分かかるわ。暑っ。
リムジンバスの方がいいね。 |
162373:
匿名さん
[2024-07-25 11:27:44]
イベント開催時、ガーデンと国際展示場で、満席だからって予約無い人断られてた
アクセス線は停車して、リムジン減便が自然な流れかも |
162374:
匿名さん
[2024-07-25 11:33:57]
|
162375:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 11:35:57]
>>162372 匿名さん
ところが、リムジンはキャパの問題があって、夏冬のコミケなど大イベント時には直通アクセス線のありがたみが出てくる。ヤフコメにも地方在住者のそんな書き込みがチラホラ。ちなみに、解説のトップの旅行アナリストは、停車駅が「東京テレポート」「国際展示場」「新木場」が規定路線のように書いてるけどな。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
162376:
eマンションさん
[2024-07-25 11:37:59]
有明はこのマンション1強ですよね。
他のマンションは値段のキャッチアップができてない。 |
162377:
匿名さん
[2024-07-25 11:39:12]
アクセス線が開通、1時間に2本通るとして、現在の大崎方面行きは本数が減るかな。
待ち合わせ・通過待ちしたりで不便になる可能性もあるかも。 |
162378:
匿名さん
[2024-07-25 11:40:31]
空港に勤務する人は便利になるね。 |
162379:
匿名さん
[2024-07-25 11:42:55]
|
162380:
評判気になるさん
[2024-07-25 11:51:31]
|
162381:
匿名さん
[2024-07-25 11:58:23]
国際展示場駅に停車するとして 料金問題は解決したのかな? |
162382:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 12:12:03]
|
162383:
匿名さん
[2024-07-25 12:21:21]
ディズニー客は新木場で乗り換えかぁ。
文句出そう。 |
162384:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:25:45]
|
162385:
eマンションさん
[2024-07-25 12:26:47]
|
162386:
匿名さん
[2024-07-25 12:27:34]
|
162387:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:28:56]
|
162388:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 12:32:47]
|
162389:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 12:37:16]
|
162390:
匿名さん
[2024-07-25 12:46:05]
|
162391:
名無しさん
[2024-07-25 12:52:32]
>>162390 匿名さん
国際空港から都心へのアクセスは国の競争力の大きなテーマだ。シンガポール、マレーシア、韓国… アジア諸国を見よ。日本政府と役人たちは大反省している。観光立国、インバウンド政策も絡めて、羽田アクセス新線は国家的プロジェクトとみといた方がいいな。単なる民間の一事業やおまへんで。笑 |
162392:
匿名さん
[2024-07-25 12:53:19]
朝や夕方は、りんかい線の本数が減るだろうね。
今でも座って行けてるし、大した影響はないけど、あんまり気持ちのいいものではない。 |
162393:
マンション検討中さん
[2024-07-25 12:53:47]
不便になる要素がない
|
162394:
匿名さん
[2024-07-25 12:54:41]
|
162395:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 12:57:07]
|
162396:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 12:58:19]
|
162397:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 12:59:46]
空港から路線が直通になったぐらいで、国の競争力が向上するのか?笑
そんなわけないだろ~ |
162398:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 13:09:20]
>>162397 マンション掲示板さん
無知だなあ。かつて世界一だった日本の国際競争率がなぜここまで低下したか?対して、シンガポール、台湾、中国、韓国…がなぜ日本より上位に来るようになったか?その要因に国の首都のアクセスの良さが占める魅力度が全くわかってない奴なんだな。大前研一がシンガポールの政府の雇われコンサルタントとして何を助言し、何を実現させて今の地位を築き上げたか?ちょっとはビジネス書でも読んでからモノをいいな。無知は話にならん。 |
162399:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 13:13:47]
日本が世界一だった頃、首都のアクセスは今より良かったっけ?笑笑
ビジネス書の読みすぎで頭デッカチになってる人がいるな笑 |
162400:
eマンションさん
[2024-07-25 13:16:06]
>>162390 匿名さん
臨海ルートは単線ではなく複線だから影響はない |
162401:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 13:23:52]
|
162402:
匿名さん
[2024-07-25 13:31:15]
|
162404:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 14:47:04]
また値上げするらしいです。
|
162405:
匿名さん
[2024-07-25 15:29:49]
|
162406:
名無しさん
[2024-07-25 15:48:16]
まあ、でしょうな。住友がこのままの価格で完売させるとは到底思えない。
|
162407:
匿名さん
[2024-07-25 16:18:02]
|
162408:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 17:35:40]
|
162409:
匿名さん
[2024-07-25 18:59:36]
千葉県は、羽田空港アクセス線よりも、りんかい線と京葉線の相互直通運転を要望しているらしい。
これが実現したら、朝座れなくなるね。 P.91参照 https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/kouiki/juuten/documents/r7honbun.... |
162410:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 19:12:50]
|
162411:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 19:26:45]
|
162412:
匿名さん
[2024-07-25 19:28:31]
スミフがこのニュースで値上げしない訳がない。
ニュースがなくても値上げするのに。 |
162413:
評判気になるさん
[2024-07-25 19:32:32]
|
162414:
評判気になるさん
[2024-07-25 20:38:49]
2031年に向け千葉県民が京葉線との接続を切望し、
2040年には、銀座・月島・勝どき・晴海の中央区民が臨海地下鉄から羽田アクセス線への利便性を実感できるようになる。有明/国際展示場は大発展が約束されているね。(ネガの歯ギシリが聞こえてきそうだけど。笑) |
162415:
匿名さん
[2024-07-25 22:03:45]
有明 意味
陰暦の十六日以後で、空にまだ月があるのに夜が明けること。そのころの夜明け。また単に、夜明け。 夜明け 意味 夜が明ける時分。あけがた。「―方」「―前に出発する」。比喩的に、新しい時代の始まり。 有明の時代きてんね |
162416:
eマンションさん
[2024-07-25 22:16:14]
>>162411 さん
ほ、ほんとうなんだすか? |
162417:
匿名さん
[2024-07-26 00:05:27]
|
162418:
匿名さん
[2024-07-26 00:08:57]
電車賃くらいいくらでも払うよ。大した金額じゃないんだから。
|
162419:
匿名さん
[2024-07-26 00:10:46]
|
162420:
通りがかりさん
[2024-07-26 00:19:45]
京葉線と直通になるとしても今の埼京線との直通と同じで運賃は別やろ
ディズニーに乗り換えなしで行けるね |
162421:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 00:58:46]
有明住まいの空港ユーザーからしたら、京葉線との直通なんかどうでも良いです。
|
162422:
匿名さん
[2024-07-26 03:03:17]
|
162423:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 07:13:30]
|
162424:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 08:29:44]
坪単価550から600の時代へ
1期はイースト棟抜きで330だったのに。今はウエスト・セントラルの好条件部屋はすでに倍化してそう |
162425:
匿名さん
[2024-07-26 08:44:30]
|
162426:
評判気になるさん
[2024-07-26 09:38:42]
|
162427:
匿名さん
[2024-07-26 11:19:25]
>>162426 さん
臨海地下鉄の事業者は、東京臨海高速鉄道になるという報道があるよ。 臨海高速鉄道がJRに吸収されたら、地下鉄の計画はどうなっちゃうの? それより臨海地下鉄の料金体系もりんかい線と同じく高額になるのかね。 |
162428:
ご近所さん
[2024-07-26 12:48:41]
|
162429:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 14:16:00]
話が2周しとる
|
162430:
マンション検討中さん
[2024-07-26 16:28:10]
要するにJRの傘下に入った東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を建設するってこと?
|
162431:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:45:10]
なんかまた最近坪単価の伸びがスタックしてない?
まもなく本元が値上げするから、そのタイミングで今の中古は消えるだろうが。 |
162432:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 19:51:09]
誰かが売れたって言ってた70㎡の24階不思議間取りの部屋は今週も湾岸マンション価格ナビに載らなかったね。
確かに13800万で売れてるみたいなんだけど、レインズに載せなかったのかな? |
162433:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:09:32]
すみふの在庫がある限りはここの価格は安心だわー
さらに押し上げてくれるの期待してますー |
162434:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 20:31:21]
|
162435:
匿名さん
[2024-07-26 21:36:32]
|
162436:
名無しさん
[2024-07-26 21:41:18]
ギシギシ… (歯軋り)
|
162437:
通りがかりさん
[2024-07-26 21:42:10]
|
162438:
匿名さん
[2024-07-26 21:52:40]
|
162439:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 21:54:13]
>>162435 匿名さん
酸っぱい葡萄 |
162440:
匿名さん
[2024-07-26 23:35:54]
Yahoo!ニュースでも取り上げられていましたが、結論から言うと羽田空港アクセス線は京葉線に直通する形になります。
実は京葉線から延びてりんかい線を平行して大井JCTまでの線路が作られ、使われないままとなっていました。 数十年の時を経てようやくこれに線路を継ぎ足して活用しようという話なんですね。 なので今走ってるりんかい線の本数、混雑具合への影響は無いです。 |
162441:
匿名さん
[2024-07-26 23:42:33]
>>162438 匿名さん
確かにもう有明には住めないかも。 地下鉄は冷暖房があるし、便利だわ。 一度地下鉄の便利さに馴染んでしまうと、地下鉄のないエリアには、もう住めないかも。 有明民が喉から手が出るほど地下鉄を欲しがる気持ちもわかるわ。 私は今便利な所に住むわ。30年後まで待てない。 |
162442:
評判気になるさん
[2024-07-27 00:08:35]
|
162443:
eマンションさん
[2024-07-27 00:09:56]
ネガ、頑張ってるなぁ。意地ましい。笑
|
162444:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 00:13:35]
|
162445:
匿名さん
[2024-07-27 00:34:42]
|
買収するしないに関わらず、運賃はJR並に下げられるのでは。輸送客量がグッと増すから。下がれば利用がしやすくなって乗客数が実際に増える。アクアラインのビフォアアフターと同じ。笑