▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
162341:
マンション検討中さん
[2024-07-24 13:40:55]
臨海地下鉄があるから、買収はないだろうね。
|
162342:
マンション検討中さん
[2024-07-24 14:58:15]
臨海地下鉄もJRがやればええやん?
|
162343:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 15:59:30]
|
162344:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 17:22:51]
>>162336 マンコミュファンさん
国際空港・羽田と国際コンベンションセンター・ビッグサイトを直結。そして、臨海地下鉄との乗り継ぎも便利。駅の拡張性(土地の余裕)も考えると、まず間違いなしでしょう。 |
162345:
匿名さん
[2024-07-24 18:18:16]
ビックサイトぐらい、別に乗り換えて行けばいいんじゃね?
|
162346:
マンション検討中さん
[2024-07-24 18:25:04]
>>162341 マンション検討中さん
買収するしないに関わらず、運賃はJR並に下げられるのでは。輸送客量がグッと増すから。下がれば利用がしやすくなって乗客数が実際に増える。アクアラインのビフォアアフターと同じ。笑 |
162347:
匿名さん
[2024-07-24 20:15:59]
|
162348:
匿名さん
[2024-07-24 20:22:42]
|
162349:
マンション検討中さん
[2024-07-24 21:27:02]
>>162348 匿名さん
君、あんま空港使わないでしょ? 今新木場から羽田行こうとしたら大崎で山手線に乗り換えて さらに品川で京急に乗り換えないと行けないんだよ その上、今は1時間かかるのが20分未満に短縮される 増えない理由が見つからないね |
162350:
匿名さん
[2024-07-24 21:36:39]
|
|
162351:
匿名さん
[2024-07-24 21:37:45]
>JR東日本のりんかい線(東京臨海高速鉄道)買収案は、同社が都心部・臨海地域地下鉄の運営を担う方針になったことで、実現可能性はほぼなくなりました。そのため、りんかい線がJRに組み込まれることは当面なく、JR羽田空港アクセス線臨海部ルートは、新木場止まりとなるようです。
https://x.com/kamakurajun/status/1815874361481732187?t=t88mrBoVfl8AAPg... |
162352:
匿名さん
[2024-07-24 21:44:43]
>>162349 マンション検討中さん
新木場から大崎まで(京葉線東京経由ではなく)りんかい線使うのならその人は今も新木場でりんかい線に乗り換えてるんじゃないの。 具体的に今どういうルートで羽田に行ってた人が臨海部ルートに乗り替えるのかを知りたい。 |
162353:
匿名さん
[2024-07-24 21:45:32]
|
162354:
通りがかりさん
[2024-07-24 21:54:40]
マァマァ君たち、この図を見れば一目瞭然!
|
162355:
匿名さん
[2024-07-25 00:18:19]
>>162349 マンション検討中さん
時間短縮の対象はりんかい線経由モノレール。利用者が増えるのではなく現状の利用者の利便性が高まるということ。 JR東によると、東京モノレールに乗り換えて約40分かかる羽田―新木場を20分ほど短縮。千葉県の東京ディズニーリゾート最寄りとなる舞浜駅へのアクセス向上を見込む。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
162356:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:02:06]
>>162355 匿名さん
利便性が高まるのは間違いないけど、新規利用者も出てくるだろう。速い上に乗り換えなくていいから、今までバス使ってた人が羽田新線に切り替えるとか。躍起になって人が増えることを否定するなって。視野と心を広く持とうな。笑 |
162357:
匿名さん
[2024-07-25 01:07:21]
豊洲みたいにリムジンバスがあれば解決なんだけどね。
速いし楽だし、1階に着くから、すぐ保安検査場へ行けるし。 |
162358:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:13:59]
>>162357 匿名さん
お台場(東京テレポート)やビッグサイト(国際展示場)周辺にエアポートリンジンで行き来してた層なんかもアクセス線に切り替えちゃうんじゃない?荷物待ってる人にとって乗り換えなしで済むのは大きいよね。 |
162359:
匿名さん
[2024-07-25 01:38:25]
|
162360:
マンション検討中さん
[2024-07-25 02:35:51]
有明は無料リムジンバスあるからなぁ
乗り場もガーデン下で日陰だし |