▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
162261:
匿名さん
[2024-07-22 00:13:10]
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162262:
匿名さん
[2024-07-22 01:35:05]
有明相手にマウント取りたがるって笑
マンション内でもマウント取りあいしてるんだろーなー、あのエリアの人って |
162263:
匿名さん
[2024-07-22 01:47:23]
子供が2人以上いる家庭は、流山や松戸、川口方面に流れていっているみたい。
湾岸はじめ23区は軒並み中国人家庭が増えている感じ。 |
162264:
匿名さん
[2024-07-22 06:51:30]
有明にいると少子化であることを忘れるぐらい子供いますよ。
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162265:
eマンションさん
[2024-07-22 06:54:00]
>>162259 匿名さん
物件価格が上がって若い世代で住みたくても住めない人が増えているのが理由では? |
162266:
買い替え検討中さん
[2024-07-22 07:25:44]
湾岸が上げすぎなだけで、都内で場所選ばなければ子育てはできる。
湾岸は実需から投資対象に移り変わってきてるから、子育て世帯よりも投資家(外国人多め)が増える。ただ投資家は買った物件を子育て世帯に貸すから結局子どもは一定数いると思われる |
162267:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 07:34:18]
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162268:
匿名さん
[2024-07-22 07:41:16]
賃貸のファミリーが多いのか
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162269:
匿名さん
[2024-07-22 09:11:05]
>>162264 匿名さん
ここ数年、仕事場に30分以内で通えるという理由で、有明で子育てしているパワーカップルも増えたと思います。 でも、それは4~5年前に買った人だちでしょう。 今の価格で、これから子供が2人欲しい家庭が買だろうか。 銀行が貸してくれたとしても、子供の中学進学あたりで売却して転居していく可能性は高いです。 有明は、子供の高校大学の通学利便性が今の価格に見合わない。 |
162270:
匿名さん
[2024-07-22 09:22:23]
1世帯あたりの家族数の推移を見ると、そのマンションが子育て向きだと評価されているかがわかるよ。
江東区の町丁別人口がサイトに出てるから、簡単に割り出せるよ。 有明二丁目はこのマンションだけだからわかりやすい。 湾岸タワマンは、3年くらい前までは子育て向きマンションだったみたい。 価格が上昇して風向きが変わったのを感じる。 |
|
162271:
匿名さん
[2024-07-22 09:26:20]
都営住宅の集まる港南や夢の島はかなり高齢化が進んでいるけど、有明は若い富裕層の人が多いですよ。
|
162272:
評判気になるさん
[2024-07-22 09:26:29]
>>162269 匿名さん
懐具合によるでしょう。片方が高収入(外資系勤務)、パワーカップル(奥さんが医師資格保有など)、加えて実家が太く資金援助があるとか、実際に買える層がいるわけで(多々そういう例を知ってる)、買えない層の理由をあーだこーだ詮索しても無意味だと思います。 |
162273:
評判気になるさん
[2024-07-22 09:29:52]
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162274:
匿名さん
[2024-07-22 09:32:50]
保育園が余って来てるね。 |
162275:
匿名さん
[2024-07-22 09:45:57]
有明もいいんだけど、親のサポートを受けにくいんだよね。
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162276:
匿名さん
[2024-07-22 09:46:02]
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162277:
匿名さん
[2024-07-22 09:54:56]
有明で小学生のいるママから、有明便利と聞いた事がないんだけど。 |
162278:
周辺住民さん
[2024-07-22 10:24:10]
>>162258 匿名さん
子供が通っている塾に事情を聞いたけど、有明は出したいが箱がないとのこと。 有明ガーデンは空き店舗が出ても抑えるのが難しいらしい(ここの事情はよくわからん)。 有明ガーデン以外の箱さえあれば有明は中受の4大塾はどこも狙っているらしい。 |
162279:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 10:25:05]
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162280:
名無しさん
[2024-07-22 10:27:47]
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162281:
名無しさん
[2024-07-22 10:30:26]
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162282:
匿名さん
[2024-07-22 10:56:15]
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162283:
匿名さん
[2024-07-22 10:56:38]
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162284:
匿名さん
[2024-07-22 11:00:25]
|
162285:
匿名さん
[2024-07-22 11:16:17]
|
162286:
周辺住民さん
[2024-07-22 11:19:18]
>>162284 匿名さん
晴海はどう考えても晴海フラッグで需要はあるのに空白地域だったからね。しかも幸か不幸か晴海のオフィスは空室率高いしSもWも出店しやすかった。 Yは豊洲と勝どきがあるから重複感があってだめだったらしい。 有明はとにかく箱さえあれば4大のうちいくつかは出店するはず。 |
162287:
匿名さん
[2024-07-22 11:20:45]
|
162288:
検討板ユーザーさん
[2024-07-22 11:40:53]
大手塾は、有明に進出しなくてほんと良かったね。
子供の数がじわじわ減って来ているし、BRTが路線変更で、フラッグから有明に通えないんだよ。 |
162289:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 11:55:12]
|
162290:
マンション検討中さん
[2024-07-22 12:23:54]
塾なんか豊洲くらいの距離にあれば充分
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162291:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 12:33:20]
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162292:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 12:34:34]
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162293:
匿名さん
[2024-07-22 12:46:32]
|
162294:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 12:50:39]
>>162290 マンション検討中さん
徒歩圏内にあるのが必須なのは駅やスーパーなんかだな。塾にこだわるってのはどんなライフスタイルなんや?夜遅くなるのが心配やったら車で迎えにいくしな。あ、車持ってない奴の発想か!? |
162295:
匿名さん
[2024-07-22 12:51:56]
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162296:
検討板ユーザーさん
[2024-07-22 12:53:51]
自分で調べろや笑
|
162297:
eマンションさん
[2024-07-22 12:57:36]
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162298:
eマンションさん
[2024-07-22 13:19:38]
>>162297 eマンションさん
一般的に都会のマンションでは、30%から40%あれば普通だな。田舎の方行くと100%ないと生活に支障あるだろうけど。都会で車持つのは、複数待ちとか趣味や余裕の人が多いからな。 |
162299:
匿名さん
[2024-07-22 13:23:55]
そらそうだけど、半分もないのに車で塾に迎えに行く前提っつーのは無理があるな。
|
162300:
検討板ユーザーさん
[2024-07-22 13:30:38]
|
162301:
匿名さん
[2024-07-22 13:36:06]
塾通わせてる家が、たまたますべて車持ってる想定の方が無理だと思うぞ笑
|
162302:
通りがかりさん
[2024-07-22 13:43:26]
>>162301 匿名さん
アホかい。知らんみたいだから、言っておくな。 大規模マンションにおいて、1LDK(主に単身者)、2LD(DINKsなど)、3LDK(子持ちファミリー)と専有面積が大きくなる程、駐車場の契約率が上がっていくというのは、よく知られた事実なんだよ。全戸を平均値でみると全く勘違いを起こすことを注意喚起しておくな。念のため。あとは自分でよく考えてみな。車保有と世帯サイズの関係。 |
162303:
匿名さん
[2024-07-22 13:51:52]
>>162302 通りがかりさん
そりゃ傾向はそうだが、狭い部屋でも広い部屋でも、車保有率は大して変わらんよ。少なくとも塾通いの家庭が全部車保有してるとはとても言えない。 有明ぐらいだと無理して買ってるファミリーも多そうだからなぁ、車持ってない家も多いんじゃないかな。 |
162304:
評判気になるさん
[2024-07-22 14:36:30]
|
162305:
匿名さん
[2024-07-22 14:48:53]
|
162306:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 14:57:15]
|
162307:
マンション検討中さん
[2024-07-22 15:04:13]
|
162308:
マンション検討中さん
[2024-07-22 15:24:50]
|
162309:
マンション検討中さん
[2024-07-22 16:20:49]
|
162310:
通りがかりさん
[2024-07-22 16:21:23]
喧嘩はやめてぇ
|
162311:
eマンションさん
[2024-07-22 16:24:10]
|
162312:
eマンションさん
[2024-07-22 18:36:43]
盛り上がってますなぁ。
健全です。 |
162313:
通りがかりさん
[2024-07-22 19:15:00]
>>162311 eマンションさん
懐具合と車の有り無しは関係ないやろ |
162314:
マンション検討中さん
[2024-07-22 19:42:39]
うちは送迎用のリムジンを手配してますよ
自分で車なんかしばらく運転してないですね |
162315:
匿名さん
[2024-07-22 20:39:30]
|
162316:
匿名さん
[2024-07-22 20:46:01]
首都圏マンション、13%下落 3年ぶり、7677万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef06e06c53f868061e9443c8ab7d1e5c1c78... |
162317:
マンション検討中さん
[2024-07-22 21:00:54]
|
162318:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 21:36:27]
|
162319:
eマンションさん
[2024-07-22 22:13:17]
|
162320:
匿名さん
[2024-07-22 23:46:13]
|
162321:
マンション検討中さん
[2024-07-23 09:47:21]
>>162320 匿名さん
私がいつ"募金した"といいましたか?そんなことは一言も言ってませんよ? |
162322:
匿名さん
[2024-07-23 13:45:50]
|
162323:
匿名さん
[2024-07-23 13:52:05]
正しくは募金でなくて寄付だよねー
|
162324:
名無しさん
[2024-07-23 17:45:28]
ウエストの中層3LDKは値下げしなくても待ってりゃ売れたと思うけどねー
|
162325:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 03:53:51]
|
162326:
マンション検討中さん
[2024-07-24 06:16:51]
|
162327:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 07:26:28]
|
162328:
eマンションさん
[2024-07-24 08:00:20]
|
162329:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 08:25:20]
|
162330:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 08:32:09]
>>162326 マンション検討中さん
業者は1ヶ月とかで決めたがるけど、半年は待ったほうが良いと思う。むしろ1ヶ月で決まる値付は安すぎたと反省したほうが良い。タイムイズマネーは同感だけど、この金額帯だと売買戦略で500-2000万くらい、もしくはそれ以上変わるから、オーナーも不動産事業だと思って取り組む位がちょうど良いと思う |
162331:
マンション比較中さん
[2024-07-24 08:49:14]
>>162329 マンション掲示板さん
ネガさんが言いそうww |
162332:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 10:07:58]
|
162333:
評判気になるさん
[2024-07-24 11:51:35]
国際展示場はスルーだろうから影響ないのでは?
JRは東京駅に対しては山手東ルートがある訳で、臨海ルートはネズミ客と成田空港だけ押さえるのが目的なので、途中止まらずに新木場まだ行きたいところだよね。 小池さんからお土産があれば停車駅にするかもだけど。 |
162334:
入居済み
[2024-07-24 12:11:03]
また含み益すごいことになる
|
162335:
マンション比較中さん
[2024-07-24 12:24:16]
国際展示場も羽田と結ぶ価値ありそうだけどね
まだ停車駅は決まってないみたいだけど |
162336:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 12:33:08]
|
162337:
匿名さん
[2024-07-24 12:35:52]
|
162338:
匿名さん
[2024-07-24 12:57:32]
国際展示場から羽田まで一本でいけると楽になりますね。バス派ですけど。
|
162339:
マンション比較中さん
[2024-07-24 13:09:10]
これってもしかしてJRがりんかい線を吸収する可能性もあるんじゃない?
|
162340:
マンション検討中さん
[2024-07-24 13:12:30]
|
162341:
マンション検討中さん
[2024-07-24 13:40:55]
臨海地下鉄があるから、買収はないだろうね。
|
162342:
マンション検討中さん
[2024-07-24 14:58:15]
臨海地下鉄もJRがやればええやん?
|
162343:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 15:59:30]
|
162344:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 17:22:51]
>>162336 マンコミュファンさん
国際空港・羽田と国際コンベンションセンター・ビッグサイトを直結。そして、臨海地下鉄との乗り継ぎも便利。駅の拡張性(土地の余裕)も考えると、まず間違いなしでしょう。 |
162345:
匿名さん
[2024-07-24 18:18:16]
ビックサイトぐらい、別に乗り換えて行けばいいんじゃね?
|
162346:
マンション検討中さん
[2024-07-24 18:25:04]
>>162341 マンション検討中さん
買収するしないに関わらず、運賃はJR並に下げられるのでは。輸送客量がグッと増すから。下がれば利用がしやすくなって乗客数が実際に増える。アクアラインのビフォアアフターと同じ。笑 |
162347:
匿名さん
[2024-07-24 20:15:59]
|
162348:
匿名さん
[2024-07-24 20:22:42]
|
162349:
マンション検討中さん
[2024-07-24 21:27:02]
>>162348 匿名さん
君、あんま空港使わないでしょ? 今新木場から羽田行こうとしたら大崎で山手線に乗り換えて さらに品川で京急に乗り換えないと行けないんだよ その上、今は1時間かかるのが20分未満に短縮される 増えない理由が見つからないね |
162350:
匿名さん
[2024-07-24 21:36:39]
|
162351:
匿名さん
[2024-07-24 21:37:45]
>JR東日本のりんかい線(東京臨海高速鉄道)買収案は、同社が都心部・臨海地域地下鉄の運営を担う方針になったことで、実現可能性はほぼなくなりました。そのため、りんかい線がJRに組み込まれることは当面なく、JR羽田空港アクセス線臨海部ルートは、新木場止まりとなるようです。
https://x.com/kamakurajun/status/1815874361481732187?t=t88mrBoVfl8AAPg... |
162352:
匿名さん
[2024-07-24 21:44:43]
>>162349 マンション検討中さん
新木場から大崎まで(京葉線東京経由ではなく)りんかい線使うのならその人は今も新木場でりんかい線に乗り換えてるんじゃないの。 具体的に今どういうルートで羽田に行ってた人が臨海部ルートに乗り替えるのかを知りたい。 |
162353:
匿名さん
[2024-07-24 21:45:32]
|
162354:
通りがかりさん
[2024-07-24 21:54:40]
マァマァ君たち、この図を見れば一目瞭然!
|
162355:
匿名さん
[2024-07-25 00:18:19]
>>162349 マンション検討中さん
時間短縮の対象はりんかい線経由モノレール。利用者が増えるのではなく現状の利用者の利便性が高まるということ。 JR東によると、東京モノレールに乗り換えて約40分かかる羽田―新木場を20分ほど短縮。千葉県の東京ディズニーリゾート最寄りとなる舞浜駅へのアクセス向上を見込む。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
162356:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:02:06]
>>162355 匿名さん
利便性が高まるのは間違いないけど、新規利用者も出てくるだろう。速い上に乗り換えなくていいから、今までバス使ってた人が羽田新線に切り替えるとか。躍起になって人が増えることを否定するなって。視野と心を広く持とうな。笑 |
162357:
匿名さん
[2024-07-25 01:07:21]
豊洲みたいにリムジンバスがあれば解決なんだけどね。
速いし楽だし、1階に着くから、すぐ保安検査場へ行けるし。 |
162358:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 01:13:59]
>>162357 匿名さん
お台場(東京テレポート)やビッグサイト(国際展示場)周辺にエアポートリンジンで行き来してた層なんかもアクセス線に切り替えちゃうんじゃない?荷物待ってる人にとって乗り換えなしで済むのは大きいよね。 |
162359:
匿名さん
[2024-07-25 01:38:25]
|
162360:
マンション検討中さん
[2024-07-25 02:35:51]
有明は無料リムジンバスあるからなぁ
乗り場もガーデン下で日陰だし |
有明の子は夜はバスの本数が少なくてかわいそうだね。