住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

15851: 匿名さん 
[2017-08-14 19:43:13]
>>15845 匿名さん
おいおい
15852: 匿名さん 
[2017-08-14 19:44:34]
>>15850 匿名さん
わからないからしょうがないだろうけど結婚とか関係ないよ(笑)経費ってわかる?
15853: 通りがかりさん 
[2017-08-14 19:45:10]
>>15847 匿名さん
まだ建ってないマンションを見ないで古い方がいいとはなりませんけど、そう思うなら中古買ってください。
そういう人もいないとバランスが取れませんので。
15854: 匿名さん 
[2017-08-14 19:45:35]
>>15847 匿名さん
そうかなー 湾岸は新しい方が良いかな
広尾や白銀は古いほうがいい
15855: マンコミュファンさん 
[2017-08-14 19:46:20]
>>15852 匿名さん
あ、個人事業主ね、脱税に一生懸命なw
15856: マンコミュファンさん 
[2017-08-14 19:47:23]
でも法人カード作ってそれで払えばいいじゃん
15857: 匿名さん 
[2017-08-14 19:49:20]
>>15855 マンコミュファンさん
なぜ脱税?
15858: 匿名さん 
[2017-08-14 19:49:49]
>>15856 マンコミュファンさん
法人カードって意味わかってる?
15859: 匿名さん 
[2017-08-14 19:57:45]
マンションの話がない
15860: 匿名さん 
[2017-08-14 20:05:57]
>>15859 匿名さん
耐震構造について話さない?
15861: 匿名さん 
[2017-08-14 20:12:53]
やっとマンションの話出てきたと思ったらすぐ脱線するよね
ほんとくだらないわー
独身が〜〜とかなんなの?知らねーよ
15862: 匿名さん 
[2017-08-14 20:13:48]
>>15841
まじかよ。そんな反応が返ってくるとは思わなかった。
実際に理事を経験したらわかるよ。
掲示板に掲示したり、重要なお知らせをコピーして住民向けに
ポスティングしたり、理事会や総会の資料をコピーしたり、
管理会社が管理業務で使ったり。
管理組合の所有のコピー機は本来、そんな使い方だよ。
情報伝達がパソコンの掲示板などだけで済めばいいんだけど、そんな住民だけじゃ
ないからね。書類による伝達はまだまだ残るのが現状。
15863: 匿名さん 
[2017-08-14 20:14:22]
>>15861 匿名さん

だから耐震構造の話題にしようよ
もしくはスラブ厚
眺望立地と周辺開発でもいいけど
15864: 匿名さん 
[2017-08-14 20:15:04]
>>15860 匿名さん

ここって免震??
15865: 匿名さん 
[2017-08-14 20:19:58]
>>15862 匿名さん

だからさーその程度だけならコピー機なんてまだ全然稼働してないレベルだろ
マンションってみんなで出資して共用する事に合理化とスケーラビリティがあるからいいのであって利用制限とか禁止とかしてる時点でそのマンション終わってるわ。本質なんも理解してないじゃん(笑)稼働率あげてやればいいだけじゃん
15866: 匿名 
[2017-08-14 20:26:51]
物件概要に、
地上33階建・全1,539邸、大規模免震トリプルタワー。
って書いてあるよ。

今、免震タワーに住んでるけど、良いよぉ。
地震来てエレベーターは検知して止まる事あるけど、全然揺れ感じないし。

もちろん、3.11の時も全然被害なかった。
15867: 匿名さん 
[2017-08-14 20:30:29]
免震なら安心だね
意外に耐震とか制震が多くて困るね
タワーは免震にかぎる

そういえば一時期話題になった免震ゴムの大問題どうなったんだ?東洋だっけか?
15868: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-14 20:36:49]
>>15858 匿名さん
法人カードに意味とかあんの?
個人事業主はそんなのない?
自分はできるものは全て法人カード決済。
マイレージは個人として使えるしね。
15869: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-14 20:38:49]
>>15867 匿名さん
免震ってね、修繕費凄い掛かるよ。
ってデメリットを知らないよね。
15870: マンコミファンさん 
[2017-08-14 20:40:40]
>>15857 匿名さん
だって個人事業主って、コンビニ弁当ですら経費にしてるでしょ?
さすがに法人オーナーはそこまでやらない。
調査入った時にとことん弾かれるしね。
15871: 通りがかりさん 
[2017-08-14 20:46:05]
>>15852 匿名さん
個人事業主なのに上からきましたね。
早く法人化できるくらいの稼ぎになるといいですねぇ。
15872: 匿名さん 
[2017-08-14 20:49:55]
>>15869 検討板ユーザーさん

どのくらいかかるんですか?お詳しそうなんでぜひ教えて頂きたいです〜❤️
15873: 匿名さん 
[2017-08-14 21:07:25]
>>15869 検討板ユーザーさん
デメリットって言わないよ、それ(笑)
むしろタワーみたいに上に高いと空間利用率高くてスケーラビリティがいいんだが(笑)
15874: 匿名さん 
[2017-08-14 21:13:38]
>>15865 匿名さん

その程度って、ど素人だな。
何百戸数のあるマンションの住民への
お知らせ、10人以上いる理事の理事会資料、
極めつけは何十ページにもなる総会資料。
一日中可動している事もある。
少なくとも住民が好きなときに使える環境は
無いし、そんな事したら管理業務に支障が
でるんだよ。
変な住民がいなけりゃまだ共存もできた
かもしれないけど。
15875: 匿名さん 
[2017-08-14 21:23:33]
>>15874 匿名さん
あほくさ
それでも稼働率スカスカじゃん
何もわかってないじゃん
15876: 評判気になるさん 
[2017-08-14 21:24:18]
>>15874 匿名さん
そんなにあるならコピー機買うかリースしなされ。
15877: 匿名さん 
[2017-08-14 21:27:04]
まあ、そういう理屈をこねる住民にも
誠実に対応しなければいけない訳。
理事会は、結構、大変だよ。
15878: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-14 21:27:39]
>>15874 匿名さん
こんな時代に紙モノに頼る思考をどうにかしなよ。
深夜にコピーを求めるシチュエーションがあるほどの仕事をやれとは住民は求めてないよ。
PDF化してネットに上げてくれれば十分。
15879: 匿名さん 
[2017-08-14 21:29:25]
それは、常に議題になるね。
結局、パソコンのやらない住民を無視してはけないという結論になる。
15880: eマンションさん 
[2017-08-14 21:30:01]
>>15877 匿名さん
理事会やらなくてもいいよ。
こんなとこで投稿するぐらいなら。
人間的にも少し難ありそうだし、管理費使い込みされたも困るし。
15881: マンション検討中さん 
[2017-08-14 21:31:45]
>>15879 匿名さん
いやだから深夜にコピーしてまで住民に配布しなくてもいいって。
15882: 匿名さん 
[2017-08-14 21:32:46]
まあ、心配しなくても、やりたくてやる人はほとんど
いないんじゃない。
15883: 匿名さん 
[2017-08-14 21:34:51]
管理組合のコピーは昼間しか使用しないよ。
総会前は別だったけど。
15884: 匿名さん 
[2017-08-14 21:34:53]
>>15880 eマンションさん
ほんこれ
しかもスレ違いでウザイ
どっかいってやってくれ
15885: 匿名さん 
[2017-08-14 21:35:53]
>>15877 匿名さん
もうしつこいよ
自分の理事会体験記やりたいなら自分のブログでやれ
15886: 匿名さん 
[2017-08-14 21:37:47]
まあ、近くにコンビニあれば、独身者も、既婚者も便利という結論でいいんじゃない。
遠回りしたけど。
15887: 匿名さん 
[2017-08-14 21:42:13]
>>15886 匿名さん
だね。もういい加減にしてほしい
15888: マンション検討中さん 
[2017-08-14 21:50:52]
美人妻の話に戻すか。
15889: マンション検討中さん 
[2017-08-14 21:56:31]
第1期、今週申込で、ようやく来週が契約です。
これまでのマンション検討から、2020年の転居に向けて気持ちを切り替えていきたく、契約者板の開設を待ちます。
15890: マンション掲示板さん 
[2017-08-14 22:01:02]
>>15889 マンション検討中さん
契約者版待ってますが、契約者版にネガが投稿したらどうなるのですかね?
以前どんな対応だったか忘れました。
15891: マンション検討中さん 
[2017-08-14 22:44:41]
自分も住むに当たっては、有明で初めて台場有明北連絡道路から北側に立つマンションなので、二つほど希望があります。

一つは、わずか徒歩4分の国際展示場駅に行くのに、3つ横断歩道を渡らないといけない点。
毎日の通勤通学の利便をあげて、危険を避ける点から、例えば、有明中央橋南のスクランブル化を交渉できないかと思います。ひとつ横断歩道が減り利便性が上がると思います。

もう一つは、シティタワーズの北側私道の車両通行は、East側からWest側に抜けるよう警察の指導がある点。タクシーで晴海通り〜有明通り あるいは 環状2号線から帰宅する際に、わざわざ有明小中学校横をUターンして入るのでは遠回りなので、朝晩の時間だけでも、有明1丁目交差点から商業施設の交通広場を通り抜けOKにするか、West側からの進入もOKにできないでしょうか。台場有明北連絡道路からの車の動線が細いと思います。
15892: 匿名さん 
[2017-08-14 22:45:40]
>>15889 マンション検討中さん

おめでとうございます。
15893: マンション検討中さん 
[2017-08-14 22:55:50]
>>15891 マンション検討中さん

それは組合マターでなんとかなるものなんでしょうか?たぶんデベは予定される通行経路が入札時の要綱や警察指導なら何も出来ないと思います。

失敗されたら困りますが商業が成功するほど、車の問題は相当出るんじゃないかと思います。
15894: 匿名さん 
[2017-08-14 22:58:54]
申し込みの際にも、商業は確定ではない旨の同意書を書きました。
この物件の最大のリスクは、選挙ですね。行政の連続性を無視するような政党が躍進する事態は避けないと。
15895: 匿名さん 
[2017-08-14 23:00:35]
パスワード付き掲示板作りましょうか。
パスワードは契約者だけが知る番号が良いですよねー。
15896: eマンションさん 
[2017-08-14 23:01:23]
>>15891 マンション検討中さん
それここで言っても意味ないかと。
15897: 匿名さん 
[2017-08-14 23:01:47]
まーだ嫌がらせ投稿してんのか(笑)
不安感煽って、契約させないつもり?

2期から大幅値上げだってバレてるんだから、そんな嫌がらせ効かねーだろ。
15898: 匿名さん 
[2017-08-14 23:05:30]
>2期から大幅値上げだってバレてるんだから、そんな嫌がらせ効かねーだろ

まだ一期一次絶賛販売中ですよ
煽っても効果なしよん
15899: 匿名さん 
[2017-08-14 23:06:06]
毎週、工事の様子をマンション屋上から撮影して投稿しましょうか?

需要あるかな?
15900: 匿名さん 
[2017-08-14 23:13:11]
じゃあ、土曜日に毎週アップしますね。

金曜日は、湾岸ナビの成約情報を載せます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる