▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
158151:
匿名さん
[2024-02-03 17:19:22]
|
158152:
匿名さん
[2024-02-03 17:20:42]
|
158153:
匿名さん
[2024-02-03 17:23:12]
すみふのことなのでまた値上げと入居先延ばししそう。
|
158154:
マンション検討中さん
[2024-02-03 19:13:00]
|
158155:
通りがかりさん
[2024-02-03 19:18:06]
|
158156:
eマンションさん
[2024-02-03 19:28:55]
|
158157:
匿名さん
[2024-02-03 19:38:15]
有明民は人一倍承認欲求が強いよね。
小心者の田舎育ちなのかな? |
158158:
匿名さん
[2024-02-03 20:06:25]
15年後の資産価値は下がるどころか今より上がってるだろうし、有明民、大勝利だね!
ネガちゃんは、これまで地下鉄なんかできるわけないからら地下鉄なんて先のことだよに変わったし(負け惜しみにしか聞こえない)、あとできることは住民の人格否定くらい。 |
158159:
通りがかりさん
[2024-02-03 20:33:13]
|
158160:
マンション検討中さん
[2024-02-03 20:46:18]
これまで:臨海地下鉄なんか出来るわけがない、儲からないから誰もやりたがらない
これから:2040年頃なんて先すぎてどうなってるか分からない、白紙になる可能性も普通にある ネガのああ言えばこう言う状態は最後の最後まで続くでしょうね |
|
158161:
名無しさん
[2024-02-03 20:51:20]
>>158157 匿名さん
承認欲求は全くないけどお察しの通り田舎者だし、親から貰えるものもなかったから不動産価値が保てるニュースには素直に浮かれちゃいます。 豊洲買ってららぽーとの人気と一緒にマンション価格も上がり、東雲に移ってアベノミクスで上がり、有明に移ってきてコロナで値上げした後に地下鉄ニュース。 マンション買い替えだけで運良く資産形成が出来て、有明売れば引退出来るとこまで来たので、もう少し楽しんだら田舎に帰ろうかなと。 |
158162:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 21:13:39]
|
158163:
名無しさん
[2024-02-03 21:47:06]
>>158162 検討板ユーザーさん
10万人いかない位のとこですが普通に暮らす分には不自由ないですよ。CTTBの内廊下やセキュリティなどは良かったんですが、共有施設少なくてマンション内で完結って事もなかったのでギャップは少ないです。 あと数年子供が独立する迄はこのまま有明か、もう1回ヤドカリ出来たらそれも面白いですが。 |
158164:
通りがかりさん
[2024-02-03 21:54:59]
|
158165:
通りがかりさん
[2024-02-03 22:01:17]
有明から羽田も東京駅も乗り換え無しで一本で行けるようになるのまじ?強すぎん?
|
158166:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 22:06:04]
>>158163 名無しさん
なるほど。確かに地方都市でも十分快適に暮らせるとは思うんですけど、高級品ショップやレストラン、文化的施設なんかの充実度は、都心と地方都市ではやはり相当の差があるので踏ん切れないんですよね。 |
158167:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 22:55:12]
|
158168:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 22:59:27]
今は無きヴィーナスフォートに開業当時から行ってるんだよね
その時子供ながらに凄い可能性を感じたんだ湾岸に だから今夢叶ってる |
158169:
管理担当
[2024-02-04 00:20:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
158170:
匿名さん
[2024-02-04 00:38:00]
築20 年を超えると、売るのに時間がかかってくる。 |
158171:
eマンションさん
[2024-02-04 04:28:18]
|
158172:
匿名さん
[2024-02-04 08:02:51]
臨海地下鉄は都心の用地確保が無理で実現は無理
選挙対策のためだけです。 |
158173:
匿名さん
[2024-02-04 08:56:32]
臨海地下鉄の有明付近の新駅ってどこら辺にできんのかな。今の有明駅辺りにできたら最高やけど。
|
158174:
匿名さん
[2024-02-04 09:12:33]
酔っ払いのおっさんへ
りんかい線は、夜車内が静か過ぎで、乗り過ごし新木場まで行っちゃいます。 夫は気付いたら新木場の車内で1人寝ていたそうです。(車庫に入らなくて良かったね) 良くしたもので、新木場ではそんな寝過ごした方達のためにタクシーが待っていてくれます。 東京臨海鉄道はどういう気持ちで地下鉄を引き受けるんだろうな。 やっぱり東京まで自分の会社の線を持って行きたいのかな。 どうせ赤字は税金が補ってくれるからな。 |
158175:
通りがかりさん
[2024-02-04 18:38:39]
>>158173 匿名さん
現状の予測だしてたはず。環状2号線沿いで、ヴィラフォンテーヌの辺りじゃなかった?地下鉄だから有明ガーデン直結出口もできるだろうし、同じ会社の国際展示場駅も地下で移動できるようになるはず |
158176:
匿名さん
[2024-02-04 19:42:16]
|
158177:
匿名さん
[2024-02-04 20:13:42]
そもそも、有明から羽田空港に乗換なしで行けるなんて計画はどこにも書いてありませんが。
もしかしてリムジンバスのこと? |
158178:
匿名さん
[2024-02-04 21:09:26]
明日は午後から雪。
ゆりかもめはタイヤがスリップするから夕方あたりから運休になるかな? |
158179:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 23:09:18]
|
158180:
検討板ユーザーさん
[2024-02-04 23:26:40]
>>158177 匿名さん
これじゃない?臨海部ルートは運賃問題があって、りんかい線区間は停まらず通過するだけって話もあったので、相互乗り入れってのは新しい情報だと思う。 > りんかい線には、JR東日本が羽田空港発着の「羽田空港アクセス線」の相互乗り入れ運転を計画している。 |
158181:
匿名さん
[2024-02-04 23:33:47]
|
158182:
匿名さん
[2024-02-04 23:34:19]
|
158183:
匿名さん
[2024-02-04 23:35:17]
|
158184:
匿名さん
[2024-02-04 23:52:54]
>>158178 匿名さん
前回雪降った時は平常通りの運転でしたよ。 |
158185:
匿名さん
[2024-02-05 00:22:19]
|
158186:
匿名さん
[2024-02-05 05:41:19]
りんかい線を羽田アクセス線につなげる構想は将来的にあることはある。
だが、臨海地下鉄をりんかい線に繋げる構想はない。 それをやるには国際展示場駅の地下で大工事が必要で、莫大な金がかかるため、よっぽど必要性がないと、そんな工事はするわけがない。 |
158187:
匿名さん
[2024-02-05 06:20:36]
臨海地下鉄決定だと勘違いして有明のマンションを急いで買っちゃうアホがいるかな?
情弱すぎるね。 |
158188:
匿名さん
[2024-02-05 06:41:45]
勘違いして買った後に決定すればOK
|
158189:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 06:56:37]
|
158190:
匿名さん
[2024-02-05 07:06:57]
一生かけて返すローンをバクチでやるようなバカがいるんだ、笑えるな。
|
158191:
匿名さん
[2024-02-05 07:08:08]
ここまで進んだら臨海地下鉄は実質決定で後は開業時期の話だけ。少なくとも計画が立ち消えになることは絶対に無いから売る時のネタとしては永久に有効。今ならギリ損しないだろうし金があって有明に我慢できるならアリだと思う。
|
158192:
匿名さん
[2024-02-05 07:10:02]
地下鉄入口までほぼ直結、東京駅まで10分強。
|
158193:
匿名さん
[2024-02-05 07:12:41]
人~生~は~ゲ~ム~♪
就職も結婚も家買うのもそう。俺は誰かさんみたいに大儲け確実だからとっとと買っとけと言ってるわけじゃない。 |
158194:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 07:25:45]
臨海地下鉄は事業者が決まって確度が上がったのは確かだが、まだようやく本格的に検討できる入口に立った段階。これから検討や調査に入るので、正式な決定にはまだまだ時間がかかるだろう。
いずれにしても20年も先の話にこれだけ盛り上がってるのはここくらいだよ笑 |
158195:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 07:29:44]
|
158196:
匿名さん
[2024-02-05 08:10:16]
みんな東京駅が好きなんだね笑
|
158197:
匿名さん
[2024-02-05 08:39:24]
|
158198:
匿名さん
[2024-02-05 08:42:50]
臨海地下鉄の通らない港南夢の島の人が住環境の良い有明に憧れる気持ちは分かりますよ。
|
158199:
匿名さん
[2024-02-05 09:08:54]
交通網は充実しているから現状でも不便さはないですけどね。
|
158200:
匿名さん
[2024-02-05 09:13:55]
|
158201:
eマンションさん
[2024-02-05 09:16:55]
|
158202:
マンション検討中さん
[2024-02-05 09:19:24]
|
158203:
匿名さん
[2024-02-05 09:20:41]
>>158201 eマンションさん
勝どきも地下鉄出来ると聞いて、最強最強と叫んでる人がいる。 実はあそこも不便。有明ほどじゃないけど。 勝どきは商業不毛の地。 周辺の晴海や月島、銀座の発展に頼るしかない町。築地の開発を我が事のように喜んでいる。 |
158204:
匿名さん
[2024-02-05 09:23:39]
急に書き込みが急増してるけど、どうせまた港南の人が一心不乱に書き込んでるんでしょ。
|
158205:
eマンションさん
[2024-02-05 09:28:16]
勝どきにもミニ連呼くんがいるの?
|
158206:
匿名さん
[2024-02-05 09:44:14]
>>158205 eマンションさん
勝どきを買ったばかりの人だろうね。 ずっと勝どきに住んでいれば、土木工事がどれだけ時間がかかるか、よーく知ってるから。 勝どき駅改良工事 新島橋掛け替え工事 環状2号線 築地大橋工事 何年も何年もかかるんだよ。ずっーと工事中だった。だから地下鉄に対して冷めてる人がいるのも事実。だって完成する頃には自分はジジイだから。 |
158207:
マンション検討中さん
[2024-02-05 09:58:54]
|
158209:
匿名さん
[2024-02-05 10:07:20]
勝どきも有明もこれから相当値上がりすると思いますよ。
|
158210:
匿名さん
[2024-02-05 10:24:00]
湾ナビの成約状況を見ると、1億円を超える取引が増えてない気がする。
|
158211:
匿名さん
[2024-02-05 10:30:29]
|
158213:
匿名さん
[2024-02-05 10:39:48]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
|
158214:
匿名さん
[2024-02-05 10:44:35]
有明1丁目の世帯数が減少している
比較的若い町で、出産があるため人口減少には至らないが。 R5.9月 4,880世帯 10,925人 R5.10月 4,879世帯 10942人 R5.11月 4,875世帯 10,941人 R5.12月 4,873世帯 10,965人 R6.1月 4,853世帯 10,952人 R6.2月 4,843世帯 10,941人 |
158215:
匿名さん
[2024-02-05 11:06:30]
|
158216:
匿名さん
[2024-02-05 11:21:53]
あれれ。こりゃマズイな。
|
158217:
匿名さん
[2024-02-05 11:25:46]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0 R2.3 60(+60) R2.4 288(+228) R2.5 477(+189) R2.6 519(+42) R2.7 626(+107) R2.8 665(+39) R2.9 688(+23) R2.10 715(+27) R2.11 732(+17) R2.12 736(+4) R3.1 742(+6) R3.2 741(-1) R3.3 748(+7) R3.4 765(+17) R3.5 899(+134) R3.6 916(+17) R3.7 925(+9) R3.8 960(+35) R3.9 961(+1) R3.10 971(+10) R3.11 977(+6) R3.12 980(+3) R4.1 979(-1) R4.2 978(-1) R4.3 981(+3) R4.4 996(+15) R4.5 1044(+48) R4.6 1052(+8) R4.7 1052(±0) R4.8 1079(+27) R4.9 1092(+13) R4.10 1097(+5) R4.11 1098(+1) R4.12 1101(+3) R5.1 1109(+8) R5.2 1112(+3) R5.3 1122(+10) R5.4 1111(-11) R5.5 1147(+36) R5.6 1159(+12) R5.7 1160(+1) R5.8 1173(+13) R5.9 1183(+10) R5.10 1193(+10) R5.11 1196(+3) R5.12 1202(+6) R6.1 1196(-6) R6.2 1196(±0) |
158218:
匿名さん
[2024-02-05 11:29:28]
豊住線、品川地下鉄の場合は都がメトロに整備させると表明してから3年で事業許可申請・許可。臨海地下鉄は上下事業者の合意が既に得られてるからもう少し早いのではないだろうか。
|
158219:
匿名さん
[2024-02-05 11:33:45]
>>158218 匿名さん
事業許可が出ても 引き受ける工事業者が今いない。 豊住線 品川延伸 蒲蒲線 JRアクセス線 これらでもう手一杯、人手不足、過重労働の問題に敏感になり昭和のような突貫工事はもう無理です。 |
158220:
名無しさん
[2024-02-05 11:41:01]
|
158221:
匿名さん
[2024-02-05 11:44:26]
>>158218 匿名さん
重要な部分をすっ飛ばしている。品川地下鉄や豊住線と臨海地下鉄の違いはここ。 まず交通政策審議会で「早期に実現すべき」とされてからがスタート。 https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa202107/ |
158222:
匿名さん
[2024-02-05 11:47:24]
比較参考) 晴海二丁目の場合
世帯数の減少は少なく売買も盛んに行われている一方、人口が減少しています。 理由は以下が考えられます。 ・子供が私立中学に進学する年齢になったので駅近に引越したい ・新設する晴海西小の校区に移りたい ・渋谷教育学園のこども園に入れたい ・売却益も大きいのでそろそろ売りたい ・自分も歳を取って晴海通りを渡るのが苦痛になった ・いつまで待っても二丁目にスーパーが出来ない R5.1月 3,005世帯 7,316人 R5.4月 2,997世帯 7,273人 R5.7月 2,984世帯 7,274人 R5.10月 2,988世帯 7,272人 R6.1月 2,988世帯 7,278人 R6.2月 2,984世帯 7,235人 パークタワー勝どきの入居が始まれば、更に減少するのでしょうか、ここも注目しています。いずれにしても、2丁目が永住向きのエリアでないことが伺えます。 |
158223:
マンション検討中さん
[2024-02-05 12:34:13]
>>158220 名無しさん
比較的短い南北線品川延伸も2030年代半ばの完成を目指すそうです。 蒲蒲線も2030年代の開通を目指すそうです。 だとすると、臨海地下鉄は2040年代の開通を目指す事になるのかな。 |
158224:
匿名さん
[2024-02-05 13:00:20]
勝どきとか有明民みたいに恩恵受けるとこに住んでないけど、普通に家の近くに駅が出来る話が出てきたら楽しみにしちゃうけどね。
投資目的で保持してる(住んでない)人の考えはわからなないですが。 |
158225:
匿名さん
[2024-02-05 13:41:22]
|
158226:
匿名さん
[2024-02-05 13:58:29]
>>158223 マンション検討中さん
事業許可が下りても、引き受けてくれる工事業者がいるんかな https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240126/1000101416.html |
158227:
匿名さん
[2024-02-05 15:09:19]
|
158228:
匿名さん
[2024-02-05 15:22:56]
|
158229:
匿名さん
[2024-02-05 16:12:30]
知り合いの有明住民さんは、
臨海地下鉄ができる頃は引っ越してると思うって言ってたよ。 |
158230:
匿名さん
[2024-02-05 16:53:37]
まだ先の話で極端に価格が上がることはないと思いますが、管理費修繕費が激高で長期譲渡になるあたりからババ抜き確定だったのが、急いで売る必要無くなったのは大きいのでしょう。
10年後に予定されている維持費はやばいけど、いよいよその頃になってくると地下鉄ほぼ直結のスケジュールが見えてきて新豊洲で新築タワマンのファミリー向け1.5億~となると、ここは1億でも売れるのでは? |
158231:
通りがかりさん
[2024-02-05 17:11:32]
このスレだけなぜだか意見活発ですね(笑)。
|
158233:
匿名さん
[2024-02-05 18:28:08]
まあこういうこと大っぴらに書いちゃう勝どき民もいるし、有明民はまだ節度があると思う。
https://x.com/harumihouse/status/1753197259293089937?s=20 |
158234:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 18:34:02]
|
158235:
匿名さん
[2024-02-05 20:00:25]
晴海フラッグ民、雪の日帰宅辛すぎないか?
https://x.com/civet2314/status/1754374961626837177?s=20 |
158236:
匿名さん
[2024-02-05 20:05:55]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
|
158237:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 20:32:41]
|
158238:
匿名さん
[2024-02-05 20:39:40]
|
158239:
名無しさん
[2024-02-05 20:51:39]
|
158240:
匿名さん
[2024-02-05 20:57:20]
もし臨海地下鉄が決まったとしても、価格が上がるのは開通してからなので、投資で買うなら開通1年前に検討すればいいらしい。
仕込みが最も効率的なのは開通の1年前 https://toyokeizai.net/articles/-/638455?page=3 「いつ購入するのがいいかは過去の価格の推移で明らかになっている。価格が上がるのは開通してからなので、事前に購入したとしても開通まで不便な場所では困る。」 |
158241:
匿名さん
[2024-02-05 21:18:33]
マンション間の連絡会によると、
人件費などの管理費値上げの依頼があったり、修繕費や保険がビックリするぐらい上がって問題になってるんだって。 いろいろ削ってなんとか乗り切ってるらしいけど、 各戸の管理費、修繕積立金を大幅に上げないと次回は乗り切れないだろうって。 タワマンは大丈夫かね? タワマンはまだ大規模 |
158242:
マンション検討中さん
[2024-02-05 21:33:40]
|
158243:
匿名さん
[2024-02-05 21:41:22]
タワマンは工事用の足場が組めない。
このため、ゴンドラで作業しなければならず、外壁の修理に莫大な時間がかかる。 だからいくら戸数が多くても工事費の絶対額がバカ高いので修繕積立金の負担が大きくなる。 |
158245:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 21:51:33]
>>158243 匿名さん
ここに限ったことではないしマンションに限ったことではない タワーほか大型建築全般に言えること 壁を這って点検する機械とかあるし、そう遠くない未来修繕方法が向上する可能性もあると思います |
158246:
マンション検討中さん
[2024-02-05 22:46:12]
|
158247:
匿名さん
[2024-02-05 22:53:14]
ここは当初想定してたより管理費全然かかってなくて、修繕積立に半分くらい当ててるって言ってなかった?
|
158248:
匿名さん
[2024-02-05 22:54:29]
>>158246 マンション検討中さん
販売時の修繕積立金計画は、実はモデル例に過ぎないので、途中で管理組合できちんと計算し直さないといけない。 発売当時と10年後20年後では材料工事費も違うので、見積もりは当然違ってくる。 修繕積立金は、今現在だと、500円/m位を頭に入れておけばそんなに大きく外れる事はないと思う。 |
158249:
マンション検討中さん
[2024-02-05 22:58:00]
このマンションはちょうど今年から築6年目で修繕積立金アップのタイミングだし、今の積立金で大丈夫なのか見直す機会だと思う
って検討スレに書く話じゃないか |
158250:
匿名さん
[2024-02-05 23:00:23]
>>158243 匿名さん
修繕用のレールつけることで、作業スムーズだし、足場もいらないから価格も抑えられたと思います。うちのタワマンもこんな感じでやりました。 https://reno-happia.co.jp/20200930kanagawa/ |
家からフォーミュラeも見え確だし、ガーデンシアターのライブに手ぶらで行ける。
海の森公園で打ち上げ花火とかドローンショーとかいっぱいやってほしい。
取り敢えずBRTと車でなんとかなってるし不満なし。