住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

152601: 匿名さん 
[2023-04-22 10:31:19]
パークシティ豊洲がヴィンテージマンション?笑
152602: 通りがかりさん 
[2023-04-22 14:31:05]
>>152601 匿名さん
佃や豊洲のタワマン群は立地や住環境にも恵まれてるし、ヴィンテージマンションと呼べるのでは。
152603: 名無しさん 
[2023-04-22 14:48:47]
>>152600 マンション検討中さん
再開発といっても有明の場合は住宅地を充実させるためのものではなく、都心や住宅街に作れない・作りたくない施設を配置するのが目的だから、マンションの資産価値に寄与するかはかなり疑問ですね

152604: 名無しさん 
[2023-04-22 14:49:56]
湾岸エリアのタワマンに閉鎖的な村社会を感じた話

https://news.careerconnection.jp/lifestyle/155240/

152605: eマンションさん 
[2023-04-22 14:50:28]
パークシティ豊洲は新築時から1.5倍超える値上がりしてるんだっけ
臨海地下鉄が通るかどうかはともかくだけど、本当に通ればここも2040年に価格落ちてない可能性は十分にある
152606: 匿名さん 
[2023-04-22 14:55:45]
>>152605 eマンションさん

2040年、この物件は築20年か。価格が落ちてないかも、って「かも」くらいの
理由だけでそれまで有明に住み続ける覚悟は出ないわ。
152607: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 15:08:13]
>>152606 匿名さん
価格が落ちてないかもって理由だけで住むのは勿論やめた方が良いと思うわ
価格が落ちないってあくまで+αの話で、まずは職場が近いかとか生活利便性で考えるべき
152608: ご近所さん 
[2023-04-22 15:24:15]
>>152604 名無しさん
なんかやだな・・・

「完成するのは30年後といわれているのに、今からマンションが値上がりすると取らぬ狸の皮算用で色めきたっている人が大勢います。当然、地下鉄の出口は近くに欲しいといってますけど、やっぱり敷地内ではなく目の前の道路に欲しいという人が多いんです。どれだけ、自分たちの敷地に他人が入るのが嫌なんでしょうか」

外から見ると「スマートな沿岸タワマン」でも、中に一歩入ってみると、そこにあったのは殺伐として閉鎖的な村社会だった。男性は「このままだと自分も汚染されてしまいそうなので、船橋に引っ越す予定」だと話していた。
152609: 通りがかりさん 
[2023-04-22 15:52:28]
>>152608 ご近所さん
普通に敷地に欲しいでしょ。
152610: 名無しさん 
[2023-04-22 17:32:30]
>>152608 ご近所さん
自分の父親やダンナが、住んでるマンションが値上りすることに血眼になってたら普通にイヤじゃない?
精神的な余裕のない生活なんてバカげてるよね。


152611: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 19:08:48]
>>152604 名無しさん

そりゃ、元々は田舎から出てきたのがほとんどなんだから、
根っ子は閉鎖的な考え方なんでしょ。
時代が変わっても心根は変わらないってことだよ。
152612: eマンションさん 
[2023-04-22 19:12:11]
>>152604 名無しさん
こういうのね。風評被害って。こんなのとか災害のデマとかでマーケットが正しい評価できず、不当に割安な状態に落ち込んでて、バグ状態。
152613: eマンションさん 
[2023-04-22 19:16:53]
>>152604 さん

風が強くでバス停で待っているだけでメガネが砂埃でザラザラになることもあるといいます。

といいます。ってすれば何書いてもいいと思ってるんだろうな。
152614: 匿名さん 
[2023-04-22 19:29:25]
新橋から夕方BRTに乗ってみた。
スムーズな走行で乗り心地も良かった。
お客は13人だった。
地下鉄無理だと思った。
152615: マンション住民さん 
[2023-04-22 21:19:43]
BRTガラガラで地下鉄は採算とれなそう。
152616: 匿名さん 
[2023-04-22 21:49:47]
>>152612 eマンションさん

それがマーケット笑(⌒▽⌒)
152617: マンション検討中さん 
[2023-04-22 21:51:58]
売れ残ってるのが、評価の結論ですね
152618: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 22:54:22]
ビックサイト、ガーデンシアターの客はどれくらい利用するんだろう。
本数増やしたのはそこを見てだとすれば、適当な時間に乗った情報はあんま意味ないわな。
本数増えれば通勤に使う人も増えるだろうし。
152619: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-23 04:37:21]
そもそも臨海地下鉄は今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画だろうから今時点の人の数を見ても意味が無いと思う
勝どき晴海有明は今後20年でどれくらい人が増えるんだろうね
152620: ご近所さん 
[2023-04-23 05:06:14]
今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画?これから20年で日本の人口どれだけ減るか知ってるの?
152621: ご近所さん 
[2023-04-23 05:09:50]
どんどん人口減って、勝どきあたりに大量供給されているタワマン団地から住み替えたい人の中古物件が大量放出バーゲンセール。港区には山手線徒歩の物件もある。わざわざ不便な有明に住まなくても選り取り見取りで有明なんざ見向きもされなくなるだろうよ。
152622: eマンションさん 
[2023-04-23 06:43:20]
東京都が出してる人口推計では23区全体で見ると2030年までは人口が増えてそこがピーク
子育てファミリー世帯の流入が多い湾岸エリアの人口ピークはこれよりも後だろうし、ピークが2040年より早い可能性はあっても少なくとも2040年に今より人口が減ってるとは思わないな
152623: 匿名さん 
[2023-04-23 07:17:24]
沿線の生産年齢人口は2030年がピークらしいよ。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

臨海地下鉄(常磐新線一体整備)の沿線11自治体の人口を見た場合、総人口は2040年ごろ、
鉄道利用の主な層になる生産年齢人口は2030年ごろをピークに急速な減少局面に入る。
152624: 匿名さん 
[2023-04-23 08:45:33]
令和の時代に人口増えそう(増えるかも)だから鉄道敷くは通らない。結局現状の問題である勝ちどき混雑と鉄道空白地域の晴海(フラッグ)救済でしょ。それだけでは理由として弱いので国際競争力とかeSGとか持ち出してるだけ。
152625: マンコミュファンさん 
[2023-04-23 09:15:43]
沿線住民のための計画じゃないでしょ。
152626: 匿名さん 
[2023-04-23 09:31:12]
1時間に3本のBRTに新橋から13人しか乗らなかった。
これを毎時乗車300人にするには、あと何十棟マンションやオフィスを建てないといけないんだ?

有明や青海の先は海だ。むりくり空港までつないだとしても限界がある。

陸地が続かないと乗客増えんよ。
つくばのTXに税金使った方が過疎化対策になっていいよ。
152627: 匿名さん 
[2023-04-23 09:44:45]
晴海フラッグって来年春だっけ?
正直、便利は便利だけど、新橋にそんなに用がないのよね
152628: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-23 10:02:27]
ライブやイベントで有明行くのに、
新橋からの乗換は便利。
152629: 匿名さん 
[2023-04-23 10:05:23]
>>152627 匿名さん

新橋駅とか永田町駅って、乗り換え機能がすごいのよ。
駅周辺は栄えてなくてもいいのよ。
152630: 匿名さん 
[2023-04-23 10:08:04]
例えば、住吉駅周辺なんて、地下鉄決定して3路線駅になるけど、盛り上がってないでしょ。
152631: マンション検討中さん 
[2023-04-23 21:42:22]
テレ東でやっていたように、前年比爆上がりとかは、WTRや三田等、港区の話。ここは関係ない
152632: eマンションさん 
[2023-04-23 22:03:09]
>>152631 マンション検討中さん
なんの話?
152633: 評判気になるさん 
[2023-04-23 23:26:35]
>>152631 マンション検討中さん

君の発言こそ、ここに関係ない
152634: 評判気になるさん 
[2023-04-23 23:32:38]
>>152627 匿名さん
銀座7、8丁目の最寄りは新橋なんだけど・・・
田舎の人かな?

152635: マンコミュファンさん 
[2023-04-24 00:13:55]
>>152631 マンション検討中さん
港区はピンキリだからね。内陸は良いけど湾岸は有明より安いアドレスもあるよ。
152636: 匿名さん 
[2023-04-24 02:31:29]
江東区議会議員選挙投票率
区全体48.87%
有明西学園38.35%※57投票所中57位(唯一の30%代)
152637: 名無しさん 
[2023-04-24 06:31:32]
>>152634 評判気になるさん
銀座行くのに新橋経由はめんどくさい

152638: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-24 09:13:56]
>>152636 匿名さん

有明は相変わらず低いなぁ。。
江東区No.1の座を守っちまったか。
日本人が少ないのか?
豊洲シビックセンターや東雲も低いけど。
152639: 通りがかりさん 
[2023-04-24 12:55:17]
木村やよいさんが区長になりましたね。
臨海地下鉄の影響は分からないですが、
区長は亀戸~新木場のLRTを政策に掲げてたから、
今後の江東区はそっちに力を入れていくんでしょうね。
152640: 匿名さん 
[2023-04-24 13:05:49]
>>152639 通りがかりさん

臨海副都心IRも遠い昔の話となり、新区長の政策に、臨海地下鉄の文字は一言もありませんでしたね。
152641: 匿名さん 
[2023-04-24 13:07:55]
>>152633 評判気になるさん
悔しいの?
152642: マンコミュファンさん 
[2023-04-24 13:10:29]
>>152635 マンコミュファンさん
無いよ?
152643: マンション比較中さん 
[2023-04-24 13:49:56]
定点観測、また在庫が追加されています。隠れている在庫は
どれくらいあるんでしょうか?
定点観測、また在庫が追加されています。隠...
152644: マンコミュファンさん 
[2023-04-24 13:57:15]
>>152639 通りがかりさん
LRTは新木場じゃなくて、越中島支線を使って豊洲まで行ったほうが便利じゃね?
152645: 匿名さん 
[2023-04-24 14:00:12]
>>152644 マンコミュファンさん

それは、砂町銀座商店街を通るルートですか?
152646: 匿名さん 
[2023-04-24 14:10:00]
>>152643 マンション比較中さん
350戸~370戸くらいかな。
152647: 匿名さん 
[2023-04-24 14:26:48]
投資で買って住んでない人もいるから、300戸台前半程度かな。 
ただ、これからハルフラタワーの販売があるし、有明から出ていく人も増えているようだから2026年完売は無理だろうね。
152648: 通りがかりさん 
[2023-04-24 14:30:37]
>>152645 匿名さん
砂町銀座商店街は通らないです。越中島支線から旧深川線跡を通って豊洲です。
152649: 匿名さん 
[2023-04-24 15:21:35]
>>152644 マンコミュファンさん

豊住線が決まったのに豊洲に向けるわけない
152650: マンション掲示板さん 
[2023-04-24 15:40:48]
>>152649 匿名さん
豊洲をターミナルにするならありだと思うよ。新木場より需要あるでしょ。
152651: 名無しさん 
[2023-04-24 15:48:28]
どっちにしても、ここと関係なくない?
152652: 匿名さん 
[2023-04-24 15:50:07]
>>152648 通りがかりさん

亀戸から、西大島・砂町銀座商店街・日曹橋交差点・新砂と通したいのでしょう。

昔砂町に住んでいたので気持ちがよくわかるし、賛同者が多いでしょう。

新砂は今後益々江東区の税収源となります。
LRT計画、良いと思います。

152653: 評判気になるさん 
[2023-04-24 16:08:26]
>>152651 名無しさん

関係あります。りんかい線新木場でLRTに乗り換えると、
日曹橋で降りるとスナモ、
砂町銀座で降りると砂町銀座商店街、
亀戸で降りるとカメクロがあなたを待っています。
狭い有明だけの生活から、生活激変です。
152654: 匿名さん 
[2023-04-24 16:37:51]
>>152652 匿名さん
越中島貨物線使うからそのルートじゃなくない?
152655: 匿名さん 
[2023-04-24 16:54:51]
>>152654 匿名さん
なるほど、アリオや砂町銀座に近いですね。
途中から新砂新木場に線路を作ればいいですね。
152656: 匿名さん 
[2023-04-24 16:55:28]
ルートはこれ
ルートはこれ
152657: 匿名さん 
[2023-04-24 16:56:27]
江東区民以外、誰が利用するの?
152658: 匿名さん 
[2023-04-24 17:00:14]
>>152657 匿名さん

江東区民が使うんですが、それが何か?
152659: 匿名さん 
[2023-04-24 17:01:51]
東京BRTだって、オリンピックに当選しなければ、中央区が区民のために作っていたはずなんです。
152660: 匿名さん 
[2023-04-24 18:37:11]
江東区民だけで採算取れるの?
152661: マンション掲示板さん 
[2023-04-24 18:58:47]
>>152660 匿名さん
採算取れなさそうだから決まってない。
152662: 匿名さん 
[2023-04-24 19:24:40]
江東区は木村さんが区長になって良かった!
山崎家が8号線を実現したように、
木村家でLRTを実現して欲しい。
江東区に縦2本の路線が走れば完璧だね!
152663: 匿名さん 
[2023-04-24 19:30:24]
LRT作るなら、
ゆりかもめを亀戸まで延伸してくれればいいのに。
有明から亀戸まで通ったら素晴らしくない?
152664: ご近所さん 
[2023-04-24 19:33:38]
>>152661 マンション掲示板さん

有明は全域でたった6000世帯です。ゆりかもめやりんかい線を使う人もいると考えると、とても採算は取れないでしょう。
152665: ご近所さん 
[2023-04-24 19:35:55]
>>152662 匿名さん

木村区長は基本政策の交通面で臨海地下鉄に全く触れておりません。

● みんなにやさしく、南北をつなぐ、次世代の足を

・国家戦略特区として、民間を活用し新しいモビリティ、オンデマンドタクシー、
 グリーンスローモビリティを活用。 仮設停留所を設け、一方通行で入りにくい
 ところも路地まで入れるように。渋滞の緩和やCO2削減効果も期待。

・水辺を活かし、海上交通を取り入れ、利便を図る。観光だけでなく災害時移動
 確保も。

・地下鉄8号線開通を視野に沿線地域をはじめとした街づくりを推進

・亀戸ー新木場を結ぶ南北LRT構想に着手
152666: 通りがかりさん 
[2023-04-24 19:37:06]
>>152640 匿名さん
江東区でも南側は地方から来た人ばかりで投票に行かないから、票にならない。
そんなところには区長は興味ないんだね。

152667: 匿名さん 
[2023-04-24 19:45:47]
>>152663 匿名さん

有明は、ゆりかもめにりんかい線、BRTもあるのに、これ以上何を欲しがるの?
152668: 匿名さん 
[2023-04-24 20:23:24]
>>152664 ご近所さん
LRTの採算性に有明の世帯数は関係ないでしょ。
152669: 匿名さん 
[2023-04-24 21:10:22]
まずはBRTからスタートですね!
152670: 匿名さん 
[2023-04-24 21:18:54]
>>152667 匿名さん

だから、ゆりかもめの延伸だって。
増やす訳ではない。
江東区内と繋がっていいと思ったんだけど。
152671: 通りがかりさん 
[2023-04-24 23:37:54]
>>152670 匿名さん
300人しか乗れんのに、建設費がかかり過ぎる。
152672: 通りがかりさん 
[2023-04-25 00:30:02]
>>152671 通りがかりさん

東京駅周辺や銀座の地下を掘るよりいいんじゃない?
152673: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-25 01:45:25]
>>152672 通りがかりさん
シールドだからそんなにかからない。B/C考えたら地下鉄一択なのよ。
152674: 匿名さん 
[2023-04-25 06:17:16]
シールドを安く見積もりすぎじゃない?
152675: 通りがかりさん 
[2023-04-25 07:07:14]
>>152670 匿名さん
亀戸まで伸ばすなら、清澄白河とか現代美術館とかそっち方面の方がいいと思うよ。
152676: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-25 09:06:21]
多分、亀戸には用はない。
152677: 匿名さん 
[2023-04-25 09:06:58]
>>152675 通りがかりさん

いずれにしても砂町銀座を通す事はマストだよ。
152678: 匿名さん 
[2023-04-25 09:08:14]
>>152676 検討板ユーザーさん

有明民に用はなくても、カメクロはじめ、江東区民大喜びだよ。
152679: 名無しさん 
[2023-04-25 09:17:04]
>>152678 匿名さん

頑張って採算とれよ笑

152680: 通りすがりさん 
[2023-04-25 09:36:52]
>>152678 さん
お台場や銀座や豊洲を抑えてまで行かねばならぬ、凌駕するほどのカメクロの魅力があれば教えてください。


152681: 匿名さん 
[2023-04-25 09:39:56]
>>152679 名無しさん

区が音頭取るから、税金から補助金出るよ。
152682: 匿名さん 
[2023-04-25 09:43:41]
亀戸天神の藤まつりに行きやすくなるのはうれしいな
152683: 匿名さん 
[2023-04-25 09:43:59]

殆どの江東区民に、豊洲や有明は不便だと思われてもいる事に気がつかないのかな。


152684: 匿名さん 
[2023-04-25 09:46:38]
豊洲なんて、週末子供連れてランチに行くのも必死らしいよって。
152685: 評判気になるさん 
[2023-04-25 09:49:22]
>>152680 通りすがりさん
地下アイドルライブかな。
152686: マンション検討中さん 
[2023-04-25 10:38:46]
>>152676 検討板ユーザーさん

亀戸餃子、亀戸ホルモン食べたくなるって!
152687: マンション検討中さん 
[2023-04-25 10:42:24]
>>152683 匿名さん

それはあんたの妄想です。
城東エリアの人はさすがに南部地区まで来ることは少ないが、
深川エリアの人は来てるよ。
深川エリアに友人が少なくて気がつかないのかな。
152688: 通りがかりさん 
[2023-04-25 12:21:05]
>>152684 匿名さん

だからと言って、カメクロまでランチに行く意味がわからない。

152689: 匿名さん 
[2023-04-25 13:19:26]
城東エリアからディズニーに行きやすくなるね。
152690: 通りがかりさん 
[2023-04-25 20:02:15]
豊住線も、臨海地下鉄も、LRTもBRTもそんなに鉄道需要があるとは思えないけど、鉄道利便性が高まればマンションも建つというのが、みなとみらい線やTXで証明されたからな
152691: マンション検討中さん 
[2023-04-25 20:23:36]
①そもそも臨海地下鉄ができるかどうか分からない
②臨海地下鉄ができても、利便性の高い他地域に対する競争力は高まらない
152692: マンション掲示板さん 
[2023-04-25 21:57:49]
>>152691 マンション検討中さん
いまLRTの話してるんじゃないの?
152693: 買い替え検討中さん 
[2023-04-25 22:10:54]
>>152690 通りがかりさん

逆にもうマンションはいらないわ。住民ばかり増えても生活は一向に便利にならない。
152694: 匿名さん 
[2023-04-26 06:21:53]
この掲示板の書き込みの大半は売る側の人間なんでしょう。
だから、住民の生活利便性なんかどうでもいいんです。
マンションが値上りすることが一番肝要。
152695: マンコミュファンさん 
[2023-04-26 09:55:50]
いろんなエリアの売る側の人間か。なるほどね。
152696: 名無しさん 
[2023-04-26 10:28:54]
地下鉄はいらないよ。BRTの使い勝手アップにお金使ってほしい。
152697: 匿名さん 
[2023-04-26 10:58:19]
>>152696 名無しさん
BRTは地下鉄が出来るまでの繋ぎでしかない

152698: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-26 14:49:19]
>>152695 マンコミュファンさん
だからみんなネガるのね

152699: マンション検討中さん 
[2023-04-26 19:26:50]
そう、思い込みたい!と
152700: 評判気になるさん 
[2023-04-26 21:05:21]
売れないからね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる