住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

14901: 匿名さん 
[2017-08-10 01:06:08]
りんかい線は地下深すぎるのと渋谷駅の遠さ、大崎止まりの本数が気になるのですが、大丈夫でしょうか?
14902: 匿名さん 
[2017-08-10 01:11:04]
>>14899

一体どこなんでしょうね?
http://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/h29/jul/170714.html

今住んでるところ(某湾岸タワマン)の図面をみてみたら
LDと主寝室の間:12.5ミリ2枚重ね
LDと洋室の間:12.5ミリ
LDと浴室の間:グラスウール遮音材+12.5ミリ
になっていました。

この仕様でも音は防げてないですけれどね。
14903: 匿名さん 
[2017-08-10 01:16:03]
>>14895
警備は管理委託費に含まれていて住友不動産建物サービス経由で発注することになります(中間マージンも当然取られている)。

売り残し商法(特にEAST棟は竣工後に販売だと)のスミフが過半数の議決権を有している場合、いくら管理費が割高でもリプレイスや警備費の縮減については否決されるでしょう。
逆に、管理組合の資産になる修繕積立金については値上げしようとしてもスミフの抵抗にあって否決されるでしょう。

早く完売してもらわないと、管理会社の利害関係者が議決権を持って他の区分所有者の権利が蔑ろにされる状況は改善されません。
14904: 匿名さん 
[2017-08-10 02:05:10]
いよいよ抽選ですね!
14905: 匿名さん 
[2017-08-10 02:07:07]
本日発表のスミフ決算、順調ですね。
利益率最強、恐るべしスミフ。
14906: マンション検討中さん 
[2017-08-10 06:57:17]
>>14857 匿名さん
こうやって新木場で京葉線と繋がれると千葉県民が押し寄せてきて座れなくなりますけどね
14907: マンション検討中さん 
[2017-08-10 07:16:05]
本日抽選!
14908: マンション検討中さん 
[2017-08-10 07:35:59]
>>14902 匿名さん
音の感じ方は個人差が大きいので‥

14909: 匿名さん 
[2017-08-10 08:23:10]
>>14906 マンション検討中さん

今も京葉線とりんかい線は新木場で繋がっている。天王洲経由モノレールから変わるだけなので例え新木場改札が無くなっても乗客は増えない。バスから多少流れるくらいか。
14910: マンション検討中さん 
[2017-08-10 08:38:54]
スマホで「シティータワーズ東京ベイ」のホームページを開いてみたけど、商業側の計画が大幅に変更、延期、中止もあり得る。って注意書きがデカデカと書かれてた。
分譲マンションのホームページで、あんなの見たことないけど、スーパー以外の商業がなくなる可能性って本当にあるのかなぁ?

なんか、怖くなってきた。。。
契約して大丈夫?
14911: 匿名さん 
[2017-08-10 08:54:16]
もしや千客万来の二の舞??
14912: 匿名さん 
[2017-08-10 08:56:15]
>>14910 マンション検討中さん

本当だ、凄く目立つところに注釈入れてきたね…
ここまで予防線を張らないといけない状況になってきたのだろうか…

それはそれとして、パンダ部屋に登録したので抽選楽しみです。
当たったら勿論買います。
14913: 匿名さん 
[2017-08-10 09:00:03]
まぁ、リスク回避でしょうね。
どちらにしても重説でも念入りに説明されてたのでどんな変更があっても買主側が何か訴える事は出来ないでしょう。
様子がおかしいので私は直前で見送りにしました。
次期以降は買えなくなると言いますが、手付金の1000万を他の投資に回せば3年でいくら増やせるか金融リテラシーがそれなりにあればわかるはずです。
ましてスミフが値上げするような安定した市況であれば尚更のこと。
14914: 匿名さん 
[2017-08-10 09:01:27]
BRTもどうなることやら。春の予定だった新会社がまだ設立されない
14915: 匿名さん 
[2017-08-10 09:05:11]
BRTやめて、いきなり地下鉄建設した方が効率的だよな。
14916: 匿名さん 
[2017-08-10 09:06:41]
まーた、倍率下げ工作やってんのか。
騙される奴が居る訳ねーだろ(笑)

今年度一番の人気物件で何言ってるのやら。
14917: 匿名さん 
[2017-08-10 09:16:07]
築地の件といい、特区の件といい、行政の状況を見ればここまで念入りにしなければならないのも頷ける状況ですけどね。なんとか計画通りに竣工して欲しいものです。
14918: eマンションさん 
[2017-08-10 09:21:19]
>>14910 マンション検討中さん

一生懸命あら探し・・・お疲れ様です。
怖いなら貴方が契約しなければ良いだけ。

注釈を入れるのは、当たり前。大きな企業ほど小さなリスクの可能性も考えるから。

そもそも商業複合型の新築分マンって、そんなにあります?そのホームページを毎回チェックしてるんですか?

晴海の営業さんかな?
14919: マンション掲示板さん 
[2017-08-10 09:22:42]
三井営業乙。
14920: 匿名さん 
[2017-08-10 09:24:06]
>14910
普通の会社がやる!っつったら多少の損得には目を瞑って信用を重視してやるんだけど、
住不は予定は未定を盾に(賠償責任の及ばない範囲であれば)平気で延期や変更、中止するから怖いw
まあどっちがいいってことでもないけど、
最大限の利益追求という意味では株主にとっては良い会社だよねw
ユーザーからすると(契約を交わして法で拘束される事象を除いて)全く信用できないけどw
14921: マンション検討中さん 
[2017-08-10 09:24:10]
一期は多少リスクがあるため、値段低めです。忘れてはいけないのが、今後情報が出てきたら二期以降は爆上げということです。人によって価値観は異なります。建設は計画通りに進んでいるようですね。
14922: 匿名さん 
[2017-08-10 09:29:55]
爆上げなんて聞いてない。
14923: eマンションさん 
[2017-08-10 09:35:41]
>>14913 匿名さん

うちもです。
要望書取り下げました。
有明在住なんで、引き続き様子見させて頂きます。
14924: 匿名さん 
[2017-08-10 09:35:54]
※3て一番下にほかの注釈と併せて記述があるのにわざわざトップに目立つように重ねて載っけてるのね。
14925: 匿名さん 
[2017-08-10 09:44:18]
まぁ、書いてあること以上でも以下でもない。

マンションの契約は、商業施設その他がなくなっても他の何かが建ってもキャンセルできませんので、全て購入者のリスクにおいて行ってください。

てことでしょ。
14926: 匿名さん 
[2017-08-10 09:50:02]
商業の不透明はありえないね。
スミフの姿勢も最悪。
私はキャンセルします。
14927: 名無しさん 
[2017-08-10 09:55:50]
商業施設の延期や中止が生じた場合には解約できることを条件として売買契約を締結するようスミフに交渉したいところ。
向こうに有利な条件ばかりの当初契約書の条件を全て受け入れることもなかろう。
14928: 匿名さん 
[2017-08-10 10:04:15]
>>14913 匿名さん
確かに手付け1000はほんと納得いかない。
増やせなかったとしても、手元にあるのとないのとでは違うし。
法律でダメにしてくれないかな。
100万くらいで十分でしょ。
14929: 通りがかりさん 
[2017-08-10 10:12:05]
>>14926 匿名さん
何度このスレにキャンセルしますって書いた?笑
14930: 匿名さん 
[2017-08-10 10:17:22]
>>14925 匿名さん
パークシティ豊洲の時はどうだったのだろう?
14931: 匿名さん 
[2017-08-10 10:30:20]
>14930
ららぽーとはPCTに先駆けて二年ぐらい早めの開業だった気がする
それでも一期の売り出し時には予定は未定だったはずだけど、
噂も含めてキラーコンテンツについては(シネコンやキッザニア等)忠実に実行されてた記憶がある

当時も掲示板でやいのやいの相当言われてたけど、
それでもららぽーとが中止になる可能性については全く言及はなかったと思うw
そこがまあ街造りに定評のある三井と、最大限の利益を追求する漁夫の利商法住不との差だね
14932: 匿名さん 
[2017-08-10 10:33:15]
漁夫の利商法w
14933: 匿名さん 
[2017-08-10 11:06:36]
湊とか千住大橋とか漁夫の利っぽいけど、今回はなんちゃってマッチポンプ商法では?
14934: 匿名さん 
[2017-08-10 11:38:43]
>>14931
ほぅ、そうだったんですね。情報ありがとうございます。
自分はPCTには乗り遅れて、マーレと豊洲タワーで悩んでたな。
あの頃は不動産バブルでしたからね、今とは状況違ったのかも。
住不が文句言われるようになったはドトールを発売してからかな?

まぁオリンピック会場も沢山できるし、
内容はともあれ、箱はできて何かしらは入るでしょう。
商業施設第一段はともかく、第二弾は全く想像外の物になるかもしれないですね。
14935: 匿名さん 
[2017-08-10 11:56:04]
>>14930 匿名さん

>>14930 匿名さん
豊洲のららぽーとのコマーシャル、造船所が解体されてまださら地の時だったかな、黒木瞳がここでのんびり歩いたり佇む様子が、テレビCMで流されてるのを見て、仰天した記憶があります(笑)
結構近くに住んでいたのに、ららぽーとが出来るなんて全く聞いてなかったので。
14936: 匿名さん 
[2017-08-10 12:10:21]
倍率下げ工作が多くなって来たね。
騙される奴いるのかな?
14937: 匿名さん 
[2017-08-10 12:12:22]
二期からは大幅値上げですから、焦ってるのかな?

一期で買わせないで二期からは大幅値上げしてから買わせる嫌がらせかな?

騙される奴いるのかなあ?
14938: マンション検討中さん 
[2017-08-10 12:15:55]
二期からは大幅値上げ

倍率下げ工作

↑馬鹿の一つ覚えですね。
焦らず様子見るだけです。
例え値上がりしても良ければ買うだけです。
14939: 匿名さん 
[2017-08-10 12:17:30]
登録終了!
競合のいない部屋に登録した人、おめでとうございました。商業施設できると良いですね。

これから抽選の人、頑張りましょう。
惜しくも落ちてしまった人、商業施設ができるかも分からん高リスク物件だと言い聞かせて、酸っぱいブドウだと思って心を落ち着かせましょう。
14940: 匿名さん 
[2017-08-10 12:18:44]
いまさらだけど商業施設が後、ってどういう営業判断なんだろうね?
どうせ商業施設がスタートするまでに完売してるはずもなく、
500戸1000戸の需要なんか知れてるし、既存住民もいるし、
遠方からの集客がなければそもそも成立しないんだから、
施設先の住民棟後のほうがより高く売れると思うんだけど・・・
リスクヘッジで初期に500戸五輪までに500戸五輪後に500戸ってイメージなのかな?
14941: 匿名さん 
[2017-08-10 12:20:19]
箱だけできて、テナントがあまり入らず、オリンピックの時期はオリンピック関連のテナント貸し(テレビ、報道、スポーツ、行政関連など)になるのでは。
オリンピックの時期だけ屋台とか弁当とか売りにきてそこそこ賑わうが、オリンピック終わったら閑散とする、なんてこともあり?
14942: 匿名さん 
[2017-08-10 12:26:15]
>>14941 匿名さん

ビッグサイトの近隣オフィスビル群がまさにその状況ですね…
14943: 匿名さん 
[2017-08-10 12:33:27]
今日は何時から抽選でしたっけ?
14944: 匿名さん 
[2017-08-10 12:34:46]
>>14941
それがかなり現実性高くて心配なんですよ。十分ありえると思う。
14945: 匿名さん 
[2017-08-10 12:39:18]
>>14942 匿名さん

さらに閑散とするかも

>大塚家具、45億円純損失 中間決算、大型店不振で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000097-asahi-bus_all
14946: 匿名さん 
[2017-08-10 12:41:36]
メガドンキが入ってくれれば
14947: 匿名さん 
[2017-08-10 12:46:26]
>14936
って言うけどさ(まあバイトのコピペだと思うけど)、
330戸供給で倍率もクソもないんじゃないの?
もちろん住不式だと一階層でも上を買ったほうがお得なんだろうけど、
実需色が強ければ25階も26階も大差ないんだから振り分けるでしょ・・・

一期で買う人は目利きに自信があったり信念であったり、
住不ファンだったりココを待ち望んでた人がほとんどだろうし、
掲示板の戯言なんかで右往左往しないってw
14948: 匿名さん 
[2017-08-10 12:47:11]
商業施設がどんな形になるにせよ、今より便利になるのは確かでしょう。
ただそうなると、今ある文化堂が存続出来るか心配です。文化堂は、できれば今の場所の契約更新をせず、ここの商業施設の中に移りたいところでしょう。ただ家賃が高額だとそれも難しいかな。
14949: 匿名さん 
[2017-08-10 12:47:14]
コストコとイオンモールでどうでしょう
14950: マンコミュファンさん 
[2017-08-10 12:55:21]
>>14949 匿名さん
ネガしてるようだけど、そのふたつ近くにあったらかなり助かるけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる