▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
140751:
マンション比較中さん
[2022-09-06 12:49:48]
|
140752:
匿名さん
[2022-09-06 12:50:46]
まだまだ有明は割安なのではないかな。臨海地下鉄決まったらさらに沸騰すると思う。だからスミフも売り渋ってる。
|
140753:
匿名さん
[2022-09-06 12:54:58]
臨海地下鉄決まるのはまだまだ先、さすがにここ完売してないとマズイだろ笑
|
140754:
匿名さん
[2022-09-06 13:09:46]
不動産表示、今は4~8分だけど、今後さらに厳しくなったらイーストは徒歩5分検索で引っ掛からなくなるかな。
|
140755:
匿名さん
[2022-09-06 13:14:26]
地下鉄は実際に開通するのはまだ先の話だけど、発表はそんな遠くないから在庫はのんびり売るつもりってことでしょ?
ま、そりゃそうかって感じだね でも残ってる部屋っていいのある? 条件的にいい部屋はもう完売してるからそういう意味ではあとは本当にのんびーり売るつもりだろう 条件のいい部屋希望の人は中古に流れるしなかなかポンポン売れないんじゃない? そして計画してる売却期間を過ぎてもし余ってる在庫があれば賃貸に切り替える ってつもりじゃないかな |
140756:
マンション掲示板さん
[2022-09-06 13:21:51]
>>140752 匿名さん
腹立つことに本当そうなんですよね。 他所が高すぎて腹立ってここに来たら随分安くみえてまた腹立つ。笑 これまで日本は安すぎたからやっと海外に近づいて行きつつあるけどこれでもまだまだ安いっていうのもまた腹立つ。笑 |
140757:
評判気になるさん
[2022-09-06 13:27:25]
|
140758:
匿名さん
[2022-09-06 13:46:52]
|
140759:
匿名さん
[2022-09-06 13:53:50]
>>140755 匿名さん
> 地下鉄は実際に開通するのはまだ先の話だけど、発表はそんな遠くない それはどうかな。 まだまだ検討中で次々と課題が出てきている段階。先のことはまるで見えない状況なので、発表がそんな早くできることを期待できるような状況ではないと思うよ。 |
140761:
マンション検討中さん
[2022-09-06 14:59:46]
>>140759 匿名さん
スミフの販売計画はあと何年だっけ?2024とか2026とか言ってなかった? それまでに地下鉄の発表があればスミフは尚良しくらいでしょう。 だって現状地下鉄とか関係なく全体的に上がってるんだから。 湾岸は特に他にもまだまだ開発計画があるから地下鉄がなくても上がる要素があるからこわいよね。 |
|
140762:
匿名さん
[2022-09-06 15:03:36]
次回の交通政策審議会が2026年なので、発表はその数年後というのが妥当な線かな。
|
140763:
匿名さん
[2022-09-06 15:20:25]
建設か中止かの発表は2030年頃でしょ。
仮に建設が決まれば2040年代前半に開業になるはず。 でも俺は中止の確率の方が高いと思うんだよね。 |
140764:
評判気になるさん
[2022-09-06 15:25:12]
|
140765:
匿名さん
[2022-09-06 15:28:41]
2030年開業の真偽はしっかり追いかけよう。それほど先の話じゃない。
|
140766:
匿名さん
[2022-09-06 15:34:20]
>>140765 匿名さん
真偽っつーか、2030年開業って中央区が勝手に年度を設定して試算しただけなので、そもそも何のエビデンスにもなってないんだよ。 ここのポジが都合良い資料を無理くり引っ張って来ただけね。 |
140767:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 15:35:54]
|
140768:
匿名さん
[2022-09-06 15:39:52]
|
140769:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 15:51:52]
>>140768 匿名さん
臨海地下鉄はいずれ作られる方向だと思うが、 2030年はさすがに無理でしょ。 先に決まった豊住線や品川地下鉄より早く開通なんて無理でしょ。 そもそもつくばエクスプレスとの直通運転を含めた事業計画すら出てないんだし。 |
140770:
匿名さん
[2022-09-06 16:06:27]
連呼よ。個人的ブログで気が済みまで臨海地下鉄とやらについて綴ってくれ。。
住民も検討者も迷惑なんだが。。 |
140771:
匿名さん
[2022-09-06 16:22:20]
誰が見ても無理な年度を連呼するなんて何てアホなんだろ。
有明に関心のある層からも胡散臭さの印象しか残らず、 転売ヤーの立場で考えたとしても痛恨のミスだと思う。 |
140773:
名無しさん
[2022-09-06 16:37:47]
|
140775:
匿名さん
[2022-09-06 20:32:13]
2030年開業は楽しみですね。
来年くらいには一般の人にも明らかになるのかもしれませんね。 |
140776:
匿名さん
[2022-09-06 20:34:53]
2050年開業楽しみですね。
15年後くらいには一般の人にも明らかになるかもですねー |
140777:
匿名さん
[2022-09-06 20:36:17]
特定個人への誹謗中傷は削除依頼していきますね
|
140778:
匿名さん
[2022-09-06 20:37:10]
2030年開業は中央区の公式発表ですから。
2050年って言ってるのはおっさんの妄想でしょ?(笑) |
140779:
匿名さん
[2022-09-06 20:39:05]
少なくとも5年で開業出来るというのは良い発表だったと思う。
|
140780:
匿名さん
[2022-09-06 21:19:48]
連呼くんはどう考えてもここの住人でも検討者でもないよ。だってこんなことしてもマイナスにしかならないのは誰が見てもわかるでしょw
正体はネガが荒らすためにやってるだけ。だからネガ対ネガの構図。何年も同じことやってる |
140781:
匿名さん
[2022-09-06 21:20:19]
|
140782:
匿名さん
[2022-09-06 21:43:43]
|
140783:
匿名さん
[2022-09-06 21:47:03]
2030年の有明はどうなってるんだろうね?
公園やイベント会場ばかり作られてるけど、 今より発展してるんだろうか? |
140784:
通りがかりさん
[2022-09-06 21:57:14]
|
140786:
匿名さん
[2022-09-06 22:20:23]
|
140787:
匿名さん
[2022-09-06 22:23:34]
|
140796:
匿名さん
[2022-09-06 22:48:10]
今の中央区は日本橋の高速道路の地下化の計画に忙しくて
臨海地下鉄にはあんまり力が入っていないようですね。 その計画の一環として銀座1丁目駅付近の高速道路は廃止になり、 歩道専用の緑道にするそう。 これ、有楽町線利用者にとってもなかなか楽しそうな計画じゃないですか? https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/intro/pdf/list_saik... |
都内の湾岸以外のとこもそんな上がり幅なのかな??
好立地じゃないと駄目だろうが一軒くらい持っときゃよかったなって心底思う・・・