▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
140601:
匿名さん
[2022-09-05 01:27:43]
|
140602:
匿名さん
[2022-09-05 01:29:07]
東京駅直結でしょうし、かなり便利になりそうです。値上がりはすごそうですね。
全くの無名エリアがあっという間に有名になりそう。 |
140603:
匿名さん
[2022-09-05 01:30:32]
2030年開業だと来年あたり決定か?
東京都の発表とも合いますね。 |
140604:
匿名さん
[2022-09-05 02:06:16]
>>140601 匿名さん
月島も豊洲も銀座まで6~7分。有楽町も次。乗り換えも便利。 で、臨海地下鉄はどうなの? JR東京駅まで実質何分だろうね? 東京駅ってそんなに便利? 新幹線乗るならそうかもしれないけど。 |
140606:
検討板ユーザーさん
[2022-09-05 03:20:33]
|
140607:
匿名さん
[2022-09-05 03:33:06]
My 汚物 is forever
港南と出逢ったころのように 季節が変わっても ずっと臭い褪せないはずだよ |
140608:
匿名さん
[2022-09-05 03:33:24]
有明を囲んでるのは運河と公園
港南を囲んでるのはウンコと小便 |
140609:
匿名さん
[2022-09-05 03:34:14]
汚物と家畜に囲まれてる港南よりは江東区の方が良いでしょう。
|
140610:
匿名さん
[2022-09-05 03:35:47]
豊洲や有明と比べると港南は悪臭騒音だけじゃなくて街全体がやはり汚い。
|
140611:
匿名さん
[2022-09-05 03:36:11]
豊洲や有明と比べると港南は悪臭騒音だけじゃなくて街全体がやはり汚い。
|
|
140612:
匿名さん
[2022-09-05 03:37:36]
港南は豚小屋下水処理場
|
140613:
匿名さん
[2022-09-05 03:40:00]
有明と港南の中古相場比べたら有明の方が高いですよ。
|
140614:
匿名さん
[2022-09-05 03:41:35]
港南より有明の方が値上がり率が高いのは港南が臭くて汚いからですよ
|
140615:
匿名さん
[2022-09-05 03:52:13]
>2015年に湾岸にマンション買った人は今利益でウハウハでしょ?
マンション買う上で2015年は値上がり考えたら最悪の年だと知らないんですね。 https://www.sumai-surfin.com/price/increase-rate/area-price/touraku-20... |
140616:
口コミ知りたいさん
[2022-09-05 08:36:16]
>>140606 検討板ユーザーさん
路線によっては大手町、三越前、日本橋も乗り換えできるし便利じゃない? |
140617:
匿名さん
[2022-09-05 08:37:20]
新東京駅は東京トーチの真下ですよね。かなり便利な位置だと思う。
|
140618:
検討板ユーザーさん
[2022-09-05 09:49:45]
|
140619:
匿名さん
[2022-09-05 10:04:18]
臨海地下鉄って、乗り換え可能な駅はどこ?
勝どきと築地市場? どっちも大江戸線?? 新銀座は、銀座線や丸ノ内線、日比谷線、千代田線と離れてるよね? 東京駅もちょっと離れた場所でしょ? この地下鉄、使わるれるかね? |
140620:
匿名さん
[2022-09-05 10:04:31]
新幹線やJRに乗り換えるには不便かな
|
140621:
マンコミュファンさん
[2022-09-05 10:33:36]
|
140622:
匿名さん
[2022-09-05 10:34:22]
>>140619 匿名さん
一昨年中央区が外部に委託して調査報告書を作らせたんだけど、初めから地下鉄ありきで作らせているから、需要予測がめちゃくちゃ、突っ込みどころ満載。 あれ見て地下鉄マジで無理だわと思った。 |
140624:
匿名さん
[2022-09-05 10:53:15]
なんで、2030年開業試算で作らせているかというと、それ以降の人口予測データがどんどん減っているから、あり得ない速さの開業設定にしないと、中央区が満足する調査報告書が作れなかったんだと思うわ。
|
140625:
口コミ知りたいさん
[2022-09-05 10:53:25]
>>140619 匿名さん
勝どき晴海で大江戸線の勝どき 新銀座で浅草線の東銀座 新東京で東西線の大手町、半蔵門線の三越前、ちょっと歩いて銀座線の日本橋、 秋葉原でJR、日比谷線、ちょっと歩いて岩本町で新宿線 |
140626:
検討板ユーザーさん
[2022-09-05 11:10:39]
|
140627:
匿名さん
[2022-09-05 11:14:26]
ちょっと歩いてが遠すぎる...
|
140628:
マンコミュファンさん
[2022-09-05 11:25:29]
>>140626 検討板ユーザーさん
東京トーチだよ。大手町は東西線だけね。三越前も近いよ。銀座線日本橋もそんなに遠くないよ。JR在来線より近いかも。 |
140629:
名無しさん
[2022-09-05 11:30:14]
東西線大手町は地下道でそのまま行けそうだけどちょっと距離ある。東西線日本橋のほうが近いけど外に出ないとかな。
|
140630:
匿名さん
[2022-09-05 11:33:43]
晴海通りは首都高速晴海線を通す予定。
臨海地下鉄はもうちょい西側の想定だね。 |
140631:
マンコミュファンさん
[2022-09-05 11:38:49]
|
140635:
管理担当
[2022-09-05 13:05:47]
[NO.140632~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
140636:
匿名さん
[2022-09-05 13:10:33]
新東京駅便利じゃん。
|
140637:
マンション掲示板さん
[2022-09-05 13:10:56]
|
140638:
匿名さん
[2022-09-05 13:11:45]
地下鉄できるのは嬉しいですね。
通勤が大幅に楽になります。 |
140639:
eマンションさん
[2022-09-05 13:14:13]
|
140640:
匿名さん
[2022-09-05 13:17:48]
臨海地下鉄は国際展示場なんか通さないで、
東京テレポートへ持って来たほうがいいだろ。 eSGプロジェクトちゃんとやる気あるなら、 普通に考えたら東京テレポートが終点。 |
140641:
名無しさん
[2022-09-05 13:23:04]
|
140642:
匿名さん
[2022-09-05 13:28:13]
臨海地下鉄とTXは、東京駅での接続ではなく秋葉原が良いと思う。
TXを東京駅まで延伸すると、 千葉、茨城県民は秋葉原で降りなくなって買い物しなくなる。千代田区がそれを黙ってるはずがない。 なので臨海地下鉄は秋葉原までがスムーズだよ。 秋葉原と有明を同一運賃で結んだほうがオタクの需要にもマッチすると思う。 |
140649:
検討板ユーザーさん
[2022-09-05 17:33:50]
[No.140643~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
140650:
匿名さん
[2022-09-05 18:01:11]
|
140651:
匿名さん
[2022-09-05 18:02:52]
|
140652:
匿名さん
[2022-09-05 18:03:41]
|
140653:
匿名さん
[2022-09-05 18:04:17]
|
140654:
匿名さん
[2022-09-05 18:05:07]
こういういやらしい写真を貼るのは港有明の特徴です。
なぜ管理会社はアクセス禁止にしないのか? |
140655:
匿名さん
[2022-09-05 18:06:13]
|
140656:
匿名さん
[2022-09-05 18:09:17]
|
140657:
匿名さん
[2022-09-05 18:10:23]
|
140658:
管理担当
[2022-09-05 18:11:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
140659:
匿名さん
[2022-09-05 18:11:44]
|
140660:
匿名さん
[2022-09-05 18:13:56]
ここだけならまだしも、こういう書き込みを何千回も
書き込んで迷惑がられるのは有明の地下鉄連呼キチガイの特徴です。 なぜ管理会社はアクセス禁止にしないのか? |
140661:
匿名さん
[2022-09-05 18:15:58]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
140662:
匿名さん
[2022-09-05 18:45:44]
>>140659 匿名さん
メトロは何か関係あったっけ? |
140663:
評判気になるさん
[2022-09-05 19:13:20]
|
140664:
匿名さん
[2022-09-05 19:14:22]
りんかい線沿線の中古物件もずいぶん値上がりしましたね。
他地域に比べれば、買いやすいかなとは思います。 ブリリアマーレ 61.43㎡ 6,250万円 オリゾンマーレ 55.76 ㎡ 5,380万円 ガレリアグランデ 70.08㎡ 7,880万円 |
140666:
eマンションさん
[2022-09-05 21:10:54]
引用元は流れは有明の話じゃないですけどね。
|
140667:
管理担当
[2022-09-05 21:14:43]
[No.140665と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
140668:
マンション検討中さん
[2022-09-05 21:23:10]
>>140640 匿名さん
自分もそう思うトヨタや森ビル、日本を代表する大企業の再開発を考えると東京テレポートに繋げた方が良い |
140669:
名無しさん
[2022-09-05 22:32:53]
>>140668 マンション検討中さん
ですよね。 東京eSGプロジェクトが本気なら、 開発の中心地となる青海や台場に持ってくるのがベスト。 そっちを発展させるのに、 国際展示場で乗り換えさせるなんて愚策は有り得ない。 |
140670:
たま
[2022-09-05 22:45:59]
|
140672:
匿名さん
[2022-09-05 22:48:25]
特定個人を中傷する書き込みは削除依頼していきますね。にっこり。
|
140673:
匿名さん
[2022-09-05 22:57:53]
東京23区に商業施設が貧相な有明以上に寂れてる場所も無いでしょうな
|
140674:
検討板ユーザーさん
[2022-09-05 22:59:38]
|
140675:
匿名さん
[2022-09-05 23:01:40]
>>140669 名無しさん
東京eSGプロジェクトの中心地は、中央防波堤でしょ。 その為には臨海地下鉄が必要だと言うのは理解出来る。 従って、2050年以降の中央防波堤の為に、2030-2050年に臨海地下鉄を整備する。 |
140676:
匿名さん
[2022-09-05 23:03:30]
寂れるという表現は一度でも栄えた場所が使う
|
140677:
匿名さん
[2022-09-05 23:14:29]
2030年ってあっという間だよね。
便利になりますね。 |
140678:
匿名さん
[2022-09-05 23:22:41]
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
都の検討会がどんな検討結果を示すのか楽しみだね。 |
140679:
匿名さん
[2022-09-05 23:32:35]
|
140680:
匿名さん
[2022-09-05 23:33:09]
|
140681:
匿名さん
[2022-09-05 23:33:34]
|
140682:
匿名さん
[2022-09-05 23:34:31]
ほれ夜食だよ
|
140683:
匿名さん
[2022-09-05 23:35:18]
|
140684:
匿名さん
[2022-09-05 23:36:16]
|
140685:
匿名さん
[2022-09-05 23:36:34]
|
140686:
匿名さん
[2022-09-05 23:37:27]
|
140687:
匿名さん
[2022-09-05 23:39:08]
オリガレ、今は坪単価300超えてるんか。
安いっちゃ安いけど!時代は変わった感じしますねを今年に入ってからの値上がりがヤバい |
140688:
匿名さん
[2022-09-05 23:40:03]
2030年に臨海地下鉄開業ってちょっと衝撃的です。
|
140689:
匿名さん
[2022-09-05 23:40:24]
港南関連は削除依頼していきますね
|
140690:
匿名さん
[2022-09-05 23:50:27]
|
140691:
匿名さん
[2022-09-05 23:51:36]
|
140692:
匿名さん
[2022-09-05 23:53:12]
|
140693:
たま
[2022-09-05 23:53:20]
|
140694:
口コミ知りたいさん
[2022-09-05 23:53:58]
|
140695:
匿名さん
[2022-09-05 23:55:50]
安さ重視ならCTAが安い。
しかも内廊下。坪単価300以下で買えることもある。 |
140697:
匿名さん
[2022-09-06 00:00:21]
臨海地下鉄は次の都の検討会はいつかな。少しずつ着実に前進するだろう。
|
140698:
匿名さん
[2022-09-06 00:01:41]
|
140699:
評判気になるさん
[2022-09-06 00:02:00]
|
140700:
匿名さん
[2022-09-06 00:02:19]
Twitter見ても臨海地下鉄が現実化しつつあることに感づいている人が多々いるね。情報を自分で分析できるような人は。
|
140701:
匿名さん
[2022-09-06 00:02:31]
|
140702:
匿名さん
[2022-09-06 00:03:26]
|
140703:
匿名さん
[2022-09-06 00:05:20]
2030年はさすがに無理だよ。環境アセスとかに時間がかかる。だけど臨海地下鉄は間違いなく実現するよ。国交省の審議会で答申が出てから10年後ぐらいじゃないかな。
|
140704:
匿名さん
[2022-09-06 00:06:23]
臨海地下鉄?
5年で開業ですよ。 意外と知られてないなら定期的にお知らせしますね。 https://twitter.com/Chuoinfom/status/1544227055633854464?t=0WcXEIg3eO2... |
140705:
匿名さん
[2022-09-06 00:08:15]
臨海地下鉄がいよいよ動き出した。楽しみで仕方ない。
|
140706:
たま
[2022-09-06 00:08:55]
|
140707:
匿名さん
[2022-09-06 00:09:44]
臨海地下鉄は決定した時点で勝利確定。数年以内に決定する。
|
140708:
匿名さん
[2022-09-06 00:15:51]
|
140709:
匿名さん
[2022-09-06 00:17:49]
|
140710:
匿名さん
[2022-09-06 00:18:29]
|
140711:
匿名さん
[2022-09-06 00:19:55]
|
140712:
匿名さん
[2022-09-06 00:24:19]
有明は下水の悪臭と排気ガスと騒音がきつすぎるよ。
港区湾岸の方が環境良いのは間違いないでしょう。 |
140715:
匿名さん
[2022-09-06 00:28:12]
|
140716:
匿名さん
[2022-09-06 00:33:40]
|
140718:
名無しさん
[2022-09-06 00:54:20]
ここの検討者も可哀想に。有明連呼の不要な書き込みだけしか目に入らず、まともな情報が交換出来ない。
これって営業妨害かな~。 |
140719:
匿名さん
[2022-09-06 00:58:04]
臨海地下鉄2030年開業で決定でしょう。
東京都もやる気ですし。幹部が動き出すとも仰ってますしね。 |
140720:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 00:58:51]
|
140721:
匿名さん
[2022-09-06 01:25:37]
>>140720 検討板ユーザーさん
はい、坪300超えてますね。すごいですね。 https://www.royal-h.jp/search/index/?class%5B%5D=b1&class%5B%5D=b2... |
140728:
匿名さん
[2022-09-06 01:54:48]
臨海地下鉄はどんなに急いでも2040年。
恐らく2040年代後半から2050年代前半でしょ。 下手すりゃなんとかプロジェクトとともに沈没だって有り得る。 |
140732:
匿名さん
[2022-09-06 06:01:20]
東京都が臨海地下鉄に力を入れるのは臨海副都心エリアは東京都の国際競争力強化の重要な要素だから。臨海副都心エリアを使った壮大な都市開発は今後30年は続くよ。
|
140733:
マンコミュファンさん
[2022-09-06 06:48:36]
|
140734:
ご近所さん
[2022-09-06 06:50:24]
他のスレにまで出かけて有明を連呼するとか、マジ恥ずかしいからやめてほしい。
まさに有明の恥だ。 |
140735:
匿名さん
[2022-09-06 07:02:51]
10年前から湾岸エリアのスレに常駐して、平日もずっと連呼している人なのでやめないでしょうね。
管理人が永久アク禁にすればいいんだけど、なぜかやらないんだよね。 不思議な掲示板です。 |
140736:
匿名さん
[2022-09-06 07:19:36]
何度も言ってるけど、連呼君はただのネガだから。ネガとネガが戦って荒れてる構図
|
140738:
入居済みさん
[2022-09-06 07:21:06]
|
140739:
管理担当
[2022-09-06 08:35:31]
[No.140696~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
140740:
匿名さん
[2022-09-06 08:40:45]
次長という人は知らないけど、
これほど荒らされ続けているのに野放したままなら、 連呼君 = 管理人 説が有力になるね。 マンコミュでは、利害関係が一致するのか、検討者より不動産業者や転売ヤーが優遇されるんだよな。 まあそういう掲示板として利用するしかないかと。 |
140741:
口コミ知りたいさん
[2022-09-06 09:21:11]
>>140740 匿名さん
不自然な「参考になる」の押下を頻繁に主張してた。 不自然だから過去の投稿見ろと。 ユーザーとして、押されてる数だけを見ても不自然と思えないんだが、 彼には不自然に見えるらしい。 あるいは、ログを見れる管理者の立場にあるなら不自然に見えるのかも。 |
140742:
匿名さん
[2022-09-06 09:43:12]
>>140723 匿名さん
これだけ都心に近くて安いのはいいことやん ネガティブ要素があるからこそ、安く買える 意外とネガティブ要素も実際見たら大したことないし、慣れるよ。匿名掲示板はすべてがポジショントークだから、実際に自分の目で見ることが大事 |
140743:
匿名さん
[2022-09-06 09:53:31]
>>140738 入居済みさん
アクセス禁止依頼をすると自分もアクセス禁止されるのはあなたが無言で削除依頼をしているわけではなくて、あなたも同様の誹謗中傷を言い返しているからでしょう。何も書き込んでいないのにアクセス禁止になるはずはないと思います。 |
140744:
名無しさん
[2022-09-06 09:59:27]
>>140734 ご近所さん
天王洲物件のスレ見に行ったらやってましたわ。 有明の方がいいと書くだけならまだしも、相手地域や 物件を誹謗中傷しながら有明の方がいいなんて 書いてるから始末が悪い。 志村けんみたいに“そうです有明が変なおじさんです” って言いながら荒らしてるようなもん。 これじゃ仕返しされて当たり前。 |
140745:
マンション掲示板さん
[2022-09-06 10:20:47]
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140746:
名無しさん
[2022-09-06 10:48:58]
そういえば連呼くん、有恥って呼ばれてなかったっけ?
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140747:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 11:20:48]
数ヶ月ぶりにきたけどまた新築上がっとるやないか…
1年単位でだいたい1000万弱くらいのペースで上がってるな ま、湾岸エリア全般みてるけどどこも同じだから予想通りだが 中には結構築古なのにえ?!って位とんでもない価格してきてるし、それに比べたらここは築浅複合施設直結駅近なのにこの価格!ってかわいくみえるよ笑 東京都の計画みてるといつか湾岸は手の全く届かないとこにいく気がしてならんな。。 |
140748:
マンション検討中さん
[2022-09-06 11:25:07]
綾瀬で坪500予想がでる市況だもんなぁ。
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140749:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 11:29:17]
他物件含め全体的に中古も同じようなペースで上がってるから
所有してると 一年で1000万程上がってるということは 月々80万強 投資としては悪くないか |
140750:
名無しさん
[2022-09-06 12:08:15]
病人に寄生されちゃったスレだね。
お気の毒。。 |
140751:
マンション比較中さん
[2022-09-06 12:49:48]
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140752:
匿名さん
[2022-09-06 12:50:46]
まだまだ有明は割安なのではないかな。臨海地下鉄決まったらさらに沸騰すると思う。だからスミフも売り渋ってる。
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140753:
匿名さん
[2022-09-06 12:54:58]
臨海地下鉄決まるのはまだまだ先、さすがにここ完売してないとマズイだろ笑
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140754:
匿名さん
[2022-09-06 13:09:46]
不動産表示、今は4~8分だけど、今後さらに厳しくなったらイーストは徒歩5分検索で引っ掛からなくなるかな。
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140755:
匿名さん
[2022-09-06 13:14:26]
地下鉄は実際に開通するのはまだ先の話だけど、発表はそんな遠くないから在庫はのんびり売るつもりってことでしょ?
ま、そりゃそうかって感じだね でも残ってる部屋っていいのある? 条件的にいい部屋はもう完売してるからそういう意味ではあとは本当にのんびーり売るつもりだろう 条件のいい部屋希望の人は中古に流れるしなかなかポンポン売れないんじゃない? そして計画してる売却期間を過ぎてもし余ってる在庫があれば賃貸に切り替える ってつもりじゃないかな |
140756:
マンション掲示板さん
[2022-09-06 13:21:51]
>>140752 匿名さん
腹立つことに本当そうなんですよね。 他所が高すぎて腹立ってここに来たら随分安くみえてまた腹立つ。笑 これまで日本は安すぎたからやっと海外に近づいて行きつつあるけどこれでもまだまだ安いっていうのもまた腹立つ。笑 |
140757:
評判気になるさん
[2022-09-06 13:27:25]
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140758:
匿名さん
[2022-09-06 13:46:52]
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140759:
匿名さん
[2022-09-06 13:53:50]
>>140755 匿名さん
> 地下鉄は実際に開通するのはまだ先の話だけど、発表はそんな遠くない それはどうかな。 まだまだ検討中で次々と課題が出てきている段階。先のことはまるで見えない状況なので、発表がそんな早くできることを期待できるような状況ではないと思うよ。 |
140761:
マンション検討中さん
[2022-09-06 14:59:46]
>>140759 匿名さん
スミフの販売計画はあと何年だっけ?2024とか2026とか言ってなかった? それまでに地下鉄の発表があればスミフは尚良しくらいでしょう。 だって現状地下鉄とか関係なく全体的に上がってるんだから。 湾岸は特に他にもまだまだ開発計画があるから地下鉄がなくても上がる要素があるからこわいよね。 |
140762:
匿名さん
[2022-09-06 15:03:36]
次回の交通政策審議会が2026年なので、発表はその数年後というのが妥当な線かな。
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140763:
匿名さん
[2022-09-06 15:20:25]
建設か中止かの発表は2030年頃でしょ。
仮に建設が決まれば2040年代前半に開業になるはず。 でも俺は中止の確率の方が高いと思うんだよね。 |
140764:
評判気になるさん
[2022-09-06 15:25:12]
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140765:
匿名さん
[2022-09-06 15:28:41]
2030年開業の真偽はしっかり追いかけよう。それほど先の話じゃない。
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140766:
匿名さん
[2022-09-06 15:34:20]
>>140765 匿名さん
真偽っつーか、2030年開業って中央区が勝手に年度を設定して試算しただけなので、そもそも何のエビデンスにもなってないんだよ。 ここのポジが都合良い資料を無理くり引っ張って来ただけね。 |
140767:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 15:35:54]
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140768:
匿名さん
[2022-09-06 15:39:52]
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140769:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 15:51:52]
>>140768 匿名さん
臨海地下鉄はいずれ作られる方向だと思うが、 2030年はさすがに無理でしょ。 先に決まった豊住線や品川地下鉄より早く開通なんて無理でしょ。 そもそもつくばエクスプレスとの直通運転を含めた事業計画すら出てないんだし。 |
140770:
匿名さん
[2022-09-06 16:06:27]
連呼よ。個人的ブログで気が済みまで臨海地下鉄とやらについて綴ってくれ。。
住民も検討者も迷惑なんだが。。 |
140771:
匿名さん
[2022-09-06 16:22:20]
誰が見ても無理な年度を連呼するなんて何てアホなんだろ。
有明に関心のある層からも胡散臭さの印象しか残らず、 転売ヤーの立場で考えたとしても痛恨のミスだと思う。 |
140773:
名無しさん
[2022-09-06 16:37:47]
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140775:
匿名さん
[2022-09-06 20:32:13]
2030年開業は楽しみですね。
来年くらいには一般の人にも明らかになるのかもしれませんね。 |
140776:
匿名さん
[2022-09-06 20:34:53]
2050年開業楽しみですね。
15年後くらいには一般の人にも明らかになるかもですねー |
140777:
匿名さん
[2022-09-06 20:36:17]
特定個人への誹謗中傷は削除依頼していきますね
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140778:
匿名さん
[2022-09-06 20:37:10]
2030年開業は中央区の公式発表ですから。
2050年って言ってるのはおっさんの妄想でしょ?(笑) |
140779:
匿名さん
[2022-09-06 20:39:05]
少なくとも5年で開業出来るというのは良い発表だったと思う。
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140780:
匿名さん
[2022-09-06 21:19:48]
連呼くんはどう考えてもここの住人でも検討者でもないよ。だってこんなことしてもマイナスにしかならないのは誰が見てもわかるでしょw
正体はネガが荒らすためにやってるだけ。だからネガ対ネガの構図。何年も同じことやってる |
140781:
匿名さん
[2022-09-06 21:20:19]
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140782:
匿名さん
[2022-09-06 21:43:43]
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140783:
匿名さん
[2022-09-06 21:47:03]
2030年の有明はどうなってるんだろうね?
公園やイベント会場ばかり作られてるけど、 今より発展してるんだろうか? |
140784:
通りがかりさん
[2022-09-06 21:57:14]
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140786:
匿名さん
[2022-09-06 22:20:23]
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140787:
匿名さん
[2022-09-06 22:23:34]
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140796:
匿名さん
[2022-09-06 22:48:10]
今の中央区は日本橋の高速道路の地下化の計画に忙しくて
臨海地下鉄にはあんまり力が入っていないようですね。 その計画の一環として銀座1丁目駅付近の高速道路は廃止になり、 歩道専用の緑道にするそう。 これ、有楽町線利用者にとってもなかなか楽しそうな計画じゃないですか? https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/intro/pdf/list_saik... |
不便だったのが便利になるわけですから。
銀座まで10分かからないんじゃないかな。すごく便利な立地に変わる。