住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:40:52
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

14051: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 16:12:47]
>>14047 匿名さん
それ30年先の修繕積立金ね。
将来の計画が出てるだけいい方。
ずっと5000円位だったのに、たった10年で3万になったタワマンもある。

14052: 周辺住民さん 
[2017-08-01 16:36:17]
2期目で値上がりが確定してるんですね。

1期目の価格でも恐ろしく高いと思いましたが・・・更にとは大変ですね。

ま、買える人が買うのでしょうから関係ないですかね。どんなに上がっても。(^^)

部屋自体の価格が高いのに管理費も駐車場込みで10万円クラスとは。

益々、金持ちしか住めませんよね。



良かった!前から有明住んでて!(^^)v

マンション内にプールはあるから、区民プールとは違って、プライベートプールのごとくリッチに使えるし。

GYMもマンション内にあって24時間営業なので時間の空いた時にサッと行って活用できるし!
(お陰様で体脂肪は10%切れてます。^^)

サウナ&水風呂付きのSPAは超~~~快適だし!!

レストランも毎週生演奏のライブを無料で開催してくれてます!


ココ検討してましたが・・・辞めることにしました。

今のエンジョイライフを捨ててまで買い替えるには・・・ちょっと・・・?

そこまでの勇気がどうしても持てませんでした。。。


買えない人間の負け惜しみですのでどうぞお気になさらず。

3年後にはご近所さんと言う事で宜しくお願い致します。

有明のシンボルの座はお譲りいたします。(^^)







14053: 匿名さん 
[2017-08-01 16:38:07]
仮にローン支払い額が、月に13万円くらいとして、車を持てばランニングコストで月に9万円〜10万円。

月にローンとランニングコストで22万円〜23万くらい?

車を持たなかったら月に20万弱か。

なんとかなる、、?か、、
14054: 匿名さん 
[2017-08-01 16:46:24]
手取りの2割らしいから、20万支払いだと手取りは100万。年収2000万弱てとこか。
まぁみんなそんなもんじゃね?
14055: 匿名さん 
[2017-08-01 16:48:48]
だな

チャンチャン、、
14056: 匿名さん 
[2017-08-01 16:55:41]
ローンが毎月13万ってことは4千万後半くらいを借りるってことか。

7000万の部屋として、役2000万の頭金を収めることができる人の場合だな。

もっと頭金が少ない人たちもいるから、ランニングコストとあわせると、20万代前半くらいが多いのでは。

あと、住宅は手取りの2割でなく3割までが目安ね。
14057: 匿名さん 
[2017-08-01 17:00:22]
いっぱいいっぱいの家庭が続出の予感。。滞納だいじょうぶか?
14058: 匿名さん 
[2017-08-01 17:06:31]
3割だと年収2000万で30万まで、年収3000万で45万まで、か。
住宅費に回せるお金、意外と少ないね。。。
14059: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 17:10:29]
車持たなければマーレより管理費&修繕積立は安いよ。
あと、マーレの中でスパ&プールを使ってて、さらにバーのイベントまで参加している人って、
ほんとにごく少数だよね。オーナーズスイートは全然抽選に当たらんし。

ということで、マーレ残してココ買うことで、
たまにプール、スパ、バーを利用して、今より車増えたら普段使わないのは、
駐車場の安いマーレに置く。というスタイルにします。

ちなみに有明から有明って人も多いから。
11年(2020年2月時点のマーレの築年数)も同じとこ住んで飽きない?
14060: eマンションさん 
[2017-08-01 17:11:20]
>>14053 匿名さん
有明で70平米借りたら家賃たけで20万ちょいだよ。
そう考えれば高くない。
14061: 匿名さん 
[2017-08-01 17:16:00]
頭金が500万くらいをだったら7000万の部屋でランニングコストいれて約25万くらいを見ていればいいか。
駐車場借りたら28万か。
夫婦共働き前提だとなんとかなりそう!
14062: 匿名さん 
[2017-08-01 17:19:57]
共働き前提はちょっと怖くないかな?
14063: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 17:22:19]
>>14058
累進課税なので収入が1.5倍になったからといって、手取りも1.5倍にはなりません。
実際は1.4倍弱です。

まぁ湾岸の場合、極端なキャピタルロスはないし、
ローン減税もあるし、若いならローン通れば手取りの3割超えてもいいと思うけど。
下手に金余して遊びや衣服に使うよりね。
14064: 匿名さん 
[2017-08-01 17:59:59]
>>14057
追い出せばいいんでない?
多少の手間暇は掛かるけど、こういった大規模は法に沿って粛々とやるだけだよ
湾岸物件は比較的流動性も確保されてるし、
払えない奴はさっさと出ていってもらったほうが質を維持できていいと思う
無駄を見直す作業は必要だけど、単に安ければいいと思ってる住民も同様だね
一定のクオリティを保つためには相応の出費は当然の対価でしょう
14065: 匿名さん 
[2017-08-01 18:43:23]
ここを選んだけど本当は不安で仕方ない人たちが、頻繁に掲示板を訪問、ネガ要素が書き込まれると必死に否定するという構図、まさに登録抽選前あるあるですね。
正常性バイアスというやつですな。
14066: 匿名さん 
[2017-08-01 18:56:16]
迷うくらいなら買わない方がいい
14067: 匿名さん 
[2017-08-01 19:16:36]
>>14065 匿名さん
貴方のような書き込みは買えない奴の僻みというやつですな。
何千万の買い物に不安にならない人の方が珍しい
14068: 匿名さん 
[2017-08-01 19:18:29]
いや、せめて億でしょ。
14069: 匿名さん 
[2017-08-01 20:03:24]
いや、兆だね。
14070: 匿名さん 
[2017-08-01 20:04:08]
抽選前の倍率下げ工作だろうな。
14071: 匿名さん 
[2017-08-01 20:05:10]
忘れてはいけないのは、二期からは大幅値上げだってこと。
他人を不幸にしたいなら一期で買わせない。
そういうやつらがウロチョロしてるぞ。
14072: 匿名さん 
[2017-08-01 20:06:04]
>>14071 匿名さん

値上げしたら買わないまで
14073: 匿名さん 
[2017-08-01 20:07:31]
買えなくなる前に買ったら?

チープな賃貸で我慢するの?(笑)
14074: 匿名さん 
[2017-08-01 20:09:52]
>>14073 匿名さん

値上げしたら当面は
14075: 匿名さん 
[2017-08-01 20:12:26]
どんどん高くなるんだから、一生チープな賃貸になるぞ(笑)
14076: 匿名さん 
[2017-08-01 20:13:16]
買えないのなら、今のうちに中古でも買っとけ。
オリンピック関連工事が本格化したら、どこも買えなくなるぞ。
14077: 匿名さん 
[2017-08-01 20:17:53]
>>14076 匿名さん

その時は湾岸を外す
14078: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 20:24:56]
7000万円の物件を5%高くかったら、ランニングコスト1万の30年分だよ。
14079: 匿名さん 
[2017-08-01 20:31:29]
14080: 匿名さん 
[2017-08-01 20:40:09]
>>14079 匿名さん
一般的な基準には当てはまりますね。
一つ再開発の可能性が抜けてますが。
14081: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-01 20:45:57]
まずは様子見。
年内をめどに商業施設やシャトルバスなどもう少し情報を待ちつつ、これから出てくる間取りもあるから、それも見つつ判断かなー
もし本当に値上げしたら買わないまで。今でもタワマンに住んでるから、うまみがありそうだったら買うってだけだから。現時点では、総合的にみて微妙なラインですね。
いい開発にしてもらって買いたいので、スミフには本気出して頑張ってほしい。
14082: 匿名さん 
[2017-08-01 21:07:17]
やっぱり、スミフはダメだねぇ。

ここの開発、三井がやってくれたら良かったのに。
14083: 名無しさん 
[2017-08-01 21:27:56]
>>14082 匿名さん
三井の商業施設なんて何処も一緒じゃん。
14084: 匿名さん 
[2017-08-01 21:45:16]
>>14083
何処も一緒でいいんですよ。
それが上手く行く店舗構成のセオリーなわけでしょ。

どんな施設になるかイメージできる方がよっぽど良い。
14085: 通りがかりさん 
[2017-08-01 22:12:08]
>>14082 匿名さん

三井じゃ有明が豊洲の二番煎じどころか、東雲にも劣る開発になりそう…晴海の開発もあるし、三井に有明開発するメリット無いから…

そう言う意味ではスミフで良かったのかも…
14086: 匿名さん 
[2017-08-01 22:16:27]
住友は建物だけは立派なんだよな。
無駄に超豪華に作る天才。

三井はハリボテ感満載のものを作る傾向がある。ららぽーとなんか、ハリボテ感凄いよ。デザインは好きだけど。
14087: 匿名さん 
[2017-08-01 22:21:13]
天然石を上手く使うよね。天然石多用してると、10年経っても立派に見えるからオススメ、

14088: 匿名さん 
[2017-08-01 22:21:49]
じゃあ、豊洲のシンボル中古が無難では。
豊洲の中でも奥座敷的立地で環境抜群だし、建物はスミフ。
晴海のドトールより、建設費の安い時に建てたから仕様も良い。
商業施設は三井のららぽ。
14089: 匿名さん 
[2017-08-01 22:30:09]
>>14085 通りがかりさん

頭わるっwww
14090: 匿名さん 
[2017-08-01 22:50:27]
↑ なにこれ
14091: マンション検討中さん 
[2017-08-01 23:00:11]
銀座SIXも苦戦中、
有明にハイブランド集めて、誰が買いにくるの?
14092: 匿名さん 
[2017-08-01 23:02:01]
ハイブランドは利益率高いから、客集まらなくても成り立つからじゃないの?
ファミリー路線だと、薄利多売だから、相当混雑してなきゃ儲からない。

有明はハイブランド路線が良いと思うなぁ
14093: 匿名さん 
[2017-08-01 23:03:14]
買いに来る人がいれば良いんだけどね。
誰をターゲットにしてるのかね。
14094: マンション検討中さん 
[2017-08-01 23:10:48]
バカ?
銀座SIXはオフィスビルの一部を使ってるだけだから、
ハイブランド集めても成り立つの、オフィスの賃料入るから。
そのオフィスもガラガラだけど。

14095: 匿名さん 
[2017-08-01 23:11:35]
利益率高い客はタクシー乗って銀座いきますよ。
14096: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 23:12:40]
>>14084 匿名さん
ダイバシティとララポートと同じものを中間につくるの?要らないでしょ。
イメージできないから面白いんじゃん。
14097: 匿名さん 
[2017-08-01 23:17:01]
完全スレ違いですが、銀座シックスの商業施設とオフィスの所有者は別ですよ。
というかフロアごとに所有者が違う。

最近だとヒューリックがオフィス1フロア転売して大儲けしましたね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-03/OSCCDP6TTDS001
14098: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-01 23:21:13]
>>14096 マンコミュファンさん

イメージできない=ギャンブルですね。

ギャンブル好きな方は勿論どうぞ。私は買うべき物件か判断できないので、気になる物件ですが今回は見送りです。
二期で値上げになったら諦めますね。
14099: 匿名さん 
[2017-08-01 23:31:16]
低リスク、高リターンの可能性ありってとこでしょうか。
14100: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 23:40:17]
>>14099 匿名さん
まあ、さほどリスクはないと思いますが、たいしたリターンが期待できないかもということじゃないでしょうか。
それよりも選手村再開発とか豊海とかポテンシャルがある物件が控えてるので、判断が求められるところですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる