住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140401: 匿名さん 
[2022-09-03 20:45:49]
既に情報通の間では随分前から情報回ってたよ。

テレ朝が決定したときから、すでに臨海地下鉄は決まってたらしい。
140402: 匿名さん 
[2022-09-03 20:47:35]
ブルームバーグの記事はこれ
>東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

連呼君の発言はこれ
140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。
140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。

どこをどう読んでも違うだろ。間違いを認めると死ぬ病か?
140403: 匿名さん 
[2022-09-03 20:47:58]
>>140399 匿名さん

え?
都の部長が、地下鉄会社の人が臨海地下鉄に向けて動き出そうといている
とか発言したって事?
140404: 匿名さん 
[2022-09-03 20:49:01]
何が違うのよ。大事なところは臨海地下鉄の重要性と、その事業化が始まるという情報だろう?

それ以外の情報が間違っててもなんの問題もない。
140405: 名無しさん 
[2022-09-03 20:50:00]
>>140403 匿名さん

頭悪いのかな?

東京都は臨海地下鉄を推進してる立場なのよ。
それも知らんのかな?(笑)
140406: 匿名さん 
[2022-09-03 20:51:01]
事業化が始まるって、事業化決まって無いのにどう始まるの?
140407: 名無し 
[2022-09-03 20:52:10]
140408: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 20:52:54]
>>140406 匿名さん

頭悪いのかな?
事業化が決まるから始まるんだよ。
少しは頭使いましょう。
140409: 匿名さん 
[2022-09-03 20:54:02]
有明では臨海地下鉄は重要だと言う発言自体が事業化始まるって事なんだよ。
そこを理解しないと話はかみ合わないと覚悟すべし。
140410: 匿名さん 
[2022-09-03 20:55:17]
>>140404 匿名さん

あーあついに開き直ったよ。
それに事業化は始まってない。路線名を上げずに豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしていると言ってるだけ。
140411: 匿名さん 
[2022-09-03 20:56:09]
>>140408 マンコミュファンさん

事業者いないのに事業化決まるんだ。
すげーな。
140412: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 20:56:42]
頭悪いのかな?
事業化が始まるのだから、当然事業化されるでしょうに。
少しは頭使いましょうよ。
140413: 匿名さんさん 
[2022-09-03 20:57:09]
>>140409 匿名さん

世界中の誰も理解しない。あなただけ
140414: 匿名さん 
[2022-09-03 20:57:09]
>>140411 匿名さん

事業者はもう決定してる。
140415: 匿名さん 
[2022-09-03 20:57:54]
>>140414 匿名さん

どこに?
140416: 匿名さん 
[2022-09-03 20:58:37]
みんな興奮しすぎ。
どうせまた情報も出なくなって沈静化するよ。
140417: 匿名さん 
[2022-09-03 20:58:41]
すでに随分前から決定してる。
テレ朝が臨海地下鉄ができること前提で拠点作ったのは有名な話。
140418: 匿名さん 
[2022-09-03 20:59:08]
ひっこみがつかなくなって嘘がどんどん明白になっておもろいな。
140419: 匿名さん 
[2022-09-03 20:59:21]
>>140412 マンコミュファンさん

何度でも訂正するけど

×事業化が始まる
○事業化に向けて動き出そうとしている
140420: 匿名さん 
[2022-09-03 21:00:26]
>>140417 匿名さん

だからどこに?
140421: 匿名さん 
[2022-09-03 21:02:25]
そもそも運営会社とか、
つくばエクスプレスとの接続とか、
車庫問題とか、
地権者との調整とか、
いろんな課題を解決していかないと事業化出来ないんじゃないの?

これらを解決するために、
これから動き出すってことなんじゃない?
140422: 匿名さん 
[2022-09-03 21:05:31]
>>140419 匿名さん

検討会の議事録を見れば明らかだけど
正確に言えば「次に」というのは

×事業化に向けて動き出そうとしている
○事業化の可否の検討に向けて動き出そうとしている
140423: 匿名さん 
[2022-09-03 21:07:31]
みなさん。落ち着いて。
この記事だけが真実です。

https://twitter.com/party_hero_star/status/1564791043836432385?t=D5uKW...
140424: 匿名さん 
[2022-09-03 21:09:14]
  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。
140425: 匿名さん 
[2022-09-03 21:10:42]
火消しに必死になっても無駄。
記事には臨海地下鉄の重要性と、事業化が始まるという情報がハッキリと書かれてしまってるからね
140426: 匿名さん 
[2022-09-03 21:13:18]
>>140425 匿名さん

×事業化が始まる
○その次のものが動き出そうとしている
140427: 匿名さん 
[2022-09-03 21:15:08]
誰が何と言おうと書かれてないものは書かれてない。あとどうでもいいのなら副都知事が言ったってのは撤回してよ。
140428: 匿名さん 
[2022-09-03 21:15:14]
うん。事業化が始まるのは豊住線ですね。
何を勘違いしてんだろ。
140429: 匿名さん 
[2022-09-03 21:17:51]
>>140421 匿名さん

まあそうなんだけどさ、結局ほぼすべての課題はお金がないってことで、東京都がやる気でお金も出してくれるなら、諸問題解決してかなり前進しそうではあるよ
140430: 名無しさん 
[2022-09-03 21:22:53]
>>140427 匿名さん

副都知事ではなく部長でした。お詫びして撤回いたします。
140431: 名無しさん 
[2022-09-03 21:23:59]
その次のものは臨海地下鉄ですから、臨海地下鉄が事業化するというのが正しいと思いますよ。
140432: 匿名さん 
[2022-09-03 21:24:50]
以前から臨海地下鉄は決まってるという噂はあったよ。
それを追認したというだけでは?
140433: 匿名さん 
[2022-09-03 21:26:05]
豊住線の次は臨海地下鉄って、はっきり明言してないところがミソ。
140434: 匿名さん 
[2022-09-03 21:28:20]
臨海地下鉄の話なんだから臨海地下鉄でしょ(笑)
そもそも臨海地下鉄はすでに決定していると言う噂。
単なる噂の追認にしかならん。
140435: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 21:32:07]
>>140417 匿名さん
お前の勝手な妄想話だろ。

なにが有名な話だよ。

140436: 匿名さん 
[2022-09-03 21:32:32]
>>140431 名無しさん

俺は臨海部の構想プロジェクト担当部長だ。
おれの構想では次は臨海地下鉄の番だー--
という気合みたいなもんじゃねぇ。
140437: 匿名さん 
[2022-09-03 21:34:20]
今日は妄想トレイン爆走ですな。
140438: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 21:39:54]
>>140364 eマンションさん
そう、こんな頭の狂ってる地下鉄連呼くんがすんでるマンションは絶対に買いたくないね。
先々、トラブルになってろくでもないことになるのは目に見えてる。
140439: 匿名さん 
[2022-09-03 21:45:02]
なんかさー、連呼のせいで有明のイメージがかなり悪くなってない?
よっぽど売れない不人気エリアだから、気が狂ったように開発期待を持たせないといけないのかなあ、と思ってしまうよね?
140440: 匿名さん 
[2022-09-03 21:48:27]
臨海地下鉄など夢のまた夢、出来るわけがない。
140441: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:10]
>>140432 匿名さん

そんなうわさは聞いたことが無いな
140442: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:17]
実はもう決定してます。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。
140443: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:39]
>>140431 名無しさん

それなら臨海地下鉄と明言するでしょうに
140444: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 21:49:52]
>>140438 検討板ユーザーさん

連呼は市ヶ谷に住んでるよ
140445: 評判気になるさん 
[2022-09-03 21:50:49]
>>140443 匿名さん

臨海地下鉄の文脈ですので、臨海地下鉄ですよー。突然他の路線がこの文脈にはいる訳がない。
140446: 匿名さん 
[2022-09-03 21:51:37]
以前から臨海地下鉄は決定しているという噂はあった。
その噂の追認でしかない。
140447: 匿名さん 
[2022-09-03 21:53:05]
ちゃんとブルームバーグの記事を読んでね。
臨海地下鉄の重要性と、それが動き出すということが書かれています。

https://twitter.com/party_hero_star/status/1564791043836432385?t=TOr7i...
140448: 匿名さん 
[2022-09-03 21:57:27]
>>140446 匿名さん

そんなうわさは聞いたことがありません
140449: 匿名さん 
[2022-09-03 21:59:29]
>>140447 匿名さん

有明が不便な土地だと認識されているとわかりました
有明が不便な土地だと認識されているとわか...
140450: 匿名さん 
[2022-09-03 21:59:33]
普通のおじさんには情報なんて貰えないでしょ(笑)
140451: 匿名さん 
[2022-09-03 22:00:16]
テレ朝が拠点作るのは臨海地下鉄とセットだったという噂です。
140452: 匿名さん 
[2022-09-03 22:01:20]
なるほど、だから臨海地下鉄が必要なんですね。
必要ということがよく分かりますね。
140453: 匿名さん 
[2022-09-03 22:01:33]
臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実現できません。その前提となるのはつくばエクスプレスとの直通運転ですが、つくばエクスプレスはそもそも東京駅延伸さえまともに考えていません。
臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実...
140454: 匿名さん 
[2022-09-03 22:03:13]
宮坂副都知事も、テレビで臨海地下鉄ができるとおっしゃってました。
140455: 匿名さん 
[2022-09-03 22:04:17]
まあ、これで臨海地下鉄決定で良いんじゃないですか?(笑)
140456: 匿名さん 
[2022-09-03 22:05:21]
ここが大事ね
ここが大事ね
140457: 匿名さん 
[2022-09-03 22:05:43]
必要だと書かれてるし、もう動き出すとも書かれている。決まりでしょ。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140458: 匿名さん 
[2022-09-03 22:06:34]
確かに検討が進んでるようです。

 国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140459: 匿名さん 
[2022-09-03 22:06:37]
つまり、つくばエクスプレスが東京以南まで延伸して臨海地下鉄と接続するという合意形成まで図れれば、考え直してもいい、そういうことです。
140460: 匿名さん 
[2022-09-03 22:07:59]
もうすぐ事業化始まるだろうし、楽しみですね。
140461: 匿名さん 
[2022-09-03 22:11:39]
もう随分前から臨海地下鉄は決定だと言う話は出てましたよ。
140462: 匿名さん 
[2022-09-03 22:19:47]
公式に発表しないと意味ない
140463: 匿名さん 
[2022-09-03 22:20:27]
>>140461 匿名さん

事業者はどこに?
140464: 匿名さん 
[2022-09-03 22:28:47]
BRTのプレ二次運行開始時期も決まってないのに
140465: 通りがかりさん 
[2022-09-03 22:30:21]
>>140321 匿名さん

過去の調査では臨海地下鉄の工事は5年という計算だよ
仮に2030年に竣工したら豊住線と同時期
140466: 匿名さん 
[2022-09-03 22:32:34]
臨海地下鉄の事業者と正式発表がいつなのかをその関係者とやらに聞いて文章にしてもらって下さいよ。
あの記事をどう解釈するかはその方の自由ですが、殆どの方があの記事で事業化決定、臨海地下鉄が出来るとは思いませんよ。
もっと信憑性のある決定事項を示して下さいよ。

因みに先程のコピペを貼って出来るを連呼するのは禁止!!

やり直しですね。
140467: 匿名さん 
[2022-09-03 22:33:10]
>>140465 通りがかりさん

5年で完工できる。もうそう考えている時点でおバカ
 
140468: 匿名さん 
[2022-09-03 22:33:15]
必死な火消ししても、もうブルームバーグに書かれちゃったからねえ。(笑)
140469: 匿名さん 
[2022-09-03 22:37:48]
みんな連呼に反応しすぎ。
みんなが書いてる通り、
事業化なんか一切決定してないし、
誰も決定したなんて思ってない。
ただ一人、バカな連呼が煽ってるだけ。

連呼とのやり取りが楽しいなら止めないが、
反応すると余計に連呼が喜ぶだけだぞ?
140470: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 22:38:26]
>>140468 匿名さん

やり直し
140471: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 22:39:42]
>>140451 匿名さん

ユニクロもテレ朝もコナミも本社六本木だよね。

六本木とのアクセス悪いって思ったけど、臨海地下鉄できれば勝どき乗り換えで最短距離なのか
140472: 評判気になるさん 
[2022-09-03 22:40:52]
>>140467 匿名さん

バカって言うのは勝手だけど、過去の正式な調査資料だからね、ネガちゃん

https://twitter.com/Chuoinfom/status/1544227055633854464?t=2CduCvt-FQu...
140473: 匿名 
[2022-09-03 22:43:05]
>>140472 評判気になるさん

ネガちゃん、バカブーメランくらって、かわいそう…

5年で完成するかどうかは別として、理論上は可能なのね。ま、道路の下をまっすぐ通すだけだしね。
140474: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 22:43:19]
>>140472 評判気になるさん

やり直し
140475: マンション住民さん 
[2022-09-03 22:46:11]
有明ガーデンのテナントに文句言う奴いるけどこんな所でお店してくれるだけ感謝しろよ。
オフィスもないし、住民も少ないし儲かる訳ないだろう。
140476: 匿名さん 
[2022-09-03 22:48:24]
急に書き込み増えたと思ったらネガが連呼くんの臨海地下鉄ネタにイライラしててワロタ。
臨海地下鉄はもう決まったも同然ですw
140477: 匿名さん 
[2022-09-03 22:58:07]
ここら同じようなやり取りを3年くらい続けてるな笑
140478: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 23:08:43]
>>140476 匿名さん

これは連呼くんのひとり芝居?!
140479: 匿名さん 
[2022-09-03 23:24:28]
東京都は間違いなく臨海地下鉄を推進するだろう。後は、国交省への事前の根回しを丁寧に進められるかどうか。
140480: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 23:26:40]
>>140479 匿名さん

やり直し
140481: 匿名さん 
[2022-09-03 23:28:00]
>>140479 匿名さん

前回の交通施策審議会で、作るのならつくばエクスプレスとの連結が前提と言ったのにそれが何もできていない。事業者も決まっていない。関係者で調整しろと言われてるのに江東区も首都圏新都市鉄道も無関心。無理です。
140482: 匿名さん 
[2022-09-04 00:26:49]
その後、検討が進んでるようですね。


 国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140483: 匿名さん 
[2022-09-04 00:30:47]
臨海地下鉄は決定で間違いないですよ。
ブルームバーグににも書かれちゃったのは誤算だったのかもしれないけどね。
140484: 匿名さん 
[2022-09-04 00:33:49]
てか、2024年から建設開始ですか。
やはり噂は本当でしたね。

2030年開業だと丁度良いですね。
140486: 通りがかりさん 
[2022-09-04 01:19:48]
[No.140485と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
140487: 匿名さん 
[2022-09-04 01:30:24]
>>140484 匿名さん

その数字、中央区の試算でしょう。
それも一昨年のやつ。
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

140488: 匿名さん 
[2022-09-04 02:00:38]
こういう昔の動画を見ると、
有明ぐらいの広さと人口でちょうどいいのかも。
しかも有明は家事にはなりづらいし。
勝どき月島なんか絶対にヤバい。
https://youtu.be/7q-8kPZzGZE
140489: 匿名さん 
[2022-09-04 02:27:09]
>>140485 匿名さん

言葉遣いは悪いけど、おっしゃる通りだと思いますね。
もし決定したとしても、それから着工までは数年はかかるでしょう。
決定してない現段階では2年で着工なんてありえません。
140490: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:30:55]
>>140487 匿名さん
自分の都合のいい資料を血眼になって昔まで遡って持ってくるのが連呼。
詐欺師の習性かな。
140491: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:46:38]
>>140489 匿名さん

もう決定してると聞いてます。2030年開業、待ち遠しいですね。
140492: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:48:54]
ブルームバーグに書かれているように、動き出してるんでしょうね。
東京都庁にこんなに優秀な方がいらっしゃるとは思いませんでした。
140493: 匿名さん 
[2022-09-04 04:35:55]
臨海地下鉄はもう確定ですよ。あとは発表のタイミングだけの問題。
140494: 匿名さん 
[2022-09-04 05:13:33]
2030年に開業する地下鉄がまだ正式発表されてないなんてことがあるはずないだろ
140495: 評判気になるさん 
[2022-09-04 08:06:28]
>>140482 匿名さん

やり直し
140496: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 08:09:46]
>>140466 匿名さん

これがすべて。
140497: 匿名さん 
[2022-09-04 08:54:01]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
140498: 匿名さん 
[2022-09-04 09:07:37]
臨海地下鉄は不便地帯の解消よりも、日本の経済成長や国際競争力強化と言った国の政策とのリンクが重要。だからいつもesgプロジェクトとか臨海副都心開発の中で言及される。そしてその計画は深化しつつある。すべては水面下で動いている。
140500: マンコミュファンさん 
[2022-09-04 10:42:29]
>>140498 匿名さん
不便地帯の解消だと、バスでいいだろ、と言われるから、地下鉄を作る理由を無理矢理作るために国際競争力強化だのを持ち出してる。
埋立地に地下鉄を敷くと国際競争力があがるのか?
笑わせてくれるよな。

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