住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:01:33
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140301: 匿名さん 
[2022-09-03 14:15:17]
>>140296 匿名さん

まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
140302: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 14:29:21]
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
140303: マンション検討中さん 
[2022-09-03 14:31:01]
>>140301 匿名さん

開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
140304: 匿名さん 
[2022-09-03 14:31:44]
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
140305: 匿名さん 
[2022-09-03 14:33:27]
もうすぐ事業化が始まる。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140306: 匿名さん 
[2022-09-03 14:34:23]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140307: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:16]
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
140308: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:51]
都営で自らやる気なのかな?
140309: 匿名さん 
[2022-09-03 15:06:27]
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。

バイアスかかりまくりですね。
140310: 匿名さん 
[2022-09-03 15:11:21]
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。

140311: 匿名さん 
[2022-09-03 15:12:13]
>>140305 匿名さん

豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
140312: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 15:19:15]
>>140308 匿名さん

都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
140313: 通りがかりさん 
[2022-09-03 15:30:41]
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。

1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
140314: 匿名さん 
[2022-09-03 15:37:12]
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
140315: 匿名さん 
[2022-09-03 16:02:50]
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
140316: 匿名さん 
[2022-09-03 16:05:32]
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。

なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
140317: 匿名さん 
[2022-09-03 16:15:39]
>>140316 匿名さん

言ったのは↓

>東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140318: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 16:20:35]
>>140317 匿名さん
動き出そうとしてるってはっきりいってるじゃん。
140319: 匿名さん 
[2022-09-03 16:25:37]
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは...
140320: 匿名さん 
[2022-09-03 16:26:28]
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
140321: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:06]
>>140304 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140322: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:34]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 
140323: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:11]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください 
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140324: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:40]
>>140323 匿名さん
140325: 匿名さん 
[2022-09-03 16:29:24]
>>140323 匿名さん
     
     
140326: 匿名さん 
[2022-09-03 16:30:26]
臨海地下鉄については、平たく言えば

「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140327: 匿名さん 
[2022-09-03 16:31:53]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140328: 匿名さん 
[2022-09-03 16:50:07]
>>140318 マンコミュファンさん

だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
140329: 匿名さん 
[2022-09-03 17:02:45]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140330: 匿名さん 
[2022-09-03 17:04:19]
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?

まもなくですねー。
140331: 匿名さん 
[2022-09-03 17:06:46]
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。

ちゃんと読んでくださいね。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=qm7wW9X...
140332: 匿名さん 
[2022-09-03 17:19:00]
まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
140333: eマンションさん 
[2022-09-03 17:31:01]
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。

インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。

中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
140334: 匿名さん 
[2022-09-03 17:33:56]
>>140331 匿名さん

×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長

×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている

ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
140335: 匿名さん 
[2022-09-03 18:13:32]
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140336: 匿名さん 
[2022-09-03 18:18:42]
>>140335 匿名さん

だれが書いたんだろうね。
140337: 匿名さん 
[2022-09-03 18:25:04]
臨海地下鉄はいつできる?

数年以内に決定、着工
いつか分からないが、いつかはできる
永遠にできない
140338: 匿名さん 
[2022-09-03 18:31:32]
>>140335 匿名さん

そんなどこにも書いて無いじゃん。

「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
140339: 匿名さん 
[2022-09-03 18:34:37]
>>140335 匿名さん

だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
140340: 匿名さん 
[2022-09-03 18:42:43]
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?


臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140341: 匿名さん 
[2022-09-03 18:45:29]
>>140340 匿名さん

事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
140342: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:24]
この記事怪しくないですか。
140343: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:37]
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
140345: 匿名さん 
[2022-09-03 19:09:05]
駅についてなこんな感じに書かれてる。

  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140346: 匿名さん 
[2022-09-03 19:10:30]
>>140343 匿名さん

事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
あなたはバカなんですかね?
140347: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:20:28]
この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。
140348: 匿名さん 
[2022-09-03 19:21:35]
>>140343 匿名さん

どこに?
140349: 匿名さん 
[2022-09-03 19:24:43]
この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140350: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:29:16]
>>140349 匿名さん

宮坂知事は、地下鉄には全く触れてないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる