住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140287: 匿名さん 
[2022-09-03 09:22:18]
>>140228 匿名さん

56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。

56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。

56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
もう決定でしょ。次は正式発表。
140288: 名無しさん 
[2022-09-03 10:03:02]
>>140286 匿名さん
有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。

過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?

物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
地下鉄どうでもいいよ。
都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?
140289: 匿名さん 
[2022-09-03 10:06:28]
東京都が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。
140290: 匿名さん 
[2022-09-03 12:31:42]
東京復活の基盤となる路線だからねえ。
そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。
140291: 匿名さん 
[2022-09-03 12:41:00]
ここ見ました?
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=9E-iuxQ...
140292: 匿名さん 
[2022-09-03 12:49:00]
140293: 匿名さん 
[2022-09-03 12:53:34]
いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。
140294: 匿名さん 
[2022-09-03 12:54:58]
副都知事はもう事業化が動き出すと言ってますよ。
副都知事と掲示板のおっさん、どっちが信頼できると思ってるのよ。(笑)
140295: eマンションさん 
[2022-09-03 12:56:30]
>>140294 匿名さん

では御勝手に。笑
140296: 匿名さん 
[2022-09-03 12:58:11]
まもなく事業化と言ってますから、まもなくっていうのは人の感じ方によりますよね。

数カ月後に聞こえる人もいるし、来年に感じる人もいるし、5年毎感じる人もいる。

ただ、5年後や10年後を間もなくって表現しますかね?(笑)

頭悪いでしょ。(笑)
140297: 匿名さん 
[2022-09-03 13:12:03]
同意する人がゼロなことは自覚してるのかな
140298: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 13:38:50]
>>140294 匿名さん

どんどん嘘の転換で尾ひれが付いてない?
部長が言ったことがいつのまにか副知の発言に変わり
豊住線の事業化がいつのまにか
臨海地下鉄の事業化のように語る。

140299: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 13:41:53]
>>140287 匿名さん
そう、こういうウソを延々と書き続け、有明のマンションを売りつけてる詐欺師が連呼だよ。

140300: 通りがかりさん 
[2022-09-03 14:09:07]
この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
御育ち(お里)がしれますね。
140301: 匿名さん 
[2022-09-03 14:15:17]
>>140296 匿名さん

まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
140302: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 14:29:21]
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
140303: マンション検討中さん 
[2022-09-03 14:31:01]
>>140301 匿名さん

開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
140304: 匿名さん 
[2022-09-03 14:31:44]
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
140305: 匿名さん 
[2022-09-03 14:33:27]
もうすぐ事業化が始まる。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140306: 匿名さん 
[2022-09-03 14:34:23]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140307: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:16]
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
140308: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:51]
都営で自らやる気なのかな?
140309: 匿名さん 
[2022-09-03 15:06:27]
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。

バイアスかかりまくりですね。
140310: 匿名さん 
[2022-09-03 15:11:21]
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。

140311: 匿名さん 
[2022-09-03 15:12:13]
>>140305 匿名さん

豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
140312: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 15:19:15]
>>140308 匿名さん

都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
140313: 通りがかりさん 
[2022-09-03 15:30:41]
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。

1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
140314: 匿名さん 
[2022-09-03 15:37:12]
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
140315: 匿名さん 
[2022-09-03 16:02:50]
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
140316: 匿名さん 
[2022-09-03 16:05:32]
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。

なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
140317: 匿名さん 
[2022-09-03 16:15:39]
>>140316 匿名さん

言ったのは↓

>東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140318: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 16:20:35]
>>140317 匿名さん
動き出そうとしてるってはっきりいってるじゃん。
140319: 匿名さん 
[2022-09-03 16:25:37]
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは...
140320: 匿名さん 
[2022-09-03 16:26:28]
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
140321: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:06]
>>140304 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140322: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:34]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 
140323: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:11]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください 
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140324: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:40]
>>140323 匿名さん
140325: 匿名さん 
[2022-09-03 16:29:24]
>>140323 匿名さん
     
     
140326: 匿名さん 
[2022-09-03 16:30:26]
臨海地下鉄については、平たく言えば

「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140327: 匿名さん 
[2022-09-03 16:31:53]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140328: 匿名さん 
[2022-09-03 16:50:07]
>>140318 マンコミュファンさん

だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
140329: 匿名さん 
[2022-09-03 17:02:45]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140330: 匿名さん 
[2022-09-03 17:04:19]
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?

まもなくですねー。
140331: 匿名さん 
[2022-09-03 17:06:46]
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。

ちゃんと読んでくださいね。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=qm7wW9X...
140332: 匿名さん 
[2022-09-03 17:19:00]
まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
140333: eマンションさん 
[2022-09-03 17:31:01]
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。

インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。

中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
140334: 匿名さん 
[2022-09-03 17:33:56]
>>140331 匿名さん

×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長

×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている

ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
140335: 匿名さん 
[2022-09-03 18:13:32]
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140336: 匿名さん 
[2022-09-03 18:18:42]
>>140335 匿名さん

だれが書いたんだろうね。
140337: 匿名さん 
[2022-09-03 18:25:04]
臨海地下鉄はいつできる?

数年以内に決定、着工
いつか分からないが、いつかはできる
永遠にできない
140338: 匿名さん 
[2022-09-03 18:31:32]
>>140335 匿名さん

そんなどこにも書いて無いじゃん。

「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
140339: 匿名さん 
[2022-09-03 18:34:37]
>>140335 匿名さん

だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
140340: 匿名さん 
[2022-09-03 18:42:43]
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?


臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140341: 匿名さん 
[2022-09-03 18:45:29]
>>140340 匿名さん

事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
140342: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:24]
この記事怪しくないですか。
140343: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:37]
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
140345: 匿名さん 
[2022-09-03 19:09:05]
駅についてなこんな感じに書かれてる。

  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140346: 匿名さん 
[2022-09-03 19:10:30]
>>140343 匿名さん

事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
あなたはバカなんですかね?
140347: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:20:28]
この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。
140348: 匿名さん 
[2022-09-03 19:21:35]
>>140343 匿名さん

どこに?
140349: 匿名さん 
[2022-09-03 19:24:43]
この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140350: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:29:16]
>>140349 匿名さん

宮坂知事は、地下鉄には全く触れてないよ。
140351: 匿名さん 
[2022-09-03 19:29:24]
>>140349 匿名さん

いやいや、まず「副都知事がまもなく事業化が始まるとはっきり言ってる」を撤回しろよ。なに誤魔化してんの
140352: 匿名さん 
[2022-09-03 19:30:33]
>>140350 通りがかりさん

一部長が、軽々しく言える事なのかな。
この記事、適当に書いてない?
140353: 匿名さん 
[2022-09-03 19:39:24]
記事に出せるって事は、もう事業者も決まってるって事だろう。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140354: 職人さん 
[2022-09-03 19:41:19]
>この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。

有明を買ったので有明が住環境も将来性も抜群と思いたい単なるキチガイでしょう。港区のスレで有明連呼してこんなレス何回も書いてウザがられてるのと同一人物。これはほんの一部です。この手の書き込みが港区の関連スレに何千回も書き込まれて大迷惑をかけているようです。


>有明まで臨海地下鉄が通ると、りんかい線から豊洲や晴海方面に行きやすくなる。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
>周辺環境は再開発の進んでる有明の方が良いと思うよ。
>むしろ予算さえあれば有明の方を買いたい人多いと思うけど。
>運河に魅力を感じてるなら有明は有力な選択肢にならない?
>有明の方が周辺環境に恵まれてるのは間違いないよ。
>有明だと坪500近いから天王洲の方が現実的な価格ですね。
>水辺に魅力を感じるなら有明とかの方が良いのでは。
>有明は立地が良いから高いのでしょう。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
140355: 匿名さん 
[2022-09-03 19:41:49]
昨日のテレビでは宮坂副都知事が、臨海地下鉄を作ると仰ってましたよ。
140357: 匿名さん 
[2022-09-03 19:43:15]
火消しに必死ですね。(笑)

もう臨海地下鉄が動き出すという記事が出ちゃったんだから、慌てて火消ししても無意味でしょうに。
140358: 匿名さん 
[2022-09-03 19:47:28]
やっと臨海地下鉄も事業化始まるんですね。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=w5OFubi...
140359: 匿名さん 
[2022-09-03 19:48:47]
この記事は必見ですね。
140360: 匿名さん 
[2022-09-03 19:52:22]
>>140357 匿名さん

火の無いところに火を点けてるって白状してんじゃないよ。
140361: 匿名さん 
[2022-09-03 19:53:45]
宮坂さんがテレビでも臨海地下鉄作るって言ってましたね。
140362: 匿名さん 
[2022-09-03 19:54:54]
>>140358 匿名さん

なんか1行目の「XXが描く湾岸構想」ってのが
事業化には程遠い事をはからずも証明しちゃってない。
140363: 匿名さん 
[2022-09-03 19:56:23]
ブルームバーグの記事が正しいなら、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。

地下鉄できないって言いたいなら、ブルームバーグに記事を書き換えてもらえば?(笑)
140364: eマンションさん 
[2022-09-03 19:57:07]
>>140354 職人さん

そうなんですね。
本当にヤバいですね。
こんな方が有明に住んでるって別のトラブルも起こしてそう。
140365: 重複 
[2022-09-03 19:59:08]
>>140364 eマンションさん

有明ではなく港区に住んでるそうですよ
140366: 匿名さん 
[2022-09-03 19:59:47]
臨海地下鉄、今年中に決定の流れですかねえ。
140367: 匿名さん 
[2022-09-03 20:02:14]
臨海地下鉄が動き出すと書かれてますね。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140368: 匿名さん 
[2022-09-03 20:04:47]
>>140367 匿名さん

最初の1行目しか読まない人向け?
140369: 匿名さん 
[2022-09-03 20:06:34]
>>140363 匿名さん

ブルームバーグの記事には誰も何にも文句ないよ。皆あなたの発言が間違いだって言ってるの。

140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140370: 匿名さん 
[2022-09-03 20:07:57]
大事なところはここかな。
臨海地下鉄が動き出すと書かれてます。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140371: 匿名さん 
[2022-09-03 20:08:12]
ブルームバーグの宮坂副知事の動画インタビューを見ると、臨海地下鉄必要だと思っているようには全く見えなかった。
至極まともな発言に思えた。
140372: 匿名さん 
[2022-09-03 20:08:36]
ブルームバーグの記事を曲解した上で脚色すれば、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。
140373: 匿名さん 
[2022-09-03 20:10:22]
ブルームバーグが、臨海地下鉄が事業化されると書いてるんだから、文句はブルームバーグにいってほしい。(笑)
140374: 匿名さん 
[2022-09-03 20:11:32]
昨日のテレビでも宮坂副都知事は臨海地下鉄が事業化されるとおっしゃってましたね。
140375: 匿名さん 
[2022-09-03 20:11:33]
>>140373 匿名さん

ブルームバーグの記事おかしい。
こんなレベルだったけ?
140376: 匿名さん 
[2022-09-03 20:12:22]
>>140373 匿名さん

歪んだ笑いだなぁ。
ブルームバーグは臨海地下鉄が事業化されると書いて無いから文句は言えんよ。
140377: 匿名さん 
[2022-09-03 20:12:47]
そうそう。文句はブルームバーグによろしくね。(笑)
140378: 匿名さん 
[2022-09-03 20:13:36]
有明の人って、臨海地下鉄の話題がでると、脳内で臨海地下鉄の事業化決定
と変換されるんですか?
140379: 匿名さん 
[2022-09-03 20:14:03]
ブルームバーグが書いてるのはここ。
臨海地下鉄が事業化されると書かれている。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140380: 匿名さん 
[2022-09-03 20:15:04]
宮坂都知事も、テレビで臨海地下鉄が事業化されると仰ってましたし、もう決定でしょ。
140382: 匿名さん 
[2022-09-03 20:17:46]
みなさん、ちゃんと記事を読みましょう。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=OLFu1qX...
140383: 匿名さん 
[2022-09-03 20:18:44]
動き出したとして、
果たしてどれぐらいで事業化出来るのかなんて、
まだまだ不明だよ。
検討して10~20年、工事で10~20年ってとこだろ。
連呼はそんなに慌てるなよ。
みっともねーな。
140384: 匿名さん 
[2022-09-03 20:20:35]
もう事業化が動き始めると書かれてますよ。
15年も掛からんでしょう。

来年には開始。
今年中に値上がり始まる。

そんな時間感覚。
140385: 匿名さん 
[2022-09-03 20:21:19]
>>140379 匿名さん

豊住線がひとくぎりついたから、臨海地下鉄の事業化の可否の検討がはじめられるって事だよね。
具体的には都の検討会の事を言ってる訳で、その進捗は議事録を確認すれば
まだまだなのがわかりそうなもん。
140386: 匿名さん 
[2022-09-03 20:22:21]
関係者の話だと、もう決定ぽいよ。
140387: 匿名さん 
[2022-09-03 20:24:26]
>>140386 匿名さん

そうなんだ。やっぱり無理だったか。
140388: 匿名さん 
[2022-09-03 20:25:04]
>>140370 匿名さん
>>140373 匿名さん
>>140377 匿名さん


いや、大事なのはあなたのこの発言だし文句もあなたにしかない。


140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140389: 匿名さん 
[2022-09-03 20:25:36]
はい。もう事業化決定です。
火消し失敗です。もうバレちゃったね(笑)
140390: 匿名さん 
[2022-09-03 20:26:26]
ちゃんと読みましょう。

 臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140391: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:10]
豊住線の事業化が悔しいのは分からなくもないが、嘘はいかんよ。
140392: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:13]
ブルームバーグが
臨海地下鉄が事業化されると書いてるのには文句ないの?
140393: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:56]
ちゃんと記事を読んでくれればそれで構わんよ。(笑)
140394: 匿名さん 
[2022-09-03 20:30:21]
定期的にこの記事は投稿していきたい。
140395: 匿名さん 
[2022-09-03 20:36:45]
っていうか、連呼はずっと決定したとかずっと主張してなかった?
本当は今まで動いてなかったってこと?
やっと東京都も真面目に着手したってことか。
さてこれから事業化までどれぐらいかかるんだろうね?
課題が山積してるね。
140396: 匿名さん 
[2022-09-03 20:37:32]
↑意味不明
140397: 匿名さん 
[2022-09-03 20:38:14]
バカは無視でオッケー。

皆さん記事を読んでね。

 臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140398: 匿名さん 
[2022-09-03 20:41:10]
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長なのに
「動き出そうとしている」
とか、なんか他人事のような感じだな。
140399: 匿名さん 
[2022-09-03 20:43:07]
だってその人、地下鉄会社の人じゃなくて東京都庁の幹部だもん。
140400: 匿名さん 
[2022-09-03 20:44:02]
めちゃくちゃ関係者だよ。
以前から臨海地下鉄の事業者が決定してるとの噂はあった。
140401: 匿名さん 
[2022-09-03 20:45:49]
既に情報通の間では随分前から情報回ってたよ。

テレ朝が決定したときから、すでに臨海地下鉄は決まってたらしい。
140402: 匿名さん 
[2022-09-03 20:47:35]
ブルームバーグの記事はこれ
>東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

連呼君の発言はこれ
140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。
140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。

どこをどう読んでも違うだろ。間違いを認めると死ぬ病か?
140403: 匿名さん 
[2022-09-03 20:47:58]
>>140399 匿名さん

え?
都の部長が、地下鉄会社の人が臨海地下鉄に向けて動き出そうといている
とか発言したって事?
140404: 匿名さん 
[2022-09-03 20:49:01]
何が違うのよ。大事なところは臨海地下鉄の重要性と、その事業化が始まるという情報だろう?

それ以外の情報が間違っててもなんの問題もない。
140405: 名無しさん 
[2022-09-03 20:50:00]
>>140403 匿名さん

頭悪いのかな?

東京都は臨海地下鉄を推進してる立場なのよ。
それも知らんのかな?(笑)
140406: 匿名さん 
[2022-09-03 20:51:01]
事業化が始まるって、事業化決まって無いのにどう始まるの?
140407: 名無し 
[2022-09-03 20:52:10]
140408: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 20:52:54]
>>140406 匿名さん

頭悪いのかな?
事業化が決まるから始まるんだよ。
少しは頭使いましょう。
140409: 匿名さん 
[2022-09-03 20:54:02]
有明では臨海地下鉄は重要だと言う発言自体が事業化始まるって事なんだよ。
そこを理解しないと話はかみ合わないと覚悟すべし。
140410: 匿名さん 
[2022-09-03 20:55:17]
>>140404 匿名さん

あーあついに開き直ったよ。
それに事業化は始まってない。路線名を上げずに豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしていると言ってるだけ。
140411: 匿名さん 
[2022-09-03 20:56:09]
>>140408 マンコミュファンさん

事業者いないのに事業化決まるんだ。
すげーな。
140412: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 20:56:42]
頭悪いのかな?
事業化が始まるのだから、当然事業化されるでしょうに。
少しは頭使いましょうよ。
140413: 匿名さんさん 
[2022-09-03 20:57:09]
>>140409 匿名さん

世界中の誰も理解しない。あなただけ
140414: 匿名さん 
[2022-09-03 20:57:09]
>>140411 匿名さん

事業者はもう決定してる。
140415: 匿名さん 
[2022-09-03 20:57:54]
>>140414 匿名さん

どこに?
140416: 匿名さん 
[2022-09-03 20:58:37]
みんな興奮しすぎ。
どうせまた情報も出なくなって沈静化するよ。
140417: 匿名さん 
[2022-09-03 20:58:41]
すでに随分前から決定してる。
テレ朝が臨海地下鉄ができること前提で拠点作ったのは有名な話。
140418: 匿名さん 
[2022-09-03 20:59:08]
ひっこみがつかなくなって嘘がどんどん明白になっておもろいな。
140419: 匿名さん 
[2022-09-03 20:59:21]
>>140412 マンコミュファンさん

何度でも訂正するけど

×事業化が始まる
○事業化に向けて動き出そうとしている
140420: 匿名さん 
[2022-09-03 21:00:26]
>>140417 匿名さん

だからどこに?
140421: 匿名さん 
[2022-09-03 21:02:25]
そもそも運営会社とか、
つくばエクスプレスとの接続とか、
車庫問題とか、
地権者との調整とか、
いろんな課題を解決していかないと事業化出来ないんじゃないの?

これらを解決するために、
これから動き出すってことなんじゃない?
140422: 匿名さん 
[2022-09-03 21:05:31]
>>140419 匿名さん

検討会の議事録を見れば明らかだけど
正確に言えば「次に」というのは

×事業化に向けて動き出そうとしている
○事業化の可否の検討に向けて動き出そうとしている
140423: 匿名さん 
[2022-09-03 21:07:31]
みなさん。落ち着いて。
この記事だけが真実です。

https://twitter.com/party_hero_star/status/1564791043836432385?t=D5uKW...
140424: 匿名さん 
[2022-09-03 21:09:14]
  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。
140425: 匿名さん 
[2022-09-03 21:10:42]
火消しに必死になっても無駄。
記事には臨海地下鉄の重要性と、事業化が始まるという情報がハッキリと書かれてしまってるからね
140426: 匿名さん 
[2022-09-03 21:13:18]
>>140425 匿名さん

×事業化が始まる
○その次のものが動き出そうとしている
140427: 匿名さん 
[2022-09-03 21:15:08]
誰が何と言おうと書かれてないものは書かれてない。あとどうでもいいのなら副都知事が言ったってのは撤回してよ。
140428: 匿名さん 
[2022-09-03 21:15:14]
うん。事業化が始まるのは豊住線ですね。
何を勘違いしてんだろ。
140429: 匿名さん 
[2022-09-03 21:17:51]
>>140421 匿名さん

まあそうなんだけどさ、結局ほぼすべての課題はお金がないってことで、東京都がやる気でお金も出してくれるなら、諸問題解決してかなり前進しそうではあるよ
140430: 名無しさん 
[2022-09-03 21:22:53]
>>140427 匿名さん

副都知事ではなく部長でした。お詫びして撤回いたします。
140431: 名無しさん 
[2022-09-03 21:23:59]
その次のものは臨海地下鉄ですから、臨海地下鉄が事業化するというのが正しいと思いますよ。
140432: 匿名さん 
[2022-09-03 21:24:50]
以前から臨海地下鉄は決まってるという噂はあったよ。
それを追認したというだけでは?
140433: 匿名さん 
[2022-09-03 21:26:05]
豊住線の次は臨海地下鉄って、はっきり明言してないところがミソ。
140434: 匿名さん 
[2022-09-03 21:28:20]
臨海地下鉄の話なんだから臨海地下鉄でしょ(笑)
そもそも臨海地下鉄はすでに決定していると言う噂。
単なる噂の追認にしかならん。
140435: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 21:32:07]
>>140417 匿名さん
お前の勝手な妄想話だろ。

なにが有名な話だよ。

140436: 匿名さん 
[2022-09-03 21:32:32]
>>140431 名無しさん

俺は臨海部の構想プロジェクト担当部長だ。
おれの構想では次は臨海地下鉄の番だー--
という気合みたいなもんじゃねぇ。
140437: 匿名さん 
[2022-09-03 21:34:20]
今日は妄想トレイン爆走ですな。
140438: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 21:39:54]
>>140364 eマンションさん
そう、こんな頭の狂ってる地下鉄連呼くんがすんでるマンションは絶対に買いたくないね。
先々、トラブルになってろくでもないことになるのは目に見えてる。
140439: 匿名さん 
[2022-09-03 21:45:02]
なんかさー、連呼のせいで有明のイメージがかなり悪くなってない?
よっぽど売れない不人気エリアだから、気が狂ったように開発期待を持たせないといけないのかなあ、と思ってしまうよね?
140440: 匿名さん 
[2022-09-03 21:48:27]
臨海地下鉄など夢のまた夢、出来るわけがない。
140441: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:10]
>>140432 匿名さん

そんなうわさは聞いたことが無いな
140442: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:17]
実はもう決定してます。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。
140443: 匿名さん 
[2022-09-03 21:49:39]
>>140431 名無しさん

それなら臨海地下鉄と明言するでしょうに
140444: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 21:49:52]
>>140438 検討板ユーザーさん

連呼は市ヶ谷に住んでるよ
140445: 評判気になるさん 
[2022-09-03 21:50:49]
>>140443 匿名さん

臨海地下鉄の文脈ですので、臨海地下鉄ですよー。突然他の路線がこの文脈にはいる訳がない。
140446: 匿名さん 
[2022-09-03 21:51:37]
以前から臨海地下鉄は決定しているという噂はあった。
その噂の追認でしかない。
140447: 匿名さん 
[2022-09-03 21:53:05]
ちゃんとブルームバーグの記事を読んでね。
臨海地下鉄の重要性と、それが動き出すということが書かれています。

https://twitter.com/party_hero_star/status/1564791043836432385?t=TOr7i...
140448: 匿名さん 
[2022-09-03 21:57:27]
>>140446 匿名さん

そんなうわさは聞いたことがありません
140449: 匿名さん 
[2022-09-03 21:59:29]
>>140447 匿名さん

有明が不便な土地だと認識されているとわかりました
有明が不便な土地だと認識されているとわか...
140450: 匿名さん 
[2022-09-03 21:59:33]
普通のおじさんには情報なんて貰えないでしょ(笑)
140451: 匿名さん 
[2022-09-03 22:00:16]
テレ朝が拠点作るのは臨海地下鉄とセットだったという噂です。
140452: 匿名さん 
[2022-09-03 22:01:20]
なるほど、だから臨海地下鉄が必要なんですね。
必要ということがよく分かりますね。
140453: 匿名さん 
[2022-09-03 22:01:33]
臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実現できません。その前提となるのはつくばエクスプレスとの直通運転ですが、つくばエクスプレスはそもそも東京駅延伸さえまともに考えていません。
臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実...
140454: 匿名さん 
[2022-09-03 22:03:13]
宮坂副都知事も、テレビで臨海地下鉄ができるとおっしゃってました。
140455: 匿名さん 
[2022-09-03 22:04:17]
まあ、これで臨海地下鉄決定で良いんじゃないですか?(笑)
140456: 匿名さん 
[2022-09-03 22:05:21]
ここが大事ね
ここが大事ね
140457: 匿名さん 
[2022-09-03 22:05:43]
必要だと書かれてるし、もう動き出すとも書かれている。決まりでしょ。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140458: 匿名さん 
[2022-09-03 22:06:34]
確かに検討が進んでるようです。

 国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140459: 匿名さん 
[2022-09-03 22:06:37]
つまり、つくばエクスプレスが東京以南まで延伸して臨海地下鉄と接続するという合意形成まで図れれば、考え直してもいい、そういうことです。
140460: 匿名さん 
[2022-09-03 22:07:59]
もうすぐ事業化始まるだろうし、楽しみですね。
140461: 匿名さん 
[2022-09-03 22:11:39]
もう随分前から臨海地下鉄は決定だと言う話は出てましたよ。
140462: 匿名さん 
[2022-09-03 22:19:47]
公式に発表しないと意味ない
140463: 匿名さん 
[2022-09-03 22:20:27]
>>140461 匿名さん

事業者はどこに?
140464: 匿名さん 
[2022-09-03 22:28:47]
BRTのプレ二次運行開始時期も決まってないのに
140465: 通りがかりさん 
[2022-09-03 22:30:21]
>>140321 匿名さん

過去の調査では臨海地下鉄の工事は5年という計算だよ
仮に2030年に竣工したら豊住線と同時期
140466: 匿名さん 
[2022-09-03 22:32:34]
臨海地下鉄の事業者と正式発表がいつなのかをその関係者とやらに聞いて文章にしてもらって下さいよ。
あの記事をどう解釈するかはその方の自由ですが、殆どの方があの記事で事業化決定、臨海地下鉄が出来るとは思いませんよ。
もっと信憑性のある決定事項を示して下さいよ。

因みに先程のコピペを貼って出来るを連呼するのは禁止!!

やり直しですね。
140467: 匿名さん 
[2022-09-03 22:33:10]
>>140465 通りがかりさん

5年で完工できる。もうそう考えている時点でおバカ
 
140468: 匿名さん 
[2022-09-03 22:33:15]
必死な火消ししても、もうブルームバーグに書かれちゃったからねえ。(笑)
140469: 匿名さん 
[2022-09-03 22:37:48]
みんな連呼に反応しすぎ。
みんなが書いてる通り、
事業化なんか一切決定してないし、
誰も決定したなんて思ってない。
ただ一人、バカな連呼が煽ってるだけ。

連呼とのやり取りが楽しいなら止めないが、
反応すると余計に連呼が喜ぶだけだぞ?
140470: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 22:38:26]
>>140468 匿名さん

やり直し
140471: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 22:39:42]
>>140451 匿名さん

ユニクロもテレ朝もコナミも本社六本木だよね。

六本木とのアクセス悪いって思ったけど、臨海地下鉄できれば勝どき乗り換えで最短距離なのか
140472: 評判気になるさん 
[2022-09-03 22:40:52]
>>140467 匿名さん

バカって言うのは勝手だけど、過去の正式な調査資料だからね、ネガちゃん

https://twitter.com/Chuoinfom/status/1544227055633854464?t=2CduCvt-FQu...
140473: 匿名 
[2022-09-03 22:43:05]
>>140472 評判気になるさん

ネガちゃん、バカブーメランくらって、かわいそう…

5年で完成するかどうかは別として、理論上は可能なのね。ま、道路の下をまっすぐ通すだけだしね。
140474: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 22:43:19]
>>140472 評判気になるさん

やり直し
140475: マンション住民さん 
[2022-09-03 22:46:11]
有明ガーデンのテナントに文句言う奴いるけどこんな所でお店してくれるだけ感謝しろよ。
オフィスもないし、住民も少ないし儲かる訳ないだろう。
140476: 匿名さん 
[2022-09-03 22:48:24]
急に書き込み増えたと思ったらネガが連呼くんの臨海地下鉄ネタにイライラしててワロタ。
臨海地下鉄はもう決まったも同然ですw
140477: 匿名さん 
[2022-09-03 22:58:07]
ここら同じようなやり取りを3年くらい続けてるな笑
140478: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 23:08:43]
>>140476 匿名さん

これは連呼くんのひとり芝居?!
140479: 匿名さん 
[2022-09-03 23:24:28]
東京都は間違いなく臨海地下鉄を推進するだろう。後は、国交省への事前の根回しを丁寧に進められるかどうか。
140480: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 23:26:40]
>>140479 匿名さん

やり直し
140481: 匿名さん 
[2022-09-03 23:28:00]
>>140479 匿名さん

前回の交通施策審議会で、作るのならつくばエクスプレスとの連結が前提と言ったのにそれが何もできていない。事業者も決まっていない。関係者で調整しろと言われてるのに江東区も首都圏新都市鉄道も無関心。無理です。
140482: 匿名さん 
[2022-09-04 00:26:49]
その後、検討が進んでるようですね。


 国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140483: 匿名さん 
[2022-09-04 00:30:47]
臨海地下鉄は決定で間違いないですよ。
ブルームバーグににも書かれちゃったのは誤算だったのかもしれないけどね。
140484: 匿名さん 
[2022-09-04 00:33:49]
てか、2024年から建設開始ですか。
やはり噂は本当でしたね。

2030年開業だと丁度良いですね。
140486: 通りがかりさん 
[2022-09-04 01:19:48]
[No.140485と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
140487: 匿名さん 
[2022-09-04 01:30:24]
>>140484 匿名さん

その数字、中央区の試算でしょう。
それも一昨年のやつ。
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

140488: 匿名さん 
[2022-09-04 02:00:38]
こういう昔の動画を見ると、
有明ぐらいの広さと人口でちょうどいいのかも。
しかも有明は家事にはなりづらいし。
勝どき月島なんか絶対にヤバい。
https://youtu.be/7q-8kPZzGZE
140489: 匿名さん 
[2022-09-04 02:27:09]
>>140485 匿名さん

言葉遣いは悪いけど、おっしゃる通りだと思いますね。
もし決定したとしても、それから着工までは数年はかかるでしょう。
決定してない現段階では2年で着工なんてありえません。
140490: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:30:55]
>>140487 匿名さん
自分の都合のいい資料を血眼になって昔まで遡って持ってくるのが連呼。
詐欺師の習性かな。
140491: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:46:38]
>>140489 匿名さん

もう決定してると聞いてます。2030年開業、待ち遠しいですね。
140492: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 02:48:54]
ブルームバーグに書かれているように、動き出してるんでしょうね。
東京都庁にこんなに優秀な方がいらっしゃるとは思いませんでした。

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