住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140183: 匿名さん 
[2022-09-02 05:09:23]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
 
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140184: 匿名さん 
[2022-09-02 05:10:03]
回答
回答
140185: 匿名さん 
[2022-09-02 05:17:31]
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
「関係者と検討を深めろ」って国に言われて...
140186: eマンションさん 
[2022-09-02 05:51:05]
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。

140187: 匿名さん 
[2022-09-02 06:02:35]
>>140186 eマンションさん

そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
140188: 匿名さん 
[2022-09-02 06:26:20]
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
140189: 匿名さん 
[2022-09-02 08:28:12]
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
140190: 匿名さん 
[2022-09-02 08:36:53]
>>140170 匿名さん

貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
140191: 匿名さん 
[2022-09-02 08:43:21]
なんか必死だな。
140192: 匿名さん 
[2022-09-02 09:32:42]
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
140193: 匿名さん 
[2022-09-02 10:02:06]
>>140192 匿名さん
地下鉄スレへどうぞ
140194: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:14:21]
>>140192 さん

次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
140195: 匿名さん 
[2022-09-02 10:28:46]
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
140196: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:40:38]
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
140197: マンション掲示板さん 
[2022-09-02 10:40:42]
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

140198: 匿名さん 
[2022-09-02 10:45:18]
>>140196 検討板ユーザーさん

逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

140199: 評判気になるさん 
[2022-09-02 10:52:07]
>>140198 匿名さん
メトロが一番関係ないでしょ。
140200: 匿名さん 
[2022-09-02 11:36:50]
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
140201: 匿名さん 
[2022-09-02 12:08:15]
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
140202: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-02 12:15:34]
>>140200 匿名さん
BRTと都バスとなにが違うの?
140203: 匿名さん 
[2022-09-02 12:20:07]
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。
140204: 匿名さん 
[2022-09-02 12:26:52]
東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
140205: 匿名さん 
[2022-09-02 12:38:24]
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。

eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。

140206: 匿名さん 
[2022-09-02 12:42:46]
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。

面白いね。



140207: eマンションさん 
[2022-09-02 12:50:20]
>>140206 匿名さん

妄想トレイン楽しむ派は?
140208: 匿名さん 
[2022-09-02 13:00:29]
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。
140209: 匿名さん 
[2022-09-02 13:01:09]
みなさん地下鉄スレへどうぞ
140210: 匿名さん 
[2022-09-02 13:17:42]
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
140211: 匿名さん 
[2022-09-02 13:25:19]
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。

あっちで遊んでもらえば?
140212: 匿名さん 
[2022-09-02 13:30:14]
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。
140213: 匿名さん 
[2022-09-02 15:02:05]
ウエスト
有明駅 3分
国際展示場駅 4分

セントラル
有明駅 4分
国際展示場駅 6分

イースト
有明駅 6分
国際展示場駅 8分
140214: 匿名さん 
[2022-09-02 15:15:50]
>>140212 匿名さん
だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
君が連呼君なんだよ。
140215: 匿名さん 
[2022-09-02 15:44:41]
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
140216: eマンションさん 
[2022-09-02 15:45:59]
>>140215 匿名さん

別に来なくていいよ。
140217: 匿名さん 
[2022-09-02 19:54:29]
これ凄くない?
臨海地下鉄できるってさ。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?ref_src=t...
140218: 匿名さん 
[2022-09-02 19:57:07]
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか?
140219: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 20:07:23]
>>140206 匿名さん

嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
便利になるからできても問題ない
140220: 匿名さん 
[2022-09-02 20:12:02]
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。
140221: eマンションさん 
[2022-09-02 21:14:39]
>>140218 匿名さん
連呼と必死になって反論するネガまでセットで面白い。
140222: 匿名さん 
[2022-09-02 21:27:13]
>>140220 匿名さん

その記事以外に最近なんかあった?
140223: 名無しさん 
[2022-09-02 21:35:29]
>>140222 匿名さん

こういう小さな記事が年々増えてって、
30年後に開通するんでしょうね。
その頃は引退前後だけど、
その頃まで住んでるかな?
140224: 匿名さん 
[2022-09-02 21:41:45]
なるほど0→1で増えたということね
140225: 匿名さん 
[2022-09-02 21:49:17]
>>140220 さん

>東京都副都知事が直接動くと明言

記事のどこの部分?
140226: 匿名さん 
[2022-09-02 21:54:14]
数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
140227: 匿名さん 
[2022-09-02 22:03:22]
これ、ほぼ決まりだよね。
140228: 匿名さん 
[2022-09-02 22:16:23]
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
東京都はよくやってるよ。
140229: 匿名さん 
[2022-09-02 22:24:22]
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。

この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。

50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。

https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今か...
140230: 匿名さん 
[2022-09-02 22:25:27]
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。
だから都心の開発が凄い。
世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
とアピールして、目を向けさせる。
そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。


でもその前に大地震来ちゃったりして。
140231: 匿名さん 
[2022-09-02 22:33:11]
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。
140232: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:47]
>>140229 匿名さん

東京メトロの有価証券報告書より。品川地下鉄、有楽町線の延伸の両路線を除いて、新線の建設は行わないと断言されています。
東京メトロの有価証券報告書より。品川地下...
140233: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:50]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140234: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:51]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140235: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:21]
これ、ほぼ決定だな。
140236: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:32]
>>140231 匿名さん

意外と早い?40年後まで待てんよ。
140237: 匿名さん 
[2022-09-02 22:37:33]
副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
値上がり始まりそう。
140238: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140239: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140240: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:41]
>>140234 匿名さん

品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
記載されて無いので本気度は伝わってこない。
140241: 匿名さん 
[2022-09-02 22:40:07]
めちゃくちゃ本気だな。
15年どころかもっと早いんじゃないかな。
本気度が凄い。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=i3LbFLO...
140242: 匿名さん 
[2022-09-02 22:41:53]
これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
来年あたり決まるんじゃね?


  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140243: 匿名さん 
[2022-09-02 22:42:24]
これ凄いぞ。
140244: 匿名さん 
[2022-09-02 22:55:23]
連呼君の連呼
140245: 匿名さん 
[2022-09-02 23:09:36]
>>140232 匿名さん
誰もメトロでやるなんて思ってないよ。
140246: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:00]
>>140245 匿名さん

ではどこで?
140247: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:20]
つくばエクスプレスかな。
副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。
140248: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:09]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140249: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:10]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140250: 匿名さん 
[2022-09-02 23:37:06]
>>140242 匿名さん
>「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
まだ、動き出してないんだよなあ
140251: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:24]
事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
凄いことを示唆している。
140252: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:29]
三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。
140253: 匿名さん 
[2022-09-02 23:57:27]
>>140251 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140254: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:05]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

 
140255: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:48]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140256: 匿名さん 
[2022-09-02 23:59:50]


江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。
140257: マンション検討中さん 
[2022-09-03 00:08:15]
>>140256 匿名さん
新橋通るの?
140258: 匿名さん 
[2022-09-03 00:14:23]
決定は来年くらいだろうか。
140259: 匿名さん 
[2022-09-03 00:17:59]
連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
あと30年頑張ってな。
140260: 匿名さん 
[2022-09-03 00:18:59]
値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?

なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)
140261: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:31]
>>140258 匿名さん

早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。
140262: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:34]
副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
これ凄いぞ。
140263: 匿名さん 
[2022-09-03 00:21:17]
決定は来年くらいじゃないかな。
副都知事もおっしゃってますし。

140264: 匿名さん 
[2022-09-03 00:24:14]
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。

この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
140265: 匿名さん 
[2022-09-03 00:25:26]
>>140263 匿名さん

決定かどうか決める交通政策審議会は2026年。
140266: 匿名さん 
[2022-09-03 00:26:00]
>>140255 匿名さん
「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。
140267: 匿名さん 
[2022-09-03 00:55:44]
何で地下に潜る事に拘るんかな。
BRTかLRTでいいじゃん。
140268: 匿名さん 
[2022-09-03 01:11:20]
来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。
140269: 匿名さん 
[2022-09-03 01:13:51]
この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。

副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。

事業化決定は来年くらいかな。今年くる?

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=OoIVbJ0...
140270: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:14:22]
>>140267 匿名さん

ヒント 輸送力
140271: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:37:21]
ネガ達よ、そろそろ撤収やな
他いこか
140272: 匿名さん 
[2022-09-03 01:46:52]
ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?
140273: 匿名さん 
[2022-09-03 02:25:51]
>>140270 検討板ユーザーさん

一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。




140274: 匿名さん 
[2022-09-03 02:44:34]
この人でダメだったら、
臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。
140275: 匿名さん 
[2022-09-03 02:46:46]
もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
工事現場から出る砂埃が凄そう。
高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。
140276: eマンションさん 
[2022-09-03 03:37:09]
>>140266 匿名さん
結局事業者がやるといったら動くんだね。
仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?
140277: 匿名さん 
[2022-09-03 04:30:10]
この発言を見るに、もう決まってるんだろうね。
140278: 匿名さん 
[2022-09-03 04:58:01]
地下鉄スレ行ってよ
140279: 匿名さん 
[2022-09-03 05:08:10]
本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。
140280: 通りがかりさん 
[2022-09-03 05:33:03]
とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい
140281: 匿名さん 
[2022-09-03 05:33:31]
>>140258 匿名さん
>>140263 匿名さん
>>140268 匿名さん
>>140269 匿名さん

今年はあきらめた?残り4ヶ月切ったが。
140282: 匿名さん 
[2022-09-03 06:01:33]
>>140279 匿名さん

地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。

ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!
140283: 名無しさん 
[2022-09-03 08:37:58]
>>140276 eマンションさん
江東区の協力は必要不可欠だと、
中央区の臨海地下鉄推進大会で言ってた。
そもそも肝心の江東区がやる気全くない。

140284: 名無しさん 
[2022-09-03 08:51:45]
>>140283 名無しさん

98%の江東区民は臨海地下鉄に興味無い。使わないから。
だから江東区はお金は出さない。
140285: 評判気になるさん 
[2022-09-03 09:03:46]
>>140280 通りがかりさん

それが連呼の目的だから諦めるしかない。
140286: 匿名さん 
[2022-09-03 09:21:10]
江東区としては、
ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
区民から理解を得られるはずがない。
でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
区長の腕の見せどころだな。
140287: 匿名さん 
[2022-09-03 09:22:18]
>>140228 匿名さん

56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。

56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。

56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
もう決定でしょ。次は正式発表。
140288: 名無しさん 
[2022-09-03 10:03:02]
>>140286 匿名さん
有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。

過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?

物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
地下鉄どうでもいいよ。
都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?
140289: 匿名さん 
[2022-09-03 10:06:28]
東京都が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。
140290: 匿名さん 
[2022-09-03 12:31:42]
東京復活の基盤となる路線だからねえ。
そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。
140291: 匿名さん 
[2022-09-03 12:41:00]
ここ見ました?
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=9E-iuxQ...
140292: 匿名さん 
[2022-09-03 12:49:00]
140293: 匿名さん 
[2022-09-03 12:53:34]
いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。
140294: 匿名さん 
[2022-09-03 12:54:58]
副都知事はもう事業化が動き出すと言ってますよ。
副都知事と掲示板のおっさん、どっちが信頼できると思ってるのよ。(笑)
140295: eマンションさん 
[2022-09-03 12:56:30]
>>140294 匿名さん

では御勝手に。笑
140296: 匿名さん 
[2022-09-03 12:58:11]
まもなく事業化と言ってますから、まもなくっていうのは人の感じ方によりますよね。

数カ月後に聞こえる人もいるし、来年に感じる人もいるし、5年毎感じる人もいる。

ただ、5年後や10年後を間もなくって表現しますかね?(笑)

頭悪いでしょ。(笑)
140297: 匿名さん 
[2022-09-03 13:12:03]
同意する人がゼロなことは自覚してるのかな
140298: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 13:38:50]
>>140294 匿名さん

どんどん嘘の転換で尾ひれが付いてない?
部長が言ったことがいつのまにか副知の発言に変わり
豊住線の事業化がいつのまにか
臨海地下鉄の事業化のように語る。

140299: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 13:41:53]
>>140287 匿名さん
そう、こういうウソを延々と書き続け、有明のマンションを売りつけてる詐欺師が連呼だよ。

140300: 通りがかりさん 
[2022-09-03 14:09:07]
この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
御育ち(お里)がしれますね。
140301: 匿名さん 
[2022-09-03 14:15:17]
>>140296 匿名さん

まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
140302: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 14:29:21]
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
140303: マンション検討中さん 
[2022-09-03 14:31:01]
>>140301 匿名さん

開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
140304: 匿名さん 
[2022-09-03 14:31:44]
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
140305: 匿名さん 
[2022-09-03 14:33:27]
もうすぐ事業化が始まる。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140306: 匿名さん 
[2022-09-03 14:34:23]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140307: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:16]
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
140308: 匿名さん 
[2022-09-03 15:05:51]
都営で自らやる気なのかな?
140309: 匿名さん 
[2022-09-03 15:06:27]
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。

バイアスかかりまくりですね。
140310: 匿名さん 
[2022-09-03 15:11:21]
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。

140311: 匿名さん 
[2022-09-03 15:12:13]
>>140305 匿名さん

豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
140312: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 15:19:15]
>>140308 匿名さん

都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
140313: 通りがかりさん 
[2022-09-03 15:30:41]
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。

1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
140314: 匿名さん 
[2022-09-03 15:37:12]
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
140315: 匿名さん 
[2022-09-03 16:02:50]
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
140316: 匿名さん 
[2022-09-03 16:05:32]
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。

なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
140317: 匿名さん 
[2022-09-03 16:15:39]
>>140316 匿名さん

言ったのは↓

>東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140318: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 16:20:35]
>>140317 匿名さん
動き出そうとしてるってはっきりいってるじゃん。
140319: 匿名さん 
[2022-09-03 16:25:37]
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは...
140320: 匿名さん 
[2022-09-03 16:26:28]
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
140321: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:06]
>>140304 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140322: 匿名さん 
[2022-09-03 16:27:34]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 
140323: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:11]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください 
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140324: 匿名さん 
[2022-09-03 16:28:40]
>>140323 匿名さん
140325: 匿名さん 
[2022-09-03 16:29:24]
>>140323 匿名さん
     
     
140326: 匿名さん 
[2022-09-03 16:30:26]
臨海地下鉄については、平たく言えば

「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140327: 匿名さん 
[2022-09-03 16:31:53]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140328: 匿名さん 
[2022-09-03 16:50:07]
>>140318 マンコミュファンさん

だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
140329: 匿名さん 
[2022-09-03 17:02:45]
  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140330: 匿名さん 
[2022-09-03 17:04:19]
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?

まもなくですねー。
140331: 匿名さん 
[2022-09-03 17:06:46]
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。

ちゃんと読んでくださいね。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=qm7wW9X...
140332: 匿名さん 
[2022-09-03 17:19:00]
まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
140333: eマンションさん 
[2022-09-03 17:31:01]
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。

インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。

中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
140334: 匿名さん 
[2022-09-03 17:33:56]
>>140331 匿名さん

×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長

×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている

ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
140335: 匿名さん 
[2022-09-03 18:13:32]
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140336: 匿名さん 
[2022-09-03 18:18:42]
>>140335 匿名さん

だれが書いたんだろうね。
140337: 匿名さん 
[2022-09-03 18:25:04]
臨海地下鉄はいつできる?

数年以内に決定、着工
いつか分からないが、いつかはできる
永遠にできない
140338: 匿名さん 
[2022-09-03 18:31:32]
>>140335 匿名さん

そんなどこにも書いて無いじゃん。

「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
140339: 匿名さん 
[2022-09-03 18:34:37]
>>140335 匿名さん

だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
140340: 匿名さん 
[2022-09-03 18:42:43]
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?


臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140341: 匿名さん 
[2022-09-03 18:45:29]
>>140340 匿名さん

事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
140342: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:24]
この記事怪しくないですか。
140343: 匿名さん 
[2022-09-03 19:07:37]
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
140345: 匿名さん 
[2022-09-03 19:09:05]
駅についてなこんな感じに書かれてる。

  国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140346: 匿名さん 
[2022-09-03 19:10:30]
>>140343 匿名さん

事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
あなたはバカなんですかね?
140347: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:20:28]
この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。
140348: 匿名さん 
[2022-09-03 19:21:35]
>>140343 匿名さん

どこに?
140349: 匿名さん 
[2022-09-03 19:24:43]
この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140350: 通りがかりさん 
[2022-09-03 19:29:16]
>>140349 匿名さん

宮坂知事は、地下鉄には全く触れてないよ。
140351: 匿名さん 
[2022-09-03 19:29:24]
>>140349 匿名さん

いやいや、まず「副都知事がまもなく事業化が始まるとはっきり言ってる」を撤回しろよ。なに誤魔化してんの
140352: 匿名さん 
[2022-09-03 19:30:33]
>>140350 通りがかりさん

一部長が、軽々しく言える事なのかな。
この記事、適当に書いてない?
140353: 匿名さん 
[2022-09-03 19:39:24]
記事に出せるって事は、もう事業者も決まってるって事だろう。

臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140354: 職人さん 
[2022-09-03 19:41:19]
>この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。

有明を買ったので有明が住環境も将来性も抜群と思いたい単なるキチガイでしょう。港区のスレで有明連呼してこんなレス何回も書いてウザがられてるのと同一人物。これはほんの一部です。この手の書き込みが港区の関連スレに何千回も書き込まれて大迷惑をかけているようです。


>有明まで臨海地下鉄が通ると、りんかい線から豊洲や晴海方面に行きやすくなる。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
>周辺環境は再開発の進んでる有明の方が良いと思うよ。
>むしろ予算さえあれば有明の方を買いたい人多いと思うけど。
>運河に魅力を感じてるなら有明は有力な選択肢にならない?
>有明の方が周辺環境に恵まれてるのは間違いないよ。
>有明だと坪500近いから天王洲の方が現実的な価格ですね。
>水辺に魅力を感じるなら有明とかの方が良いのでは。
>有明は立地が良いから高いのでしょう。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
140355: 匿名さん 
[2022-09-03 19:41:49]
昨日のテレビでは宮坂副都知事が、臨海地下鉄を作ると仰ってましたよ。
140357: 匿名さん 
[2022-09-03 19:43:15]
火消しに必死ですね。(笑)

もう臨海地下鉄が動き出すという記事が出ちゃったんだから、慌てて火消ししても無意味でしょうに。
140358: 匿名さん 
[2022-09-03 19:47:28]
やっと臨海地下鉄も事業化始まるんですね。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=w5OFubi...
140359: 匿名さん 
[2022-09-03 19:48:47]
この記事は必見ですね。
140360: 匿名さん 
[2022-09-03 19:52:22]
>>140357 匿名さん

火の無いところに火を点けてるって白状してんじゃないよ。
140361: 匿名さん 
[2022-09-03 19:53:45]
宮坂さんがテレビでも臨海地下鉄作るって言ってましたね。
140362: 匿名さん 
[2022-09-03 19:54:54]
>>140358 匿名さん

なんか1行目の「XXが描く湾岸構想」ってのが
事業化には程遠い事をはからずも証明しちゃってない。
140363: 匿名さん 
[2022-09-03 19:56:23]
ブルームバーグの記事が正しいなら、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。

地下鉄できないって言いたいなら、ブルームバーグに記事を書き換えてもらえば?(笑)
140364: eマンションさん 
[2022-09-03 19:57:07]
>>140354 職人さん

そうなんですね。
本当にヤバいですね。
こんな方が有明に住んでるって別のトラブルも起こしてそう。
140365: 重複 
[2022-09-03 19:59:08]
>>140364 eマンションさん

有明ではなく港区に住んでるそうですよ
140366: 匿名さん 
[2022-09-03 19:59:47]
臨海地下鉄、今年中に決定の流れですかねえ。
140367: 匿名さん 
[2022-09-03 20:02:14]
臨海地下鉄が動き出すと書かれてますね。

  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140368: 匿名さん 
[2022-09-03 20:04:47]
>>140367 匿名さん

最初の1行目しか読まない人向け?
140369: 匿名さん 
[2022-09-03 20:06:34]
>>140363 匿名さん

ブルームバーグの記事には誰も何にも文句ないよ。皆あなたの発言が間違いだって言ってるの。

140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140370: 匿名さん 
[2022-09-03 20:07:57]
大事なところはここかな。
臨海地下鉄が動き出すと書かれてます。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140371: 匿名さん 
[2022-09-03 20:08:12]
ブルームバーグの宮坂副知事の動画インタビューを見ると、臨海地下鉄必要だと思っているようには全く見えなかった。
至極まともな発言に思えた。
140372: 匿名さん 
[2022-09-03 20:08:36]
ブルームバーグの記事を曲解した上で脚色すれば、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。
140373: 匿名さん 
[2022-09-03 20:10:22]
ブルームバーグが、臨海地下鉄が事業化されると書いてるんだから、文句はブルームバーグにいってほしい。(笑)
140374: 匿名さん 
[2022-09-03 20:11:32]
昨日のテレビでも宮坂副都知事は臨海地下鉄が事業化されるとおっしゃってましたね。
140375: 匿名さん 
[2022-09-03 20:11:33]
>>140373 匿名さん

ブルームバーグの記事おかしい。
こんなレベルだったけ?
140376: 匿名さん 
[2022-09-03 20:12:22]
>>140373 匿名さん

歪んだ笑いだなぁ。
ブルームバーグは臨海地下鉄が事業化されると書いて無いから文句は言えんよ。
140377: 匿名さん 
[2022-09-03 20:12:47]
そうそう。文句はブルームバーグによろしくね。(笑)
140378: 匿名さん 
[2022-09-03 20:13:36]
有明の人って、臨海地下鉄の話題がでると、脳内で臨海地下鉄の事業化決定
と変換されるんですか?
140379: 匿名さん 
[2022-09-03 20:14:03]
ブルームバーグが書いてるのはここ。
臨海地下鉄が事業化されると書かれている。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140380: 匿名さん 
[2022-09-03 20:15:04]
宮坂都知事も、テレビで臨海地下鉄が事業化されると仰ってましたし、もう決定でしょ。
140382: 匿名さん 
[2022-09-03 20:17:46]
みなさん、ちゃんと記事を読みましょう。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=OLFu1qX...
140383: 匿名さん 
[2022-09-03 20:18:44]
動き出したとして、
果たしてどれぐらいで事業化出来るのかなんて、
まだまだ不明だよ。
検討して10~20年、工事で10~20年ってとこだろ。
連呼はそんなに慌てるなよ。
みっともねーな。
140384: 匿名さん 
[2022-09-03 20:20:35]
もう事業化が動き始めると書かれてますよ。
15年も掛からんでしょう。

来年には開始。
今年中に値上がり始まる。

そんな時間感覚。
140385: 匿名さん 
[2022-09-03 20:21:19]
>>140379 匿名さん

豊住線がひとくぎりついたから、臨海地下鉄の事業化の可否の検討がはじめられるって事だよね。
具体的には都の検討会の事を言ってる訳で、その進捗は議事録を確認すれば
まだまだなのがわかりそうなもん。
140386: 匿名さん 
[2022-09-03 20:22:21]
関係者の話だと、もう決定ぽいよ。
140387: 匿名さん 
[2022-09-03 20:24:26]
>>140386 匿名さん

そうなんだ。やっぱり無理だったか。
140388: 匿名さん 
[2022-09-03 20:25:04]
>>140370 匿名さん
>>140373 匿名さん
>>140377 匿名さん


いや、大事なのはあなたのこの発言だし文句もあなたにしかない。


140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140389: 匿名さん 
[2022-09-03 20:25:36]
はい。もう事業化決定です。
火消し失敗です。もうバレちゃったね(笑)
140390: 匿名さん 
[2022-09-03 20:26:26]
ちゃんと読みましょう。

 臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140391: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:10]
豊住線の事業化が悔しいのは分からなくもないが、嘘はいかんよ。
140392: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:13]
ブルームバーグが
臨海地下鉄が事業化されると書いてるのには文句ないの?
140393: 匿名さん 
[2022-09-03 20:29:56]
ちゃんと記事を読んでくれればそれで構わんよ。(笑)
140394: 匿名さん 
[2022-09-03 20:30:21]
定期的にこの記事は投稿していきたい。
140395: 匿名さん 
[2022-09-03 20:36:45]
っていうか、連呼はずっと決定したとかずっと主張してなかった?
本当は今まで動いてなかったってこと?
やっと東京都も真面目に着手したってことか。
さてこれから事業化までどれぐらいかかるんだろうね?
課題が山積してるね。
140396: 匿名さん 
[2022-09-03 20:37:32]
↑意味不明
140397: 匿名さん 
[2022-09-03 20:38:14]
バカは無視でオッケー。

皆さん記事を読んでね。

 臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140398: 匿名さん 
[2022-09-03 20:41:10]
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長なのに
「動き出そうとしている」
とか、なんか他人事のような感じだな。
140399: 匿名さん 
[2022-09-03 20:43:07]
だってその人、地下鉄会社の人じゃなくて東京都庁の幹部だもん。

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