住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140183: 匿名さん 
[2022-09-02 05:09:23]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
 
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140184: 匿名さん 
[2022-09-02 05:10:03]
回答
回答
140185: 匿名さん 
[2022-09-02 05:17:31]
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
「関係者と検討を深めろ」って国に言われて...
140186: eマンションさん 
[2022-09-02 05:51:05]
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。

140187: 匿名さん 
[2022-09-02 06:02:35]
>>140186 eマンションさん

そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
140188: 匿名さん 
[2022-09-02 06:26:20]
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
140189: 匿名さん 
[2022-09-02 08:28:12]
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
140190: 匿名さん 
[2022-09-02 08:36:53]
>>140170 匿名さん

貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
140191: 匿名さん 
[2022-09-02 08:43:21]
なんか必死だな。
140192: 匿名さん 
[2022-09-02 09:32:42]
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
140193: 匿名さん 
[2022-09-02 10:02:06]
>>140192 匿名さん
地下鉄スレへどうぞ
140194: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:14:21]
>>140192 さん

次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
140195: 匿名さん 
[2022-09-02 10:28:46]
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
140196: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:40:38]
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
140197: マンション掲示板さん 
[2022-09-02 10:40:42]
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

140198: 匿名さん 
[2022-09-02 10:45:18]
>>140196 検討板ユーザーさん

逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

140199: 評判気になるさん 
[2022-09-02 10:52:07]
>>140198 匿名さん
メトロが一番関係ないでしょ。
140200: 匿名さん 
[2022-09-02 11:36:50]
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
140201: 匿名さん 
[2022-09-02 12:08:15]
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
140202: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-02 12:15:34]
>>140200 匿名さん
BRTと都バスとなにが違うの?
140203: 匿名さん 
[2022-09-02 12:20:07]
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。
140204: 匿名さん 
[2022-09-02 12:26:52]
東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
140205: 匿名さん 
[2022-09-02 12:38:24]
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。

eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。

140206: 匿名さん 
[2022-09-02 12:42:46]
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。

面白いね。



140207: eマンションさん 
[2022-09-02 12:50:20]
>>140206 匿名さん

妄想トレイン楽しむ派は?
140208: 匿名さん 
[2022-09-02 13:00:29]
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。
140209: 匿名さん 
[2022-09-02 13:01:09]
みなさん地下鉄スレへどうぞ
140210: 匿名さん 
[2022-09-02 13:17:42]
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
140211: 匿名さん 
[2022-09-02 13:25:19]
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。

あっちで遊んでもらえば?
140212: 匿名さん 
[2022-09-02 13:30:14]
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。
140213: 匿名さん 
[2022-09-02 15:02:05]
ウエスト
有明駅 3分
国際展示場駅 4分

セントラル
有明駅 4分
国際展示場駅 6分

イースト
有明駅 6分
国際展示場駅 8分
140214: 匿名さん 
[2022-09-02 15:15:50]
>>140212 匿名さん
だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
君が連呼君なんだよ。
140215: 匿名さん 
[2022-09-02 15:44:41]
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
140216: eマンションさん 
[2022-09-02 15:45:59]
>>140215 匿名さん

別に来なくていいよ。
140217: 匿名さん 
[2022-09-02 19:54:29]
これ凄くない?
臨海地下鉄できるってさ。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?ref_src=t...
140218: 匿名さん 
[2022-09-02 19:57:07]
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか?
140219: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 20:07:23]
>>140206 匿名さん

嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
便利になるからできても問題ない
140220: 匿名さん 
[2022-09-02 20:12:02]
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。
140221: eマンションさん 
[2022-09-02 21:14:39]
>>140218 匿名さん
連呼と必死になって反論するネガまでセットで面白い。
140222: 匿名さん 
[2022-09-02 21:27:13]
>>140220 匿名さん

その記事以外に最近なんかあった?
140223: 名無しさん 
[2022-09-02 21:35:29]
>>140222 匿名さん

こういう小さな記事が年々増えてって、
30年後に開通するんでしょうね。
その頃は引退前後だけど、
その頃まで住んでるかな?
140224: 匿名さん 
[2022-09-02 21:41:45]
なるほど0→1で増えたということね
140225: 匿名さん 
[2022-09-02 21:49:17]
>>140220 さん

>東京都副都知事が直接動くと明言

記事のどこの部分?
140226: 匿名さん 
[2022-09-02 21:54:14]
数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
140227: 匿名さん 
[2022-09-02 22:03:22]
これ、ほぼ決まりだよね。
140228: 匿名さん 
[2022-09-02 22:16:23]
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
東京都はよくやってるよ。
140229: 匿名さん 
[2022-09-02 22:24:22]
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。

この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。

50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。

https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今か...
140230: 匿名さん 
[2022-09-02 22:25:27]
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。
だから都心の開発が凄い。
世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
とアピールして、目を向けさせる。
そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。


でもその前に大地震来ちゃったりして。
140231: 匿名さん 
[2022-09-02 22:33:11]
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。
140232: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:47]
>>140229 匿名さん

東京メトロの有価証券報告書より。品川地下鉄、有楽町線の延伸の両路線を除いて、新線の建設は行わないと断言されています。
東京メトロの有価証券報告書より。品川地下...
140233: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:50]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140234: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:51]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140235: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:21]
これ、ほぼ決定だな。
140236: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:32]
>>140231 匿名さん

意外と早い?40年後まで待てんよ。
140237: 匿名さん 
[2022-09-02 22:37:33]
副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
値上がり始まりそう。
140238: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140239: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140240: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:41]
>>140234 匿名さん

品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
記載されて無いので本気度は伝わってこない。
140241: 匿名さん 
[2022-09-02 22:40:07]
めちゃくちゃ本気だな。
15年どころかもっと早いんじゃないかな。
本気度が凄い。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=i3LbFLO...
140242: 匿名さん 
[2022-09-02 22:41:53]
これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
来年あたり決まるんじゃね?


  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140243: 匿名さん 
[2022-09-02 22:42:24]
これ凄いぞ。
140244: 匿名さん 
[2022-09-02 22:55:23]
連呼君の連呼
140245: 匿名さん 
[2022-09-02 23:09:36]
>>140232 匿名さん
誰もメトロでやるなんて思ってないよ。
140246: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:00]
>>140245 匿名さん

ではどこで?
140247: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:20]
つくばエクスプレスかな。
副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。
140248: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:09]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140249: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:10]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140250: 匿名さん 
[2022-09-02 23:37:06]
>>140242 匿名さん
>「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
まだ、動き出してないんだよなあ
140251: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:24]
事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
凄いことを示唆している。
140252: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:29]
三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。
140253: 匿名さん 
[2022-09-02 23:57:27]
>>140251 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140254: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:05]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

 
140255: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:48]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140256: 匿名さん 
[2022-09-02 23:59:50]


江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。
140257: マンション検討中さん 
[2022-09-03 00:08:15]
>>140256 匿名さん
新橋通るの?
140258: 匿名さん 
[2022-09-03 00:14:23]
決定は来年くらいだろうか。
140259: 匿名さん 
[2022-09-03 00:17:59]
連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
あと30年頑張ってな。
140260: 匿名さん 
[2022-09-03 00:18:59]
値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?

なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)
140261: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:31]
>>140258 匿名さん

早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。
140262: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:34]
副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
これ凄いぞ。
140263: 匿名さん 
[2022-09-03 00:21:17]
決定は来年くらいじゃないかな。
副都知事もおっしゃってますし。

140264: 匿名さん 
[2022-09-03 00:24:14]
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。

この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
140265: 匿名さん 
[2022-09-03 00:25:26]
>>140263 匿名さん

決定かどうか決める交通政策審議会は2026年。
140266: 匿名さん 
[2022-09-03 00:26:00]
>>140255 匿名さん
「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。
140267: 匿名さん 
[2022-09-03 00:55:44]
何で地下に潜る事に拘るんかな。
BRTかLRTでいいじゃん。
140268: 匿名さん 
[2022-09-03 01:11:20]
来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。
140269: 匿名さん 
[2022-09-03 01:13:51]
この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。

副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。

事業化決定は来年くらいかな。今年くる?

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=OoIVbJ0...
140270: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:14:22]
>>140267 匿名さん

ヒント 輸送力
140271: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:37:21]
ネガ達よ、そろそろ撤収やな
他いこか
140272: 匿名さん 
[2022-09-03 01:46:52]
ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?
140273: 匿名さん 
[2022-09-03 02:25:51]
>>140270 検討板ユーザーさん

一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。




140274: 匿名さん 
[2022-09-03 02:44:34]
この人でダメだったら、
臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。
140275: 匿名さん 
[2022-09-03 02:46:46]
もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
工事現場から出る砂埃が凄そう。
高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。
140276: eマンションさん 
[2022-09-03 03:37:09]
>>140266 匿名さん
結局事業者がやるといったら動くんだね。
仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?
140277: 匿名さん 
[2022-09-03 04:30:10]
この発言を見るに、もう決まってるんだろうね。
140278: 匿名さん 
[2022-09-03 04:58:01]
地下鉄スレ行ってよ
140279: 匿名さん 
[2022-09-03 05:08:10]
本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。
140280: 通りがかりさん 
[2022-09-03 05:33:03]
とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい
140281: 匿名さん 
[2022-09-03 05:33:31]
>>140258 匿名さん
>>140263 匿名さん
>>140268 匿名さん
>>140269 匿名さん

今年はあきらめた?残り4ヶ月切ったが。
140282: 匿名さん 
[2022-09-03 06:01:33]
>>140279 匿名さん

地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。

ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる