▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
140183:
匿名さん
[2022-09-02 05:09:23]
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140184:
匿名さん
[2022-09-02 05:10:03]
回答
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140185:
匿名さん
[2022-09-02 05:17:31]
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
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140186:
eマンションさん
[2022-09-02 05:51:05]
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140187:
匿名さん
[2022-09-02 06:02:35]
>>140186 eマンションさん
そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、 こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。 正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション 買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格 が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。 |
140188:
匿名さん
[2022-09-02 06:26:20]
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
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140189:
匿名さん
[2022-09-02 08:28:12]
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。 |
140190:
匿名さん
[2022-09-02 08:36:53]
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140191:
匿名さん
[2022-09-02 08:43:21]
なんか必死だな。
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140192:
匿名さん
[2022-09-02 09:32:42]
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
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140193:
匿名さん
[2022-09-02 10:02:06]
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140194:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 10:14:21]
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140195:
匿名さん
[2022-09-02 10:28:46]
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
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140196:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 10:40:38]
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。 逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても 事業者無ければ、絵に描いた餅。 |
140197:
マンション掲示板さん
[2022-09-02 10:40:42]
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。 |
140198:
匿名さん
[2022-09-02 10:45:18]
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140199:
評判気になるさん
[2022-09-02 10:52:07]
>>140198 匿名さん
メトロが一番関係ないでしょ。 |
140200:
匿名さん
[2022-09-02 11:36:50]
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない? 東京駅から国際展示場まで。 BRTより良いんじゃない? 便利になるね~。 |
140201:
匿名さん
[2022-09-02 12:08:15]
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。 情報サンクス。 |
140202:
口コミ知りたいさん
[2022-09-02 12:15:34]
>>140200 匿名さん
BRTと都バスとなにが違うの? |
140203:
匿名さん
[2022-09-02 12:20:07]
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。 |
140204:
匿名さん
[2022-09-02 12:26:52]
東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
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140205:
匿名さん
[2022-09-02 12:38:24]
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。 eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。 |
140206:
匿名さん
[2022-09-02 12:42:46]
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。 面白いね。 |
140207:
eマンションさん
[2022-09-02 12:50:20]
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140208:
匿名さん
[2022-09-02 13:00:29]
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。 |
140209:
匿名さん
[2022-09-02 13:01:09]
みなさん地下鉄スレへどうぞ
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140210:
匿名さん
[2022-09-02 13:17:42]
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
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140211:
匿名さん
[2022-09-02 13:25:19]
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。
あっちで遊んでもらえば? |
140212:
匿名さん
[2022-09-02 13:30:14]
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。 |
140213:
匿名さん
[2022-09-02 15:02:05]
ウエスト
有明駅 3分 国際展示場駅 4分 セントラル 有明駅 4分 国際展示場駅 6分 イースト 有明駅 6分 国際展示場駅 8分 |
140214:
匿名さん
[2022-09-02 15:15:50]
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140215:
匿名さん
[2022-09-02 15:44:41]
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
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140216:
eマンションさん
[2022-09-02 15:45:59]
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140217:
匿名さん
[2022-09-02 19:54:29]
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140218:
匿名さん
[2022-09-02 19:57:07]
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか? |
140219:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 20:07:23]
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140220:
匿名さん
[2022-09-02 20:12:02]
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。 |
140221:
eマンションさん
[2022-09-02 21:14:39]
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140222:
匿名さん
[2022-09-02 21:27:13]
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140223:
名無しさん
[2022-09-02 21:35:29]
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140224:
匿名さん
[2022-09-02 21:41:45]
なるほど0→1で増えたということね
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140225:
匿名さん
[2022-09-02 21:49:17]
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140226:
匿名さん
[2022-09-02 21:54:14]
数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
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140227:
匿名さん
[2022-09-02 22:03:22]
これ、ほぼ決まりだよね。
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140228:
匿名さん
[2022-09-02 22:16:23]
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。 東京都はよくやってるよ。 |
140229:
匿名さん
[2022-09-02 22:24:22]
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。
この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。 50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。 https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg |
140230:
匿名さん
[2022-09-02 22:25:27]
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。 だから都心の開発が凄い。 世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、 土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ! とアピールして、目を向けさせる。 そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。 でもその前に大地震来ちゃったりして。 |
140231:
匿名さん
[2022-09-02 22:33:11]
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。 |
140232:
匿名さん
[2022-09-02 22:35:47]
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これではお話になりません。