住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:30:56
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140151: 匿名さん 
[2022-09-01 17:26:36]
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。

この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
 
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
140152: 匿名さん 
[2022-09-01 17:43:20]
東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
140153: 匿名さん 
[2022-09-01 17:52:37]
>>140152 匿名さん

それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
140154: 匿名さん 
[2022-09-01 18:01:56]
>>140152 匿名さん

今年中の正式発表はどうなったんだよアホ


今年中の正式発表はどうなったんだよアホ
140155: 匿名さん 
[2022-09-01 18:56:12]
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
140156: 匿名さん 
[2022-09-01 18:56:23]
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。

140157: 匿名さん 
[2022-09-01 18:59:39]
>>140154 匿名さん

品川地下鉄と勘違いしているのでは??

品川地下鉄と勘違いしているのでは??
140158: 匿名さん 
[2022-09-01 19:00:48]
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。

国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
140159: 匿名さん 
[2022-09-01 19:05:37]
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。

国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
国交省=国 です。言ってることがめちゃく...
140160: 通りがかりさん 
[2022-09-01 19:22:10]
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
140161: eマンションさん 
[2022-09-01 19:58:19]
連呼くん、エビデンス付きで論破されまくり~
140162: 匿名さん 
[2022-09-01 20:33:27]
>>140150 匿名さん

セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
140163: eマンションさん 
[2022-09-01 21:08:18]
あと賃貸未入居、未引き渡し、転居済売却中も
140164: 匿名さん 
[2022-09-01 21:48:09]
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想

臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
140165: 匿名さん 
[2022-09-01 21:50:42]
>>140164 匿名さん
Zホールディングスの社債勧められた?

140166: 匿名さん 
[2022-09-01 22:15:36]
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…

ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
140167: 匿名さん 
[2022-09-01 22:21:30]
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
140168: 匿名さん 
[2022-09-01 22:22:28]
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
140169: 匿名さん 
[2022-09-01 22:23:08]
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
140170: 匿名さん 
[2022-09-01 22:31:19]
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
140171: 匿名さん 
[2022-09-01 22:32:23]
140172: 匿名さん 
[2022-09-01 22:33:11]
臨海地下鉄、動き始めるそうです。
140173: 匿名さん 
[2022-09-02 00:04:17]
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
140174: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 00:08:21]
>>140170 匿名さん

ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
140175: 匿名さん 
[2022-09-02 00:22:31]
>>140167 匿名さん
共同溝とゴミの輸送管は別では?
140176: マンション検討中さん 
[2022-09-02 00:28:54]
>>140175 匿名さん
一緒だよ。共同溝の中にある。
140177: 匿名さん 
[2022-09-02 02:23:47]
>>140168 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140178: 匿名さん 
[2022-09-02 04:48:34]

交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
140179: 匿名さん 
[2022-09-02 04:53:55]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140180: 匿名さん 
[2022-09-02 04:54:56]
>>140179 匿名さん
140181: 匿名さん 
[2022-09-02 04:55:54]
>>140179 匿名さん 
140182: 匿名さん 
[2022-09-02 05:03:39]
臨海地下鉄については、平たく言えば

「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140183: 匿名さん 
[2022-09-02 05:09:23]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
 
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140184: 匿名さん 
[2022-09-02 05:10:03]
回答
回答
140185: 匿名さん 
[2022-09-02 05:17:31]
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
「関係者と検討を深めろ」って国に言われて...
140186: eマンションさん 
[2022-09-02 05:51:05]
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。

140187: 匿名さん 
[2022-09-02 06:02:35]
>>140186 eマンションさん

そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
140188: 匿名さん 
[2022-09-02 06:26:20]
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
140189: 匿名さん 
[2022-09-02 08:28:12]
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
140190: 匿名さん 
[2022-09-02 08:36:53]
>>140170 匿名さん

貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
140191: 匿名さん 
[2022-09-02 08:43:21]
なんか必死だな。
140192: 匿名さん 
[2022-09-02 09:32:42]
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
140193: 匿名さん 
[2022-09-02 10:02:06]
>>140192 匿名さん
地下鉄スレへどうぞ
140194: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:14:21]
>>140192 さん

次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
140195: 匿名さん 
[2022-09-02 10:28:46]
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
140196: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:40:38]
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
140197: マンション掲示板さん 
[2022-09-02 10:40:42]
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

140198: 匿名さん 
[2022-09-02 10:45:18]
>>140196 検討板ユーザーさん

逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

140199: 評判気になるさん 
[2022-09-02 10:52:07]
>>140198 匿名さん
メトロが一番関係ないでしょ。
140200: 匿名さん 
[2022-09-02 11:36:50]
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。

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