住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

140081: 匿名さん 
[2022-08-31 13:22:23]
ここも新築表記できなくなっちゃうんかな。
140082: 匿名さん 
[2022-08-31 13:29:49]
定点観測、8月の成約は1戸のみでしょうか。
引き渡しが来年夏なので、引き渡しが近づくまでは
ほとんど売れないかもしれませんね。
定点観測、8月の成約は1戸のみでしょうか...
140083: 匿名さん 
[2022-08-31 13:54:33]
荒川区もなかなか高いね。
日暮里や南千住も高くなったなぁ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41bd8ae1cac90cd11934f8c10cdea03b2a9...
140084: 通りがかりさん 
[2022-08-31 15:42:17]
>>140082 匿名さん
モチベーションがすごいですね。
140085: 匿名さん 
[2022-08-31 15:56:39]
>>140084 通りがかりさん

モチベーション?売れてる売れて無いの議論があるので
定期的に確認しているだけです。早く完売して欲しいと
願ってます。
140086: eマンションさん 
[2022-08-31 15:59:08]
>>140085 匿名さん
在庫数と在庫の出し入れは?
140087: 匿名さん 
[2022-08-31 16:07:52]
>>140081 匿名さん
もうとうにできませんが…


140088: 匿名さん 
[2022-08-31 16:33:29]
>>140086 eマンションさん

ご想像にお任せします。
140089: 匿名さん 
[2022-08-31 17:05:53]
想像でしか判断できないポイントが含まれるものを計測する意味よ。
140090: 匿名さん 
[2022-08-31 18:47:59]
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140091: 匿名さん 
[2022-08-31 19:16:44]
>>140090 匿名さん

今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の開発計画とも連携を図るべき
・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
との指摘

ハードルどんどん上げてく検討会やなぁ。
140092: 匿名さん 
[2022-08-31 19:20:09]
>>135832 匿名さん
>>128867 匿名さん
>>129500 匿名さん
>>130869 匿名さん
>>132813 匿名さん
>>134224 匿名さん
>>138870 匿名さん

>>127402
>>127407
>>127411
>>127422
>>127434
>>127436
>>127441
>>127461
>>127469
>>127474
>>127576
>>128230
>>128243
>>130819

8月の発表はなかったですね…
140093: eマンションさん 
[2022-08-31 19:43:38]
>>140092 匿名さん

こんなのまともに受け取っちゃダメですよ。。
140094: 匿名さん 
[2022-08-31 19:51:19]
もう憶測じゃなくて東京都が臨海地下鉄やりたいって言ってるよね。
後は国の審議会でその方向の答申をもらうだけかな。審議会なんてお抱えの有識者が形式的な議論をするだけで、答申は国交省の意向でどうとでもなる。
140095: 匿名さん 
[2022-08-31 20:04:22]
>>140094 匿名さん

金も出せないのに
やりたいやりたいと
何百回言ってもダメだよね。
有明民が何千回地下鉄決まった
と書き込んでもダメなのと一緒。
140096: 匿名さん 
[2022-08-31 20:04:50]
>>140094 匿名さん

>答申は国交省の意向でどうとでもなる。

で、国交省はやると言ってるの?
140097: 匿名さん 
[2022-08-31 20:16:22]
やるんでしょうな。
140098: 匿名さん 
[2022-08-31 20:24:44]
臨海地下鉄、いつかはやるんじゃない?
臨海エリアをちゃんと開発するならね。
でもやっぱ30年後、早くても20年後だろうね。
140099: 匿名さん 
[2022-08-31 20:29:29]
東京都が国交省と話をしていない訳ない。そういうことだよ。
140100: 匿名さん 
[2022-08-31 20:35:23]
東京都が臨海地下鉄やりたいなんて言ってませんよ。
eSGプロジェクトの担当者が必要と言ってるだけ。
140101: 匿名さん 
[2022-08-31 20:36:14]
品川と豊住が決まったばかりなのに、
そんなに次から次へと同じ地域の鉄道を決定するとは思えないんだけどな。
他地域とのバランス考えないと。
現時点ではそんなに必要な路線でもないし。

まあ、いつかはやるでしょうけど。
140102: 匿名さん 
[2022-08-31 20:40:59]
東京都の部長級の幹部が言ってるなんて本気度が伝わるね。しかも都ナンバー2の副知事のインタビュー記事の中で発言してるんだから。
140103: eマンションさん 
[2022-08-31 20:54:20]
>>140102 匿名さん
でも肝心のeSGプロジェクト自体が全く進んでるように見えないよね…

140104: 匿名さん 
[2022-08-31 20:55:51]
ゆりかもめを、新橋まで延伸して環状にして欲しい。こっちのほうが現実味ない?
140105: 通りがかりさん 
[2022-08-31 20:57:34]
>>140102 匿名さん
本気度?
政治屋のパフォーマンスだろ
ナンバー2と言っても元ヤフーのイベント屋だし

140106: 匿名さん 
[2022-08-31 20:59:25]
関係者に聞いた感じだと結構実現早そうだよ。
140107: 匿名さん 
[2022-08-31 21:10:55]
出た!
関係者!!
140108: 匿名さん 
[2022-08-31 21:21:32]
45064 匿名さん 2018/07/28 16:19:57
でも、完全に情報流出でしょ。国家公務員や東京都関係者が湾岸にマンション買い始めたのも、完全に地下鉄がらみでは?

49010 匿名さん 2018/09/14 20:53:26
万葉の関係者に聞いた感じだと、都知事がBRTと湾岸地下鉄を約束したらしいな。

56259 匿名さん 2019/04/03 18:46:14
近いうちに地下鉄に関する大きな発表があるって、2週間前から話題になってたよ。関係者からのリークだろうね。

56268 匿名さん 2019/04/03 19:18:52
2週間前くらいに、地下鉄に関する発表あるって話題出てたよ。関係者でしょうね

56580 匿名さん 2019/04/06 14:52:33
地下鉄の噂はこの掲示板でも話題になってたよね。関係者からのリークかな

78328 匿名さん 2019/12/27 12:35:11
掲示板の情報を参考にして、自身で情報収集するしかないのでは?東京都の関係者に問い合わせれば、臨海地下鉄の検討情報も出てくるでしょうし、スミフの関係者に聞けば
どんな情報か出てくるでしょうし。不動産は情報収集能力が大事だと思う。

109864 匿名さん 2020/11/01 19:20:23
不動産関係者なら、地下鉄の話題は結構知ってると思いますよ。東京都も専門チームを持ったのがもう一年以上前ですね。

138875 匿名さん 2022/07/31 17:51:57
臨海地下鉄、順調に進んでると関係者に聞きました。

139422 匿名さん 2022/08/15 14:08:09
関係者に聞いた感じだと臨海地下鉄は相当早いペースで進んでるらしい。今年辺りから値上がり始まりそうな予感。
140109: 匿名さん 
[2022-08-31 21:31:56]
都知事の希望で招かれたスーパー副知事が進める肝入りプロジェクト。都は相当な力を入れてるのは明白。臨海地下鉄は思ったより早く実現するかも
140110: 匿名さん 
[2022-08-31 21:39:43]
>>140109 匿名さん
外部から採用した副知事の任期って何年くらいなんだろう。
140111: 匿名さん 
[2022-08-31 21:55:20]
都庁ナンバー1の小池さん、
公約どれぐらい実現した??

ナンバー2の発言なんかたかが知れてるよな。
140112: 名無しさん 
[2022-08-31 21:58:22]
都の構想はいいとして、臨海地下鉄は
どこまで行っても肝心の事業者の姿が見えて来ないな。
豊住線も品川線も
メトロは新線やらないと宣言してたけど
少なくとも、やらせるならメトロ以外は考えられない
というのは都も国も暗黙の了解だったからな。
そこは大きいよ。
140113: 匿名さん 
[2022-08-31 22:03:24]
>>140112 名無しさん
そうだね、まず江東区がやる気にならないと話にならない。
140114: 匿名さん 
[2022-08-31 22:20:49]
>>140113 匿名さん

江東区は、
ワガママ中央区さんにゆりかもめを半端な形で延伸を潰された。
そして豊住線を推進したいところなのに、
有明住民を誑し込んで臨海地下鉄をブチ上げた。
事故に巻き込まれたようなもんなんだよな。
140115: 匿名さん 
[2022-08-31 22:22:44]
臨海地下鉄は3年以内ぐらいに着工しますよ。
140116: 匿名さん 
[2022-08-31 22:30:34]
35551 匿名さん 2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。

56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。

57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。

62853 匿名さん 2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが、
140117: 匿名さん 
[2022-08-31 22:38:40]
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

次は駅の位置が明らかになるのかな。楽しみ。
140118: 匿名さん 
[2022-08-31 22:41:19]
>>140116 匿名さん

これらと同じフレーズ、今年見たな。
3~4年も前から同じこと書き込んでるってこと?!
書き込んでる人、精神大丈夫なの??
140119: 匿名さん 
[2022-08-31 22:49:54]
そもそも妄想レベルだった臨海地下鉄構想が突然国交省の答申に入ったのはなぜか。東京都と国交省が既に裏で手を握ってるんだよ。後は丁寧に手続を進めるだけ。
140120: マンコミュファンさん 
[2022-08-31 23:14:14]
>>140119 匿名さん

ん?
どこからどこまでが妄想?
今も妄想?
140121: マンション掲示板さん 
[2022-08-31 23:24:25]
>>140117 匿名さん
地下鉄だから出口がいくつか作られるでしょう。そのうちの一つは有明ガーデン付近が妥当だろ。具体的な位置は知らん。

140122: 匿名さん 
[2022-09-01 00:14:08]
今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、

・沿線の開発計画とも連携を図るべき
  →現時点では築地再開発などと全く話し合いが持たれた形跡なし

・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
  →りんかい線やゆりかもめ利用者と分け合えば採算のめど立たない

・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
  →イベント時に利用されるだけで普段は閑散とすること必定

こんなの一つもクリアできなさそうじゃん。
そもそも、都心に出るにも乗り換えて何十分もかかるとこ購入したんだから
そこは割り切らないとだめよ。
140123: 匿名さん 
[2022-09-01 00:20:50]
JR東日本、鉄道人員4000人削減
JR東日本は、コロナ前の客数はもう戻ってこないと判断したとのこと。
鉄道を取り巻く状況を考えると、
豊住線ってホントに滑り込みセーフだったんだなと思う。

臨海地下鉄。せめて妄想の中で楽しもうではないか。
140124: 匿名さん 
[2022-09-01 00:24:25]
>>140116 匿名さん

地下鉄ポジが樹齢刻んでて大草原

140125: 匿名さん 
[2022-09-01 00:28:01]
2019年頃って、まだ中央区の議員さんだけが騒いでた時期だよね。
東京都が動き始めてるって、凄いリークだね。このとき、みんな嘘だって思ったんじゃない?
140126: 匿名さん 
[2022-09-01 00:28:35]
臨海地下鉄が本気で出来ると思っているのですか?
140127: 匿名さん 
[2022-09-01 00:46:18]
このままだと、まあできるでしょうねえ。
140128: eマンションさん 
[2022-09-01 00:53:31]
>>140122 匿名さん

メトロで作らないと、
利用者の流動性やまちへの回遊性なんて、
夢のまた夢だよね。
140129: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-01 01:25:23]
>>140128 eマンションさん

いいんじゃね?
かなり便利になるだろうし。
140130: 匿名さん 
[2022-09-01 01:27:11]
地下に潜らんでもいい。
140131: 評判気になるさん 
[2022-09-01 01:58:22]
>>140119 匿名さん
バカですか?
国交省からは臨海地下鉄単独では事業性がないから、内容を再検討しろ、と突き返されたんですが。
前回の交通政策審議会です。


140132: 匿名さん 
[2022-09-01 06:05:38]
五輪を終えた現在を起点に「50年後、100年後にあの時こういうかじを切って良かった」と言われるような街にすることを目指していると語った。

小池が言うと信頼出来ないけど、宮坂副知事が言うと期待してしまう。臨海地下鉄も本気だよ。
140133: 匿名さん 
[2022-09-01 06:13:59]
さらに信用できんわ笑
140134: eマンションさん 
[2022-09-01 11:15:03]
>>140131 評判気になるさん
2016年の話?
140135: 匿名さん 
[2022-09-01 11:21:14]
臨海地下鉄が欲しい人って、東京都民1,400万人の中でいったい何人いるんだろう。4万人くらい?
140136: 匿名さん 
[2022-09-01 12:17:52]
>>140135 匿名さん
湾岸に対する投資額、IR、築地再開発、トリトン前開発、市場開発、台場テコ入れ、羽田空港直結を考えると湾岸地下鉄は否定は出来ないけどね。

140137: 匿名さん 
[2022-09-01 12:27:34]
>>140136 匿名さん
IRは未定もいいところ
築地にはすでに複数路線ありこれ以上は不要
羽田空港直結は地下鉄とは関係なし
それ以外は現状で間に合うでしょ
140138: マンション掲示板さん 
[2022-09-01 12:28:28]
>>140135 匿名さん

2.5万人程度じゃない?
140139: 匿名さん 
[2022-09-01 12:57:31]
いまのご時世で鉄道会社もわざわざ赤字路線を抱えたくはないでしょう。
140140: 匿名さん 
[2022-09-01 12:59:07]
一部の方の利権、利便性で鉄道作ってたらキリが無い。
140141: 匿名さん 
[2022-09-01 13:24:28]
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
140142: 匿名さん 
[2022-09-01 14:36:44]
>>140141 匿名さん

検討会も立ち上がってんだし、誰も動き出して無いなんて思ってないんじゃない。
でも、その検討会の最後の議事録を見ても
他人事のようにてんこ盛りの課題を示してるだけ。
都知事お気に入りの構想屋は夢語ってれば仕事は終わりだけど、検討会の課題を
具体的に調査していく実務者は大変だよなぁ。
140143: 名無しさん 
[2022-09-01 15:07:12]
>>140141 匿名さん

ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
140144: 匿名さん 
[2022-09-01 15:11:40]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
R4.7 1052(±0)
R4.8 1079(+27)
R4.9 1092(+13)
140145: 匿名さん 
[2022-09-01 15:36:21]
>>140143 名無しさん
さては元記事読んでないな。
140146: 匿名さん 
[2022-09-01 16:23:30]
>>140145 匿名さん

https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/615040

これですよね?!
これのどこがエビデンスですか?
今のところただの構想。
140147: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-01 16:41:02]
>>140146 匿名さん
エビデンスってのはよくわからんけど、この記事の流れで別の話って読み取るほうが無理があるな。
140148: マンション検討中さん 
[2022-09-01 16:47:32]
>>140144 匿名さん
想像以上に夏に増えてるな、、今年だけで1100世帯行きそうじゃん
140149: 匿名さん 
[2022-09-01 17:09:11]
>>140148 マンション検討中さん
39戸は入居待ちとしてあと残り400戸か。
140150: 匿名さん 
[2022-09-01 17:10:26]
>>140144 匿名さん

全部で1540戸だから、まだ450戸は残ってるな。
140151: 匿名さん 
[2022-09-01 17:26:36]
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。

この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
 
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
140152: 匿名さん 
[2022-09-01 17:43:20]
東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。

都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
140153: 匿名さん 
[2022-09-01 17:52:37]
>>140152 匿名さん

それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
140154: 匿名さん 
[2022-09-01 18:01:56]
>>140152 匿名さん

今年中の正式発表はどうなったんだよアホ


今年中の正式発表はどうなったんだよアホ
140155: 匿名さん 
[2022-09-01 18:56:12]
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
140156: 匿名さん 
[2022-09-01 18:56:23]
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。

140157: 匿名さん 
[2022-09-01 18:59:39]
>>140154 匿名さん

品川地下鉄と勘違いしているのでは??

品川地下鉄と勘違いしているのでは??
140158: 匿名さん 
[2022-09-01 19:00:48]
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。

国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
140159: 匿名さん 
[2022-09-01 19:05:37]
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。

国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
国交省=国 です。言ってることがめちゃく...
140160: 通りがかりさん 
[2022-09-01 19:22:10]
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
140161: eマンションさん 
[2022-09-01 19:58:19]
連呼くん、エビデンス付きで論破されまくり~
140162: 匿名さん 
[2022-09-01 20:33:27]
>>140150 匿名さん

セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
140163: eマンションさん 
[2022-09-01 21:08:18]
あと賃貸未入居、未引き渡し、転居済売却中も
140164: 匿名さん 
[2022-09-01 21:48:09]
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想

臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
140165: 匿名さん 
[2022-09-01 21:50:42]
>>140164 匿名さん
Zホールディングスの社債勧められた?

140166: 匿名さん 
[2022-09-01 22:15:36]
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…

ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
140167: 匿名さん 
[2022-09-01 22:21:30]
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
140168: 匿名さん 
[2022-09-01 22:22:28]
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
140169: 匿名さん 
[2022-09-01 22:23:08]
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
140170: 匿名さん 
[2022-09-01 22:31:19]
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
140171: 匿名さん 
[2022-09-01 22:32:23]
140172: 匿名さん 
[2022-09-01 22:33:11]
臨海地下鉄、動き始めるそうです。
140173: 匿名さん 
[2022-09-02 00:04:17]
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
140174: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 00:08:21]
>>140170 匿名さん

ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
140175: 匿名さん 
[2022-09-02 00:22:31]
>>140167 匿名さん
共同溝とゴミの輸送管は別では?
140176: マンション検討中さん 
[2022-09-02 00:28:54]
>>140175 匿名さん
一緒だよ。共同溝の中にある。
140177: 匿名さん 
[2022-09-02 02:23:47]
>>140168 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140178: 匿名さん 
[2022-09-02 04:48:34]

交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
140179: 匿名さん 
[2022-09-02 04:53:55]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140180: 匿名さん 
[2022-09-02 04:54:56]
>>140179 匿名さん
140181: 匿名さん 
[2022-09-02 04:55:54]
>>140179 匿名さん 
140182: 匿名さん 
[2022-09-02 05:03:39]
臨海地下鉄については、平たく言えば

「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140183: 匿名さん 
[2022-09-02 05:09:23]
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
 
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
140184: 匿名さん 
[2022-09-02 05:10:03]
回答
回答
140185: 匿名さん 
[2022-09-02 05:17:31]
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
「関係者と検討を深めろ」って国に言われて...
140186: eマンションさん 
[2022-09-02 05:51:05]
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。

140187: 匿名さん 
[2022-09-02 06:02:35]
>>140186 eマンションさん

そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
140188: 匿名さん 
[2022-09-02 06:26:20]
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
140189: 匿名さん 
[2022-09-02 08:28:12]
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
140190: 匿名さん 
[2022-09-02 08:36:53]
>>140170 匿名さん

貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
140191: 匿名さん 
[2022-09-02 08:43:21]
なんか必死だな。
140192: 匿名さん 
[2022-09-02 09:32:42]
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
140193: 匿名さん 
[2022-09-02 10:02:06]
>>140192 匿名さん
地下鉄スレへどうぞ
140194: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:14:21]
>>140192 さん

次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
140195: 匿名さん 
[2022-09-02 10:28:46]
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
140196: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 10:40:38]
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
140197: マンション掲示板さん 
[2022-09-02 10:40:42]
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

140198: 匿名さん 
[2022-09-02 10:45:18]
>>140196 検討板ユーザーさん

逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

140199: 評判気になるさん 
[2022-09-02 10:52:07]
>>140198 匿名さん
メトロが一番関係ないでしょ。
140200: 匿名さん 
[2022-09-02 11:36:50]
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
140201: 匿名さん 
[2022-09-02 12:08:15]
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
140202: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-02 12:15:34]
>>140200 匿名さん
BRTと都バスとなにが違うの?
140203: 匿名さん 
[2022-09-02 12:20:07]
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。
140204: 匿名さん 
[2022-09-02 12:26:52]
東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
140205: 匿名さん 
[2022-09-02 12:38:24]
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。

eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。

140206: 匿名さん 
[2022-09-02 12:42:46]
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。

面白いね。



140207: eマンションさん 
[2022-09-02 12:50:20]
>>140206 匿名さん

妄想トレイン楽しむ派は?
140208: 匿名さん 
[2022-09-02 13:00:29]
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。
140209: 匿名さん 
[2022-09-02 13:01:09]
みなさん地下鉄スレへどうぞ
140210: 匿名さん 
[2022-09-02 13:17:42]
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
140211: 匿名さん 
[2022-09-02 13:25:19]
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。

あっちで遊んでもらえば?
140212: 匿名さん 
[2022-09-02 13:30:14]
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。
140213: 匿名さん 
[2022-09-02 15:02:05]
ウエスト
有明駅 3分
国際展示場駅 4分

セントラル
有明駅 4分
国際展示場駅 6分

イースト
有明駅 6分
国際展示場駅 8分
140214: 匿名さん 
[2022-09-02 15:15:50]
>>140212 匿名さん
だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
君が連呼君なんだよ。
140215: 匿名さん 
[2022-09-02 15:44:41]
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
140216: eマンションさん 
[2022-09-02 15:45:59]
>>140215 匿名さん

別に来なくていいよ。
140217: 匿名さん 
[2022-09-02 19:54:29]
これ凄くない?
臨海地下鉄できるってさ。

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?ref_src=t...
140218: 匿名さん 
[2022-09-02 19:57:07]
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか?
140219: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-02 20:07:23]
>>140206 匿名さん

嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
便利になるからできても問題ない
140220: 匿名さん 
[2022-09-02 20:12:02]
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。
140221: eマンションさん 
[2022-09-02 21:14:39]
>>140218 匿名さん
連呼と必死になって反論するネガまでセットで面白い。
140222: 匿名さん 
[2022-09-02 21:27:13]
>>140220 匿名さん

その記事以外に最近なんかあった?
140223: 名無しさん 
[2022-09-02 21:35:29]
>>140222 匿名さん

こういう小さな記事が年々増えてって、
30年後に開通するんでしょうね。
その頃は引退前後だけど、
その頃まで住んでるかな?
140224: 匿名さん 
[2022-09-02 21:41:45]
なるほど0→1で増えたということね
140225: 匿名さん 
[2022-09-02 21:49:17]
>>140220 さん

>東京都副都知事が直接動くと明言

記事のどこの部分?
140226: 匿名さん 
[2022-09-02 21:54:14]
数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
140227: 匿名さん 
[2022-09-02 22:03:22]
これ、ほぼ決まりだよね。
140228: 匿名さん 
[2022-09-02 22:16:23]
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
東京都はよくやってるよ。
140229: 匿名さん 
[2022-09-02 22:24:22]
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。

この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。

50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。

https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今か...
140230: 匿名さん 
[2022-09-02 22:25:27]
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。
だから都心の開発が凄い。
世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
とアピールして、目を向けさせる。
そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。


でもその前に大地震来ちゃったりして。
140231: 匿名さん 
[2022-09-02 22:33:11]
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。
140232: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:47]
>>140229 匿名さん

東京メトロの有価証券報告書より。品川地下鉄、有楽町線の延伸の両路線を除いて、新線の建設は行わないと断言されています。
東京メトロの有価証券報告書より。品川地下...
140233: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:50]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140234: 匿名さん 
[2022-09-02 22:35:51]
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140235: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:21]
これ、ほぼ決定だな。
140236: 匿名さん 
[2022-09-02 22:36:32]
>>140231 匿名さん

意外と早い?40年後まで待てんよ。
140237: 匿名さん 
[2022-09-02 22:37:33]
副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
値上がり始まりそう。
140238: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140239: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:26]
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140240: 匿名さん 
[2022-09-02 22:38:41]
>>140234 匿名さん

品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
記載されて無いので本気度は伝わってこない。
140241: 匿名さん 
[2022-09-02 22:40:07]
めちゃくちゃ本気だな。
15年どころかもっと早いんじゃないかな。
本気度が凄い。
https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=i3LbFLO...
140242: 匿名さん 
[2022-09-02 22:41:53]
これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
来年あたり決まるんじゃね?


  臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140243: 匿名さん 
[2022-09-02 22:42:24]
これ凄いぞ。
140244: 匿名さん 
[2022-09-02 22:55:23]
連呼君の連呼
140245: 匿名さん 
[2022-09-02 23:09:36]
>>140232 匿名さん
誰もメトロでやるなんて思ってないよ。
140246: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:00]
>>140245 匿名さん

ではどこで?
140247: 匿名さん 
[2022-09-02 23:35:20]
つくばエクスプレスかな。
副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。
140248: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:09]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140249: 匿名さん 
[2022-09-02 23:36:10]
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
140250: 匿名さん 
[2022-09-02 23:37:06]
>>140242 匿名さん
>「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
まだ、動き出してないんだよなあ
140251: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:24]
事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
凄いことを示唆している。
140252: 匿名さん 
[2022-09-02 23:50:29]
三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。
140253: 匿名さん 
[2022-09-02 23:57:27]
>>140251 匿名さん

国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。

今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
140254: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:05]
交通政策審議会答申第 2016年
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

交通政策審議会答申第 2021年
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

 
140255: 匿名さん 
[2022-09-02 23:58:48]
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
140256: 匿名さん 
[2022-09-02 23:59:50]


江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。
140257: マンション検討中さん 
[2022-09-03 00:08:15]
>>140256 匿名さん
新橋通るの?
140258: 匿名さん 
[2022-09-03 00:14:23]
決定は来年くらいだろうか。
140259: 匿名さん 
[2022-09-03 00:17:59]
連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
あと30年頑張ってな。
140260: 匿名さん 
[2022-09-03 00:18:59]
値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?

なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)
140261: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:31]
>>140258 匿名さん

早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。
140262: 匿名さん 
[2022-09-03 00:20:34]
副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
これ凄いぞ。
140263: 匿名さん 
[2022-09-03 00:21:17]
決定は来年くらいじゃないかな。
副都知事もおっしゃってますし。

140264: 匿名さん 
[2022-09-03 00:24:14]
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。

この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
140265: 匿名さん 
[2022-09-03 00:25:26]
>>140263 匿名さん

決定かどうか決める交通政策審議会は2026年。
140266: 匿名さん 
[2022-09-03 00:26:00]
>>140255 匿名さん
「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。
140267: 匿名さん 
[2022-09-03 00:55:44]
何で地下に潜る事に拘るんかな。
BRTかLRTでいいじゃん。
140268: 匿名さん 
[2022-09-03 01:11:20]
来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。
140269: 匿名さん 
[2022-09-03 01:13:51]
この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。

副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。

事業化決定は来年くらいかな。今年くる?

https://twitter.com/ariake_garden/status/1564764384177446914?t=OoIVbJ0...
140270: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:14:22]
>>140267 匿名さん

ヒント 輸送力
140271: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 01:37:21]
ネガ達よ、そろそろ撤収やな
他いこか
140272: 匿名さん 
[2022-09-03 01:46:52]
ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?
140273: 匿名さん 
[2022-09-03 02:25:51]
>>140270 検討板ユーザーさん

一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。




140274: 匿名さん 
[2022-09-03 02:44:34]
この人でダメだったら、
臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。
140275: 匿名さん 
[2022-09-03 02:46:46]
もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
工事現場から出る砂埃が凄そう。
高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。
140276: eマンションさん 
[2022-09-03 03:37:09]
>>140266 匿名さん
結局事業者がやるといったら動くんだね。
仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?
140277: 匿名さん 
[2022-09-03 04:30:10]
この発言を見るに、もう決まってるんだろうね。
140278: 匿名さん 
[2022-09-03 04:58:01]
地下鉄スレ行ってよ
140279: 匿名さん 
[2022-09-03 05:08:10]
本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。
140280: 通りがかりさん 
[2022-09-03 05:33:03]
とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい
140281: 匿名さん 
[2022-09-03 05:33:31]
>>140258 匿名さん
>>140263 匿名さん
>>140268 匿名さん
>>140269 匿名さん

今年はあきらめた?残り4ヶ月切ったが。
140282: 匿名さん 
[2022-09-03 06:01:33]
>>140279 匿名さん

地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。

ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!
140283: 名無しさん 
[2022-09-03 08:37:58]
>>140276 eマンションさん
江東区の協力は必要不可欠だと、
中央区の臨海地下鉄推進大会で言ってた。
そもそも肝心の江東区がやる気全くない。

140284: 名無しさん 
[2022-09-03 08:51:45]
>>140283 名無しさん

98%の江東区民は臨海地下鉄に興味無い。使わないから。
だから江東区はお金は出さない。
140285: 評判気になるさん 
[2022-09-03 09:03:46]
>>140280 通りがかりさん

それが連呼の目的だから諦めるしかない。
140286: 匿名さん 
[2022-09-03 09:21:10]
江東区としては、
ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
区民から理解を得られるはずがない。
でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
区長の腕の見せどころだな。

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