▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
14001:
匿名さん
[2017-08-01 08:25:45]
イーストの管理組合編入してからの話?
|
14002:
匿名さん
[2017-08-01 08:30:28]
財界によると、高級志向の大人が楽しめる商業施設だと。
|
14003:
匿名さん
[2017-08-01 08:36:30]
|
14004:
匿名さん
[2017-08-01 08:50:30]
|
14005:
匿名さん
[2017-08-01 08:55:10]
|
14006:
匿名さん
[2017-08-01 08:59:33]
中小規模のマンションならいざ知らず、大規模タワマンの、しかもトリプルタワーの管理会社をそう簡単に替えられるはずがない。検討するだけで膨大な労力と時間がかかるよ。
|
14007:
通りがかりさん
[2017-08-01 09:06:39]
|
14008:
匿名さん
[2017-08-01 09:22:47]
もはや写真1枚でもフルボッコのぺたぺたくん。笑 自業自得か~
|
14009:
匿名さん
[2017-08-01 09:31:01]
でもさ、正直言って、電車に25分揺られてやっと新橋。
千葉の市川から東京駅につくほうが早いという |
14010:
匿名さん
[2017-08-01 09:31:07]
遠回りだから空いてる。真っ直ぐ新橋に向かったら舎人ライナーみたいに激混みになる。
>最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング >おなじみのワースト5に「新顔」が登場 http://toyokeizai.net/articles/-/182181?display=b |
|
14011:
匿名さん
[2017-08-01 09:44:43]
川崎から新橋までなら15分で行けるから、毎日25分電車に揺られて、やっと新橋っていうのは、、もっと効率的にしてほしい。
|
14012:
匿名さん
[2017-08-01 09:46:47]
有楽町線はいつでも空いていて、都心まで早いし便利。
多くの人にとって有明は不便だよ。 |
14013:
匿名さん
[2017-08-01 09:49:27]
|
14014:
匿名さん
[2017-08-01 09:50:31]
|
14015:
匿名さん
[2017-08-01 09:51:10]
|
14016:
匿名さん
[2017-08-01 10:02:52]
シャトルバスって、普通はポジティブ要素じゃないけどねぇ。
|
14017:
匿名さん
[2017-08-01 10:05:54]
|
14018:
マンション検討中さん
[2017-08-01 10:11:36]
|
14019:
匿名さん
[2017-08-01 10:45:17]
財界って御用雑誌?
これ、住友不動産が書かせたんじゃないの。 ツッコミどころは色々ありそうなのにネガティヴ要素が全然載ってない。 |
14020:
匿名さん
[2017-08-01 10:45:30]
シャトルバス乗降場所はマンション前と商業施設交通広場のどちらなのでしょうか。ここって駅より都バスの停留所のほうが遠いんですよね。
|
14021:
匿名さん
[2017-08-01 11:10:02]
|
14022:
匿名さん
[2017-08-01 11:20:08]
|
14023:
匿名さん
[2017-08-01 11:20:36]
セントラル棟の前からバス出ると説明がありましたよ。
|
14024:
名無しさん
[2017-08-01 11:49:09]
住人専用のバスなのに、乗車時に別途有料チケットが必要なのな!
バスの導入と維持に年間莫大な費用をかけたうえに乗車時にも有料とは… こんなことしてるから、共用設備がショボいのに管理費が高くなるんだよ。 80平米だと管理費3万円… 修繕積立金も将来的に4万円まで上がると重説に記載あり。 駐車場利用も考えると、トータル月額10万円かかることに。 もう、契約までギリギリのとこまできてるけど、マジでキャンセルするかも。 皆さんはこの高コスト体質は何の不満もないんでしょうか?売却時にもネックになりかねないかと。 |
14025:
匿名さん
[2017-08-01 11:52:23]
|
14026:
匿名さん
[2017-08-01 11:59:36]
豊洲駅までシャトルバスで5,6分
セントラルに住んでれば部屋から10分以内に有楽町線までアクセス可能かも BRT、りんかい線、ゆりかもめ、有楽町線これ以上必要ですか? |
14027:
匿名さん
[2017-08-01 12:18:30]
>>14024 名無しさん
スミフが、というより、行政の要請や法令に従うと自ずとそうなるといった印象です。昨今は末端の人件費も高くなってますから。 1500戸と聞くと大規模に思えますが、3つのタワーと広大な敷地を維持管理しなければならないことを考えると、やむなしかなと。 |
14028:
マンション検討中さん
[2017-08-01 12:20:21]
でもローンとは別に駐車場あわせて月に10万弱の運用費用がかかるとなると。考えますね
|
14029:
匿名さん
[2017-08-01 12:21:49]
個人的にはデッキと公開空地をつなぐ外のエスカレーターはやめて階段にして欲しいですね。エスカレーター使いたければウエストにあるものを使えば良いので。
|
14030:
匿名さん
[2017-08-01 12:24:18]
商業施設に来るお客さんは、シャトルバス使えないからなぁ。
ふだんJRやメトロ使ってる人には、やっぱりちょっと遠く感じるんじゃないかな。 |
14031:
匿名さん
[2017-08-01 12:28:29]
|
14032:
マンション検討中さん
[2017-08-01 12:29:15]
>>14024 名無しさん
じゃあ辞めれば…こんな所に書いてないでスミフに話せば良いんじゃないかな。 あとタワマン住んだ事あります? タワマンは管・修費高いよ、始めに管理費・修繕費を安く見積もって後で費用が発生するくらいなら高く見積もってくれた方が良心的だよ。 管理費・修繕費なんて組合で後から下げられるからね。 |
14033:
匿名さん
[2017-08-01 12:36:53]
管理費高いのは防災センターが三棟バラバラにあり人件費が嵩むことが主因。大規模のメリットを潰してるわけだから管理費の下げ余地はそんな無いのでは?
|
14034:
匿名さん
[2017-08-01 12:39:22]
高さが低くて戸数が稼げないので1戸あたりの負担は高くなりますね。
|
14035:
マンション検討中さん
[2017-08-01 12:42:39]
毎月のランニングコストも厳しいけど、中古で売りたいときランニングコストが高いと厳しいんだよね。
|
14036:
匿名さん
[2017-08-01 12:47:59]
スミフの管理会社は、きっと管理委託費の値下げに応じてくれますよ。はじめからその分を見込んでるでしょうから♪
|
14037:
マンション検討中さん
[2017-08-01 12:48:55]
なにその考え方、、
怖いわ |
14038:
匿名さん
[2017-08-01 12:53:15]
怖い? ふつうじゃない?
|
14039:
マンション検討中さん
[2017-08-01 13:15:47]
普通ではないでしょう。値下げを当てにしてると当てが外れたらどうするんですか。
正式に発表するならまだしも適当なことはいわないように |
14040:
匿名さん
[2017-08-01 13:25:31]
1棟立ての大規模タワマンのほうが、免震装置も1棟分のみだし人件費も1棟分のみ。トリプルタワーなんて、ランドマークとして見た目でスケール感出したいだけのものであって、住むほうにしてみればコストが高くつくだけ。
|
14041:
匿名さん
[2017-08-01 13:34:31]
>>14040 つづきです。
トリプルタワーにしたことで、周辺既存マンション並みに共用施設を作れる余地はなくなり(管理修繕費がとんでもなく高くなる)、でも何も無さすぎると販売時の絵面が寂しくなるから最低限の施設(パーティールーム、ライブラリー)のみを設置。 「商業施設の中の施設が使えるから、管理修繕費が安くなります」ではなく、「管理修繕費は周辺のマンションの水準にギリギリ合わせましたが、その代わり共用施設は作れませんでしたので、となりの商業施設のジム(でも入るか未定だけど)やホテル(ゲストルーム代わり)を、自分で正規の料金を払って使ってね」 ということだと解釈しました。 |
14042:
匿名さん
[2017-08-01 13:49:48]
|
14043:
評判気になるさん
[2017-08-01 14:21:26]
>>14024 名無しさん
チケット無料なら更に管理費高くなるのでは? 10年くらいしか住む予定ないので、ずっと先の修繕積立金のことなんて考えてません。 その前にキャピタルロスのこと考えた方がいいよ。3万なんて10年で360万だよ。 |
14044:
マンション検討中さん
[2017-08-01 14:45:40]
|
14045:
匿名さん
[2017-08-01 14:47:00]
そのランニングコストが周りの中古に比べて高くなる競争に勝てないってこと
|
14046:
匿名さん
[2017-08-01 15:11:00]
|
14047:
匿名さん
[2017-08-01 15:23:58]
固定費月7万駐車場込みで10万+ローン代金がかかるマンションは江東区では流石に聞いたことないわ。
こんなの中古になったら売れなさそう。越後湯沢並みの負動産になりそうだね |
14048:
通りがかりさん
[2017-08-01 15:32:08]
>>14039 マンション検討中さん
最大の金額で出してるだけでしょ。重要事項説明に書いてありますよ、今のコストで算出するから正式な見積りじゃ無いって。 最大に掛かる金額出さないと後で問題になるし、後は不必要なものを削るだけ。 まぁ安いとは思わないけど、タワマンの理事やった事ある人間なら規約見れば、こんなものと思いますよ。 削れる所も多いしね。 |
14049:
匿名さん
[2017-08-01 16:08:52]
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_88310517/
ここのランニングコストが高いと言っている方はタワマンは買えないのでは? 高いのは仕方ないにしても、資産価値に影響があるほど高いとは言えないですね。 |
14050:
検討板ユーザーさん
[2017-08-01 16:10:45]
>>14045 匿名さん
だから君の言うランニングコストって管理費等の事だけ言ってるけど、本来のランニングコストはプラスローンとか固定資産税も含まれる。 その合計を見た上で立地で判断するもので、何故管理費だけに焦点を当てるのさ? |