住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:40:52
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

13801: 匿名さん 
[2017-07-30 19:07:04]
テナントはまだ未定だったはずだが?
なんで、それだけ決定してるの?

デマじゃない?
いわゆる倍率下げ工作じゃないかな?
13802: 匿名さん 
[2017-07-30 19:08:46]
スミフの発表なのか、おっさんの妄想なのか、さっぱり分からん。
13803: 匿名さん 
[2017-07-30 19:14:01]
倍率下げ工作に一票。
13806: 匿名さん 
[2017-07-30 19:25:10]
>>13800 匿名さん
個人の妄想
13807: 匿名さん 
[2017-07-30 19:27:02]
ペタペタくん、同じこと何度も何度も繰り返すのは迷惑だって言われてるよ?笑
13808: マンション検討中さん 
[2017-07-30 19:37:42]
>>13784 匿名さん
ガ〜ン! それは確実なの?
13809: 匿名さん 
[2017-07-30 19:49:15]
ジムとプールがなくなった件は私も聞いてますよ。おそらく重説終了前後に全員営業から聞いてるはずです。タワマンなのにジムが無いと(しかも周辺のタワマンには全部入ってる)リセールの際に響きそう。
13810: 匿名さん 
[2017-07-30 19:51:24]
一期一次はどれ位販売したんですか?


引用
販売スケジュール
平成29年8月上旬販売開始予定 
販売戸数 9戸 
13811: 匿名さん 
[2017-07-30 19:52:35]
>>13809です。
でも、店舗の詳細が何も決まってない段階で、なぜジムとプールが入らないことだけが早々と決まっているんでしょうか?他のどこかに入る予定があるのでしょうか。どなたか聞いてませんか?
13812: マンション検討中さん 
[2017-07-30 19:55:17]
自分も>>13800と同じ説明受けましたよ。

結果、管理費は高いことが確定。
商業施設も、1月から通ってるけど今に至るまで営業マンからは何も情報がなく、それどころか中止になっても文句言うなと。
画像が異常な頻度で連投され、一体何の得があるのか知らんが買え買えと煽る投稿が連投されてるのも気味が悪い。

これじゃ不安すぎて買えませんね。二期で値上げされようが、そもそも一期の値段で妥当なのか判断できません。
13813: 匿名さん 
[2017-07-30 19:56:14]
>>13804
>>13805

また倍率下げ?騙されるやついるの?
13814: マンション検討中さん 
[2017-07-30 19:57:54]
一期は250-300戸ぐらいみたいですよ。
そのあとは月20-30戸ペースで販売するそうです。

完売まで5年くらい?
13815: 匿名さん 
[2017-07-30 20:01:29]
>>13811 匿名さん

ジムとかプールって構造上特殊になるから出店可否決定リミットが他の業種の店より早いのでは?
13816: 匿名さん 
[2017-07-30 20:05:31]
ジムはわかりませんが、プールがなくなる件は2、3ヶ月くらい前に施設計画の変更のくだりで営業さんから聞きました。

プールは重量がすごいですから、屋上につくるなら予め設計段階からの計画が必須。それがなくなるという情報があったわけで、少なくとも屋上や空中階にプールが出来ることはもう無いと考えるのが自然ではないでしょうか。
13817: マンション掲示板さん 
[2017-07-30 20:06:52]
>>13816
早い段階で教えてもらえたんですね。
うらやましい。
13818: 匿名さん 
[2017-07-30 20:07:39]
>>13809 匿名さん
駅前の商業にはいるからでは?
13819: 匿名さん 
[2017-07-30 21:01:52]
>>13818 匿名さん

今みんなが話してるのは、
その駅前の商業施設に入るはずだったプールとジムが入らなくなりそうだ!
ということだと思うの。
13820: 匿名さん 
[2017-07-30 21:04:00]
>>13818 匿名さん

はじめは、ホテルに計画されていたようですが、今はホテル商業施設のどちらにも入らないことが決まったようですよ。

ここは、有明スポーツセンターもブリリア兄弟より結構遠いし。あまりにショック‼︎

13821: 匿名さん 
[2017-07-30 21:06:09]
まだ、決定してないと聞きましたが?
倍率下げ工作かな?
13822: 匿名さん 
[2017-07-30 21:06:28]
ジムを作らない、誘致しない理由が全く理解できないのですが。
13823: 匿名さん 
[2017-07-30 21:08:08]
周りのタワマンにはジムもプールがあるし、トリプル住民だけの利用では採算が合わないとの判断でしょうか。
13824: 匿名さん 
[2017-07-30 21:12:19]
プールが商業施設にあって嬉しいもんなんですか?
俺だったら、その代わりに店舗入れて欲しいけどなあ。
13825: 匿名さん 
[2017-07-30 21:13:01]
有明には区営のスポーツセンターがあり、ジムやプールも完備してるからではないでしょうか?
13826: 匿名さん 
[2017-07-30 21:13:51]
有明スポーツセンターですね。
たしかに、ここにあるのに商業施設に必要とは思えませんよね。
13827: 匿名さん 
[2017-07-30 21:15:57]
プールのない大人のリゾート(爆笑)
13828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 21:16:28]
なんだかんだいってもバカ売れ
13829: 匿名さん 
[2017-07-30 21:21:45]
有明スポーツセンターにあるから、などという理由ならば、初めから隣の商業にジムが入るからマンション内には作らない、とか説明してたのは何だったんでしょうか。
13830: 匿名さん 
[2017-07-30 21:22:48]
>>13819 匿名さん

駅前ってダイワロイネットホテル併設の商業施設のことでしょう。ジムやプールが出来るとは思えませんが。
13831: 匿名さん 
[2017-07-30 21:26:34]
>>13827 匿名さん
大人のリゾートにプールやジムは要らんだろ。
13832: 匿名さん 
[2017-07-30 21:32:01]
ジムもプールもないのに、なぜ管理費が高いのか。納得できません。
13833: 匿名さん 
[2017-07-30 21:32:07]
>>13829 匿名さん

営業トークです
13834: 匿名さん 
[2017-07-30 21:36:25]
>>13832
なんちゃらマネージャーがたくさん居すぎて人件費が馬鹿高いから。
13835: 匿名さん 
[2017-07-30 21:37:59]
プールのないリゾートとか聞いたことないんだが?
あるなら教えてくれる?

てか大人リゾートだし〜、プールバー的なものを期待してた人の落ち込みようは、想像するに余りあるね。
13836: 匿名さん 
[2017-07-30 21:41:00]
>>13833
高級路線の商業施設も、営業トーク?
13837: 匿名さん 
[2017-07-30 21:43:01]
ホテルも高級チェーンじゃなくてヴィラフォンテーヌだもんなあ。

中途半端。
13838: 匿名さん 
[2017-07-30 21:52:44]
スレ見返してみると面白いよ。

おしゃれなプールバーへの楽しそうな妄想が半端ない。夜プールだとか、プールサイドでお酒片手に談笑だとか、それ自体を目当てとしたコミュニケーションの場、……まさに大人のリゾートを夢見てたに違いないだろう。

それが、、、中止。笑笑笑笑笑笑笑笑笑

え、てか、やばくない?このスミフのやり方。
未定を盾に他にも平気で反故にしちゃうよ?
13839: 匿名さん 
[2017-07-30 21:53:43]
>>13835

「大人のリゾート」は求人の際のエサ。ここの宣伝にそんな謳い文句はない。営業が言ったなら営業トーク。具体的な店名を言ったのでなければ真面目に受け取るほうがおかしい。
https://employment.en-japan.com/desc_792116/
https://doda.jp/z/job/3001506548/index.html
13840: マンション検討中さん 
[2017-07-30 21:55:14]
屋上プールって夏はいいけど冬は寒くない?
13841: 匿名さん 
[2017-07-30 21:57:09]
>>13785 匿名さん
普通に考えたらこんなマンションしかない辺境に出店するチャレンジャーはいないよ。
13842: 匿名さん 
[2017-07-30 21:57:43]
何なら実現するのか、よくわからなくなってきた。
慎重な方ならとっくにされてるかと思いますが、営業との打ち合わせはボイスレコーダー必携です。
13843: 匿名さん 
[2017-07-30 22:06:00]
録音してないやつなんて、さすがにもういないと思うけど。
13844: 匿名さん 
[2017-07-30 22:08:19]
例えば机の上にボイスレコーダー置いて商談すれば、嘘八百言うことはないのかな?いつもカバンの中に入れてるからやったことないけど。
13845: 匿名さん 
[2017-07-30 22:11:12]
そこまで信用できない営業と、よく商談する気になるね。
13846: 匿名さん 
[2017-07-30 22:17:48]
絶対に、必ず、100%、ジムとプールが出来ますとでも言ってなけりゃ無意味
13847: 匿名さん 
[2017-07-30 22:23:54]
商業施設も、絶対に、必ず、100%出来るとは言ってません。
13848: 匿名さん 
[2017-07-30 22:27:54]
>>13847
そうですね。
現に商業が中止になった場合でも、みたいな話されましたしね。
13849: 匿名さん 
[2017-07-30 22:29:19]
>>13847 匿名さん

そもそも160店舗なんてどこから出てきた話なんですか?
住友不動産の努力目標ですか?
13850: 匿名さん 
[2017-07-30 22:33:21]
スミフの発表だね。160店舗以上って表現だったはず。
13851: 匿名さん 
[2017-07-30 22:41:25]
>>13849 匿名さん

だからこの求人の人寄せ文句にしかない。しかも「予定」ね。予定は未定。

>ホテルやマンション・ホールに加えて160以上ものテナントを併設し、業界トップクラスの施設となる予定。
https://employment.en-japan.com/desc_792116/
13852: 匿名さん 
[2017-07-30 22:42:35]
スミフから発表されたものなら信じても良いかと。
信じちゃダメなのは、おっさんの妄想。
13853: 匿名さん 
[2017-07-30 22:42:49]
なんの保証もないということね。
13855: 匿名さん 
[2017-07-30 22:44:47]
>>13852
商業施設が丸ごとなくなっても文句言えないんだから、スミフ発表だからって信じれないだろ。
13856: 匿名さん 
[2017-07-30 22:45:19]
保証なんかつけたら値段が2倍くらいになるのでは??(笑)
13857: 匿名さん 
[2017-07-30 22:45:53]
ペタペタくんが何度も同じ写真を貼り付けてるのも、実にあやしい。
13858: 匿名さん 
[2017-07-30 22:47:25]
>>13852 匿名さん

高級路線も大人のリゾートも購入検討者向けに発表はされてない。営業の話?やネットの噂を信じるのは自由だか予定が変わったら詐欺とか言うのは無茶。
13859: 匿名さん 
[2017-07-30 22:48:06]
>>13854 匿名さん

ホールとホテルは普段使いしないからなあ
13860: 匿名さん 
[2017-07-30 22:51:10]
>>13858
だったら、さんざん煽ったペタペタくんは、詐欺的行為だろ。
13861: 匿名さん 
[2017-07-30 22:53:36]
ららぽーとは偉大だなあ。あんな工業地帯だった豊洲を変えたんだから。
13862: 匿名さん 
[2017-07-30 22:55:20]
大人のリゾートも、スミフの発表だよん。
おっさんの妄想とは違う。

どれがスミフの発表なのか、どれがおっさんの妄想なのか区別した方が良いよん。
13864: 匿名さん 
[2017-07-30 22:56:22]
>>13862 匿名さん

その発表とやらを示して
13865: 匿名さん 
[2017-07-30 22:58:54]
>>13863 匿名さん

その画像を高級路線とか大人のリゾートの説明に用いたスミフの発表資料を示してほしいのだが。画像だけ単独で貼られても
13866: 匿名さん 
[2017-07-30 22:59:37]
>>13861 匿名さん
ららぽーとの功績は認める。
ただし、ららぽーとができる前から、豊洲には次々とマンションが建っていた。
13867: 匿名さん 
[2017-07-30 23:02:22]
てかもう工事はじまってるじゃん。今更商業やーめた、なんて話があるわけない。
13868: 匿名さん 
[2017-07-30 23:04:34]
>>13867 匿名さん

商業施設自体の建設は誰一人疑ってない。ジムとプールと高級路線と大人のリゾートの話が問題。
13869: 匿名さん 
[2017-07-30 23:15:33]
>>13868

> ジムとプールと高級路線と大人のリゾート

これから申し込む人は、それらは無い前提で考えた方が良いのは間違いないでしょう。
13870: 匿名さん 
[2017-07-30 23:20:02]
わてはスーパーと歯医者とクリーニングがあれば満足っす。身の丈に合わない高級施設や使いもしないプールとかジムとか個人的には興味ない。
13874: 匿名さん 
[2017-07-30 23:24:07]
>>13871 匿名さん

その画像のリンク先を
13875: 匿名さん 
[2017-07-30 23:25:37]
商業施設はさすがに作るでしょ。

でも、この掲示板に出ていた蔦屋家電やエストネーションといった希望的妄想は、ラオックスやはるやまなどになってしまうんでしょうね。残念ですが。

あ、ペタペタくんは迷惑なので来ないてくださいね。
13876: 匿名さん 
[2017-07-30 23:27:34]
また写真の連投かよ。。
13877: 匿名さん 
[2017-07-30 23:29:22]
160店のテナントスペースが、全部埋まらないことも想定しといた方がいいね。
13878: 匿名さん 
[2017-07-30 23:29:38]
13879: 匿名さん 
[2017-07-30 23:32:59]
>>13873 匿名さん

ホテルもホールも中止はないでしょうよ。だったらもう発表しないとおかしい。
13880: 匿名さん 
[2017-07-30 23:36:32]
>>13878 匿名さん

だからそれは求人広告じゃん。採用者がこの画像と実際の店舗が違ったからといって話が違うだの詐欺だの言わんでしょ。
13881: 匿名さん 
[2017-07-30 23:39:40]
>>13878です。
通りすがりですが、リンク先の問い合わせがあったので、心当たりを探して貼りましたが余計なお世話をしまして申し訳ありませんでした。
13882: 匿名さん 
[2017-07-30 23:40:30]
タワマンのメリットの一つが棟内のジムだと思っています。
シューズとタオルさえ持っていればすぐにエクササイズ、終わればそのまま部屋に帰れます。

本当に商業施設にもジムはないのですか?決まったわけではないのでは?
わざわざ遠くの区民センターまで出向くことになるのでしょうか。
13883: 匿名さん 
[2017-07-30 23:41:49]
それにしても、店舗の誘致を契約社員に任せるってどうなんだろう。
13884: 匿名さん 
[2017-07-30 23:47:39]
正社員では?名ばかりかもしれませんが
13885: 匿名さん 
[2017-07-30 23:57:32]
>>13884 匿名さん

その求人広告見ました。正社員だと思います。
今からプロジェクトのリーダー的存在になって欲しいそうですよ。
一応、社内からも20人募集して集めたプロジェクトはあるらしく、そのうち商業施設経験者は2名であとはマンション等住宅分野の社員とありました。
13886: 匿名さん 
[2017-07-31 00:04:23]
>>13882
ジムは商業施設に入らないことが決まっていると、営業からはっきり言われました。
ホテルのほうに入るのかどうかはちょっと分かりませんが、以前出てた資料にはホテルにはジムがあったような。外国人はジム利用多いですし。
13887: 匿名さん 
[2017-07-31 01:25:58]
>>13878のリンク先には、契約社員とはっきり書いてあるよ。
13888: 匿名さん 
[2017-07-31 01:48:59]
もうすぐ抽選だからねぇ。
倍率下げ工作したい気持ちも分からないでもないけど、最近のネタは無理がありすぎるような。。。


一期で買えなかったら二期から大幅値上げだもんね。そりゃ必死になるか。
13889: 匿名さん 
[2017-07-31 03:05:30]
スミフの新卒総合職は少数精鋭・激務高給だが、そのほか大多数の中途や契約社員は薄給だよ。
営業は中途でも歩合だから、人によってはスゴイ稼いでいるようですが。
全体でみれば中途の離職率は高いから、常に採用の募集を出してる。

高給取りの三井不や地所並みのクオリティで商業施設できるんでしょうかね?

ちなみに住宅の販売現場にいるのは若手の総合職と転職組のようですね。
13890: 匿名さん 
[2017-07-31 05:57:13]

雇用形態: 契約社員
     ※試用期間3カ月
     ※契約期間12カ月、更新あり
     ※正社員登用制度あり(実績あり)

待遇・福利厚生:■正社員登用制度

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3001787026/
13891: 匿名さん 
[2017-07-31 06:56:38]
一応、社長直属のタスクフォースで、優秀な若手を集めたらしいけどね。(笑)
13892: 匿名さん 
[2017-07-31 07:38:28]
>>13885 匿名さん

ほとんどが素人か。
13893: 匿名さん 
[2017-07-31 08:14:10]
そんなもんでしょ。
ワーカーは契約社員か派遣だよ。

大手の会社なんてそんなもんだよ。
13896: 名無しさん 
[2017-07-31 09:04:17]
[No.13895と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
13897: 元検討者さん 
[2017-07-31 10:38:19]
営業に、だったら何を信じて買うか判断したらいいのか、と聞くと、「このコンセプト、構想です」とか言って、こついバカかと思ったよ。スミフ営業は多少できる奴とバカのギャップがでかすぎる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
13898: マンション検討中さん 
[2017-07-31 11:02:54]
>>13897 元検討者さん

逆に貴方にとって何が正解?
13899: 匿名さん 
[2017-07-31 12:17:22]
ただの倍率下げ工作だろ。
言わせんな。恥ずかしい。
13900: 匿名さん 
[2017-07-31 12:20:21]
コンセプトを買ってくださいって?? それはクールだ。笑

もはやスミフは、くじらタワーを馬鹿にできませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる