住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:40:52
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

137301: 匿名さん 
[2022-07-22 20:14:19]
>>137299 匿名さん

やっと通じた。
じゃあ、このマンションは質に対して高いと思います。
137302: 匿名さん 
[2022-07-22 20:15:10]
ちなみに更に収入が低い人は千葉ニュータウンでも高く感じます。
137303: 匿名さん 
[2022-07-22 20:16:19]
>>137301 匿名さん

全く意味がわからない。

そもそも質と価格を並べてる時点で意味不明。
割高の意味を調べてくれ。辞書でもネットでもいいから。
137304: 匿名さん 
[2022-07-22 20:17:06]
>>137303 匿名さん

割高なんて言葉使ってませんよ。
ちゃんと読んで。
137305: 匿名さん 
[2022-07-22 20:18:06]
単に高く感じると言ってるのと何ら変わらない。
それは単にご自身の収入が低いから高いも感じてるだけ。

それはご自身の努力不足が原因なので、スミフにも私にも解決不可能。あなたの頑張り次第だよ。
137306: 匿名さん 
[2022-07-22 20:19:04]
>>137304 匿名さん

高い高い高すぎるーって言ってるのと全く同じ意味。つまり、あなたの収入が低すぎるのが原因。
137307: 匿名さん 
[2022-07-22 20:19:58]
そろそろ気がついてほしい。

単に高く感じると言ってるだけなんだよ。
137308: 匿名さん 
[2022-07-22 20:20:23]
わかった。
じゃあ安いけど売れ残ってる。
これでどう?
137309: 匿名さん 
[2022-07-22 20:20:52]
つまり、比較になっていない。単なる感想。
137310: 匿名さん 
[2022-07-22 20:22:22]
>>137308 匿名さん

それは暗黙の前提として、安いなら売れ残らないという誤った前提がある。

論理的思考の初歩中の初歩。新人の頃に学んでおくべき。

やりなおし。
137311: 匿名さん 
[2022-07-22 20:22:36]
感想というか、売れ残りは事実だよね。
137312: 匿名さん 
[2022-07-22 20:23:12]
そもそも、ご自身の主張したいことを整理できてないと思います。

やりなおし。
137313: 匿名さん 
[2022-07-22 20:23:37]
>>137310 匿名さん

じゃあ、ここは竣工後も売れ残ってる。
これでどう?
137314: 匿名さん 
[2022-07-22 20:24:10]
>>137311 匿名さん

それは事実で構いませんよ。

論理が間違ってると言ってます。
因果と相関の区別すらついてなさそう。

やりなおし。
137315: 匿名さん 
[2022-07-22 20:25:01]
>>137313 匿名さん

それは事実として正しい。ただ、なんの論理もなくただ事実を伝えてるのみで、なんの主張にもなってない。

やりなおし。
137316: 匿名さん 
[2022-07-22 20:25:30]
>>137314 匿名さん

じゃあ、売れ残ってる理由は何?
貴方の論理も聞かせて。
137317: 匿名さん 
[2022-07-22 20:26:36]
ご自身が主張したいことがあるはずです。
その主張を支える論拠を組み合わせるのが論理的主張です。

やりなおし。
137318: 匿名さん 
[2022-07-22 20:27:19]
>>137316 匿名さん

論理の前に主張したいことを決めるべきです。

やりなおし。
137319: 匿名さん 
[2022-07-22 20:27:55]
じゃあ、ここはresonableでなくcheapだから売れ残ってる。
137320: 匿名さん 
[2022-07-22 20:28:45]
馬鹿丸出し。単なる感想。

やりなおし。
137321: 匿名さん 
[2022-07-22 20:29:39]
じゃあ、江東区なのに中央区より坪単価高いから売れ残ってる。
137322: 匿名さん 
[2022-07-22 20:31:14]
無関係。もし、個別物件で比較してるなら、その物件名を出すと理解が深まりますよ。なぜそうなのかという理由まで考察できます。
でも、悪くないと思います。もう少しです。

やりなおし。
137323: 匿名さん 
[2022-07-22 20:31:57]
ヒント 比較
137324: 匿名さん 
[2022-07-22 20:32:25]
じゃあ、最寄駅がゆりかもめや臨海線で不便なのに坪単価高いから売れ残ってる。
137325: 匿名さん 
[2022-07-22 20:33:51]
比較するときには解像度を高くする事が大事な事です。
今回、中央区と江東区としてましたが、例えば晴海と有明とするとか、更に物件名に踏み込めばまともな比較になると思います。

チャレンジしてみて。

やりなおし。
137326: 匿名さん 
[2022-07-22 20:34:27]
>>137324 匿名さん

馬鹿丸出し。なんの比較にもなってないし、単なる感想。

やりなおし。
137327: 匿名さん 
[2022-07-22 20:34:56]
じゃあ、中古物件と比較して坪単価高いから売れ残ってる。
137328: 匿名さん 
[2022-07-22 20:36:43]
意味不明。馬鹿丸出し。しかし、中古物件の物件名まで踏み込めば割と意味は通りそう。なぜそう思うかの論理も必要と思います。

やりなおし。
137329: 匿名さん 
[2022-07-22 20:37:34]
じゃあ、不便なのに坪単価が高いから売れ残ってる。
137330: 匿名さん 
[2022-07-22 20:38:30]
わり‐だか【割高】
[名・形動]品質や分量に比して高価なこと。また、そのさま。「―な(の)家賃」「ばらで買うと―になる」
137331: 匿名さん 
[2022-07-22 20:39:15]
ちょっと呆れるわ。

なんでご自身の収入が少ないか、大体ご自身も気が付いてると思います。

簡単に言うと無能なんですよ。それに尽きる。
137332: 匿名さん 
[2022-07-22 20:40:22]
高いというのは単なる感想なので、ご自身の収入を上げろとしか言えません。
137333: 匿名さん 
[2022-07-22 20:41:21]
基準が何にしろ、結局自分の感性だから、正解はない。
137334: 匿名さん 
[2022-07-22 20:42:28]
>>137330 匿名さん

不動産におきかえると、仕様だったり、部屋の広さに比して高いってことかな。

じゃあ、このマンションは仕様に比して高い(割高)。
137335: 匿名さん 
[2022-07-22 20:43:10]
比較は具体的にってのがヒントですかね。
高い安いっていうのは、どの物件と比較して言ってるのか。

ご自損の妄想を基準にしたら単なる馬鹿ですよ。
137336: 匿名さん 
[2022-07-22 20:44:00]
十条や千住大橋が480位になるという噂なんだけど、高くない?
千住大橋は同じスミフで、売出しが450超えって、ここより高いよね?
137337: 匿名さん 
[2022-07-22 20:44:17]
>>137334 匿名さん

馬鹿だろ。辞書の日本語すら読めないのか。

同じ広さや品質のものと比較するんだよ。つまり不動産で言うと坪単価。
137338: 匿名さん 
[2022-07-22 20:45:33]
あんたが言ってるのは割高割安じゃなくて、
割安、割高に感じるっていう感想。

それは収入が低いからそう感じるだけなので、あなたは収入を上げることでしか解決できない。
137339: 匿名さん 
[2022-07-22 20:46:02]
日本語すら読めないほど無能だってことを理解してください。
137340: 匿名さん 
[2022-07-22 20:47:16]
>>137337 匿名さん

辞書そのまま引用しただけなんだけど。

品質に比して高い
量に比して高い

どっちの意味で使っても良いんじゃないの?
137341: 匿名さん 
[2022-07-22 20:48:29]
例えばコーラが100円、200円で売ってたとすると200円のものが割高。

ここで大事なのは、質と量が揃ってることなんだよ。
不動産で言うと、広さをあわせる。これが坪単価。
137342: 匿名さん 
[2022-07-22 20:49:48]
>>137340 匿名さん

大事なのは揃えること。で、比較するのは価格。
坪単価300万と坪単価400万を比べたら必ず坪単価400万のほうが割高になる。

日本語を読みましょう。無能。
137343: 匿名さん 
[2022-07-22 20:50:45]
少なくとも坪単価300万のほうが坪単価400万より安いというのはありえない。

コーラの例を考えてみよう。
137344: 匿名さん 
[2022-07-22 20:51:14]
ちがう。割高というのはありえない。
137345: 匿名さん 
[2022-07-22 20:51:56]
無能くんはまず、日本語をよめるようになるべき。
137346: 匿名さん 
[2022-07-22 20:52:03]
>>137341 匿名さん

辞書には質と量が揃ってるなんて書いてないよ。

品質に比べて(ひして)高い
量に比べて(比して)高い

137347: 匿名さん 
[2022-07-22 20:55:43]
量だけ合わせるでも良いよ。

例えば、コカ・コーラが300円、無名コーラが250円だったら、それぞれの量が同じならオッケー。

ただし、この場合、価格を比べる。つまり、コカコーラが割高になる。

ここで無名コーラが割高というのは無能。
単なる感想になる。
137348: 匿名さん 
[2022-07-22 20:56:30]
ご自身の無能さ、おわかりいただけました?
137349: 匿名さん 
[2022-07-22 20:56:44]
坪単価だけを見たって、割安か割高かなんてわからない。
具体的な物件で例えてみてください。
137350: 匿名さん 
[2022-07-22 20:57:33]
割高の使い方分かったら、ちょっとやってみせろ。

添削してやる。
137351: 匿名さん 
[2022-07-22 20:57:35]
>>137342 匿名さん

その日本語へん。
質や量と金額を比べるのが割高や割安ってことですから。

137352: 匿名さん 
[2022-07-22 20:58:25]
>>137347 匿名さん

量だけでは割高にはならない。
無名コーラがすっげーまずかったらどうなの?
137353: 匿名さん 
[2022-07-22 20:59:54]
>>137349 匿名さん

割高か割安かは、数字で判断するので、数字の大きい方が割高です。

高いと感じるか安いと感じるかを論じるのだったら、単に、高いと感じると書けばよろしい。

137354: 匿名さん 
[2022-07-22 21:00:45]
>>137352 匿名さん

関係ない。それは、まずいか旨いかの話。
137355: 匿名さん 
[2022-07-22 21:01:33]
(例文)
このマンションは割高だから売れ残っている。
=このマンションは品質や広さに比して高いから売れ残っている。
137356: 匿名さん 
[2022-07-22 21:03:58]
まず、大事なのは割高かどうかは、何かを比較した時の話。

つまり、マンション同士を比較することになる。
そして、割高かどうかの判断は数字の大きさで決める。数字の大きい方が割高。

そうではなく、単に高く感じるとかんじるのなら、そのまま、「高いと感じる」といえばよろしい。

でも、それは単にあなたの収入が低すぎるからです。スミフにも俺には関係ない。ご自身で努力してください。
137357: 匿名さん 
[2022-07-22 21:05:07]
>>137355 匿名さん

馬鹿丸出し。
比較なのだから、比較対象がないならそれは単なる高く感じるという感想。無能くんの収入が低いだけの話。
137358: 匿名さん 
[2022-07-22 21:05:34]
>>137354 匿名さん

まずいコーラに250円も出すなら、飲まなくても良かった。いわゆる銭失い。
美味しいコーラ買った方が、結果的に出費した甲斐のある買い物したとなるのでは?

結局、割高か割安か感じるのは、
コストパフォーマンスという言葉で置き換えられるのでは?
137359: 匿名さん 
[2022-07-22 21:05:56]
コーラの話を思い出せ。比較は同じモノと比較するんだよ
137360: 匿名さん 
[2022-07-22 21:06:12]
>>137356 匿名さん

割高、割安はマンション同士の比較じゃなくて、質や量に対する金額の高い、安いです。辞書読んで。
137361: 匿名さん 
[2022-07-22 21:07:17]
>>137358 匿名さん

そのパフォーマンスは個人の感想でしかない。
やりなおし。

137362: 匿名さん 
[2022-07-22 21:08:34]
>割高か割安か感じるのは、
コストパフォーマンスという言葉で置き換えられるのでは?

その使い方で正しいと思います。
137363: 匿名さん 
[2022-07-22 21:08:54]
>>137360 匿名さん

日本語読めないのか無能。
質や量に比してだから、質や量を合わせる必要がある。

そして比較するのは価格。つまり、数字が大きい方が割高になる。

無能すぎて可哀想になるな。(笑)

やりなおし。
137364: 匿名さん 
[2022-07-22 21:10:37]
添削してやるからやってみせろ。
137365: 匿名さん 
[2022-07-22 21:11:12]
>>137363 匿名さん

[名・形動]品質や分量に比して高価なこと。

(例文)
このマンションは品質や広さに比して高い。
137366: 匿名さん 
[2022-07-22 21:11:31]
>>137353 匿名さん

単位を合わせて定量化するだけなら、高低だけの比較となり、
”割”という概念は不要です。

品質が良いと思うか思わないか、坪単価が自分にとって安いか高いか、
総合的な感性(主観)で、初めて”割”がつくと思いますよ。
137367: 匿名さん 
[2022-07-22 21:12:36]
日本語読解力がないのは酷いな。無能が無能である理由がここで分かる。
137368: 匿名さん 
[2022-07-22 21:13:17]
>>137366 匿名さん

間違い。辞書読んでください。
137369: 匿名さん 
[2022-07-22 21:15:33]
>>137366 匿名さん

たぶん、高いと割高の意味の違いを理解できていないんだと思う。
137370: 匿名さん 
[2022-07-22 21:16:05]
単に高いと感じると言う意味で使いたいのなら、そのまま「高いと感じる」と書けばよろしい。

それは単に貴殿の収入が低いからそう感じるだけであって、スミフにも私にもどうにもできない。努力して収入上げてください。
137371: 匿名さん 
[2022-07-22 21:16:27]
>>137368 匿名さん

では、坪単価以外の基準で定量化して金額を比較してみてください。
137372: 匿名さん 
[2022-07-22 21:18:07]
それは何単価になるんですか?(笑)
137373: 匿名さん 
[2022-07-22 21:19:12]
このマンションはコストパフォーマンスが悪いから売れ残っている。
137374: 匿名さん 
[2022-07-22 21:19:48]
>>137372 匿名さん

建材ですね。
137375: 匿名さん 
[2022-07-22 21:20:12]
ジーパンでもコーラでもいいから思い出してごらんよ。

添削してやるからやってみろ。
137376: 匿名さん 
[2022-07-22 21:20:52]
>>137373 匿名さん

論理が意味不明。やりなおし
137377: 匿名さん 
[2022-07-22 21:21:28]
本格的に無能やな。(笑)
137378: 匿名さん 
[2022-07-22 21:22:50]
高いと感じるということが言いたいだけなら、素直に「高いと感じる」と書けばよろしい。

それなら、単に収入が低すぎるだけなので、収入を上げる努力をすればよろしいかと。
137379: 匿名さん 
[2022-07-22 21:23:37]
>>137376 匿名さん

文法間違ってます?
137380: 匿名さん 
[2022-07-22 21:24:13]
資産価値を気にする人ならマンションは遅くとも5年前までに買ってるはず。そんな難しい相場でもなかったから安心して買えたはず。その5年前の相場と比較して今は超割高なんです。なので、今さら超割高な新築マンション買うの!?というのが多くの人の感想。
137381: 匿名さん 
[2022-07-22 21:25:09]
坪単価だけで割高か割安か決めるのであれば、港区のマンションはみな割高になるけど。
137382: 匿名さん 
[2022-07-22 21:25:10]
>>137379 匿名さん

文法はおかしくないと思うぞ。論理が意味不明。隠れた前提は何?パフォーマンスとは?
このあたりを明確にしてからなら意味は通じそう。
137383: 匿名さん 
[2022-07-22 21:25:57]
resonableとcheapを使った例文作ってみました。
(例文)
このマンションはresonableでなくcheapなだけなので売れ残っている。
137384: 匿名さん 
[2022-07-22 21:26:33]
>>137381 匿名さん

比較をしない限りは割高にならない。比較してみて初めて割高かどうか分かる。

まだ割高の意味を理解できてないようだな。(笑)

無能すぎやろ。検索したり、例文を見たりしてみたら?
137385: 匿名さん 
[2022-07-22 21:27:03]
>>137383 匿名さん

単なる感想。馬鹿丸出し。
137386: 匿名さん 
[2022-07-22 21:27:53]
>>137382 匿名さん

じゃあ、こっちは文法あってる?
辞書の文そのまま使ってるんだけど。

(例文)
このマンションは品質や広さに比して高い。
137387: 匿名さん 
[2022-07-22 21:29:06]
>>137386 匿名さん

馬鹿丸出し。何と比較してるのかすら書かれてない。比しての意味を誤解してると思う。
137388: 匿名さん 
[2022-07-22 21:29:40]
>>137382 匿名さん

じゃあ、コスパの使い方に対しては辞書引けはなしで。
137389: 匿名さん 
[2022-07-22 21:30:26]
>>137378 匿名さん

収入が低すぎる人が高い人より多いから多数決で割高
137390: 匿名さん 
[2022-07-22 21:30:32]
>>137387 匿名さん

辞書そのままですよ。どう誤解すれば良いのでしょうか。
137391: 匿名さん 
[2022-07-22 21:30:36]
割高の説明で使われてる量や質に比してとは、同じ量や質の者同士を比較して、その価格の数字で判断するということ。

つまり、不動産で言うと坪単価。
137392: 匿名さん 
[2022-07-22 21:32:33]
文法的にも間違ってるので、ゼロ点ですねー。
辞書の意味すら理解してないのに、文例すら探してないのでは?まず、割高の文例を探して、どのように使われているのか確認されては如何でしょうか?

正直言いまして、無能すぎだと思います。。
137393: 匿名さん 
[2022-07-22 21:33:53]
他に同意してくれる人が皆無な訳だが…
137394: 匿名さん 
[2022-07-22 21:34:08]
コスパ良いか悪いかなんて、買った人が感じる主観的なもん。

A、今まで賃貸しか住んだ事が無いけど年収が高い人は、このマンションの設備はいい、と感じてこの価格なら買うと言う。
B、親の高級分譲マンションにしか住んだことが無い人は、
このマンションの設備はチープと感じるが、年収が高くないのでこの価格なら買うと言う。

さて、この場合、割高と感じるのはどちらでしょう。
137395: 匿名さん 
[2022-07-22 21:34:19]
>>137391 匿名さん

辞書には質や量に比して書いてある。同じ量や質のもの同士の比較なんてどこにも書いてない。完全に辞書を読み間違えてますね。
137396: 匿名さん 
[2022-07-22 21:35:00]
割高だと主張したいのなら、割高の使い方を探しましょう。

無能くんは「高く感じる」ということを割高だと言ってるので、それは間違いです。そして、それは収入が低すぎるからであり、ご自身の責任で対処してください。
137397: 匿名さん 
[2022-07-22 21:35:51]
>>137395 匿名さん

日本語も読めない無能ですか?
137398: 匿名さん 
[2022-07-22 21:36:11]
>>137391 匿名さん

だから、坪単価だけで比較したら港区は割高になるんですけど、先生。
137399: 匿名さん 
[2022-07-22 21:37:25]
量や質に比してとあるのだから、量や質を合わせないと比較できないでしょ。

日本語理解できないなら、割高の文例をの探して学んでみたらどうでしょうか?
137400: 匿名さん 
[2022-07-22 21:37:26]
因みに坪単価は単位面積当たりの金額を言うのであって、同じ品質だなんて意味はない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる